蝶ヶ崎蛾々丸の「不慮の事故(エンカウンター)」ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:06

    最強では??

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:07:29

    なのでこんなに性格が歪んだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:09:08

    普通に拘束系の技から逃れられないし初見殺しの強能力の域を出てない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:09:24

    押し付ける対象が必要だから封印には対処出来ないんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:10:51

    リングアウト負けがあるような試合だから勝ちようがあったけど、どっちかが死ぬまで殴り合えみたいなルールならどうするつもりだったんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:32

    任意の対象選択もあるから、『大嘘憑き』と違って一撃死とかにも弱い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:50

    最強ではないが無敵。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:13:14

    球磨川除いて頭一つ下がってる過負荷だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:13:36

    認識できない速度で攻撃されたら普通に死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:03

    受けたダメージを直接相手に返さないっていう変なこだわりあるの好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:37

    『死』さえ他人に押し付けることができるのが強え

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:15:23

    >>8

    マイナスだからそういう表現になるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:17:33

    完成したらどんなスキルになるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:17:58

    こいつが自殺なり自傷してそのダメージを押し付けるみたいな戦法が最強では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:19:43

    >>9

    本編で日之影空洞のスキルで蛾々丸が到底視認できない速度で攻撃されても容易に対処してなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:17

    >>9

    一応光速って言われてる相手の攻撃押し付けてたしその辺は大丈夫じゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:45

    >>15

    「攻撃される」って心構えしてたらトリガーになるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:15

    まぁ不意打ちでダメージ通る程度なら人格歪んでないよね
    生きてりゃ気付かずダメージ受ける機会なんて幾らでもあるんだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:43

    >>17

    自分でも気が付かないうちに親も押し付けてたからその辺は関係ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:50

    こいつのスキルって常時発動だよね認識してたら対象を選べるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:22:36

    こいつのヤバいところはストレスとかそういうものまで他人に押しつけてるとこ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:22:59

    >>9

    逆に気付いてれば致命傷ですら押し付けられるんだけどね

    不意の一撃で死んだ場合おそらくそれっきり

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:22:59

    というか家族そのものすら「ダメージ」として押し付けるから封印系も押し付けられそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:58

    一応めだかちゃんはコレを習得したっぽいけど、めだかちゃんの人間性とは死ぬほど相性悪いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:07

    寝てる時とかどうなるんだろうなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:15

    >>25

    対象を認識する必要があるとは言われなかったし知らん間に押し付けられるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:30

    対戦相手に押し付けるのは出来ないんじゃなくしてないってのは公式設定だっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:39

    こいつの能力って常時発動じゃないん?あくまで認識してたら対象を選んだり出来るだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:27:35

    >>20

    >>28

    後から自由に押し付けられるからほぼ無意味ではあるけど、『憎し武器』で古傷開いたりしてるから少なくとも全自動ではないはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:29:26

    >>29

    てか古傷が存在するってことは常時発動じゃないのか…?過負荷の発現前に出来た傷かもしれないが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:29:50

    概念系は一発貰わないとダメージとして認識出来ないとかそういう感じかもしれん

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:13

    >>27

    能力的制約じゃなくて主義

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:15

    >>27

    それはポリシーでしてないって公式で言われた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:43

    人格と能力がセットだから、能力発現のタイミングとかは本人次第…というか「痛い」「苦しい」に対して反射的に「自分とは関係ない」みたいなこと考えて起こるんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:34:24

    >>32

    跳ね返してる訳ではないって事はこれはどういうことなんだろうな

    押し付けるって感じじゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:38:41

    >>35

    適当なとこに押し付けたらそれがうっかり壊れて偶然球磨川君が負けたんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:25
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:34

    >>35

    ダメージを目の前の空間に押し付けてるんじゃない?(適当)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:36

    >>13

    >>24

    自分が抱えた不幸を押し付ける→自分の抱える幸福も含めて共有する・相手に分ける

    とかはやろうと思えばできると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:49

    >>37

    いいよね…、蝶ヶ崎兄妹……。

    エンカウンターの最終進化や最後に蛾ヶ丸がニヤけるのとか好き……。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:57

    難しい事はともかくモノクル紳士キャラって良いよね
    しかも意味不明な逆ギレ芸で二度美味しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:30

    >>37

    これどんな内容なん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:00

    お前、トランプとか武器にして戦ってそうだよな(笑)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:12:20

    飛沫ちゃんとはお互いに「こいつヤベェ」って思い合ってるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:16:09

    >>42

    蛾々丸くんがオリキャラに認識をいじられた対マイナス構成な箱庭学園オールスターとバトルする感じ。(球磨川先輩や志布志ちゃん、裏の六人とか日之影先輩とか)

    あとは『不慮の事故(エンカウンター)』とはどういう理由で生まれた過負荷か?何が本質なのか?みたいな蝶ヶ崎蛾々丸の内面にも触れた二次創作。


    オリジナル敵キャラな蜜蜂ちゃんが可愛いんだコレが。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:50

    幼少期の志布志とのシーンちょっと不気味で好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:39

    人格的にはまさにマイナスって感じだけどオンオフの効かない江迎なんかと比べると随分使い勝手の良い能力だなぁと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:35:03

    >>39

    主義からしてとにかく「誰かが傷つくのが嫌」なのが本質な気がする

    ある意味最強の非暴力主義

    なお、性格は悪いので嫌いな奴を高所から落としたりは全然する

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:02

    こいつと志布志の能力名だけはずっと覚えてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:42

    精神的に成長できないってのは最終的に能力失うこと考えたらきついな。成人式の日に小学生の精神状態とかなるわけで。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:23

    >>50

    名瀬師匠とか不知火辺りは一応異能残ってた筈だから、蝶ヶ崎蛾々丸も消えない枠かもしれない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:04

    >>48

    自分はコイツの本質は「嫌なことは全部受け流す」だと思ったよ。

    受け流して、押しつけて、のらりくらりと生きていければいいみたいな考えの極地に至るもんだと思う。受け流した先に誰かがいてもそれは単なる「不慮の事故」で「自分は悪くない」という過負荷。

    跳ね返すと明確に自分が悪者になるので、しないんじゃないかな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:44:53

    死も押し付けられるでしょ家族とか概念的なのも押し付けられるらしいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:12

    >>6

    能力解説からすると自分の死を押し付けるのも可能だから能力ある限りは殺害不可能

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:55:14

    ダメージを跳ね返しているわけではないからダメージは受けるけど即死含めそのダメージをすぐ他の場所に押し付けるから実質無敵って感じだったかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:10:43

    餓死するみたいなその状態をどうにかしない限り永遠に死に続けるような状況になったら全人類対象のマキマさんみたいな事になるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:30:16

    >>1

    言彦みたいに能力そのものもを無視できますじゃないとどうしようもない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています