負けヒロインは良く言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:11:04

    負けヒーローはあまり取り上げられないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:35

    大抵負けた男キャラは、割と他の女とくっつくからかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:44

    播磨拳児とか国見比呂とかか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:31

    少女漫画でよくいる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:54

    負けから立ち上がってこそヒーロー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:02

    そういえば少女漫画だと負けヒーローは主人公のライバルキャラとくっ付くのが多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:05

    毎度負ける寅さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:51

    朝ドラとか見てると結構いない?
    カムカムとか風間俊介が敗けヒーローしてたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:19:54

    男に関してはいくら傷ついてもそれが勲章になるからなぁ
    だから負けヒーローはもっといてもいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:47

    少女漫画の話題になると優しい男が負けるから嫌いとか言い出すやつが必ず出てくるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:22

    >>11

    あにまんでたまにみる私がモテてどうすんだは優しい人が独走してゴールしたの思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:56

    百合に混ざる男の画像で有名なあの漫画の男は読者に1番応援されてたらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:38:01

    噛ませ犬的なこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:19

    男視点だからそう思うのかねえ
    女性の意見も聞いてみたいところだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:40

    あるいは当て馬か

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:54

    恋愛面でも戦闘面でも完全敗北したレジェンド

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:15

    ハルヒの消失の古泉とか?
    勝負にすらなってなかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:35:25

    失恋主人公のことなのか当て馬のことなのか女主人公作品での選ばれなかった男のことなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:13

    >>19

    いわゆる負けヒロインの逆版みたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:12

    フルーツバスケットは夾(猫)よりも由希(鼠)派だったな、俺は

    最近だと『君は春に目を覚ます』の弥太郎くんとか『ふたりで恋をする理由』のオビくんとかか
    まあ、弥太郎は見も蓋もない言い方すると自業自得だし、オビくんはタイミング(出会いが早ければあるいは選ばれたかも)がなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:25

    負けヒーロー概念好きなんだけどあまり浸透してないのが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:09:45

    ちはやふるの太一かなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:59

    失恋主人公だとディズニーのノートルダムの鐘。初見驚いた
    2で新しいヒロイン出たらしいが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:37

    「負けヒーロー」で真っ先に思い浮かんだけど
    こいつは主人公としてあらゆるものを失ったけどヒロインは隣にいるからここで言われてるのとは真逆のパターンだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:22:58

    守れなかったからこそ立ち上がる姿が尊いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:20

    >>17

    恋愛は実質勝ちみたいなもんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:19

    >>17

    どっちも勝ったよ最期があれなだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:28

    負けヒーローで話題になったやつならこいつかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:06

    >>17は強かったけどアルヴィスには悪の気ぶりジジイが付いていたからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:41:34

    ダイの大冒険のヒュンケルは?と思ったけどずっと思い続けてくれた人がいるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:03:45

    幼なじみ厨なんだけど男でも女でもだいたい負けるから辛い
    少女漫画でもラブコメでも幼馴染勝てない(´;ω;`)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:05:02

    伝説の負けヒーローは神無月の巫女だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:05:51

    >>33

    性格も容姿も能力も良いのに百合に負けた奴

    あいつなら良い人は後で見つかるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:06:04

    >>18

    自分じゃ役者不足なの自覚してるとこ辛いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:16:08

    >>27

    奥さん洗脳されてNTRれた挙句処刑されて死ぬって結末を勝利とは言いたくないっス……


    息子が本懐遂げたのと、勝った側が人生の敗北者になったから勝ったことにしたい気持ちはわかるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:19:34

    正直シグルドの敗北は恋愛どうこうの真っ向勝負ではなくて、
    ライバルが格闘漫画で核兵器持ち出すレベルの反則をやったから負けたってのがあるから
    負けた扱いに納得がいかない気持ちはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:15:13

    史上最強の弟子ケンイチは負けヒーローとヒロインほぼ同数いた気がするわ
    突きの武田とかなんなら前島も当初はメインヒロインに惚れてたよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:23:21

    ドラマだと多いよな
    当て馬男

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:24:11

    高橋留美子作品にはまず間違いなくいる
    サンデーに多いのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:00:17

    >>25

    主人公達も勝ったように見えて、結局覚悟を全員決めて生きるしかないって決断する話だからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:13

    日曜朝に時々見られるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:17

    花より男子で言うと花沢類が当て馬というか負けヒーローにあたるのか?
    少女漫画は大体ヒロインとはくっつかない失恋する男が出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:00

    >>31

    ちょっと想いと行動が重いけどな

    元が恋愛漫画じゃないけど確かに自分から身を引いたりしてるし負けヒーローか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:18:04

    ヴィンランドサガのシグルド大好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:22:54

    >>36

    幽霊として出てくる時一緒にいるし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています