結局飛雷神の習得条件ってなんなんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:46:35

    単独で使えるのが確実なのは二人だけっていうぐらいだからよっぽど色々な条件でもあんのかな

    GIF(Animated) / 1.8MB / 9280ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:37

    雷遁は必須条件だよな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:51:01

    条件は知らんが、仕組み的には口寄せ・逆口寄せの応用だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:51:32

    >>2

    時空間忍術じゃね?雷は関係ないと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:00

    よくいわれるのは感知能力とかかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:25

    技術面だと空間を正確に把握する技能があるかとか?
    テレポートしたら壁や床に埋っちゃったという題材はよくあるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:44

    空間把握能力とか求められそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:47

    3人いれば出来るけど分身3体じゃ出来ないんだよなきっと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:02

    マーキングの位置を正確に把握することは必須だろうから感知に優れてないととんでもないことになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:52

    並列処理できる高スペックの脳ミソ求められそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:07:44

    感知能力と空間把握能力、あとは演算?
    3人でやっと出来てたから一人一人が担当してるって考えたら最低でも3つ条件はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:52:31

    >>8

    一応影分身でもできるんじゃね?

    ナルトの螺旋手裏剣みたいに一体事に別の役割分担させる感じで

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:07

    >>11

    別作品で例えて申し訳ないがソウラでのメドローアみたいなものかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:00:07

    卑劣様の術って血筋は要らないけど高スペック要求されるね…本人が高スペックだからか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:04:57

    飛ぶ先は多少は位置をズラせるっぽいし空間把握能力は必要そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:06

    >>12

    でも影分身って結局本人のスペックだから必要能力の最低限できないと3体影分身出せても出来なさそう

    感知が苦手だったら結局できない、みたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:16

    >>10

    それだとイタチとかカカシもいけそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:26

    BORUTOでも飛雷神に似た技(シカマル談)が出てくる
    使い手は諸事情によりミナト・扉間以上のチャクラ量と戦闘センスを持ってる
    それでも結構対処されるしポコポコ敗けるんだよ
    そいつは感知・頭脳は確実にミナトたちより下なんだよ

    思うに飛雷神は総合力・バランスの技だと思う
    頭脳・感知・口寄せ・センス・その他諸々どれか一つでも基準値未満なら
    どれか一つが抜けていて総合的に上回っていても効果は劣ると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:10:09

    二・四代目以外で多分使えるんじゃね?ってなるのが三代目ぐらいしかいなそうな感じからしてとんでもなく難しい術なのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:53

    ミナトの飛雷神は扉間のそれより速いけど
    場所さえ明らかならバックスの四代目雷影なら対処できる
    ましてやほぼ全ての能力で四代目を上回る三代目なら余裕だろう

    それでもミナトが敵に飛雷神を当ててるのは
    やはり先読みがかなり強いからだと思う

    ミナト自身が神威は飛雷神以上の時空間忍術と認めている
    でもやっぱり読み勝って攻撃を当ててるから
    使いこなすには相当な頭脳が求められると思う
    中途半端な使い手なら影か準影クラスには飛雷神をもっても勝てんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:21

    兄者やマダラとかチャクラや術の威力がデカい忍者は、シンプルにチャクラで運動能力を強化しつつ、癖が無くて雑に出しても強い術ぶっぱする方が手っ取り早くて楽そうだから習得してなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:33

    >>17

    イタチはともかくカカシ先生はなんで使えないんだろうね

    メタ的に便利すぎるってことかもしれんけど相手は神威持ちのオビトだし飛雷神はあっても良かった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:43:03

    >>22

    ミナトはガマブンタを容易に口寄せできるほどチャクラがあったけどカカシじゃあ少し足りないからちょっと効率が悪くいとかかな。あるいはミナトが戦場で飛雷神を使いすぎて多くの忍びが慣れ始めてしまったとかもあるかも


    ガイは輪廻眼の能力でさえ、種が割れた能力を使い続けるほど敵もバカじゃないって事かと言っていた。扉間の時代から40年近く間が空いた第三次ならともかく、ミナトが使いまくった直後では飛雷神の価値はだいぶ落ちていたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:34

    戦闘で使いこなすには先読み力と咄嗟の判断力が飛びぬけてないと駄目そう
    仮に単独で運用できても飛んだ先で何するかを常に判断して行動できないと宝の持ち腐れだし
    ワープだから瞬身による高速移動とはまた勝手が違ってきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:48:16

    案外魂を扱う術に長けているのも条件かもしれない
    卑劣様は穢土転生、四代目は屍鬼封尽という作中でも
    トップクラスの魂の術を扱うのが共通してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:48:43

    まず瞬身がめちゃくちゃ得意である必要もありそう
    カカシはチャクラもだけど素スペも若干足りない気がする
    イタチは病気がなくてうちは以外の術を学ぶ気があればマスターできそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:50:50

    そもそもイタチの方がカカシよりスペック上だな
    病さえなければ
    うちは一族も図抜けたチャクラを持つって説明あったからチャクラ豊富そう。元々は

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:59

    イタチはマダラクラスいけたかもしれないと思わせられる。
    病を得なければ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:55

    扉間自体そもそも飛雷神なしで万華鏡写輪眼持ちのイズナと互角に戦えて
    飛雷神初解禁でイズナを仕留めた可能性も上がってるくらいスペックやばいから
    カカシでは無理そう、イタチはわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:44

    カカシに関しては写輪眼移植してそっちにリソース割かずにいたらその内ミナトが教えようとはしたかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:10:47

    条件に当てはまる人が多そうなうちはの人以外で習得できそうなやつとかいるんかこの術…難易度高すぎやろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:10

    もう片方にミナトの目を移植してたら必死になって習得したかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:17:54

    >>31

    そりゃいるでしょ

    扉間もミナトもうちはじゃないし、どこかでポップはするよ

    そもそもここで出されてる習得条件もあくまでも予想でしかないから本当にうちはに当てはまるかもわからん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:42

    健康体になれたらイタチさんなら出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:22:22

    >>32

    人の心

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:22:45

    とりあえず戦闘で使えなくても滅茶苦茶有用な術であることはゲンマたちが証明してるから
    やっぱり無茶苦茶難しいんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:24:17

    ゲンさんたちだって特別上忍だから上澄みだしな
    というかむしろ三人がかりでも飛雷神使えるおかげで特別上忍になれたのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:51

    >>14

    万華鏡うちはや他国の影に勝てる術を開発してたら

    結果的に難易度の高い術ばかりになったんだろう

    簡単に使える術でそれらに勝とうとしたら柱間ぐらいの基礎能力が必要だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:02

    >>31

    一応ファンの間ではミナトの孫のボルトが習得可能ではないかといわれてるな

    飛雷神関連の才能でいうと


    初の口寄せでアオダ級を口寄せした、白眼類似の淨眼を開眼予定、大筒木モモシキの戦戦闘経験数百年分+ミナトの匹敵する才能、生体チャクラ感知不可能、読みは自来也に匹敵する(最近のアニオリではそうでもない)、楔があるためネックだったチャクラ不足が解消された


    これくらいあったら別にうちはじゃなくても習得圏内に入るんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:49

    ボルトは最早モモシキいるから次元が違うからな
    サスケとナルトまで環境についていけず置き去りだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:20

    スペックだけでいうとヒルゼンはほぼ全ての要素で扉間を上回っていたはず
    それでも使わなかったことと扉間が金閣部隊にあっさりやられたこと
    この二つを考えるに飛雷神も使えば使うほど種が割れてしまうのだと思う
    扉間が活躍してから十年くらいの間は慣れはじめた忍びが出てきていて
    ヒルゼン世代の忍びが飛雷神を封印していた可能性はあると思う

    結構初見殺しの要素が強い技だからなおのこと

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:31

    >>41

    金閣を弱い扱いしてない?

    それにあっさりだったかは不明

    金閣銀閣普通に強いから、さらに部下まで従えてたら扉間でも瀕死になるのは仕方ないだろう

    柱間やマダラくらいだよ、絶対平気なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:22

    ヒルゼンがどれくらいの練度の飛雷神使えるかは不明だけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:53

    二つ名的にシスイは覚えられそう
    基礎スペも凄そうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:12:59

    飛雷神を1人でも使える忍は何人かいたのかもしれない
    でも戦場で自在に使いこなせるのが2人しかいなかったんだと思う
    ばら撒いたマーキングクナイの位置と敵の位置や体勢、地形など全てを完璧に把握しながら螺旋丸みたいな事前動作の小さい攻撃を正確に当たる技量が必要だもの

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:16:19

    飛雷神への対策ってどうすればいいの?
    金銀兄弟なら九尾チャクラでの防御or回復とかで対策ってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:17:19

    扉間とミナトがエドテンされた時まで面識無かった以上、扉間以外でミナトに飛雷神を教えた者がいたorナルトが多重影分身覚えたみたいに秘伝の書的なものを読んだとかの方法で習得してるはずなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:40

    >>47

    どんな至近距離に飛んでこられてもいいように常時雷遁バチバチみたいな、殺傷力のあるガード張ってたらいいんじゃないかな?

    その点チャクラタンクの金銀兄弟は相性が良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:21

    >>47

    一番いいのは防御力上げることだと思う

    螺旋丸+飛雷神の凶悪コンボ叩き込んでくるミナトでも三代目雷影の雷遁の鎧撃ち抜く火力はないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:48:56

    >>36

    >>37

    長距離移動ってだけでかなり便利だもんなあの術

    あの人達生きてるなら誰かに教えてあげて欲しいんだが…あれ使えるだけで戦力になるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:23:14

    >>47

    場所を把握して読み勝てばいい

    エーは読み敗けた

    ビーは引き分け

    オビトも読み敗けた

    マダラは読み勝った


    二代目土影みたいに感知を回避する

    二代目水影みたいに生体系の幻術を使用する

    半蔵みたいに体に毒を仕込んでおく

    六道マダラみたいに常時飛雷神より早く動く

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:26:53

    カガミが感知タイプって設定初めて聞いたけど
    本編で出てたのかなそれともファンブック情報かな
    ググッたけどこの掲示板のレスしかカガミが感知タイプって書いてあるの見つけられなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:29:47

    >>21

    ナルトもサスケも習得自体は出来そう

    ただ、この術は限界まで究めても扉間・ミナトレベルまでしかいけない

    しかもそこに到達するのに10年近い歳月が必要になる


    クラマ仙人モード(1/2)で飛雷神のミナトと同じくらい速いナルト

    万能時空間移動+天手力で最高の移動スキルと最高の奇襲スキルを持つサスケ

    この二人が10年の歳月を

    サスケなら輪廻写輪眼を究める時間を飛雷神にまわし

    ナルトなら忙しすぎる火影業と子供たちとの時間を飛雷神にまわして

    飛雷神を習得する意味はかなり薄いんじゃなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:34:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:41:49

    >>53

    想像を断定的に語っただけじゃね

    本編にはないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:43:38

    >>56

    ありがとうございます!自分の見落としじゃなくて安心した

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:57:40

    本編で確定してないことを断言して語らん方がいいと思うぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:06:32

    ソースは妄想(迫真)とかやめちくり~

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:33:25

    マーキングの技術がちょっと特殊すぎる。ちょっと触ったら術式が埋め込まれて死ぬまでそれが消えないってなんやねん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:39:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:35:43

    まぁワープするって本当に「ただそれだけ」の術だもんな ワープしたから攻撃になるわけでもない
    結局はワープ先・タイミングの的確な判断力が無いと覚えられたところで無用の長物になるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:35:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:56:07

    >>63

    そもそもどんな理屈でうちはが習得しやすいって前提になったのかがスレ読んでてもいまいちわからないんだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:02:15

    >>64

    出てきた中だと単純にスペック高いイタチと二つ名が瞬身のシスイは覚えられるんじゃないかとは出てるけど、これはぶっちゃけイタチやシスイの個人的な能力でうちはは関係ない

    うちは一族はチャクラが豊富そうって 一言から話が飛躍してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:18:14

    >>65

    本当にチャクラが豊富な事が習得の前提条件だったとしたらそれこそうちはに限った話じゃなくね?

    他に豊富なチャクラ持ってる一族も個人もいくらでもいるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:20:04

    カガミは感知タイプとかいうその人多分本スレで話題に出てた本編設定脳内変換しちゃう人だよ
    書き方改行に変えたのか複数いるか知らんけどあんま触らん方が良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:52:32

    やっぱり飛雷神+螺旋丸はとんでもないクソコンボだったんだな
    読んでた当時はそんなにヤバいってわかんなかったけど今ならミナトがどれだけ恐ろしいかやっとわかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:22:33

    >>14

    血継限界はハードウェア実装で

    一般忍術はソフトウェア実装なんだよ

    高度な忍術の要求スペックが上がるのは

    グラボで言うならレイトレーシングを専用回路なしにやったら超高負荷になるようなもんかと

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:33:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:37:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:38:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:41:51

    >>68

    螺旋丸は勿論、おそらく飛雷神も単純な跳躍なら印が必要ないっぽいんだよね

    怪我しても拘束されても密書抱えても護衛対象連れても、片腕が無事なら使えるコンボとか酷くねえか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:30

    >>73

    つまり、マーキングに込められたチャクラを感知してその付近に自身を逆口寄せしてる、のか……?

    マーキングはあくまでも目印でしかないから視認出来る範囲内なら必要無い?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:09:46

    確か口寄せにも才能が必要みたいな設定あったしその応用たる飛雷神はさらに才能が必要なのかもしれないよね
    あとは対象とマーキングの位置関係把握して周囲の戦況把握して、有効打を打ちやすい位置を計算してマーキングとの位置関係を指定して飛べればいいのかな。知らんけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:21:32

    開発した術の傾向をみると難易度は高いけど使おうと思えば使える術だからいるにはいると思うんだよね
    自来也辺りもいけそうな気はする

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:18

    位置関係と感知と時空間忍術だけならもっと使える人いそう
    もっと何かある気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:30:12

    >>74

    マーキングは視認出来なくてもいける感じだと思う、作中描写見るに

    やっぱりマーキング先を感知してるのかな?


    ただ無制限じゃなくてミナトの発言的に大きい物(デカいチャクラ量?)を飛ばす時はやっぱチャクラ消費するみたいだし

    マダラの六道棒でグサグサされた後遺症があるのかボロボロ状態の扉間が今の状態だと1人しか飛ばせないって言ったりしてたから

    飛ばす対象の質量、数は場合によっては制限かかるみたいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:44

    マーキング感知→空間認識→座標演算→実行(口寄せ系統?)みたいな流れだと思うんよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:13

    >>41

    単純にヒルゼンは実戦レベルで飛雷神を使えないだけでは?

    結界に閉じ込められた大蛇丸戦で脱出に使わないし

    閻魔を口寄せできたから時空間忍術を妨害する結界でもないだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:52:31

    >>80

    大蛇丸戦で脱出してどうするよ

    お互い邪魔が入らない方が戦いやすいってやった直後に

    儂は飛雷神で帰る。とかやられても困る

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:32:33

    >>60

    死んでイザナギ使って蘇って更に死んで穢土転生して蘇った後輪廻転生で肉体を構成して蘇ってもまだ消えて無いんだけど卑劣過ぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:27

    >>82

    これ魂にマーキングしてんじゃねぇか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:32

    >>83

    無機物にもマーキングしてるし違うんじゃないか? ていうか、マダラにもマーキングって付いてたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:58
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:18

    >>85

    飛雷神の術は使ってるけどマーキングがマダラにあるとは限らないぞ

    マーキング付けたクナイなり何なり投げたのかもしれんし、上のレスでは目視出来る範囲ならマーキングが必要無い可能性も出てる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:29

    >>86

    それだとマダラなら飛ぶ前に気付きそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:57

    >>87

    マダラの場合気付く気付かない以前に来ると想定してるからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:51

    >>88

    飛んでから気付いた描写だったのと後ろが岩で後ろから来たのと苦無の持ち方からして投げたって線は少なくとも無さそう、そもそも風切り音でタイミング図られて奇襲の意味無くなりそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:06:08

    それに目視だけで飛べるならそもそも二の段の時苦無放ってキャッチする意味ないし強過ぎるから考えづらいよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:52

    俺はむしろ果たしてマダラが飛雷神のマーキングを付けられるのを許容するのか?ってのが疑問
    イズナに致命傷与える決め手になった術だし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:28:06

    >>91

    死体時に付けといたんだと思う

    あいつは卑劣な奴だからそう言う事する

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:42:09

    >>92

    何で死体に付けるのさww

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:50

    >>93

    めっちゃやりそうじゃん

    あいつはそういう奴だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:49:53

    そこまで念入りならちゃんと死体処分しようなでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:52:19

    >>95

    解剖したかったから仕方ないね

    まぁマーキングは作中見ても穢土転生した後も継続して使えるっぽいから付け得だよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:09:16

    まあオビトみたいに明確にマーキングされた描写が無い以上、マダラに卑劣様がマーキングしていることは無いと思う。マダラは卑劣様を警戒するのは当然で、マーキングをされることは避けただろうし、されても放置しないでしょう。

    >>85のシーンは飛雷神切りと書かれているけど、実は瞬身切りだというのが俺の解釈。さらに瞬身は体術由来の高速移動、飛雷神は忍術由来の時差のない瞬間移動の認識。老いた穢土転生体の瞬身だったから、マダラも対応できたのだと思う。実際瞬身と飛雷神の言葉の使い分けは本編じゃ曖昧だから解釈は分かれると思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:13:22

    >>97

    飛雷神って明言してるのに流石にそれはなくね

    飛雷神を瞬身って言う場面は有るが逆は無いしマーキングされてると考えるのが自然

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:29:59

    >>92

    そんな早くにつけたなら

    木ノ葉から出陣する時に即刻マダラの元まで飛ぶよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:50:42

    >>98

    飛来神切りと書かれているのに瞬身切りと言い張るのはやっぱり無理があるのは認めます


    でもマーキングの描写はない上、卑劣様やマダラの性格や目的を考えると、マダラ自身にマーキングがされていたという解釈も少し飛躍していると思う(飛雷神だけに)


    ここの描写は矛盾点というか描写不足というか謎が残っていて解釈が分かれるのは仕方ないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:32:52

    マダラに付いて無きゃ説明できんからなぁ
    流石に足元にマーキングしてあってピンポイントでマダラがそこに行ったなんて無理が有り過ぎるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:23:27

    >>100

    アニメでもいきなり背後に現れてそこら辺はうやむやになってたが、こっそりクナイを飛ばしてたでええんちゃう?もしくはその前の戦いで予め十尾(魔像)にマーキングを施してたとか、六道オビトに施してたマーキングが十尾→外道魔像へと継がれてたとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:41:23

    >>102

    投げたクナイどこ行ったって話になるから前者はないかな、出現した時点でクナイ持ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:25:58

    扉間なら戦場の各所の地面や岩にマーキングしてても驚かないけどなぁ
    そんなことしてる描写はなかったといえばそれはそうなんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:59:17

    >>104

    描写が無かったというならミナトとのマーキングリンクとやらも描写無しにいつの間にかやってたからなぁ

    マジで扉間ならいつの間にかあちこちにマーキング付けてても違和感無い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:43:17

    普通にうちはと千手が戦ってた時代につけてたのでは
    イズナ倒したときにはもう飛雷神使えるようになってたんだし
    その後も幾度かマダラと戦場で会うこともあっただろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:56:48

    >>106

    さすがにそれは無いと思うぞ

    もししてたらその後の戦やマダラ里抜けの時に利用しない理由が無いから、やらなかったならマーキングだってしてないはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:09:47

    >>68

    そのうちそこに属性変化が着いてた可能性があるんだぜ…こわ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:09:54

    >>108

    ミナト「螺旋丸に風遁を付与したよ!これを飛雷神を使いながら打つ事で敵の細胞まで殺す事が可能だよ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています