シドニアのタフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:36:46

    名作を超えた名作

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:52:10

    どんな話なのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:45

    くくくく、シドニアはハードSF、ロボット、スペースオペラ、学園ラブコメが含まれている完全SF漫画だあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:38

    >>2

    地球を脱出した巨大宇宙船が舞台で、ロボットで怪物を超えた怪物と戦う話なのん

    キャラも可愛いのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:56:49

    なにっ 立体物が作者宅にしかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:07

    >>3

    異種間恋愛もいけるしな(ヌッ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:38

    作者はガンプラを改造して主役ロボのデザインを作ったんだよね、すごくない?

    まあ電話で自慢したら原稿待ってた編集者に怒られたんだけどな、ブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:16

    原作読んでないんスけど
    劇場版見たら結ばれなかったヒロイン二人のうち片方が性転換してもう一人のヒロインといい感じになっててたまげたんすけど・・・いいんスかこれ・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:05

    >>8

    元々どっちの性にもなれる両性なんだぜ、男も女も平等にやれんのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:31

    >>8

    原作通りなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:31

    >>9

    なにっ、愛してやれんのよと書くつもりだったが脱字で最低なことになってる!


    まあ元が最低なセリフだからそのままでもいいッスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:12

    >>5

    継衛と継衛改ニのプラモなら再販されたのがまだあるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:37:26

    は───っ 面白そうやのォ
    単行本新刊ありますか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:38:35

    名前忘れたけど、主人公機じゃなくて量産型の方のプラモが欲しいのはおれなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:38:54

    タフって言葉は谷風の為にある
    首が折れても即戦線復帰するんだよね、すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:39:13

    >>13

    単行本の新刊はないのん

    というか今作者は続編が完結した所だから既に古い漫画になりかけなんだよね


    まぁ作者の過去の作品の加筆した愛蔵版が出てるからそれ待つのもええけどなブヘヘ


    アニメは二期あるからそっちでもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:20

    >>14

    18式の方スかね


    主人公の機体の17式と違って、作ってる会社が違う廉価版なので基本的にやられ役なんだよね


    まぁ弱いとは言わんけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:52

    重力子放射線射出装置を放てッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:45:03

    序盤から中盤、後半と武器火力のインフレが凄まじいのん


    最初は槍(しかも17本しかない)で相手の装甲剥いでから槍で本体を刺す方法でしか倒せなかったのに、中盤では遠距離からも倒せるようになって、最終的には重力子放射線射出装置まで出てくるんだよね 怖くない?

    やっぱ凄いスね 東亜重工は...

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:12

    作中最後の出撃シーンで1期のオープニングテーマを流す劇場版シドニア(あいつむぐほし)には好感が持てる
    正直あそこのシーンだけでも100点満点の作品と胸を張って言えるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:05:49

    結局小説版を買ってないのは俺なんだよね

    人形の国も途中で買うのやめちゃったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:29

    >>20

    あのシーン長道も海苔夫もカッコよすぎるのん

    映画館で8回くらい見たけど毎回かっこよさで鳥肌が立ったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:45

    な…なんですかあこれはァ
    書き下ろしだ…書き下ろしで新たな戦いが始まってるですゥ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:09:53

    >>23

    もしかしてこれは娘さんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:11:48

    >>13

    漫画は完結しているから新刊はないっス

    アニメならAmazonプライムで1期も2期も完結編の劇場版も見られるので加入しているならアニメから見てみるのが良いと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:10

    谷風は究極のジェンダーレスなのん

    艦長はやっぱり童貞奪ったんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:18:47

    つむぎも好きだけど紅天蛾も好きなのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:19:56

    >>26

    サマリも狙ってたしもしかしてシドニアには淫売しかいないんじゃないスか?


    谷風に俺の由来水を放てっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:58

    ムフフ…緑川纈かわいいのん
    バキッバキッ
    我が名は最終回
    ウ…ウソやろこ…こんなことが許されていいのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:22:04

    >>29

    ムフフ、ヒロインとして振る舞っていたのは最終回まで

    最終回ではTSして男になるの

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:47

    この作品から配管だらけの町にハマったのん
    パイスーの設定や資源節約のための設定がそこかしこにあって世界観が魅力的すぎるのん
    映画最高だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:54

    >>28

    最終的につむぎ一筋な長道には好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:01

    >>31

    作者の過去作を読め...鬼龍のように

    古本だと意外と安く売られてるんだ


    まぁ最近は人気出てるから全然見かけへんけどな


    愛蔵版を買うって手も考えられる 手直し前の方が好きなのは俺なんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:21

    >>33

    原作は全部持ってるけど過去作は友達に聞いたはシドニアが一番読みやすくて面白いって聞いて足踏みしてるのん


    人形の国を買おうとは思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:50

    >>33

    新装版と通常の単行本で違いってあるのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:24

    ファフナーを担当したangelaが主題歌歌ってると聞いて興味あるけどサブスクで観れないのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:56

    >>36

    Amazonプライムで1期も2期も完結編の劇場版「あいつむぐほし」も全部見られるのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:03

    >>35

    新装版の方は手直しがされてるっスね


    シドニアの騎士くらいの絵柄が好みなら普通におすすめっス


    ただ単行本の頃のインクドカドカ使いまくっていたので、ウルトラジャンプやアフタヌーンの雑誌を横からみればどこに掲載されているかわかる とまで言われた真っ黒の絵柄の方が好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:41

    シドニアのアニメは1期も2期も11、12話が最高のん
    主人公とラスボスのドッグファイトもかっこいいし別動隊のモブがめちゃくちゃかっこいいッス

    GIF(Animated) / 3.49MB / 16920ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています