人間の身勝手で絶滅させられた生物を偲ぶスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:39:02

    可哀想なミヤイリガイくん😭

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:39:28

    弔ったからセーフだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:26

    人類「すまんな」
    ミヤイリガイ「ええんやで」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:42:21

    そいつに関しては身勝手じゃなくて生存競争なんだ、自然の掟なんだ
    怨むならお前についてる激ヤバ寄生虫を恨め

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:43:16

    お前自体は悪くないがお前のにいるやつがやばすぎる
    俺たちのために死んでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:43:55

    リョコウバトくんを悼め

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:01

    さっき二、三匹見つけたから殺しておいたぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:05:10

    ニホンオオカミくん・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:24

    ステラーカイギュウ君に黙祷を捧ぐ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:07:29

    モアよドードーよ永遠に

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:33

    うるせぇスレ絵の入ったバケツの水ぶっかけるぞテメェ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:57

    スレ画はああするしかなかったんだろうかねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:25

    変化した環境に適応できなかった訳だから残当

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:43

    スレ画文字通りお前に恨みはないが案件だし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:11:23

    一応スレ画は一部地域で生存してるんじゃなかったか?ほとんどで根絶されただけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:03

    >>8

    こいつニホンオオカミじゃない疑惑あるらしいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:32

    オオウミガラスの最後の個体見つけたからとりあえず締め殺したってのが慈悲なさすぎる
    あの時代の価値観なのかもしれないけどもっとこう…手心というか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:29:53

    >>1

    久しぶりに地方病のwikiを読み直してまたしても泣きそうになったわ

    ミヤイリ貝は悪くないがどうしても死んでもらうほかなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:37:56

    >>17

    最後の繁殖地が天災により失われたことによりオオウミガラスはこの時点で既に絶滅寸前であったが、そのため却って希少価値がつき、標本は収集家や博物館に高値で買われるようになり、一攫千金を狙った者たちによって残ったオオウミガラスも次々と狩られていった。1844年6月、エルデイで最後に確認されたオオウミガラスの生体は抱卵中のつがいだったが、発見と同時に発見者に1羽は棍棒で殴り56され、もう1羽は絞め56された。残された卵は殻が割れていたという。[1]


    えぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:53

    >>19

    一切の躊躇いが無い・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:20:17

    けもフレでもデザインに使われるという

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:00:53

    リョコウバトは当時だと作物を食い荒らす害鳥の一面もあったからちょっと違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:17

    >>22

    とは言え人間の身勝手な都合なのは変わらん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:12:16

    >>21

    目が…死んでる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:15

    トキも害鳥って話あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:18:12

    >>17

    オオウミガラスは人懐こい鳥だったから、人間に簡単に捕まえられちゃったんだよね…人間が現れるまで天敵なんていなかったからさ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています