あにまん チャンミ 復讐部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:54:10

    ここは今回のチャンミで1回も勝てなかった、bリーグになってしまったなど悔いの残る結果になった人達が次のチャンミに勝てるように対策や作戦を建てる場所です。どしどし色んな案を出していきましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:55:20

    復習じゃなくて復讐になってるけどいいんか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:56:18

    物騒なスレタイだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:56:46

    あながち間違ってもない…のか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:57:04

    復讐なんて虚しいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:57:31

    >>2

    >>3

    勝ってるヤツら今に見てろよ…次は勝つ!という意気込みと今回負けた理由の復習を兼ねてそういう名前にしたので大丈夫です誤字では無いです

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:58:30

    >>6

    スレタイ見ただけだと印象がね…反省会とかのが穏やかじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:59:24

    >>1

    またしてやられた…あいつら廃課金者に…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:00:16

    まぁ順当に次菊花な気がするから青春での長距離育成の研究進めた方がいいと思う
    京都3000mやろ?
    素でスタSくらいは必要だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:00:45

    今回のチャンミで1番の大きな出来事は豪脚ウオッカの台当でしょうか?これによりウンス、水着マルゼンは強いが誰でも持っているウオッカに負ける可能性が出たため結果的にtearは絶対的なものになりませんでした。しかし、豪脚はマイル限定であり次のチャンミが又マイルである可能性はほぼないので新しい対策が必須です

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:00:49

    来月のチャンミは菊花賞で京都3000!
    そして長距離ウマのウチの実装や!
    違ったらその辺の穴に埋めてもらっても構わへんで

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:00:51

    ワシは9月に始めてラウンド1でギリギリ3勝してラウンド2では1回も勝てなかった敗北者じゃけぇ…。だがこんなワシにも出来ることはある…!次のチャンミまでにワシのウマ娘を格段に強くしてみせるという目標じゃあ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:01:42

    俺はもうお前らの化け物じみた課金額にはついていけねえと思ってた!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:01:50

    >>11

    怒らないで聞いてくださいね

    あなた菊花無関係じゃないですか

    クリークの衣裳違いのほうが可能性高いですよ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:02:03

    >>9

    ゴルシ 花嫁マヤノ タイシン 水着マルゼン ウンスが驚異になりそうですね、あとメジロマックイーンも

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:02:15

    >>6

    (誤字なんだな……)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:02:33

    >>11

    長距離… 私の衣装違いだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:02:49

    ラウンド1で調子に乗ってたらA2でボコボコにされた
    ギリギリA決勝に行けたけど惨敗しそう
    次のチャンミはプラチナ取りたいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:03:21

    実際問題どこでも活躍できるオグリ マルゼンは恐怖だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:03:24

    >>14

    運営は史実レースとの関係はあんま重視してないで

    今回フラワー来なかったから確信したわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:03:50

    今は因子厳選、これに尽き申す

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:04:34

    しかし>>9よく次が菊花だとわかったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:05:04

    >>22

    いや、実はまだ菊花賞とは分かっていないんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:05:15

    あと長距離ならまたデバフが猛威を振るいそうだなネイチャよまた汚れ仕事を頼む

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:05:19

    星3スタミナ因子欲しいよお
    自前でスタ9使いたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:05:26

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:05:45

    菊だったら正直水マルそこまで強く無い気がするわ まあその分みんなゴルシで直線一気因子お祈りだけどな! タイシンも強いだろうけど普通にゴルシと併用するのが正解だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:05:55

    >>23

    …?

    ではなぜ次走がわかった?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:06:12

    マルゼン1番の恐怖はどこでも走れる適性だよな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:06:43

    みんなの今んとこ1番強い長距離バってどんな感じのステ? スピスタカンストとかパワー捨てなきゃできる気がしねぇわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:07:11

    >>29

    しかもステータス補正がウォッカの次に最適解だしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:08:04

    もし長距離なら差しライスに一仕事お願いしようかな…
    どうしてもこの子で勝ちに行きたいみたいなとこはある

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:08:56

    水着マルゼン自前で複数回復スキル持ってるのずるない???

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:09:15

    >>32

    まあ差しなら誰出しても同じってところはある

    今回もライス勝ってるの1回見たし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:09:17

    >>28

    そんなことすぐわかるだろ?

    何故なら俺はサイゲを信じている!!

    俺達は選ばれしサイゲの子!

    プラチナの民だ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:09:42

    タイシン ゴルシ 後は1番自前で強いオグリかなぁ… ただそこそこ戦える推し外すの辛いわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:10:12

    今いる長距離型で強いのはこのマックイーンだけどこれじゃ勝てないだろうなぁ、少なくともライスシャワーを入れるだけでクールダウンが手に入るようになったアオハルがあるからそれ使って強化しないと

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:10:19

    今回の失敗は
    ・脚質を妥協した
    ・差しに乗り換え豪脚を搭載しなかった
    ・中盤スキルが無かった
    ・先行の子を出走させた
    のどれかだと思うから次のチャンミまでにできることとして因子を厳選しておきたいね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:10:51

    >>36

    長距離オグリは固有が半分くらい死ぬから微妙やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:10:56

    >>35

    うおおおおおお!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:11:21

    >>38

    ・差しに乗り換え豪脚を搭載しなかった

    これが明らかに致命的だと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:12:23

    次の豪脚枠はなんになるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:12:24

    >>39

    それは分かってるけど素のステと適正が他の子と比べて抜きん出てるのよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:12:45

    菊花はレース場補正がパワ賢さだから
    1200-1200-901-400-901が理想ステかな
    うーん無理!w

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:12:54

    >>43

    ぶっちゃけプラチナ狙えるレベルやろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:14:19

    >>41

    ウオッカは出来たけどどうしてもオグリを出したくて両採用は諦めちゃったんだよね…次からはグラスにしようか迷う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:14:47

    >>45

    控えめにいってこの子だけめちゃくちゃ上振れたんだよね いつもはスピカンストしたらスタS盛るだけでもかなりキツい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:14:58

    ちなみに次走有力視3レース
    短距離
    スプリンターズステークス

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:15:24

    >>43

    流石にコレなら固有死んでても採用していいと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:15:40

    次が短距離ならくっそ楽だなどこを伸ばせばいいのか誰が最適化わかりやすい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:04

    中距離
    天皇賞秋

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:25

    長距離
    菊花賞

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:53

    短距離はホント選択肢がね…
    カレンチャン育成したい…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:17:17

    秋華賞もじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:17:23

    短距離はルムマで数回やった感じだと正直運要素が過激すぎる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:17:41

    短距離のチャンミはまだ来てないから来そうな気もするけど短距離適正あるウマ娘少ないから参戦出来る初心者少なさそうだし運営はやるか微妙だ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:18:25

    >>55

    スピードとパワーと賢さ上げまくっておわりやしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:19:13
  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:19:49

    半分グチるともうチャンミは初心者お断りだからダート短距離されても不思議に思わない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:19:52

    >>54

    秋華はさすがに格が一枚おちるかなないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:21:37

    短距離はちょっと因子が必要とはいえ星2以下で3人埋まるからいいけどダートは魔改造必須だから流石に無い気がする 人の心があるならね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:21:48

    あまりにもウンスが強すぎるから誰に使うか決めあぐねてたウマ箱特典でウンス引き換えた
    次回からは俺もウンス所持者だ
    今に見てろよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:22:00

    >>53

    カレンチャンはマイルDだからAにするのも運が必要な時があるのきついわ、せめてcにして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:22:59

    >>62

    (そしてやってくるウンス固有不遇な菊チャンミ)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:23:01

    >>62

    スタートラインおめでとう、次は育成マラソンだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:23:36

    >>61

    仮にダート杯が来るとしても星2か星一でダート枠か1人追加されてかなと思う、星3居なければウララとエルしか適性ないのはつらい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:24:30

    >>62

    大会用の編成と育成してるとたまにレースで負けるから注意しろよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:25:54

    まぁ次がマイル 短距離で無ければゴルシ大量発生が予想されるから追い込みデバフを入れたキャラ作らんとな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:26:01

    秋華賞でライスの直滑降無双見たいよぉ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:26:30

    豪脚乗り換え非搭載オグリキャップでAリーグ2割勝ってるから実は要らない説

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:27:21

    >>70

    オグリは固有が豪脚みたいなもんだから例外や

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:27:23

    >>70

    流石に挙動見てると有った方がいいのは間違いないぞ  

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:30:13

    >>69

    ライスは前似たような条件の大会でそこまで活躍しなかったからどうかな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:32:15

    >>69

    紅焔も有効みたいだから通常直下降+マブギアで固有強いオグリとかでも良さそう 貰えるサポ的に基本爆発頼りになるけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:35:23

    >>71 >>72

    オグリキャップはむしろ位置取り上げて出来るだけ前の方で固有発動した方が強くね?

    今回先行少ないし…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:40:37

    >>75

    位置上げる型のも子も使ってて十分強かったけどウンスはどうしても差しきれなかったわ まあマイルSとか妥協しちゃってる点あるから極まってたら別なんだろうけどね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:07:53

    菊花賞ならとにかく距離Sスピ1200を目指さないといかん。終盤距離が延びる程スピードの絶対値がものを言うからな。加えてスタミナも最速スパンで駆けられるように伸ばさないといけないから、理事長代理+クリークでスタミナS以上かつ金回復2つ発動を目指すんだ…苦行だなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:12:19

    >>69

    今の育成環境なら本物の鬼が宿ったライスがバンバン出てきそうだな。最速でスパート加速を駆けられるのは間違いなく強い。あとドトウさんも固有発動のタイミングが合えばやばそう。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:15:30

    なんでうちの差しは勝てないのに他の差しは勝てるんだよえーっ!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:52:46

    長距離だと終盤開始位置がコーナーじゃないレースが多くなるから逃げはきついな。
    アオハル力とか配布ゴルシの内的体験が欲しいところ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:51

    今キタちゃん
    俺はウンス水マブ未スカウトで最初期微課金勢の2勝止まりトレーナー
    後輩トレーナーの親父にウンス水マブ対策したいと聞かれ完凸タキオンを勧めたら4勝Aリーグしてた
    泣きそう
    ということで逃げ対策は全員に完凸タキオン搭載すればいいのではと思いつつあるんだけどどう思う?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:34

    >>11

    菊花賞と言えばウンスがおるやろ

    お前は大人しく穴に埋まっときな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています