プリキュア気になってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:37

    予備知識なさすぎてよくわかんないからオススメとかあれば教えてもらえるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:31:41

    もし日常系好きなら魔法つかいはおすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:32:52

    個人的な好みで言うと
    明るく楽しいストーリー(辛い展開がないわけではない)
    →スマイルプリキュア 、トラピカルージュプリキュア
    全体的に完成度高め
    →ハートキャッチプリキュア 、GOプリンセスプリキュア
    百合度高め
    →スイートプリキュア、魔法使いプリキュア

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:13

    いきなり一年シリーズ見るより、映画とか見て気になるキャラが出てるシリーズを見ていけば?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:01

    あとトロピカルージュ(前作)って今全話見られる方法(DVDまたは配信)あるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:59:51

    ここで現行作品以外の1話があるから見てるのも手だ

    個人的なオススメは変身したプリキュアのキャラデザを見て1番気に入ったシリーズを見ることをオススメするよ

    https://youtube.com/c/ToeiAnimation60th

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:03:00

    それぞれに良さがあるから、キャラデザかYouTuberで一話は無料で見れるからそれ見て決める

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:52

    この手のプリキュア何見ていい?っていうのには自分は必ず現行でやってるやつを観ろって言うことにしてる。
    デパプリはまだそこまで進んでないし各種配信サイトで配信してるから振り返りしやすいのもおすすめに入る。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:23

    プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだちという映画をオススメする
    ほぼ主人公がこの映画限定のオリジナルキャラでありそのキャラ目線ならプリキュアを全く知らなくても楽しめる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:45

    >>3

    スイートプリキュアそんな百合要素強かったか?

    強かったわ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:50

    ハートキャッチは何か異様に知名度高いし本当に名作なんだろうなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:05:36

    >>11

    プリキュアシリーズの中で未だに破られない最高売上を記録してるし数字には出てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:24

    取りあえず現行作品から入ると良い
    デパプリは正直かなり面白いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:11

    無難にハトキャ見とけばいいやろ。ちょっと子供っぽいなーって感じのキツさはあまりないし、爽やかに見れる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:41

    プリキュアは通年作品で1作品で大体50話近くあるんだからオススメされただけじゃ視聴途中でダレるよ
    ちゃんと自分の好みに近いやつ選ばないと

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:49:35

    フレッシュをオススメしたいけど、初代〜5GOGOまでのお約束を破る故の面白さがあるから最初に見せるのはちょっと違うよな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:19

    クッソワガママな押し付けなんだけど…!
    出来ればフレッシュ→ハートキャッチ→スイートの順番で見て欲しい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:17

    プリキュアってどんなの?

    って聞かれたら初代見て欲しいけど、MH合わせたら100話近くあるのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:53:15

    フレッシュ、ハートキャッチ、スマイル、ドキドキ
    のどれかだな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:53:44

    見やすい明るいってことならトロプリって初心者向けじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:55:05

    逆に上級者向けは
    スイート、魔法使い、プリアラ、ヒーリング

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:56:20

    スタートゥインクルはどう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:56:45

    Amazon primeでデパプリ配信してるし追っかけて見てほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:58:45

    HUGっとプリキュアがオススメ

    とにかく野々はなが可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:01:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:09:53

    >>25

    布教スレでネタバレはダメだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:49:47

    直観で好きだなってのでいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:12:07

    戦闘とか見てて普通に熱くて見入るから初代とMHは推しておきたい

    てかあにまんで最初の方のプリキュア(初代〜ハートキャッチあたり)語られることあんまねーきがするわ
    相当若い世代がメインなんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:15:47

    >>11

    おじゃ魔女作画なのもデカい

    自分も最初におじゃ魔女と同じ絵だと思って見始めたし

    子供向けアニメは親も一緒に見る事多いしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:19:08

    >>28

    今でこそファン層確立してるけど何も情報無い状態からよし、女児アニメ見ようとはならんだろうし単純に初期の作品はリアタイ勢が少ないのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:27:51

    >>28

    正直初代、5、フレ、ハト辺りは有名所すぎて散々語られ尽くしてるからなぁ、あとスマ

    プリアラとかハピチャファンが語れる場所があってもええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:30:19

    YESプリキュア5もおすすめ
    恋愛要素もあってドキドキするし、ギャグも面白いし、キャラの個性もあって見てて楽しい
    gogoで続編も出るから2倍楽しめるしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:06:05

    >>32

    個人的に空気キャラが一人もいないのが5の凄い所だと思う、みんな個性豊かで愉快な仲間

    初代〜5gogoまでの鷲プリは、仲良くなるまでの過程がとても細かく表現されていて、ちょっとした一コマでも仲良くなる前、なった後の違いが分かるし、単純に人間ドラマとしての完成度がとても高いと思ってる。

    ...ただ5は敵に対して問答無用な所があるから、それが気になる人にはおすすめ出来ないかな

    余談

    5はみんな大食いです。とても食べます幸せそうに

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:00:37

    プリキュアに何を求めるかでおすすめは変わるかな
    スレ主がどういうもの見たいか言ってくれればある程度お勧めできるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:04:06

    5は薦めたい気持ちもあるがgogoまで含めると約100話になるから薦めにくいのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています