みんなって種牡馬はどのぐらいで成功だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:34

    俺は社台入りしたなら自身のG1勝利×2ぐらいは産駒で取れば成功だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:19:17

    G1勝ったら成功でいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:19:24

    自身のG1勝利数×10くらいはノルマ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:19:46

    重賞出せばよかない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:07

    >>3

    おはプイ

  • 6122/05/25(水) 20:20:52

    >>4

    まあ、社台入り限定だよ

    流石にどこにいるかでノルマは変わってくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:36

    産駒がデビューして5年後の種付け料が初年度の種付け料を下回らなかった馬が成功した馬だよ♡

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:58

    ぶっちゃけGI馬出せたら成功扱いでいいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:26

    後継種牡馬が出せればバンザイかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:29

    社台SS有りならG1馬3頭ほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:31

    あくまで個人の意見だが社台入りなら後継種牡馬を複数頭輩出できれば成功
    ただ種牡馬成績はある程度長い目で見るべきだとも思うがね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:24

    社台入りしてあの産駒成績のロゴタイプは三周くらい回って凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:25:55

    重賞獲った子どもが複数出たら勝ち
    G1勝つ子が出たら大勝利
    獲得賞金が売り値超えたら良し
    くらいの感覚

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:09

    期待度によるとしか
    セクレタリアトなんかレディーズシークレットとリズンスターをもってしても失敗扱いだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:48

    G3~G2馬出す:最低限やれたね
    G1馬1頭(牝馬)出す:もう一声欲しいところ
    G1馬(牡馬)出す:いけるやん!
    G1馬複数出す:大成功
    後継種牡馬複数出す:超成功

    SS級:成功とか論ずるまでもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:28:17

    >>11

    後継種牡馬が排出できたか?だと判断が10年後20年後になる語りにくいんだよね……

    孫で大成功してサイアーライン繋がれば成功か?っていうとそれも単体の種牡馬としてみたときは違う気がするし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:25

    母父成績をどう扱えばいいかわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:42

    G1馬出たら成功
    複数頭でたら大成功
    2桁出たら大種牡馬

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:31:18

    中央で種牡馬やってる後継が2頭以上かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:16

    >>17

    数こそパワーなイメージあるから血の繁栄率の指標になりそう


    短期的にはAEI/CPIが1以上なら期待以上で成功なんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:40:30

    サイアーラインがつながるかは個人的にどうでもいい
    G1馬複数出せれば成功

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:44:06

    社台入りしたけど、数年後に追い出されたパターンは明確に失敗と言っていいと思うお

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:13

    1年にそれぞれ別の馬でG1を3勝くらいで成功かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:32:28

    基本はG1馬の輩出で成功かな。
    後は種牡馬の戦績に対してどうかだな。
    G1を5勝以上している種牡馬なら複数は出して欲しいし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:42:04

    G1、jpn1、J・G1、なんにしろG1級勝つ馬複数出せたら一応成功でいいと思う
    重賞馬複数だと失敗はしなかった、ぐらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:42:48

    G1馬を輩出してサイアーラインを繋げられたら「大成功」
    重賞馬を輩出して血筋が何かしらの形で残るなら「成功」

    明確に失敗は牝系すら残せないくらい勝ち上がりが悪いパターン

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:46:45

    クラシックGⅠ馬を数頭出してくれれば成功かなぁ
    2歳GⅠとNHKマイルCはちょっと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:47:33

    コルトサイアーとフィリーサイアーって後継の観点は置いといて単純に種牡馬単体としてはどっちがありがたいの

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:52:55

    直系で血が残せてなおかつその牡馬も種牡馬として直系で血が残せそうな子かなあ
    具体例を挙げるとグラス→スクリーンヒーロー→モーリスみたいな。モーリスもピクシーナイトがGⅠ勝ってるし、ジャックドールも結果出してるしで今後次第だけどまだ直系繋がりそうな感じあって良かった。モーリスも種付け数多いから頭数もいるしね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:10:37

    >>16

    黄金世代とかサイアーランキングではエルスペ>キング>グラスだったのに今となってはグラスがぶっちぎりの勝ち組だもんなぁ

    やっぱ後継問題って難しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:22:58

    長所を受け継ぎつつ種付け需要がある後継種牡馬を残せたら成功かな。

    良い牝馬を出すのも大事だけど、サイアーラインが繋がらないと悲しいもんね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:30:22

    期待との差によるかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:52:41

    ステイゴールドって別格の凄い種牡馬なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:56:20

    クラシック路線の何かしら取ってくれてるのがいれば成功とは思う、古馬も頑張って欲しいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています