もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:55

    こいつが来なければいいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:06

    よくぞお気づきになられましたな
    その通りです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:50

    勇者トークンはリンク素材になる方がやばい定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:25

    勇者パーティーを追放されたグリフォンライダーは気ままに流離うので問題なし!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:29

    >>3

    何が定期か知らんがこいつの存在の方がやばいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:57

    >>3

    んなことより雑に無効持ち置ける方が悪い定期。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:08

    紙の方やったことないんだけど勇者ってグリフォンライダーなしでも戦えるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:10

    >>3

    おはグリフォンライダー、テメエ何ヘイトを勇者様に向けようとしてんだクソ害獣。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:18

    >>6

    テーマ全体が悪いじゃんそれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:01

    >>9

    無効効果持ちが消えればいいんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:08

    >>7

    勇者は戦えない

    戦わないので

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:00

    けどグリフォン消えた勇者とか控えめに言って紙束では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:01

    意見が二つある〜
    グリフォンライダーがいなくなっても環境に影響与えられるのか
    どっちなんだい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:14

    >>10

    グリフォンなくてもリンク召喚の起点ですが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:18

    >>7

    勇者トークン一枚潰されたらコンセプト崩壊する今よりはマシかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:38

    コイツなんなら単独でもssできるから素材にもなるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:48

    >>14

    ホネビじゃだめなん…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:51

    >>14

    マジで何も分かってないんだなってのは分かるんだけど雑に誘発1枚をケアしつつ出張先の展開をしてくるのが問題なのであってアクセスしやすくてリンクスパイダーから展開に繋げられるだけなら他のやつで良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:56

    勇者がテーマからして強い効果出すと全てが出張していく失敗テーマだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:56

    グリフォンライダーのがやばいけどグリフォンライダー居なくても水遣いは実質2サーチだしドラゴバックは雑バウンスだし外法は雑に2バウンスだし勇者トークンはリンクスパイダーだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:12

    >>14

    召喚時効果とかが潰れない閃刀姫出張でよくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:22

    >>18

    じゃあグリフォン禁止なら100%抜くを断言できるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:14

    いうほど今の環境でリンク伸ばしたいテーマあるか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:03

    >>22

    勇者電脳堺は抜かんだろうな、天威勇者は微妙だが、まぁどっちもリンクスパイダーは使わんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:23

    >>22

    考え方が極端

    レベル3軸みたいな相性のいいデッキとは手を組むだろうけどその程度じゃね

    万能無効が立つと考えれば軽い制約もただのリンク2にするには重い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:55

    召喚権温存しつつ少ない特殊召喚数で万能無効立てられるってのが一番の強みなのはそうでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:25:26

    外法のバウンスとかもまあ強力では有るけどグリフォンと比べたら数段落ちるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:26:20

    まぁグリフォン禁止ならアラメシアと水遣いは準制限にはなると思うよ
    無制限はちょっと様子見るかも知らんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:26:34

    なんというか無理にでも自分の意見を少しでも通したいが為に極端なこと言う子供の様で見ててとても恥ずかしくなってくるな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:21

    マジで分かってないなら恥晒す前に色々調べる癖をつけた方がいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:36

    ドラコバックのバウンス言われてるけどこれ起動効果では……?
    耐性つかないし捲りにしか使えないのでは?
    強いんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:28:45

    召喚権温存できるっていうメリットはそうなんだがかといって温存した召喚権で出したモンスターの効果は使えないからなあ。
    マジでリンク伸ばすくらいなんよな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:28:46

    どーせあれだろハリラドンがヤバい言われてる&デスフェニがいる=簡単にリンク出せるのがヤバい=リンクスパイダーヤバい=勇者トークンヤバい!!!

    みたいなトンチキ思考だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:22

    >>31

    捲りに使えるだけで十分強い。

    後ろもバウンスできるから永続罠にも抗えるし、通常モンスターにもつけられるからブリガンや天威の拳僧にもつけて効果使えるし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:58

    つーかリンクスパイダーと勇者トークンが増えて何出すんだよ...
    召喚権使わずにリンク伸ばすだけなら他のカードでもできるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:31:01

    けど色んなデッキから万能無効飛び出すより後攻捲り手段増える方がまだマシでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:31:31

    >>31

    グリフォンライダーほどではないけど単純に優秀な除去札を妨害構えるついでに用意できるのが強い

    あとトークンに装備してると旅路で戦闘破壊耐性になるから盤面を殴って解決されにくくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:02

    リンク2繋がる方も問題っちゃ問題だけど初動3枚用意できるエンゲージホネビカガリの出張パターンもあるからそこ単独で見るなら縛りもある分制限にしておくほどではないかなって感じ

    グリフォン禁止アラメシア水遣い準制限で様子見て問題なさそうなら釈放でいいんじゃない?純勇者でモンスターの制圧札二度と出せないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:34

    通れば強いけど誘発に弱い展開の前に出す簡易防壁としての需要が一番でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:35:29

    無効じゃなくて盤面干渉タイプのイリガルさんが出たからグリフォン殺すんかなって思ってたら水遣いがやられた
    ナンデ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:06

    >>39

    グリフォンライダー居なくなったら障壁としての役割なくなるでしょ。

    どう考えてもブラフだし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:34

    >>31

    ドラコバックのメインの役割は手札コスト

    まぁバウンスも捲りでクソ強いが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:37

    >>40

    殺してやる…殺してやるぞ勇者

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:37

    グリフォンライダー無くなったらどうなるの?

    アラメシアの儀
    →トークン1体+ドラコバック1枚+旅路1枚
    うーん……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:38:33

    >>45

    外法は出せるけど相手ターンだとコントロール移したら確実に帰ってこないしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:38:40

    >>45

    一応グリフォンサーチのところが外法の騎士になって2枚まで相手のカードをバウンス出来るぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:41

    >>45

    旅路効果で勇者関連のモンスター出せるで。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:51

    >>47

    そうか


    +勇者関連モンスター1枚

    これでいいか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:52

    >>45

    先行だといらないなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:40:38

    >>45

    レベル3か7が追加で立つからまぁ弱くはない

    役割が展開ギミックになるから採用デッキは著しく減るが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:40:44

    >>45

    外法と3チューナーでバロネス立てたり水遣い持ってきてレベル3×2とかはできるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:48

    苦し紛れに置いたスキドレ容赦なく除去してくるドラコバック絶対許さんからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:52

    ふと思ったけど勇者を展開として使いたいデッキって電脳以外は割と通常召喚したやつの効果も使いたい?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:42

    外法が☆7だから☆3チューナーと合わせてバロネス立てる前提で動けるやつ(天威勇者とか)ならグリフォンいなくても引き続き採用だろう

    グリフォンの蓋目当てで採用してた奴らは空いた枠に誘発積むやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:43:29

    >>49

    自己付け足し


    関連モンスターってグリフォンライダー除くと

    水遣い(フィールド魔法発動)

    魔鉱戦士(攻撃後罠サーチ)

    外法の戦士(2バウンス+裏切り)


    結構連鎖的に動ける?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:17

    >>56

    まあ、そういうテーマだしそこまでの動きを任せるなら出張じゃなくて混ぜ物やろ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:07

    やっぱりグリフォン禁止になったら勇者トークンがリンクスパイダーになること少なそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:19

    勇者ギミックってハリラドン成立させるための防波堤だろ
    グリフォンいなくなったらその役目が成立しなくなるから抜くでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:52

    でも出張テーマにすぎないんだからせいぜい全盛期アレイスターくらいの強さでしょ?(楽観)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:49:39

    正直、ループする万能無効とターン1の戦闘破壊耐性持ちとバウンスしてくる装備カードが並ぶだけで詰むファンデッキも多いでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:51:16

    実際紙で散々暴れた実績があんのに何で使わずにこんな逆張りする奴が出るんだろうな
    デスフェニで学んでないんか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:52:20

    >>63

    な、何の話ですか……。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:52:39

    >>63

    暴れた実績がグリフォンライダーありきなのかその他勇者カードのみでも暴れてたのか、って話でしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:52:53

    >>63

    どこに向けての発言だこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:00:06

    >>62

    純【勇者】強いのか!

    まあファンデッキの強いなんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:03

    >>63

    MDの話はしてないですよグリフォンライダーさん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:01

    >>67

    勇者出張でも全く同じことができるとかいう悲劇

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:04:45

    >>67

    6枚しか無い初動を引ければ強いよ

    出張なら勇者じゃないテーマの方でも動けるし、両方の初動引けてればもっと別の妨害も立つけどな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:08

    >>69

    >>70

    悲しい現実……

    純構築よりも強いところだけ抽出した出張の方が強いのは……悲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:20:37

    どうなるかな
    デスフェニも生きて来たし勇者も傷浅い状態で放り込まれそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:50:25

    紙の繰り返しになるのは正直うげえとなるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:00:40

    怖いけどヤバいヤバいって言われてる勇者環境を実際に見てみたい気持ちもある
    紙がベースにある以上紙と同じものは経験したい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:17:14

    ふわんだりぃずと分割でくるかな
    相剣とデスフェニは同時に来たし制限改訂も同時にしてたけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:17

    フューデス準制限だからMD運営としては、ちゃんとそのカードがやばいことは分かってますよ~って姿勢を見せながらも紙と同じ環境を体験したい勢をガッカリさせないようにすると思うんだよな
    実際自分はデスフェニ環境も勇者環境も楽しみにしてるからあまり文句はない
    ある程度の理不尽は楽しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:30:19

    リンク2たてる出張はPUNKみたいに別に珍しいものじゃないよね
    それに+アルファで持ってくるものがやばいのであって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています