ホントはダメだけど!絶対ダメだけど!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:39:57

    あと数話、これの続き見たかった気もする

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:41:01

    でもなろう知識薄っぺらいし単純に面白くなさそうという最大の欠点が

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:41:14

    ちゃんと筋通してれば、炎上はしたかもせれないけど続けられたんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:41:29

    うわぁぁっ
    鬼龍が居ない!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:41:56

    面白いか面白くないかはともかくどうやって進めていくかに関しては興味はあった
    まあもう続きは無いわけだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:42:01

    ハーメルンにある続編でお茶を濁そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:43:46

    他所をバカにしようって目的の創作はしてもいいけどせめて個人でやれよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:44:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:46:02

    全員完全オリキャラにしとけば良かったのに何で他作品主人公をモチーフにしたの?
    キャラ考えるのめんどくさかった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:46:45

    掲載誌どこだったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:46:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:47:49

    やめてくれ✋

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:47:59

    無くなるにしてもどういう思考回路でどんな厚顔無恥な解決法持ってくるつもりだったのかは気になるから
    反吐が出るけど何話か確認してから潰れてほしいなあってのは割と当時のネットでも主流意見に近かったんだよね
    それが1話で消えたことで「え?なにがしたかったの?え?えぇ!?」とみんな困惑した

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:49:18

    正直、どこまで燃えるか見たかったゲスい気持ちはあったけど
    露骨に他作品を名指しするような作品が面白くなるとは到底思えないから中身には欠片も期待してなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:49:36

    どういう持っていき方をするつもりだったか原案とかプロット公開をして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:50:20

    まぁ既存のキャラのパロディならまだしも
    村を焼き払って、屍姦! っていう元ネタでやってないような事をさせてた時点で
    なんかしょうもない続編にはなってたんだろうなと思ってる
    スター・プラチナで時を止める為には光速で動かないといけないからって、フィクション要素無視して光速で動いたら敵もろとも町も消し飛ぶ→「やれやれだぜ、ジョウクウ・タロウジョウはクールに去るぜ」ってやるようなもん

    ただ炎上面ではすんごい事になってたと思う、作家自体がアウト判定喰らって他誌の賭ケグルイも打ち切りになるレベルで

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:50:34

    ぶん殴るにしてももうちょっと待ってから盛大に殴りに行くか…
    とほとんどの人間が思ってたら勝手に倒れた変な企画

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:50:39

    どれだけ他所に派手に喧嘩売るのか気になってたから一話で終わってえ〜ってなった
    反発ぐらいで止めるなら最初からやるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:50:49

    異世界食堂選んじゃってんのは私怨以外に言い訳できないだろ
    同じ飯系ならとんスキとかの方がよっぽどテンプレっぽいのにな(勿論馬鹿にされていいような作品ではないけど)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:50:59

    なろう主人公でも転生者でもないのに何故か巻き込まれてるキリトさん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:52:49

    一番右がオバロじゃなくて魔法使いの嫁に見えた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:53:13

    異世界食堂選んだのはホント酷い
    魔族なのに魔力弱々で迫害された過去持ちの現地人ウェイトレスを現地人殺戮する転生者にしててタチ悪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:53:34

    キリトと幼女は非なろうだし
    キリトアインズアクア食堂は転生じゃないという

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:53:38

    今となっては幻術でもかけられたような感覚だよ
    なんだったんだあれ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:53:59

    >>24

    俺のイザナミだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:54:45

    ネットのなろう叩きを浅く見て作った作品だろうなぁ


    にしたってSAOはなろう叩きとは別で語られない?
    え? 何で異世界食堂?
    あっ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:55:06

    炎上商法狙ってたけど炎上具合が予想以上に物凄かったからビビって打ち切ったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:56:47

    一番の敗因は面白くなさそうだったこと
    まだ面白そうなら擁護もあったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:57:37

    >>13

    流石になにか対策持ってるからやったんだろが主な意見だった何もがなかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:58:32

    >>10

    ドラゴンエイジ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:58:49

    クロスオーバー、アンチ・ヘイト、残酷な描写、原作未読、オリ主

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:58:57

    この作品に一番キレていいやつ?
    賭ケグルイのファンじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:58:58

    チースレ原作者
    異世界系で数冊出版しても売れなかったからジャンル全体に砂かけしたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:59:46

    これを生贄にして仮面のメイドガイ復活させてくれない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:00:07

    >>31

    評価バーから赤み無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:00:30

    気になるか気にならないかでいえば気になるけど金払うほどでもないみたいな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:01:00

    異世界転生者がどんなチート能力持っててどうやって勝つつもりだったのかよく分からんまま終わったのが……
    どれだけの能力持ってるか知らんけど元ネタと同じなら勝ち目ないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:01:13

    >>21

    あれどう見てもまほよめのエリアスなのひどい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:02:01

    チースレ原作者自体が手あたり次第に節操無いぐらいに色んなジャンルに手を出した結果の火傷な感じはする

    って擁護にもなってないとはいえ擁護しようにも
    じゃあ何で異世界食堂が入ってるん? ってなるんよな
    キリトを無理やり入れこんでるんなら、お兄様とか上条さんも入れるだろうに

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:02:18

    異世界食堂モチーフを登場させるにも脈略が無さすぎて賭ケグルイ円盤の売上負けた私怨説がささやかれてるのほんと草

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:02:19

    これの後継者がすでにいるという事実

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:02:29

    正直見たかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:02:39

    >>33

    主人公が無職なのも神様に誘われた転生者なのも

    司法試験に合格したやつが能力を問われるというなんだかなあって設定なのも

    河本ほむら先生自身が異世界法廷(打ち切り作品)で体現してるんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:03:33

    イキッた転生者をぶっ殺しまくる作品なら既に即死チートがあるしあっちの方がオリキャラで勝負してるだけ遥かにマシというね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:03:36

    >>41

    というか転生者殺し系ってなろうでもうありふれてるテーマなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:03:43

    >>41

    タイトルだけ見れば後継者だけど比べ物にならんぞ

    女の子が太くていいね! 勇者はテンプレに沿ってるだけで明確なモデルはいない 女の子が太くていいね! 人を溶かして武器にするとか異常性癖者のやる事かよ 女の子が太くていいね!

    って感想だけで済む時点で

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:04:02

    コンプレックス丸出し漫画

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:04:39

    >>27

    多分水面下でどれかの元ネタの作者本人かもしくは著作権持ってるところから怒られてると思う

    で、打ち切ることで示談にしたんじゃないかと

    裁判しても勝てるだろうけどその労力に見合うかと言われると微妙なところだしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:05:07

    >>31

    (青バー)


    俺は賢者の孫は大嫌いだけどそれでも屍姦する性欲野郎にされたのはひどいと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:07:26

    >>39

    「関わった人物を片っ端から皆殺しにする」イメージブレイカーさんか……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:08:14

    >>49

    なんかあれだよな、気に入らない奴を極端に悪い奴に書こうとありもしない事も付け足していくってやり方って

    出来の悪いアンチ・ヘイト二次創作はもちろんとして

    自分を風刺画家(漫画家)だと思い込んでる奴の作風そっくりだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:09:19

    お兄様を入れなかった理由は作中に出てくる魔法の設定を理解しきれなかった説好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:09:51

    >>48

    売れてる作品ばかりだし元ネタの作者怒らせてもう角川じゃ書かんって言われたら大損害だしな

    角川以外のもあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:11:10

    >>52

    お兄様はなろうのテンプレ異世界と世界観が違い過ぎるからな

    どっちかと言えば禁書の系譜だろあれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:12:20

    >>41

    こっちは結構面白いだろ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:12:53

    悪役令嬢がどんな悪さしてどう戦うのか見たかった…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:13:11

    これが異常性癖スレイヤーなら
    あのやべー奴の屍姦とかも納得できたんだけどなぁ(発想の飛躍)

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:14:18

    賢者の孫は確かに面白くないしうざいけど死姦しないし玉やドン太郎と融合させられたのも意味わからん

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:14:48

    >>21

    >>38

    杖とかはもろオバロだったで、

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:15:19

    >>21

    アインズが人骨だからあの頭にしたんだろうけどそっちはそっちで別のキャラに似てたという

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:15:26

    カドカワ内部からも外部からも怒られてそうなヤベーやつ
    せめてカドカワ内部で済まして許可もとってそして何より安易なヘイト創作みたいなことやらなければ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:15:48

    異世界転生に一石を投じちゃう作者様すげえ!みたいな反応を想定してたんだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:16

    これが駄目だったんだからチートスも駄目に決まってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:30

    >>51

    スポーツとかでもあるぞ

    批判ありきで的外れなこと言ってる奴見ると「うわぁこいつ試合まともに見てねぇだろ」ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:47

    なろうをバカにしようとしたらなろう作品の足元にも及ばない立ち位置になってしまった哀れな作品

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:47

    野猿やただのウエイトレスをどうチートにするんだというのは少し気にはなった
    まぁ野猿モチーフでよくあるざまぁ系悪役令嬢テンプレ展開されたら不快感ハンパなかっただろうから結果オーライなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:53

    >>32

    マジでそれ

    賭ケグルイはなんいも悪くないのにあんなのが作者だったせいで

    俺は賭ケグルイ知らなかったけどさ、yotubeのコメントで賭ケグルイファンが悲しんでたの見たよ。

    心底可哀想だと思った

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:17:48

    カドカワは稼げれば何にでも手を出すし海外進出の為なら表現規制も考えるからな……
    元ネタにされた作家と作品の力と需要が内部でそこまででもなかったら、絶対続いてしまってたろうと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:18:48

    他作品の作者は迷惑をかけられ
    賭ケグルイファンは泣き
    賭ケグルイ信者は見苦しい擁護を続け
    賭ケグルイアンチは高笑い

    最悪の結末

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:19:54

    >>63

    何ならこれに関しては左上が炭治郎すぎたから左上を諦めて頑張れば他は誤魔化せたかもしれないという事実

    あれだ市松模様だけならセーフだしテンプレだけど、市松模様に鬼とか滅とか付け加えたり、市松模様の周りに炎とか蝶で飽き足らず水とか猪とか欲張るのがアウトみたいなもん

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:20:07

    >>63

    あからさまに1人だけ人気出ないだろうなと思われて性別変えられてるから、ちくしょう!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:20:45

    カタリナを入れてる時点で面白くなさそう
    カナリナは最強とかじゃないし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:21:16

    >>67

    正直この件まではあの漫画については多少引っかかる程度でアニメ化するのは妥当くらいに思ってたけどこの件で「アレ?冷静に考えたらこれ作画で売れただけで話は別に面白くないんじゃ?」って感じるようになっちまったよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:21:46

    チースレ打ち切りから少したって異世界かるてっと劇場版決定のニュースでたからそこから怒られてそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:21:47

    ぼくのかんがえたチートス最終話
    リュート「ついに転生者を全員殺したぞ...俺の勝ちだ!」
    魔女「お疲れ様。言ってなかったけど私実は魔王なんだよね、代わりに転生者を倒してくれてありがとう^^(リュートSATSUGAI)」

    かくして世界は魔王に支配されリュートは世界が滅ぶ原因となった戦犯「異世界転生者殺し」として語り継がれるのであった。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:23:24

    チースレの影響で巻きこまれて消されたけど
    ただ単にチートスキルで鮫をどうにかできなかったのと、倒したモンスターが実はっていう運の無さで死んだだけで
    悪人じゃない奴

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:23:41

    >>63

    カスミのデザインが好みだった

    パクリせずに見たかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:24:43

    >>76

    説明長くて草

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:24:50

    アクア様のパチモン入れてるし2話やっても絶対面白くなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:25:41

    アニメ賭ケグルイの売上まで槍玉に上げられたの作者は身から出た錆だけど関係者かわいそ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:27:03

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:28:04

    >>81

    流石に海賊サイトは・・・

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:28:19

    なにっ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:28:32

    >>82

    すまん海賊サイトとは知らなかった消しますね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:29:13

    >>83

    アホそうな顔してるわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:29:14

    よくばりセットすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:29:51

    迫害民がたまたま見つけた働き口で必死に働いているだけで断罪されそうになったアレッタは泣いていい。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:30:25

    騒動を考えれば考えるほどバクマン。もやべえ事してたんだなってなる
    実際アニメだとカットされてる所も多いし、キャラキラより女性観の方がひえっひえだけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:30:27
  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:32:17

    個人的にはこれをドラゴンマガジンでやろうとしたってのが狂気の沙汰。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:33:56

    これ話題にならなかったら連載続けられたのかなねえ
    個人的には異世界サメもまあまあやばいと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:35:24

    ドラゴンマガジン連載なろう系は元ネタに使わず他雑誌連載なろうは断罪するムーブ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:36:16

    ねぇ、俺読んだこと無いから知らないんだけど異世界食堂ってチートや転生要素あるの?
    ただのゲーマー高校生が含まれている時点でお察しなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:36:55

    >>88

    今読むといろいろコレヤベェよく通ったなってなるからな…

    当時でもちょっと引っかかってたけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:37:43

    >>93

    文化チートと呼べなくはない

    転生はしてない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:38:18

    転生前は陰キャだったから悪という魔女の意見も謎
    そこを気にするのは普通作中キャラじゃなくて一部の読者なのでは

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:38:33

    ある意味続き気になるけど二度と読めないのか…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:39:11

    サメは現状サメがやりたい放題しすぎなのが個人的に鼻につくけど、それでも最後にフィン・シェパードにチェーンソーで真っ二つにされればまあいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:40:07

    >>96

    そもそも批判するのが現世の犯罪じゃなくて前世の犯罪でもない部分って時点でズレてる

    完全に作者が作中キャラの口を使ってそれ言いたかっただけだろ感が出てる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:40:35

    >>93

    店主については、転生ではないが現代の食堂を異世界に持って行ってTUEEEと要素的には言えなくもない。


    ただ、アレッタはたまたまそこで働いてるだけで異世界人でもないし料理がそんなに出来るわけでもないし、社会的にも弱い立場だし、能力値で見ても別に高くなくて、境遇に見合わず真っ直ぐで誠実で行動が丁寧で可愛いくらいしか長所がないただの女の子なのだ……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:41:42

    異世界食堂は現代料理チートだけど
    現地の住民たちが食べた料理や聞いた知恵を元にそれぞれの努力で現地向けへ発展させてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:44:18

    オリジナルでやれ
    他人の褌で相撲を取るならリスペクトしろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:45:05

    文化チートかぁ うまく料理すれば面白そうだけど期待は出来ないかな
    なんかそもそも悪役させるのに向いてない気がする よくてぼったくり店レベルだよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:47:10

    >>83

    うあああっ

    鬼…鬼龍がオチをつけているっ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:47:27

    >>102

    その辺は今だとロボコが模範解答に近い気がするね

    最初から露骨にドラえもんのパロディだけど上手いことズラして不快感を取り除いてる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:52:22

    異世界食堂の店主も普段は日本で仕事して土曜だけ異世界営業してる現代人シェフで特にイキったりしてない

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:56:02

    主人公じゃなくてウェイトレスだった辺り
    売上罪なんて発想もなくてただ単に目に入って印象として記憶にあったやつ適当に詰め込んだだけな気もするんだよね
    まあそういうルサンチマンや悪意はなかったと考えると逆に知性の面でひどくなるっていうダブルバインドなんだけど
    あの作風でなにも考えてないと思うよってバカキャラ系はちょっと致命的すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:00:40

    まじで作者何も考えてなかったんじゃないかなとは思う
    というのを「陰キャ」云々を魔女に語らせた時点で無効にするの凄いよな
    作者無知説の面ですら擁護できんと言う、エアプなのは間違いないけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:09:41

    じゃあ間を取って『悪意はあったがそれも徹底しておらず全体的には雑で考えてない部分も多かった』は…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:29:13

    >>45

    このすばも似たようなことやってたもんね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:30:09

    何事も中途半端がいちばん良くない

    1話でベストナイン最狂と言われる金狂いチート転生者をかませにして爆発させるくらいの思い切りがあれば5話は続いたと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:50:14

    単純に話の展開がつまらないから叩いて楽しむサンドバッグにしかならなそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:13:05

    「許可とってなかったの!!?」が個人的には一番でかい感想

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:22:56

    正直孫をどうやって倒すつもりだったのかは気になってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:23:37

    >>113

    むしろ許可降りた方がやばい…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:25:19

    ホントにだめだったから一話で潰えた。
    それ以上でも以下でもない。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:22:43

    >>57

    つまりあにまんスレイヤーなら?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:23:46

    なんのために生まれて なにをして生きるのか
    わからないまま終わる そんなのはいやだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:27:04

    >>115

    それはそうなんだが無許可でこれが通る方がやばくない?って当時は思ってたんや

    まぁ無許可で編集通ってたわけやが

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:28:21

    元ネタ全部見たことないけど「異世界レストラン」がとても戦えるような能力と肩書きに思えないんですが

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:31:35

    >>117

    害虫駆除業者を漫画にしても面白くないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:32:27

    >>120

    料理に毒入れて食べさせるとかなんかそんなんやろどうせ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:34:34

    >>88

    バクマンの女性観は当時でも違和感あったのに今見たらもう気持ち悪くて無理よ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:36:19

    なろう知識がある人であえて有名キャラクターをモチーフにしたウォッチメン的な作品だったら読みたかった。
    作中でやってることが陰キャ煽りって…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:39:06

    チート持ちが悪いことしてる!殺さなきゃ!←まだわかる

    イキった陰キャだから殺そう!←ペナルティ重くない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:40:43
  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:44:37

    >>126

    コメント欄が地獄の様相になってて内容よりそっちが気になる

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:54:58

    チートスレイヤー系を読みたいならαΩ読んだらいいんじゃないかな(αΩがクソではないとは言ってない)

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:57:00

    >>125

    金田一やコナンで上が動機なら犯人は同情もされるかもしれないけど下はネタ枠になるだけだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:02:22

    >>16

    賭ケグルイ読んだことなかったからわからんけど打ち切られたの?

    軽く調べても2020年に終わった派生があるぐらいしか出なかった

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:05:23

    >>126

    チースレ側から連絡があったから反応しただけなのに何故か転スラの作者だけチースレに対して苦言を呈したみたいな見出しのネットニュースが流れて「なろう小説だってドラクエやRPGのパクリの癖に偉そうな」みたいな訳分からん奴らに絡まれたの可哀想

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:12:51

    >>106

    土人世界に日本料理で殴り込みかけてうわぁあああすごしゅぎぃ…!ってさせてるド悪党だぞ()

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:30:20

    >>131

    あにまん民もドン引きだわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:11:43

    >>130

    「たとえば」の話じゃなかろうか

    (もしあのまま続いてたら)炎上面が更に凄い事になってたかもしれない→それを重く見たガンガンJOKERが作家自体をブラックリストに入れて主力である賭ケグルイすら打ち切りにする可能性もあったんじゃないかって言う

    さすがにそこまでするかはわからないけど

    あのたった一話だけでも賭ケグルイファンからの失望も凄かったし、あれ続いてたら出版社側の判断による打ち切りとか抜きに読者人気が底に落ちてドラゴンエイジとBUNKAタブー以外での居場所無かったとは思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:33

    >>101

    日本のラーメンやカレーは原産国のオリジナルより日本人の舌に合うように変えられているように、

    異世界食堂の料理も異世界人に合うように、少し味付けを変えてある。異世界の味付けは、祖母が転移してきた異世界人なので知ることが出来た。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:44:00

    >>134

    それがBUNKAでも叩かれてたんですよね・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:46:47

    何で前世が陰キャだったらダメなのか分からん
    そもそも前世が陰キャだろうが善人だろうが転生してから悪い事してたらただの悪人だろってね
    実際のモデルになった元ネタは何もやってないわけだが

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:47:15

    せめて1話の時点で一人くらい倒してほしかった

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:21

    >>131

    それ実話BUNKAタブーだからな

    噛みつくのがお仕事のダニだから…あいつらはそれを周囲に強制する辺りがもうアレなんだが

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:01:56

    >>139

    あいつらマジでクズだよな

    いつか誰かに刺されそうだわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:04:37

    BUNKAタブーは陰謀論も散々やりまくってネタにしてボロクソに言ったり故人まで絡めて色んな話題にかみついて叩いておきながら
    本物のイッちゃった陰謀論者界隈からTwitterでよくぞやってくれましたって絡まれた途端あっこれネタなんで…周囲にもご理解いただいてるんで…
    と露骨に逃げ腰の丁寧語になって距離置こうとしたのがクソダセェ…となった
    全方位にまったく喧嘩売ってないよあいつら呆れて無視してもらえる状況だって意図的に理解して吠えてる

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:05:36

    >>141

    うわっダッサ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:53:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています