なあ春草 MDなら俺でも遊戯王できるって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:06

    というわけで半月前に始めてみたのん

    なにっダイヤ5からなかなか上がれない


    ウワーッ黄金卿エルドリッチダーッ助ケテクレー

    相剣大公-承影……あなたはクソだ

    はーっNo.86 H-C ロンゴミアントよ死‌ね!

    ト…鉄獣の抗戦から変なものが出てきたですゥ(プリッ)シュライグだ鉄獣戦線 凶鳥のシュライグが出てるですゥ

    ”天使を超えた天使”崇高なる宣告者

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ真竜皇 V.F.D.先生


    バキッバキッ(心が折れる音)

    ここが遊戯王初心者の限界なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    何か意識するといいこととかあるんスかね?

    それともひたすらやって慣れるべきなのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:58

    デッキを晒せ…鬼龍のように…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:01

    ボケーッ。使ってるデッキ教えろと、言うたやろうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:08

    ああ
    そこからがスタートラインだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:02:43

    始めて半月でダイヤまでいけるのは中々すごいと思われるが....

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:03:55

    あのぅ
    デッキ見せてくれませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:29

    スマホだからデッキメーカーをお借りしたのん
    まずはメインなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:49

    これがエクストラなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:23

    デッキ・メーカー

    https://deck-maker.com/yg/decks

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:40

    このデッキなら特に問題ないと思われる

    マスカンを学べ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:52

    デッキ枚数は40枚にしろ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:26

    >>11

    これ閃刀姫じゃなくてオルフェゴールじゃないすかね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:14:56

    初心者で準環境デッキでダイヤ5はスゴイ事なんだ 悔しいけど環境を握ってるオレはプラチナなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:09

    デッキ枚数膨らませて閃刀出張入れる目的は……!?

  • 16鷹ニーサン22/05/25(水) 20:15:36

    >>12

    しゃあけどあれもこれもで絞りきれんわっ

    しかもまだ誘発も満足に揃ってないしな(ゴッ

    純オルフェも一応組んでるからそっちも載せるのん

    大体50:50で使ってるからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:20

    >>15

    待てよ

    ホネビが初動になるから閃刀を入れること自体は問題ないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:25

    デスフェニ出張なら45くらいでもマイペンライだけど閃刀出張はなくても良いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:59

    >>13

    うあああああ 視野が狭すぎたのん 本当に申し訳ない

  • 20鷹ニーサン22/05/25(水) 20:22:59

    これが純型なのん
    ぶっちゃけこっちの方が勝てる気がするのん

  • 21鷹ニーサン22/05/25(水) 20:24:07

    オルフェゴールといいつつデス・フェニや“アクセスを超えたアクセス”、ボマあーっドラゴンに頼りまくっているんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:25:55

    ちゃんと強いデッキを使っている1には好感が持てる

  • 23鷹ニーサン22/05/25(水) 20:26:48

    まあ





    でもちろんめちゃくちゃ強いロンギルスと
    ガラ・テアをはじめとしたオルフェゴール達が好きだからこのデッキを組んで今も愛着があるからできればこのまま使いたいんだよね
    テーマ外のカード達も好きだしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:26:51

    正直ダイヤまでこれるならあとは試行回数な気もするのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:58

    アドバイスしようと先輩面してきたら俺より良いデッキ使っててもう後黙るしか無いのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:28:46

    なにっ
    ダイヤにすら上がれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:14

    遊戯王歴5年はあるのにダイヤにすら上がれないのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:31

    >>21

    ボマーは名誉オルフェゴールなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:30:38

    ボマあーっドラゴンってどう使うのん?
    リンク多用する相手にしか通用しないと考えられるが……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:50

    >>29

    オルフェゴールは相手ターンだろうと墓地とフィールドをぐるぐるできるんだ

    シスコンロボを呼び出せば相手だけ爆破することもできるんだよね、すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:13

    >>29

    オルフェゴール・バベルというフィールド魔法があると相手ターン中にもオルフェゴールの能力が使えるから、墓地のオルフェゴールで特殊召喚して相手ターン中にボマーの能力を起動して相手のモンスターゾーンを滅茶苦茶にするんだ

    これはセ/ックス以上の快楽だっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:54

    >>30

    >>31

    あっ

    展開した盤面が一発で砕けたッ


    やっぱ怖いっスね対象を取らない除去は

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:39

    上にあるようなぶっ壊れの蓋キャラがいないのが問題だと考えられる

    しゃあけど……闇属性縛りが厳しすぎるわっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:58

    しゃあけど…相剣と相性が悪いわっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:59

    >>35

    待てよ、鉄銃との相性も最悪なんだぜ

    バベル直接除外されるしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:52

    怒らないで下さいね。クソ制圧云々で精神すり減らすよりゴールド辺りで勝ったり負けたりするほうが楽しいじゃないですか

    もうプラチナ1(現在だとダイヤ1)を目指すのはもうやだつかれたやりたくない(語録無視)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:55:27

    このレスは削除されています

  • 39鷹ニーサン22/05/25(水) 20:55:44

    初動と誘発の数が1番きになることなんスよ
    みんなはどうしてるのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:57:12

    ムフフ…ダイヤ1を目指すのん
    うあああクソカードどもが環境を練り歩いてる
    ウアアア昇格条件ガ5勝ニナッテル 助ケテクレーッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:04

    >>40

    昇格条件5勝は許せるのん、降格条件が3連敗なのはおかしいやろコンマイップ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:11

    おそらくそこまでいけたならもう一息だと思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:13:29

    >>41

    しゃあけど妥当やわっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:27

    オルフェ・ゴールッテドンナデッキダ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:57

    >>43

    待てよ、このあとダイヤの上が追加される可能性を考えると4敗にしとくべきだったんだぜ

  • 46鷹ニーサン22/05/25(水) 21:27:16

    やっぱ怖いっスね相剣は
    負けかけたっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:27:35

    ランクマが辛すぎると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:31:19

    20のレシピにフューデスが見当たらないんスけど入れ忘れっすかね?

  • 49鷹ニーサン22/05/25(水) 21:37:48

    >>48

    あうっ

    正しくはドロバ-1でフューデス+2の41枚なのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:09

    10年前から同じデッキ使ってるのにダイヤにすら上がれないのは俺なんだよね

  • 51鷹ニーサン22/05/25(水) 21:56:54

    今は三戦の才に興味があるんだよね
    でもURなんだ
    資産がないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:15

    >>51

    流石にいらないと考えられる

    初心者ならどれを選ぶか判断も難しいし

    何より高いしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:06:44

    ガラテアやマスカレーナを出したいオルフェからすると実質ラドンが使えないのきついわね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:17:45

    >>49

    マイ・ペンライ!

    実際の構築でフュー・デスを入れ損ねて十戦以上してからアナコンダを出した時になってようやく気づいたのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:22:54

    正直プラチナ1の俺の構築より10倍ぐらいデッキとしての完成度高くて驚いているのは俺なんだよね
    後は試行回数だけだと考えられるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:41:41

    はーっラドンのリンク制限よしね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:53

    >>56

    待てよ、出しただけでトークン3体出せるやつが制限なくなったら速攻で禁止なんだぜ

    リンクロスから学べ・・・鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:52

    普通に強いし半月でダイヤは才能あるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています