色と匂いだけでワインを識別できるソムリエです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:13:17

    (辻の所へ)通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:14:51

    ムカつくのはわかるけど、ソムリエとしての誇りを台無しにしたんじゃあ同情出来ねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:16:33

    辻さんは全米オープンに出られないんだ!それでいいじゃないか!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:17:25

    >>2

    味覚が消えてお気に入りのシャトーペトリュスを割った時にソムリエとしての沢木公平は死んだんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:02

    正直7以外は殺す理由無かったやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:04

    普段からムカついてたのは有るが本命以外はぶっちゃけ単なる八つ当たりだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:50

    やりすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:07

    >>5

    ストレスが原因って医者に言われたから少しでも自分のストレスになってた存在を殺したかったんでしょ

    おっちゃん村上妃さん目暮宍戸フォード白鳥は無関係

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:55

    そんな事で辻さんを殺そうとしたのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:06

    他人からしたらそんな事でも当人からしたらワンチャン味覚が戻るかも知れないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:09

    >>5

    これ言ってる奴はにわかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:28:12

    >>3

    『そんなこと』で私の怒りと絶望が晴れるものか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:28:19

    辻は7の件なければ後日にパーティ呼んで100均のゴルフセット渡して「これで全米オープン頑張ってくれ」とかする程度に終わってたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:29:24

    >>9

    辻さん自身も本編後にそんな事で俺を殺そうとしたのかって聞きに行ってそんな事だとされてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:57

    >>10

    ここ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:56

    何か熱狂的なファンが居るけど7さんだけは殺されて当然過ぎる…
    轢き逃げしておいて被害者放置の上に乱暴な運転も改めて無かったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:34:59

    頭打ったときの脳障害で味覚だけじゃなくて感情の起伏もおかしくなったから、動機も滅茶苦茶だったのではなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:06

    もちろん殺されるほどの事はしてないけど、こいつは「こちらがソムリエの沢木公平さんだ!いつも美味しいワインをくださるんだ。おっこいつはいいやあ!グビグビ」とか言ってれば殺されなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:42

    >>15

    もう引き返せないレベルに来てるのに自分自身の味覚が本当に無いのか確認していてその上で味覚がないことに絶望していたんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:37:35

    味と匂いだけでワイン分かるのすごくない??

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:17

    無意識でも殺人犯として逮捕されるかもしれないとずっと思いながら生活することになってやっぱりストレス溜まるだろうし味覚障害治らなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:43:23

    >>15

    だからこのタイミングで元に戻ったところでもう村上と旭は戻ってこないんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:46:01

    >>16

    ただあにまんにいた熱狂的なファンの1人がコナンのキャラの株を下げた荒らしだったのは可哀想だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:46:37

    足を撃たれた蘭を投げ捨てるんじゃなくて床に丁寧に横たえるところに本来の性格が出てるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:49:04

    >>20

    誤字なのは分かるけど味が分かるなら苦労しねえよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:49:36

    >>15

    ワイン当たったからワンチャン味覚戻ってないか確認してるの悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:10

    昔だけ見てたからあまり覚えれてないけど七以外は何やったんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:05:10

    >>3

    プロゴルファーからしたらほんと引退や自殺考えてもおかしくないレベルだろ。これ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:07:57

    >>27

    十:パーティでバカにした

    九:ワインの管理が雑

    二:偽ウンチク広めた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:37

    >>13

    でも沢木さん職業そのものを馬鹿にすることはしないと思うんだよな。意趣返しでも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:03

    >>27

    旭はワインブームに目をつけ莫大な財力に物を言わせ海外の希少ワインを買い漁っていた!その癖管理は不十分…仁科!お前はグルメを気取って知ったかぶりの本を書きワインについての間違った知識を読者に植え付けた!

    そして辻弘樹ィ!奴は私のソムリエの尊厳を穢した!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:18

    >>27

    二 適当なワインに関する本を出して大衆に間違った知識を与えた。

    九 金に物を言わせてワイン買い漁ったけど管理が雑。

    十 パーティで馬鹿にした。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:13

    >>30

    沢木さんそういうふざけた返しはしなさそうだよね

    辻はおふざけグッズ渡されても冗談で返しそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:48

    >>32

    蘭にワインセラーのこと教えた時も内心ブチ切れてたんだろうな「温度高すぎるだろうが旭め.....」って感じで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:59

    >>27

    配信サイトで見れるからおすすめ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:11:54

    >>34

    なんなら冒頭の仁科知識をコナンに蘭姉ちゃんが喋ってた所でだいぶイラついてたと思うよ

    そこで蘭じゃなくて仁科に怒りの矛先が向くのが沢木さんの性格が出てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:04

    >>28

    沢木さんも味覚奪われてソムリエや自分の店を持つって夢を捨てざるを得なかったから…

    ここのおっちゃんの説得は沢木さんの思いも汲んでて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:43

    >>36

    ニシナのあれがいらつく理由がヲタになったらわかってきたけど一番ころすほどじゃねぇよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:52

    沢木さんに殺された人で一番可哀想なのはカモフラージュに利用された村上だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:34

    味覚無いのに色と臭いだけで当てられるってそっちの方が凄くね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:42

    色と香りだけじゃ普通は品種すら当てられないと思うの
    味覚があれば世界トップレベルのソムリエだっただろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:35:45

    だから味覚障害になって深い絶望とストレス源に激しい殺意を抱くようになったんですよね。人の心

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:01

    頭の回る無敵の人
    人生全てを注ぎ込んだ夢が終わったから最早止めるものも惜しむものもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:38:23

    実家の果樹園を手伝う穏やかな暮らしをして欲しかった........良くてかなり重い懲役刑、最悪死刑だよなあこんなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:38:36

    辻は良くも悪くも子供な性格してるよな
    パーティーの時の沢木への行為とか、ヘリコプター怖がる小五郎がいる時にわざと危険な運転とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:18

    >>45

    36歳でその性格ってヤバくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:40:25

    >>46

    現実でもいるからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:40:46
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:48:21

    >>8

    あの沢木さん…無関係な標的の中にあなたの古くからの知り合いである夫婦がいるんですがそれは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:49:08

    >>49

    ま、毛利夫婦も沢木さんからしたらストレスでしかなかったって事だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:54:33

    >>50

    「そして毛利夫婦!いつまで経っても青春時代のようなツンデレ夫婦で私をヤキモキさせた!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:19

    自宅にある地面の凹みが痛々しい……
    ワイン落としたじゃなくて天職につかなくて絶望から叩きつけたのがまた……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:04:38

    >>45

    ヘリコプターのはコナンが横にいたから喜ばせようとしてふざけた感じだったよね

    高所恐怖症のおっちゃんのことは考えてないおふざけな所に冗談のラインを軽く超えそうな危うさがある…実際酒癖の悪さもあって沢木さん相手にやっちゃいけない冗談やらかしたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:10:24

    辻が沢木をバカにするだけなら(コイツうざいから関わらんとこ)で済んだ、ニワカどもが間違った知識ひけらかしたりワイン管理を怠ってても怒るだけで終わってたかもしれん

    味覚障害になって夢立たれたせいで無敵の人になった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:40
    シャトー・ペトリュスのワイン | ワインショップ ドラジェ 本店シャトー・ペトリュスのワインの通販はワインショップ ドラジェ 本店www.dragee.co.jp

    シャトー・ペトリュス高すぎる…これを叩き割ったあたりに悔しさやら悲しさやらが見えてくるわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:16

    沢木さんが同情される原因は間違いなく7さんが屑すぎるからだよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:19

    >>54

    交通事故で味覚障害になったから辛さは分かってるはずなのに歩道橋でバイクの危険走行をしておばあさんを階段から落としかけてるのがね…自分の夢が絶たれて壊れたのが分かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:19:21

    >>56

    ターゲットが全員クソだからだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:19:46

    事故の後遺症が一番原因だと思うから彼女がほぼ元凶なんだよなぁ......一番辻さんのアレがショッキングだったとしても

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:32

    >>56

    随所で元は紳士的で優しい人だったのが垣間見えるシーンがあるのも要因だと思う

    あと中尾さんの演技が素晴らしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:22:03

    >>58

    ワイン管理下手とニワカ知識披露はプロからしたら不満あると思うが殺すほどではないと思う

    味覚障害が原因で精神病んでどんな些細な事でもキレるようになったんやろな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:22:46

    でも正直自分がひき逃げした相手を助けることができる人ってどれくらいいるんだろうね
    ノンスタ井上とか伊藤健太郎みたいに逃げた奴もいるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:20

    犯人バレしてから完全にフリーザーになってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:46

    >>61

    でもプロの沢木さんを雇おうとしてるくせに杜撰な管理でなあなあにしてたのはなあ......ヴィンテージワインとかほんとすぐにダメになるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:24:45

    >>61

    殺すかどうかはともかく

    やってること転売ヤーとエセマナー講師だぞ

    邪悪な存在

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:24:46

    文字通り数合わせの宍戸さんとフォードさんは普通に男気ある人だったな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:51

    >>66

    宍戸さんなかなか胡散臭い雰囲気だったのにな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:53

    宍戸さん良い人すぎたから犯人判明パート後はフェードアウトしてしまったの惜しい。もうちょい話して欲しかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:33

    >>5

    ひき逃げ事故でソムリエにとっての命である味覚を失い、そのショックで秘蔵のワインも失って完全に発狂してあらゆるストレスの素を根絶しようと暴走してる人にどんな理を説こうが無駄でしょう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:49

    >>66

    コナンにも気さくに話しかけてたしおっちゃんを責めないし泳げない仁科に「心配すんな!俺が汽まで連れてってやるよ!」といえる頼もしさ

    犯人だけじゃなくてゲストも良いキャラ多かったよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:23

    犯人候補と偶然出会って思いついちゃった
    思いついちゃったからにはもう...ネ(即絞殺)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:19

    >>1

    ???:こいつを首から下げてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:43:53

    >>14

    小五郎とかは言う資格あってもお前は言う資格はないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:45:27

    >>70

    フォードさんもそのあとコナンに坊やは私がって言ってるの普通に良い人なんよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:46:45

    刑務所で反省して模範囚として出てきて謝りにきた村上は普通に気の毒

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:05:44

    確かに奈々が元凶ではあるけど殺されて当然とか言うのは違くね?と思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:43

    >>76

    殺されて当然とは思わないけど、個人的に沢木さんグッジョブ!とは思ってしまう

    だって人身事故起こしといてあの運転を改めてないのなら、いつかまた事故、それも集団登校の幼児の列に突っ込むとか胸糞な大規模事故をやらかしそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:02:31

    >>77

    携帯しながら運転して事故を起こしたから携帯使わなければ大丈夫だと思ってた説


    割とあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:11:30

    >>51

    蘭姉ちゃん「それは…まぁ…確かに」

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:22:10

    殺したい人間が4人で残りの9人特に恨まれる理由がないんですが…

    おっちゃん、白鳥、妃、目暮警部、博士、宍戸、フォード、新一はとばっちりすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:28:32

    >>48

    小山内奈々を助けた方法があまりにもトンデモ過ぎて笑った

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:18:39

    最近14番目の標的見直してたんだけど、村上がおっちゃんを尋ねた日って、おっちゃんが麻雀に行ってた日じゃなかったっけ。
    その日って、毛利家が揃って会食してる日じゃなかったっけ。
    沢木さん初登場時点ですでに村上殺して計画も立ててたってことでいい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:58

    >>82

    そうだと思うよ

    レストランでジゴバの話を聞いてから英里にジゴバのチョコレート送ってるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:10

    >>83

    毒物が農薬ってところでもう伏線あったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:35

    >>83

    後から考えたらこの時点で犯人沢木さんって分かるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:14:11

    なんか、あの日に思い立った殺人計画で、初めて殺人を犯した当日に毛利夫妻の会食に立ち会ってるってのがゾワッとしちゃうんだよな……。
    なんなら計画も詳細を詰めてる途中だろうし……。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:52:16

    >>86

    ワインの管理が杜撰なことをストレスに思うような人なのに食べ物に毒を仕込むことに何の抵抗も無いんだよな

    この時からおっちゃんが知る沢木さんではなくなってたのな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:54:22

    >>83

    確かに平常時なら差出人不明のチョコなんて食わないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:12

    この人の話題になるたびに、よく目暮と白鳥の名前知ってたな…と毎回思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:34

    蘭ちゃんを人質にした時の沢木さんの変わり様にすごいショック受けたような顔してるおっちゃんが悲しかった…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:30:02

    >>90

    沢木さんの変わりように愕然としてるおっちゃん辛そうだったな…

    「てめぇに自分の犯した罪の重さをわからせてやる」って言われた沢木さんがハッとした顔をしてたけど、あそこで正気に戻ったのかなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:47:19

    おっちゃんからすると、気がついたら沢木さんが蘭を人質にして逃走してて、とりあえず沢木さんが犯人らしいと目暮警部から聞かされて追いかけ、「辻さんは全米オープンに出られないんだ。それで良いじゃないか!」と説得しようとしたらアレですからね。よう感情を整理できたと思うわ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:26:43

    >>39

    あいつも犯罪者だったけど更正しておっちゃんにお礼をしに来たら殺されたんだっけ

    確かに可哀想だよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:41:58

    沢木さんスレもよく見るな……
    どこかにまとまってる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:43:21

    >>64

    ワイナリーの人の苦労と時間考えると美術館に放火するような所業だからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:51:29
  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:25
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:53:55

    小五郎のおっちゃんが麻雀行ってなければ起きないことはないにしても被害軽くなったかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:10:14

    ソムリエってカレーとか食わねえの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:34:15

    >>16

    あの人そういう経緯でTwitter非公開なのね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:40:17

    この人ソムリエとしては超一流だよね?
    味覚失ってもワインの識別できるし全盛期はソムリエ界でも上位ランクかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:53:30

    >>101

    多分それも本人にとっては侮辱なんだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:39:46

    辻のやらかしって思い返せば思い返すほど、無神経なイタズラというより陰険な嫌がらせだよね

    パーティーに招待した客がやってきてすぐにホストがあんなことする時点でドン引きなのに、おたまはまだしも豚バッジなんて即興で用意できるものじゃないから、あれは事前に用意してたってことじゃん
    なんかのおまけでたまたま手元にあったとして「これで沢木の奴をおちょくってやろー」って思って保管してたならマジで陰湿陰険クズすぎるから、沢木さんがくる直前にたまたま見つけて、酔った勢いでやらかした態度であって欲しいよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:43:19

    >>103

    自分の仕事に誇り持ってるプロへの仕事の侮辱だからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:45:01

    >>103

    だから終盤に「辻さんは全米オープンに出られないんだ!それでいいじゃないか!」という小五郎に対して「ダメだ!!辻を殺して俺も死ぬ!!」なんていう言葉が出てくるんよ

    ある意味小山内より殺したかった相手なんじゃないかとすら思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:11:35

    >>105

    数字と共にジョーカーのトランプを添えてたから一番殺したかったのは奈々さんだと思うぞ

    殺したかったのに生き残ってた仁科と辻の2人では正面きって侮辱してきた辻を優先させたんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:14:34

    >>39 >>71

    別のスレでも言われてたけど、

    計画思いついたのは村上誘った後で家に連れてくる時までは100%善意だったんだよな、喋ってる内にアレ?コイツ使えるんじゃね?って思い立って即行動に移した。

    悪い意味で行動力の化身過ぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:16:34

    >>107

    計画を思いついたのは村上と飲んでた時だけど、村上を誘ったのは何か利用できないかと考えてのことだから別に善意ではなかったのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:21:42

    >>98

    沢木さんは交通事故が起きた時におっちゃんなり警察なりに相談していれば多少ストレスも削がれたんじゃないかと思うんだけど、人に相談とかしなさそうな気もするな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:22:38

    >>108

    合ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:30:56

    とち狂う前の素がちょいちょい見えるのがなぁ…後から見ると痛々しい
    自分が傷つけた床でコナンが傷つきそうになった時の対応とか
    これに関しては十の人にも言えると思うんだ、酔ってやらかした感じが

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:39:45

    >>111

    前もどっかで言った気がするんだが、辻さんも基本的には良い人で、少し子供っぽかったり勢い余ってライン踏み越えたりするくらいなんだよな。

    沢木さんも根は良い人で、ただ辻さんと違ってスゲー真面目だから、苛立ちを発散させる方法知らずに溜め込んじゃうというか。


    この辺、いじめっ子が世渡り上手くていじめられっ子が世渡り下手みたいな話を思い出してスッゲー複雑化な気持ちになる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:43:21

    森谷帝二といいこの人といい、職業にある種の誇りを持っている人の暴走は恐ろしいし悲しい
    なんならちょっと妖しい美しさすらあるかもわからん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:44:18

    >>112

    ライン越えるのはそれぐらいで済ましていいものではない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:46:44

    沢木さん宅で白鳥刑事に「私ワインには目が無い方なんでちょっと拝見してもよろしいですか」て聞かれたときの返事が暗かったのでもうワインを純粋に楽しめなくなってるんだろうな…と見返すと思う
    味覚が普通だったらワイン談義を楽しめたかもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:52:45

    そういや沢木役が決まった際にワインの知識が無かったから徹底的にワインの勉強をしたって中尾さんが仰ってたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:54:47

    >>114

    沢木さんからしたら「そんな事」で済まないのは分かるけど無関係の目暮警部からしたら「そんな事で!?」てなるのも分かる、巻き込まれた人が多過ぎるせいで動機が見合ってなくて弱いって感想も見たし。

    俺は、やり過ぎな感じからその道のプロが壊れて暴走する感じが見れて好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:03:54

    仁科は、ワインについて間違った知識を本に書くし7さんにも本当に味わかってるのか突っ込まれるしそもそも元は犯罪ルポライターだからワインへの思い入れとかあまりないんだろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:09:23

    >>116

    さすがプロだな…

    どこかのラジオで言ってたの?それとも本?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:12:42

    ライフセーバーの資格持ってるみたいだし(仁科殺害の為の嘘かもしれないけど)この人ハイスペックだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:15:33

    >>113

    風戸とか日本画家の人とか自分の職業を汚されたりすると暴走するタイプが初期の映画に多かったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:19:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:41

    この犯人、沢木さんからしたら普通に殺害対象に入るだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:53:49

    >>89

    言われてみれば小五郎も蘭も(目暮)警部って呼ぶし、コナンすら知らなかったんだよな名前

    どこで調べたんだそんなもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:09:09

    >>119

    14番目の標的の映画版コミックの下巻でのインタビュー

    ちなみに上巻は在りし日の塩沢さんのインタビューだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:43:18

    >>125

    Googleでアニメコミックで検索して出てきた画像がインタビューかな?遊園地回なんかは塩沢さんの声だとどんな感じか気になるな…

    古本屋も行ったけど上下巻くっついてるのしか無くて青山先生のコメントしか見当たらなかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:50:22

    >>121

    風戸先生は諦めて心療科に移ってたし仁野がわざと腕を切ったって言わなきゃ穏便に終わってたんだよな…

    仁野が劇中ダントツでクズなんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:48:56

    >>126

    はいよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:09:54

    >>118

    もともと犯罪ルポライターでそれなりに食えてたであろう人が、文化人へのステップアップとしてさほど詳しくもないグルメエッセイストへの道を歩み始めるの、ミョーな生々しさがあるな……。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:15:08

    見返すと、おっちゃんが事あるごとに沢木さんに申し訳なさそうにしてるのが仲良かったんだろうなと感じる
    そんなおっちゃんに「私はまた狙われるんでしょうか?」って聞く沢木さんなかなかえげつない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:38:45

    >>128

    映画を一緒に見た友達も声で犯人見抜いて草生えた

    悪人側多いし善側やりたいよな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:56

    >>131

    ただ沢木役以降中尾さんはコナンに出てないんだよなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:10:44

    沢木さん視点だと7と10が殺したい、2と9が(ワインの為に)殺しておかないとだったのだと思う
    辻を殺して~の発言からすると生きる気はなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:21:14

    そういえばどうやって自分の事故の相手が小山内奈々だと気づいたんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:49

    ヤイバー役の中尾さん見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:32

    子供の頃は優しそうな雰囲気で最後まで騙されてたなあ。見返すときちんと伏線があることに気がつくんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています