サーヴァント、ライカスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:08:28

    たておつ
    1度載せる設定を最低限にしてみないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:09:57

    テンプレ貼るの待ちましょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:13:34

    とりあえず、10までは埋めますか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:12
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:15:49

    まだ、場所ができただけなので中身はこれからだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:17:25

    このレスは削除されています

  • 8122/05/25(水) 21:18:39

    すみません、仕事の関係があるので寝るため離れます

  • 9122/05/25(水) 21:19:23

    テンプレなど、必要がありましたら他の方お願いします

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:43

    これで10、即死は回避か

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:35:07

    ナイスでーす。
    取り敢えず載せるのはイベント名と時系列、後はキャラの名前とクラスだけにする感じで、後はwikiに少しずつ転写していく感じでいいですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:35:59

    それで良いと思います
    かなりの物量ですし取り敢えずメイン要素を把握できる感じで

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:29:31

    とりあえず、書き込みないと落ちちゃうので

    最新版イベント(時系列順)
    堕天炎神熱圏 モスクワ
    月神管理都市 ケープカナベラル
    疾走月面海域 静かの海(マレ・トランクイッリターティス)
    未元物体旅程 ロズウェル
    極限真空戦場 サーモスフィア
    20○○サマーバトルロワイアル〜無垢なる狂気のDMZ〜
    時空奪還旅程 タイムパラドッグズ
    カルデアコスモバケーション〜スリラーナイトNEO〜

    New!  VIP到来!?スーパーアイドル大決戦!!〜ユニバースライブ in カルデア〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:46:54

    各イベント何が起こったのか本当にざっくりと説明するとこんな感じ くらいのやつがあると新規も入りやすい気がするな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:51:46

    >>14

    例えばモスクワだったら「八つ当たりの結果めちゃくちゃ熱くなった」とか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:27

    で、気になった人をwikiに誘い込むわけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:50:23

    >>13

    ア゛ッ゛

    ロズウェルとパラドッグズで旅程被りしてるッ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:56:23

    >>17

    時空奪還航行に変えようかな......

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:01:16

    とりあえずサーヴァント纏めない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:38

    >>18

    確かに被ってるよりはそっちの方がいいやも。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:18

    堕天炎神熱圏 モスクワ 登場サーヴァント
    路駐組
    《最初の宇宙飛行士》ライカ クラス:ライダー
    《紅き炎の船長》コマロフ クラス:フォーリナー
    《蒼き星の発見者》ガガーリン クラス:ライダー

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:48

    《人の罪たる猟犬》ライカ・オルタ クラス:フォーリナー
    《天上の指揮者》セルゲイ・コロリョフ クラス:キャスター
    《勇壮な探索者》はやぶさ クラス:フォーリナー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:16:09

    とりあえずそれとは別に雑談もしたい
    スレ落ちちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:41:17

    誰か管理人してくれる人いる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:01:55

    具体的にまとめwikiってどうやって運営してけばいいの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:43

    保守٩( ᐛ )و

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:43:21

    >>1

    管理人としての仕事はほぼない

    メンバーとしてはページ作ったり追記修正したりする程度

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:45:54

    荒らしが来たときに規制するくらいじゃないかな
    wikiって誰でも有志が編集できるわけだから記述増やすのは管理人がしなくともよい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:55:45

    イベント纏めのページ作ったよ
    SSマンが楽しみだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:07:50

    各キャラ設定のまとめ項目もwikiに作らなきゃだね


    参考までに

    登場人物 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:14:29

    >>29

    ありがたや…!!

    wiki作る以上、アバウトになってたステータスとかも決めた方がいいのか、妄想の幅を広げるために曖昧にすべきか…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:25:47

    Observer on Timeless TempleとかCosmos in the Lostbeltみたいなサブタイトルってあるでしょ?
    このスレでのサブタイトルは
    Cosmos with the Noble Stars
    ってのはどうかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:22:51

    ゴダードの異名で【早過ぎた革新者】ってのが出てたけど俺はあえて【ロケットの父】を推す

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:47

    >>32

    Noble Stars…高貴な星たちって意味かな?

    宇宙への誇りを大事にするこのスレのキャラ達にぴったりだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:15

    月神管理都市 ケープカナベラル 登場サーヴァント
    《月の足跡》ニール・アームストロング クラス:ムーンキャンサー
    《悪魔に魂を売った男》フォン・ブラウン クラス:キャスター
    《概念作家》H・G・ウェルズ クラス:キャスター
    《SFの祖》ジュール・ヴェルヌ クラス:キャスター
    《早すぎた革新者(仮)》ロバート・ゴダード クラス:キャスター

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:50:19

    疾走月面領域 静かの海(マレ・トランクイッリターティス)  登場サーヴァント
    《観測し得ぬ怪猫》エルヴィン・シュレーディンガー クラス:キャスター
    《月を駆ける白兎》ハクト クラス:ライダー


    未元物体旅程 ロズウェル 登場サーヴァント
    《冥府の黒騎士》クライド・トンボー/ハデス クラス:ランサー
    《彼岸にて香る花》メンテー クラス:フォーリナー

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:10:24

    >>31

    曖昧でいいんじゃね

    案が出たらそれを書くって感じで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:52:04

    極限真空戦場 サーモスフィア 登場サーヴァント
    《万国の寄る辺》ISS/ヘルメス・トリスメギトス クラス:ルーラー
    《雲上の祈祷者》サリュート/トリグラフ クラス:キャスター
    《天空の契約者》スカイラブ/メタトロン クラス:ランサー
    《ビーストⅡ/D》ヴァンガード・グレートマザー クラス:ビースト
    《最新最古の先導者》ヴァンガード・テラ クラス:アルターエゴ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:57:28

    こうして見返してみると修正点が割と見つかるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:18

    >>31

    そういうことはスレで相談しよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:43:49

    バレンタイン礼装で超低スペコンピューター渡す人は誰?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:47

    ……このスレの鯖でコンピューターがない時代の人?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:40:52

    >>41

    作家組の2人がゴダードに協力して貰って作ったらレトロフューチャー的なやつが出来上がりそう。

    ただ進歩が想像を絶しているため、あくまで彼らの考える『超高性能』の範疇からは抜け出せない…とか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:08

    >>42

    >>43

    現行の宇宙船のコンピューターは80年代レベルのが使われてることは知ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:05

    >>44

    アポロの時代でもロケットに積めたコンピュータは、ファミコンレベルが精々…みたいな話は聞いてたけど、現行でもそんな感じだったのか…。

    確かに基本は地上から管制するからそこまで高性能な必要は無いとはいえ、そんなんであの空間に飛び出していくんだから凄い技術と勇気よね…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:30

    >>45

    性能は低いけどその分安定性があるからね

    1個のバグが命取りになる宇宙だとそっちの方がいいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:41:13

    あー、なるほど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:21:42

    その意味も込めて>>41する人は誰かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:45:38

    @wikiのイベント一覧
    それぞれのイベントごとに概要記事作ってそこに飛べるようしたいんだけどどうすればいいかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:06

    >>49

    ページを作ってリンクを貼ればいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:14

    >>50

    ありがとうございます

    とりあえずトップページだけ軽く編集してみました

    空いてる時間が出来次第どんどん編集していこうと思っておりますがよろしいでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:11:08

    >>51

    こちらこそありがとうございます

    どんどんやってください

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:58

    >>48

    やっぱアームストロング船長かなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:25:25

    >>53

    低性能なもんだから不安になるけど実際にそれで月まで行ったんだもんね

    めっちゃドヤ顔で宇宙飛行の体験談とかしてくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:03

    めっちゃ楽しそうに語りそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:48:07

    絆礼装かもね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:52:42

    >>56

    過去スレで、絆礼装の月への往復チケットの概念がお出しされてたけど、そっちも素敵で浪漫あるなぁ…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:16:48

    ジョジョ6部のリキエル思い出すが、彼の一歩は全人類を進めた一歩だからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:07:16

    各キャラの紹介ページ作りたいけど、難しい…作る時間確保したい…普段から作ってる人本当に凄いな…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:22:56

    モスクワ特異点のサブタイ拾ったから載せといた
    ところでエジソン→ライカのボイスが載ってるのって何処だっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:44:22

    >>60

    14スレ目の56だね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:45:26

    >>61

    ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:34:44

    スカイラブの宝具にレガリア・ミトラってあるけど命名法則的にレガリア・メタトロンの方がいいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:40:13

    >>63

    ISS、スカイラブ、サリュートの3人は複合神性かつ同一視されたり融合したりした神を宿してるって設定だし、ミトラは契約を司る神でもあるから、何かしらの形でミトラの名前は残したい所。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:30:55

    ミトラズ・レガリア・メタトロンとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:34:38

    >>65

    いいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:36:28

    自分が命名した特異点の副題付けてみたけどタイムパラドッグズのにあんまり納得いってない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:38:13

    >>67

    タイムパラドッグズのイベント報酬で『我ら挑むは星の大海』っていうのがあるから、そこからもじって

    『我ら挑むは星刻(とき)の大海』

    っていうのはどうだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:30:00

    宇宙空間と時間の対比か

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:36:19

    ついでだしケープカナベラルも考えてみるか

    「停滞照らす月光(ひかり)の歩み」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:10:32

    初期を見返してみるとモスクワにアームストロング船長が召喚されるネタがあったのでライダーのアームストロング船長を提唱する

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:57:56

    >>71

    サーモスフィアでは元々グランドライダー候補だった、っていう概念がお出しされてたね。

    ムーンセルのアンちくしょうと、BBの策のせいでムーンキャンサーになったけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:39:18

    >>72

    そういえばそんな設定あったな

    どっかの前スレにライダー版のアポロ11号の宝具が載ってたっけ

    サーモスフィアではビースト相手に非グランド霊基で対獣能力を行使して痛い目にあってたね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:29:00

    そういえばフォーリナーの宝具演出って呪文あるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:03:27

    カルデアコスモバケーション〜スリラーナイトNEO〜にて

    最終決戦ら辺の一幕を書いてみました

    最初はライラプスに同情し人狼と共謀する狂人の役をするも、何度も殺されるぐっちゃん先輩を見てるうちに罪悪感に耐えられなくなったライカの自白によって黒幕が明らかになった的な場面のつもりです


    「ねぇ、らいちゃん。もうやめようよ、こんなこと!きっとみんなわかってくるよ、だから、おねがい。ちゃんとおはなししよ!」

    ボロボロと大粒の涙を零し、嗚咽と共にライカは呼びかけを発する。その哀しげな響きだけが船内には木霊した。

    「呆れたわ。『狂人』のくせに虚言の一つも吐けずにこっちを裏切るなんて、見損なったわ、ライカ。」

    ーー冷淡な、突き放すような言葉とともにエウロペの横に控える白牛が突如として震え出し、一同の視線はそこに惹きつけられる。壊れかけのブリキの如く軋むそれの動きがピタッと止まった時、一塊の炎がそこから飛び出した。炎はやがて犬へ、そして1人の少女へと姿を変えてゆく。

    「あら、この姿では初めましてかしら、カルデアのマスター。ええ、そうよ。私がこの殺人劇の主役、『人狼』の役を纏った天狼星の猟犬、ライラプスよ。」

    <君が黒幕なんだね><何故こんなことを?>

    「さぁ、なんでかしらね?そうね、強いて言うならムカついたから、それだけよ。」

    嘲笑的な笑みを浮かべ、彼女は怒気を孕んだ返答を紡ぎ出した。

    「カルデアには数多の神霊、そう、例えばギリシャの連中もいるのでしょう?私にはそれが許せないし、認められない。ただそれだけよ。あんな奴らの力で世界を救う?ふざけないで!あんな悪神に頼るような世界なんてこっちの方から願い下げよ!ああ、胸糞が悪い、本当に不愉快だわ!要は私はあなたの旅路が気に入らない、そういうことよ。」

    まくし立てるかのようなライラプスの剣幕に場の空気は凍りついていた。

    「らいちゃん…ほんとうのことをおしえてよ。」

    しかし、その張り詰めた緊張の糸を断ち切る者が1人ーーライカである。

    「らいちゃんはぼくにおしえてくれたでしょ?ひとりぼっちはさみしいって、おそらにおいてかれたぼくのきもちもわかるって。ほんとうは『私はここにいる、だから今度こそ私を愛して』って、そういってたよね…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:05:36

    >>75

    「うるさい、うるさい!根拠もない憶測を垂れ流すな!ふざけたことを言って…そんなにこの槍の錆にでもなりたいの?なら容赦はしないわ。遠慮なく、あなた達を血祭りに上げて、この歪んだ世界を終わらせてやるんだから!」

    「ライラプスさん、臨戦態勢です。先輩、これ以上の対話は難しいかと…」

    マシュのやり切れなさを噛み締めた通信に耳を傾け、それでも仕方なしに指示を飛ばす。

    <みんな、お願い…><彼女を…止めて>

    「うぅ…らいちゃん、もう1ど、かんがえなおしてくれないかな…?」

    ここでvsライラプス戦1回目、サポートにライカorスプートニクが固定かな?


    「ごしゅじんさまとのおもいでをぐちゃぐちゃにされちゃった、それがつらいことなのはぼくでもわかるんだ。でも、ごしゅじんさまがいまのらいちゃんをみたらきっとかなしくてないちゃうよ…!」

    「黙れ黙れ黙れ!あなたに何が分かる?ーー何が孤独を知っているだ!あなたと私は違う!あなたはこんなに大勢の人に愛されてる!私はこれまでも、これからもずっと都合のいい贈り『物』のままなのに!」

    気付かぬうちに止めどなく涙は溢れ、ライラプスは絶叫にも似た叫びを上げていた。「もういいわ。全部、全部流されちゃえばいいのよ。私も、あなたも。全員漏れなく私の獲物よ。今まで愛され続けて、私を裏切って、その清算、ここで果たしてもらうわ!」


    ーーウユニ塩湖といったか、あるいは父母ヶ浜というべきか、ライラプスの真名解放とともにそこに展開された情景はまさにそれらの如く、広大な無の空間として立ち現れた。足元には一面に水が張り、見渡す限り遮る物もない世界、そこにライカ達は立ち尽くしていた。ただ一つ異質な点は、そこに一条の光がさしていたことだろう。地平線の彼方に見ゆる煌めき、それは夜明けを告げる朝日の様に、暗天に浮かぶ一等星の様に、カルデア一行を照らすライラプスの炎であった。はるか遠く、1人佇む猟犬はその身を焦がしながら灯した炎をもってシリウスの到来を再現したのだ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:10:22

    >>77ミスがあったので再掲

    「魔力数値上昇!…この値、神霊クラスの大きさです!」

    管制室から届くマシュの焦り、それがこの異常事態の危うさを顕著に物語っていた。

    <この空間は?>

    「おそらくは固有結界、及びそれに準ずるなにかだと考えられます。この様子を見るにライラプスさんの行なっている行為はご自身を触媒とした神霊の顕現、即ち神への昇華だと思います。先輩、気を付けてください!」

    シリウスの象徴、ナイル川の恵みと災いを伝える女神、『ソプデト』に該当する権能、それこそがこの空間の正体である。それが英霊の、ましてや単なる獣でしかない彼女の身には過ぎたる禁忌、つまり霊基の消失を代償とする宝具と知りながらも彼女はその怒りを示す方法としてこれを選択したのだ。

    「ぼくのせいだ!ぼくがらいちゃんはひとりがいやってしってたのに、そんならいちゃんをぼくがみすてたからこんなことになっちゃったんだ!

    ーーますたー…ぼくはわるいこかな?ぼくはどうすればよかったのかな?」

    今にも崩れ落ちそうに涙を啜るライカを視界に捉え、そっと頭を撫でる。

    <『どうすればよかった』なんて言っても…><過去は変えられないんだ>

    <でも…>

    <これから『どうすればいい』かは無限に考えられる筈だよ>

    ここはあえて厳しい言葉をライカに投げかけた。彼女なら今、そしてこれから先は何が正しい選択なのかをしっかり見出せる、そう信じたからこその対応だ。

    「そうだよね…うじうじしてるなんてぼくらしくないもんね!ますたーも、みんなも、もちろんらいちゃんも、みーんなたすける、それが1ばんのぐっとえんどだもん。よーし、いくぞー!」

    頬を伝う一筋の涙を拭い、地平線の向こうを見つめるライカ、そこに差し迫るはナイルの氾濫を表す巨大な荒波であった。水嵩は気付かぬうちに膝まで上がり、こちらを悉く飲み込まんとする激流は既に襲撃を開始していた。だがそれがどうしたと言うのだ。彼女の瞳はすでに覚悟を決めた者の眼差しだ。ならば恐れるものは何もない。愛知らぬ悲しき星に手を差し伸べるべく、宇宙船内の最後の戦いの幕が上がったのだ。


    駄文失礼しました

    実際に書いてみるとssマンが如何に凄いことをしていたのかと思い知らされます

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:12:10

    素晴らしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:46:24

    グッジョブ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:42:10

    とても好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:23:52

    >>71

    モスクワだとライダー

    ケープカナベラルだとムーンキャンサーかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:37:16

    なるほど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:07:31

    >>74

    いあ、ふんぐるい、むぐるうなふ、ふぉーまるはうと、んがあぐあ、なふるたぐん

    みたいなやつか

    一度オリジナルフォーリナー纏めて考えてみたい

  • 85保守SS・設定投稿マン22/06/01(水) 21:14:14

    ドーモ、お久しぶりでございます。
    前スレ途中から殆どスレを覗けない状態が続き申し訳御座いません。

    少し状況が落ち着いたので、リクエスト募集しようと思います。
    (もし居ればですが)初めての方に説明すると、このスレにおけるオリ鯖同士、もしくは既存鯖との絡みやマイページ台詞等が見たい場合は、こちらに安価をして頂ければSSや台詞集にさせて頂きます。

    無ければ思い付いたものをランダムに投稿します。
    キャラのエミュが難しかったり、仕事の状況によっては時間が掛かる可能性もありますがご容赦下さい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:16:51

    >>85

    前回のリクエストが結構溜まってるからそれ消化してみたら?

  • 87保守SS・設定投稿マン22/06/01(水) 21:21:59

    >>86

    申し訳ありません、確認してきました。

    まずは前スレ63様のものを書かせて頂きます。

    暫しお待ち下さい。

  • 88保守SS・設定投稿マン22/06/01(水) 23:40:46

    へいお待ち!!
    ケツ姐は地母神とは少し違うけど、取り急ぎ彼女含め4人ほどマイルーム台詞をば…。

    ケツァルコアトル→ヴァンガード・テラ
    「…まさか、原初の海とは異なる零落した地母神に会えるなんてね。
    色々『おイタ』をして皆を困らせたようだけれど、水に流しましょうーーだってその三つ子ちゃん達がいる限り、もう二度とそんな気なんて起きないでしょう?
    …3つも太陽を浴びてタラ、悪いココロなんてあっという間にアディオスしちゃいマース!!」
    ※笑顔は太陽。

    イシュタル→ヴァンガード・テラ
    「隕石や星屑で星を覆う…か…その手があったわね…。
    え?な、何よマスター!!いるならいるって言いなさいよ!?
    ロクでも無い事を考えてるような顔してたぁ!?ーー失礼ね!!あの見窄らしい地母神とやらを見て、生意気な人間どもに一泡吹かせるアイデアを考えてただけよ!!」
    ※見えてる核地雷級のフラグである。

    パールヴァティー→ヴァンガード・テラ
    「どうしてでしょうーーヴァンガードくんやテラさん達を見ていると、寂しいような、羨ましいような…そんな気持ちになるんです。
    独りぼっちで、見ている事しか出来くて…でも、手を伸ばせて、伸ばして貰って…それを掴めて、掴んで貰えてーーいいなぁ、なんて思っちゃうんです。不思議ですよね?」
    ※依代成分マシマシ。

    エウロペ→ヴァンガード・テラ
    「まぁまぁ、貴女がテラね?うふふ、あのヴァンガードという鉄の舟の子達、とっても可愛らしいわね。
    私の子らのひとりに、タロスという子がいるのだけれど…同じくらい大きくて、同じように金属の体だから、きっと仲良くなれると思うわ」
    ※ジャイアント○ボの如く、タロスの体に登って遊ぶヴァンガードくん達が見たい(願望

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:50:18

    やっぱりライカスレはSSがあってこそだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:09:25

    私は集団幻覚を糧に生きる妖怪、喚ばれてはいないけどwikiのたたき台を持って馳せ参じました

    FGO@ウィキからwiki構文などを盗んできただけですが、原型があった方が皆さんも編集しやすいかと思いページだけ作ってみましたがいかがでしょう

    前例を作るのは大事だと誰かさんも言ってた気がするので


    ライカ - オリジナル宇宙サーヴァント総合@ ウィキ【6/2更新】ライカ 《最初の宇宙飛行士》 『最初の宇宙飛行士』として、座に登録された宇宙飛行士達の総意により召喚された。イベント堕天炎神熱圏モスクワにおけるカウンターとして呼び出されたサーヴァント。 宇宙服を来た...w.atwiki.jp
  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:38:09

    モスクワイベの記事をひとまず作ってみました。
    過去スレをもう一度読み返してみますので明日あたりに時系列のページも書けるかと思います。
    登場人物一覧に書き込んでくださった方、ありがとうございます。
    (味方陣営にコヤンスカヤ、アナスタシアも追加できますか?枠付きの項目の編集がよくわからないので…)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:20:38

    乙乙

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:10:49

    お疲れ様ですッ…!!

  • 94保守SS・設定投稿マン22/06/02(木) 06:39:56

    >>91

    貴方が神か…!!ありがとうございます!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:00:24

    私は集団幻覚を糧に生きる妖怪
    とりあえずモスクワのイベント記事にコヤンスカヤとアナスタシアを追加いたしました
    他の方の幻覚ではアームストロング船長がいたりネモたちがいたりするパターンもありましたがどこまで書くべきですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:05:42

    そういえばサーヴァントとの真名の表記ってこの一覧の通りで大丈夫ですかね

    例えばここだとウェルズなんかはH・G・ウェルズ表記の方が多いんですけど

    本名を正確に書くなら書くで統一したく思うのですが...


    サーヴァント一覧 - オリジナル宇宙サーヴァント総合@ ウィキ【6/2更新】FGO Cosmos with the Noble Starsサーヴァント一覧表 ※まだ記事のないサーヴァントには☆がついています、記事が執筆されたら消してください ランサー クライド・トンボー/ハデ...w.atwiki.jp
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:26:04

    とりあえずですけど路駐組の大枠っぽいのができました!

    コピペだけで作れるので皆さんの参考になれば

    こんな量の記事でも全員分書いちゃえばスレの最初に貼るテンプレがwiki貼るだけで済むようになるのでね


    ライカ - オリジナル宇宙サーヴァント総合@ ウィキ【6/2更新】ライカ 《最初の宇宙飛行士》 『最初の宇宙飛行士』として、座に登録された宇宙飛行士達の総意により召喚された。イベント堕天炎神熱圏モスクワにおけるカウンターとして呼び出されたサーヴァント。 宇宙服を来た...w.atwiki.jp
    ウラジミール・コマロフ - オリジナル宇宙サーヴァント総合@ ウィキ【6/2更新】ウラジミール・コマロフ 《紅き炎の船長》 世界初の宇宙ロケット事故の被害者。今際の際の怨嗟と、『故郷に帰りたい』という念により外なる神クトゥグアと融合し、地球を焼き尽くそうと目論む堕天炎神熱圏モスクワ...w.atwiki.jp
    ユーリイ・ガガーリン - オリジナル宇宙サーヴァント総合@ ウィキ【6/2更新】ユーリイ・ガガーリン 《蒼き星の発見者》 説明不要の『人類』初の宇宙飛行士。 上述イベントにおけるカウンター鯖の1人。神無き宇宙空間を呼び出す固有結界と、そこから漏れ出す力で戦う、青髪に青い瞳を持つ熱...w.atwiki.jp
    ライカ・オルタ - オリジナル宇宙サーヴァント総合@ ウィキ【6/2更新】ライカ・オルタ 《人の罪たる猟犬》 「理不尽に扱われた故に、人類を恨んでいるに違いない」というコマロフの解釈を元に召喚された、ライカの別側面。 人類に恨みを持つありとあらゆる実験動物達の総意の代表とし...w.atwiki.jp
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:27:30

    >>95

    ストームボーダーでモスクワを駆け抜けたり、改造してロケットにする、といった幻覚を見ている方もちらほらいたのでネモは書いとくべきかもしれませんね。

    アームストロングは登場後の動向がほとんど分からないので削ってもいいかも

    >>96

    ウェルズは確かにHG表記の方がポピュラーなのでそっちの方がいい気がします

    各キャラごとの正しいフルネームはそれぞれの詳細項目に記入、て感じでもいいかもしれませんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:36:06

    まだ作成済みの記事が少ないうちにテンプレートを作っておいた方がいい気がする
    とりあえず基本プロフィールにキャラ概要、宝具なんかが載ってるけど他に必要な項目はあるかな?

  • 100保守SS・設定投稿マン22/06/02(木) 07:40:39

    >>99

    キャラや宝具設定含め、今までテンプレに載ってたのは掲示板にも載せられるように簡略化したものが多いから、概念がお出しされた本元の文章を載せるようにした方が良いかもしれませんね。


    テンプレ含めていくつかは自分が書いたんですが、恥ずかしながら簡略化する意味でも少しはっちゃけた文章にしちゃったものも結構ありますので…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:56:29

    基本情報のレアリティとかコストのところは多分決まらないし別の項目に置き換えた方がいいかもしれないっすね
    サーヴァントのナンバーはスレでの登場順って事でいいんすかねこれ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:55:29

    それでいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:56:50

    誰もメンバーに登録しないまま記事が作られている
    だからどうという訳でもないんだが
    by管理人

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:55:42

    @ウィキ詳しくないんだけどメンバーなるとどうなんの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:14:18

    アク禁権限もらえるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:11:42

    >>104

    管理人代わって欲しいって言ってたしそれでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:01:04
  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:36:45

    私は集団幻覚を糧に生きる妖怪
    スレも話題がなさそうだし、なんだかスレのほとんどをウィキの話題で埋めているのが心苦しくなってきたので概念提唱をば
    「いらねーよ、引っこめ馬鹿」という声があれば消します

    サーヴァント・アーチャー 真名:スペースインベーダー
    性別:女の子 見た目:多分サイバーで所々カクカクした感じ

    画期的なシューティングアーケードゲームとして一世を風靡し、文字通り歴史に名を遺す存在となったインベーダーゲームがサーヴァントと化した姿
    本来ならば幻霊レベルの存在でしかないのだが、その鋭角っぷりや侵略者としての側面からミゼーアに目を付けられて召喚されることと相成った
    ドットそのままのキャノン砲からのビームや、召喚したインベーダーが放つ光線が通常攻撃なのだが
    タイムパラドッグズイベでは飛び道具のドットの鋭角からティンダロスの猟犬をまき散らすという凶悪な攻撃になってしまった

    一人称は侵略者らしく「我々」だがどう見てもひとりしかいない、主人公機とインベーダー達の意識が入り混じってる感じなのかな
    性格としてはワン・フーちゃんとの相性が良さげなアホの子をイメージしております、ワン・フーちゃんのもってる式盤をUFOだと勘違いして撃ち落とそうとしてるぞ

  • 109保守SS・設定投稿マン22/06/02(木) 21:37:11

    へいお待ち!!
    前スレでリクエストもありましので、可能な限り1日最低一つずつ各キャラのマイルーム絆台詞を書いて行きます。

    ガガーリンマイルーム絆台詞
    絆Lv1
    「しかしここは良いよな!!ちょいとばかり寂しいが、空気が綺麗で星が近い!!もうちょっとで手が届きそうな気がして来ないかマスター?
    無理だとは分かっちゃいるが、宇宙への憧れって奴はそういう所から始まるんだぜ?」

    絆Lv2
    「ーーもしも何か大事な事をやるんなら、しつこいと怒られるくらいに入念に、一つ一つ指差し確認で準備をしないといけないぜ?
    間違えても、面子だとか、時間の都合だとか、下らない理由でそれを疎かになんてするなよ?
    ……待ってるのは、大概ロクな結果じゃないからな」

    絆Lv3
    「なぁマスター…お前は、もしも行けるとしたら誰と宇宙へ行きたい?
    ーー無理だとかそんな話じゃないさ…その位、命を預けられるような奴がお前にもいるのか、って話だ。
    俺か?……あぁ、いたよーーとびっきりの、どうしようも無いくらい堅物な宇宙野郎がな」

    絆Lv4(イベント『堕天炎神熱圏モスクワ』クリア後解放)
    「ーーそれなりに長い付き合いだし知ってるとは思うが…俺は、あの時アイツの代わりにソユーズに乗るつもりだった。アイツの代わりに死んでも良いと思ったんだ
    ……アイツはそんな事、許す訳も無いのにな。
    大バカさ…俺も、アイツも」

    絆Lv5 (イベント『堕天炎神熱圏モスクワ』クリア後解放)
    「あー!!グチグチ悩むのは止めだ!!ガラじゃねぇ!!
    俺はまたお前らと一緒に宇宙を目指す!!あの蒼い星をまたこの目で見る!!
    そして、今度こそ誰の命も取りこぼさねぇで帰ってくる!!
    俺のも!!アイツのも!!ーーそして勿論…お前のもな!!マスター!!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:37:42

    ほんまに概念だけの存在なんで色々自由に肉付けしていただければ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:38:25

    >>109

    ウワーッ!保守SS・設定投稿マン=サン!

    被っちゃいましたごめんなさい!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:38:46
  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:12:48

    >>108

    タイムパラドッグズの敵陣営鯖がティコとミゼーアだけの自転車操業状態だったからここで新鯖の登場はありがたい


    外宇宙からの侵略者を宝具で扱うウェルズとの絡みも気になるところ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:24:59

    >>85

    リクエストいいっすか?

    ケプラーの騎乗する使い魔の詳細情報、それの作成過程での生前のティコとケプラーのやり取りなんかをお願いします

    (思い違いだったら恥ずかしいんだけどケプラーの設定ってssマンさんが作って下さったんでしたっけ?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:28:21

    >>109

    やっぱホント良い兄貴分って感じだなこの兄ちゃん

    コマロフの絆台詞も今後出るとしたら期待してます

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:11:37

    >>108

    宝具とかどんな感じだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:46:55

    >>116

    ちょっと考えてみました。


    我が陣へと並べ侵略者よ(ナゴヤアタック)


    インベーダーゲームにおける独自のテクニックが宝具へと昇華された、強力な制約によって自他を縛る事で力を発揮する結界宝具。

    スペースインベーダー自身が『自陣』と判断するレンジ内に入り込んだ対象は、『直接攻撃以外の攻撃を封じられる』『多人数なほど移動速度が遅くなる』『スペースインベーダーの攻撃が当たると残機(ストック)が減る』というルールに縛られてしまうが、代わりにスペースインベーダーも「一撃でも攻撃が当たれば残機(ストック)が減る』『対象の攻撃手段の間合いでしか攻撃が出来ない』『自陣の最終ラインを対象に越えられると消滅する』等の制約を受けてしまう。

  • 118保守SS・設定投稿マン22/06/02(木) 23:50:31

    元気があるうちに…。

    コマロフマイルーム絆台詞集
    絆Lv1
    「……本当に、帰って来れたんだな俺は。
    マスター、差し出がましい事を言うようだが、俺を連れて行ってくれないか?
    ーー出来るなら、人の多い、雪の降る静かな街が良い」

    絆Lv2
    「ーー次の任務の準備は出来たかマスター?
    …よし、不備は無いみたいだな。
    ただ気を付けなきゃいけないのは、こうやって確実にチェックをしても、完璧とは言えない事だな。
    だが、やらないよりは良いーーやらないよりはな」

    絆Lv3
    「なぁ、マスター…君は、誰かとあの宇宙を自由に飛べるとしたら、誰を一緒に連れて行きたい?
    ーーそうか、それは良い事だ。
    俺か?……あぁ、勿論いるさ。
    能天気でやかましい、瞳に星を持つ宇宙馬鹿がな」

    絆Lv4 (イベント『堕天炎神熱圏モスクワ』クリア後解放)
    「ーーあの日、俺が乗らなければ、アイツが舟に乗っていたんだ。
    それだけは駄目だーー理屈じゃ無く、それだけは駄目だと思ったんだ。
    例え死の間際に怨嗟を喚き散らしても、こんな様に成り果てても、あの時の決断に後悔は無い…無いんだよ、マスター…」

    (イベント『堕天炎神熱圏モスクワ』クリア後解放)
    「ようやく分かったーー俺の心は、まだ宇宙にあったんだ。体だけが帰って来ていたんだ。
    だが、あのモスクワの地で、デブリーフィングは行われた…任務は終わったんだ。
    だから…改めて君にこう言おう。
    ただいまーーそして改めて、クトゥグア共々宜しく頼むよ、マスター」

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:10:31

    一応モスクワ特異点のストーリー時系列を書いてみました。

    多くの集団幻覚や概念がありましたのでなるべく矛盾が生まれぬようにミックスしてみました。うーんでもやっぱ違和感マシマシだなぁ…

    堕天炎神熱圏 モスクワ - オリジナル宇宙サーヴァント総合@ ウィキ【6/3更新】ーーこれは、人類にとっての大きな一歩。 小さく見える一歩の間に、例え無数の犠牲があろうとも。 彼らは止まらない。 辿り着く事だけが、足跡に報いる事だと信じるが故に。 概要 『Fate/Grand Or...w.atwiki.jp
  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:04:52

    >>117

    名古屋撃ちかw

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:37:43

    >>108

    そういえばアーチャー今までいなかったね

    当り前のことだけど話が近代の英霊中心だからセイバーとかの武器持ちのサーヴァントは少なくなるのよねぇ

    事実今も半分くらいライダーとキャスターだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:41:21

    >>108

    幻霊だとしたらコンピューター繋がりでワイゼンバウム教授も混ざってたりするのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:45:32

    ミゼーアの憑代がラプラスだしそこからの縁召喚なのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:53:07

    >>108

    侯景ちゃんは宇宙大将軍だしUFO(式盤)持ってるしでインベーダーの親玉扱いされて慕われてるのかな

    その割に主人公機側の意識はUFO(高得点)を撃ち落とそうとしてくるけど

    あとスペースインベーダーちゃんはインベーダー喫茶とかの逸話からシャレオツなカフェご飯作ってくれそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:59:16

    >>122

    インベーダーゲーム自体は知名度も高いしあげた功績も大きいから英霊になるには十分な気もするけど

    それ自体が意識をもって何かしたわけではないからやっぱなんか混ぜないと逸話は足りなくなりそう

    ビデオゲームの総体として来てくれればあるいは...?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:05:23

    既にインベーダー達と主人公機という相反した意識が混在してるのにこれ以上混ぜ物して大丈夫?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:05:39

    >>125

    フォン・ノイマン混ぜるか…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:13:35

    こんなこと言うのは野暮かもしれんが誰かを混ぜるならコンピューター技術者とかじゃなくて宇宙関連の人がいいなぁ
    一応宇宙関連鯖について妄想するスレだしね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:42:17

    別に低レア帯には逸話の量そこまで多くない英霊も割といるし無理に複合させなくてもよくない?
    スペースインベーダーちゃんはスペースインベーダーちゃんのままで、あんまり複合英霊ばっかでもアレっしょ

    ところでスペースインベーダーちゃんってどう略せばいいんだ、やっぱスぺちゃn(ry

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:44:34

    >>129

    (得点を)あげません!!って言いそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:57:25

    探査機や人工衛星ときて今度はアーケードゲームの鯖ですか
    物質系鯖の会会員がどんどん増えてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:02:09

    スペちゃんは名古屋撃ちの逸話から敵からの距離が近ければ近いほど敵の攻撃を避けやすいとか
    逆に敵への距離が遠ければ遠いほど敵への攻撃が当てやすいみたいな加護持ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:28:41

    水着ライカと水着ライカオルタをまとめに追加しました
    クラスは独断で決めたので変えてもらって構いません

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:56:09

    水着イベ概念出てきたのどのスレのどこでしたっけ
    場合によっちゃウィキの番号がズレちまう...

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:58:25

    >>133

    確か水着ライカはアーチャー、水着オルタはアヴェンジャーだったと思う。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:51:36

    サーヴァント一覧ページの下にソートできる表を作ってみたんですがいかがでしょう

    こっちの方が便利な気はするけどコンパクトになった分ページがさみしくなった気もするんすよねこれ


    サーヴァント一覧 - オリジナル宇宙サーヴァント総合@ ウィキ【6/2更新】FGO Cosmos with the Noble Starsサーヴァント一覧表 ※まだ記事のないサーヴァントには☆がついています、記事が執筆されたら消してください ランサー クライド・トンボー/ハデ...w.atwiki.jp
  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:54:18

    >>134

    そういえば途中で路駐組サンタ概念も出てきてた気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:03:38

    レトロゲーマーなスペちゃん概念を受信したので出力しておく…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:17:14

    >>138

    初代ドラクエをアームストロング船長とプレイするスペちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:32:18

    >>136

    滅茶苦茶助かります。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:46:46

    生み出しておいて完全にほっとくのもアレなのでスぺちゃんの台詞とかおいておきますね

    召喚時
    「サーヴァント...アーチャー...ワレワレハウチュウジンダ...
     _____なんですその顔は、宇宙人が宇宙人を自称するのは当然の権利でしょう」

    好きなこと
    「好きなもの...薄暗い場所でしょうかね?
     我々は元来液晶の中の存在なわけですから、薄暗いところの方がよく輝けたというものです...ピカピカ。」

    嫌いなこと
    「苦手というか何というか...イカやカニやタコを見ていると胸がざわつくんですよね、ええ
     望郷の思いに駆られるとでも言いましょうか、はて...我々の故郷は海ではないはずなのですが」

    聖杯について
    「願わくば56個の身体に分裂したいですね、いや冗談とかではなくて。
     我々は55体での一糸乱れぬ団体行動がお家芸なので身体が一つでも平気でやれるのですが...。
     ___私はちょっときついです、一つの身体の中で多勢に無勢すぎる、分離したら蹴散らしてやれるのに...!」

    絆台詞はいつもの人がやってくれるでしょ(他力本願)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:49:28

    >>138

    レトロゲーム…?とはなるけど 例の\ドンッ/0%0%0%でああああああ!!?ってなりながらまたやり直すスペちゃん…

  • 143保守SS・設定投稿マン22/06/03(金) 21:49:58

    へいお待ち!!

    >>141

    よしきた(鋼の意志

    次に書きます(断言


    という訳で今日のノルマをどうぞ。

    ライカ・オルタマイルーム絆台詞集

    絆Lv1

    「あっちへ行きなさいよーー召喚には応じたけど、あなた達への恨みが無くなった訳じゃないんだから」


    絆Lv2

    「ーー餌、また持ってきてくれたの?…ならさっさとそこに置いて出て行って。

    ……じゃないと、『私達』が騒いで落ち着かないのよ。

    噛みつかれたくなんかないでしょ?」


    絆Lv3

    「ーー餌をくれるか、私達を狩りに連れて行ってくれない、マスター?

    そうすれば、少しは『私達』が大人しくしてくれるからーーちょっと、話くらいなら出来るわよ?」


    絆Lv4(イベント『堕天炎神熱圏モスクワ』クリア後解放)

    「ーー悔しいけど、認めてあげる。結局ライカ(わたし)は人間が好きなのよ。どんなに『私達』であったとしても、それは絶対に変わらないの。

    ……ねぇ、あたま…なでてよーー『わたしたち』がかみついたりしないように、がまんするから」


    絆Lv5(イベント『月神管理都市ケープカナベラル』クリア後解放)

    「ーーねぇ、ますたー、いまここでちかって。

    ぜったいに、わたしたちのせかいをとりもどすって。

    わたしたちのぎせいを、わたしたちがやくにたったってじじつを、『むいみ』になんかしないって。

    ーーやくそくだよ?やぶったら、がぶがぶかみついてやるんだから!!わうっ!!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:52:34

    >>143

    やったあああ!保守SS・設定投稿マンさんがきてくれた!

    wiki編集しながら待ってます!

  • 145保守SS・設定投稿マン22/06/04(土) 00:28:11

    >>141

    へいお待ち!!

    自分の中では無表情でダウナーな子なイメージで書きました。


    スペースインベーダーマイルーム絆台詞集

    絆Lv1

    「ふふふ、偉大なる侵略者にしてアーケードゲームの原典にして頂点たる私に恐れ慄くのです人間よ。

    あっ、横以外に逃げるなんて卑怯です。待って下さい、ピコピコ」


    絆Lv2

    「ようやく追いつきましたよ…さぁ覚悟はーーえっ?UFO?何処ですか?まずは8発目で撃ち落として、25秒後の再登場の際に15発目で撃ち落とせば300点(さいこうとくてん)がとれるのです。

    早く教えなさい人間。早くしないと画面外にーー」


    絆Lv3

    「おのれ人間、UFOの嘘の恨みはらさで置くべきか。

    食らいなさい、ピチューンピチューン。

    あっ、マイルーム(トーチカ)に入るとは卑怯です。

    しかも何ですかこれ。打っても打っても壊れないなんてバグですか?

    え?本気で撃てば壊れる?何をバカな事をーーゲーセン内での暴力行為は禁止されてるんですよ?」


    絆Lv4

    「え?疲れた?降参?制限時間も残機も余っているのにだらしのない人間ですね。

    しかし仕方ありません…人類最後のマスターを不良にする訳にもいきません。

    風営法を破ったらお上からお叱りを受けてしまいますしね」


    絆Lv5

    「ふふふ、私はとうとう侵略を成し遂げました…その対象はあなたの財布です。

    さぁ、銀行の金庫が空になる勢いでどんどん100円玉を使ってプレイし(みつぎ)なさい。

    目指せ、私の好感度(さいこうとくてん)10000点ですよ、人間」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:55:53

    >>85

    ダウナー系アホの子のスペちゃんとアッパー系アホの子の侯景コンビのタイムパラドッグズでのやり取りをお願いします

    他の面子がシリアスな反面、この2人の対戦は何だか気の抜けた、コメディチックな感じになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:15:52

    調べたらスペースインベーダーのキャラデザインはウェルズの「宇宙戦争」の挿絵がモデルらしいね
    ゴダードといい、スペちゃんといい、不思議とこのスレ産の鯖とウェルズは関連が多いなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:08:12

    というかフィクションにおけるウェルズさんの守備範囲が広すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:21:26

    聞こえますか...私は集団幻覚を糧に生きる妖怪...

    大体の鯖の記事の執筆が完了いたしました...次のスレからはテンプレの代わりにこちらのwikiをご利用ください...


    サーヴァント一覧 - オリジナル宇宙サーヴァント総合@ ウィキ【6/2更新】FGO Cosmos with the Noble Starsサーヴァント一覧表 ※まだ記事のないサーヴァントには☆がついています、記事が執筆されたら消してください ランサー クライド・トンボー/ハデ...w.atwiki.jp

    まだ情報が足りないテラママとロバートさんとスぺちゃんと水着・サンタ勢の記事はおいおい書きます...

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:44:43

    アームストロング船長のライダー時の宝具ってどんなのだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:46:52

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:43:33

    私の中のスペースインベーダーちゃんのイメージを出力しました 多分指からコズミック的なビームを放ちます

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:43:43

    >>151

    この子誰?

    Feteのキャラではないよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:06:29

    >>149

    貴方が神か…本当にありがとうございます。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:22:20

    >>149

    ありがとうございます…!!!

  • 156妖怪22/06/04(土) 14:33:33

    >>146

    いつもの人じゃなくて申し訳ないけどスぺちゃんの話だし書いてみましたよ




    そこら中に蔓延るティンダロスの猟犬の出所を探っていた私たちは、ある少女のもとへとたどり着いた。


    「サーヴァントの反応があるね、猟犬の分布から見てもあそこが発生源の一つと見て間違いなさそうだ」

    「余の王偉も彼奴を示しておるわ、彼奴が親玉に違いない!」

    「親玉かどうかはともかく...敵性サーヴァントなのは確かだ、気を付けて進んでくれよ?」


    通信を聞き王偉の示した答えが正解と分かったからか、侯景が上機嫌そうに式盤をくるくると飛ばしている。

    それにしてもあのサーヴァントの周りに漂っているエネミーはウェルズの宝具で呼び出される宇宙人たちによく似ている。


    「えっとウェルズさん、私あの宇宙人にものすご~く見覚えがあるんですけど」

    「なるほど、確かに私の中の知識にもあるな、あれはインベーダーゲームに登場するエネミーだ

     私が生み出した概念が今も続いているのをこの目で確かめられたのは嬉しい限りだが...残念かな

     あの宇宙人は完全に別個の存在として独立している、私の宝具でコントロール権を奪うのは少し難しい」


    彼の言葉の通り、タコやカニやイカの姿をした宇宙人たちは私もどこかで見覚えのあるアーケードゲームのキャラクターたちだ。

    カクカクしたドットの姿のまま動き回るインベーダー達はどこか微笑ましくも...ん?カクカク?


    「しまった、そういうことか!みんな離れて!」


    そう叫んだつかの間、相手のサーヴァントに捕捉されたのか、これまたドットの光線が飛んでくる。

    おそらくはアーチャーとして召喚されたのだろう、もちろんドットの鋭角からはティンダロスの猟犬が這い出てきた。

    ここまで広範囲に猟犬が湧いていたのも光線を媒介に出現していたのだとしたら頷ける。

  • 157妖怪22/06/04(土) 14:33:54

    「戦闘態勢に移って、近づいてくる...!」
    「サーヴァント、アーチャー...スペースインベーダー、我々の首領であるミゼーア様の命に従い......!」

    予想通りの真名を少女が名乗り、戦闘が始まろうとしたその時、スペースインベーダーの目が侯景の方を向いて止まる。

    「...え、余?余が狙われておる?」
    「UFO!UFO!破壊する!」
    「な!王偉はUFOなどではなーい!
     宇宙大将軍たる余の軍師に向かって何たる不敬か!マスター、この際余たちが囮になろう、さっさと彼奴を始末するぞ!」

    さっきまでの統率の取れた動きはどこへ行ったのやら、突然王偉に向かって暴走を始めたインベーダーや猟犬たち。
    確かに囲まれているよりは囮に集中してくれている方が戦いやすいが...侯景と王偉に申し訳ない、さっさと倒してしまおう。



    お目汚し失礼しました

  • 158妖怪22/06/04(土) 14:41:21

    文章書くのは難しいね
    捕捉するとインベーダー達の意識は割と理性的ですが主人公機の意識が大分ポンコツです
    カルデアに召喚された際は二人は仲良し(素直に宇宙大将軍として慕ってくれる)になりますがスぺちゃんが王偉を撃ち落としたい衝動に度々駆られます

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:54:31

    素晴らしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:35:20

    そういや6月13日ははやぶさくんが地球に帰還した日らしいっすよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:57:53

    >>160

    6月13日にはやぶさ君のイラストやSSが投稿されたら面白そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:51:39

    命日でもあるのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:53:39

    >>162

    切なくなってしまった…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:07:31

    なんか書こうとしてトンボーさんのWikipedia読んだけどこの人すごい長生きしたのね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:28:19

    なんか書いた

    ここはカルデアの食堂、公共の場である以上誰がいてもおかしくはないが何やら珍しい取り合わせの二人組がうんうんと唸っている声が聞こえる。

    「こんにちは、ブラウンさんにトンボーさん、何かお困りごとですか?」
    「ん、やあマスター、これは子供(Daughter)との関係に悩む父親(Father)同士の話だから俺は部外者(Outsider)だね、ブラウンとハデスが話してるんだ
     別に大した中身のある話でもないし、放っておいてくれてもいいよ」

    どうやらフォン・ブラウンはスカイラブに、ハデスはメンテーにそれぞれ避けられているという話らしい。
    確かにどちらも一度は敵として相対した身なのだ、お互い気まずくもなろうというものである。

    『ライカ等の話を聞くに壮健であることは分かっているのだがな』
    「いやなに、露骨に避けられるというのはなんとも悲しくなるねぇ」
    「アハハ…とまあこんな感じで、愚痴を言い合ってばかりで一行に話が進まないのさ
     俺も子供がいた経験はあるけどね、避けられる時期は本当に避けられるから気にしない方がいいとは思うんだけど」
    「なるほど、親になるというのも難しいんですね
     反抗期ともまた違うような気はしますが、私には時間に解決してもらう以上のアドバイスは思いつきません」
    「スカイラブちゃんもメンテーちゃんもいい子だし仲のいい子もいるみたいだからね、心配することも無いよ、お二人さん」
    「『しかし…』」

    悩む二人を後目にトンボーが注いでくれたサイダーをのどに流し込む。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:28:36

    ……もしかしてさっきのOutsiderと、このサイダーも掛け言葉なのだろうか、わざわざ注いでくれたということはツッコむべきなのだろうか、まあいいや。

    「ヴェルヌさんでも呼んできますか?
     あの人はネモ達と上手くやっているみたいですし、たまに甘やかしすぎて怒られてますけど」
    「いや、ヴェルヌ君はなぁ、ネモ君たちの事話始めると長いし」
    『貴殿たちの言葉でいう親馬鹿というものであろう、ヴェルヌ殿は』
    「確かにそうですが…それじゃあいっそ本人たち呼んできましょうか
     直接じゃなくてもISS君辺りに仲介してもらえば話せるかもしれませんよ?」
    『しかしこちらの勝手な都合でISS殿に迷惑をかけるのもだな…』
    「普段から苦労してそうだもんね、彼」

    どうにも釈然としない反応に解決したいのかしたくないのかわからなくなってくる。

    「…あーうん、マスター、覚えておくといい
     俺も含む親という生き物は時々どうしようもなく自分の子供のことを考えたくなる発作(Seizures)みたいなものがおこる、それこそ冥府の領主(Seigneur)でもね
     ハデス達も解決したくて話し合ってるんじゃなくて話し合いたいから話し合ってるんだよ」
    「うーん…やっぱり親というのは難しいものですね…」

    これまでも拗らせた親子関係は目にしてきたが、子を思う親の姿は人も神もやはり変わらないのだなと思う藤丸であった。

  • 167保守SS・設定投稿マン22/06/05(日) 06:11:58

    負けてられねぇ。

    >>114

    へいお待ち!!


    ランプの灯りに照らされながら、ケプラーは机の上の図面と格闘していた。

    そこに、ノックの音が響くーーその声に応えて扉を開けると、そこには杖を突きながら立つ師の姿があった。

    「こんばんは、我が弟子よーー初めての魔術礼装の骨子は固まりましたか?」

    「お疲れ様です師匠ーーお恥ずかしながら、それが全然…」

    「まぁ、それも当然でしょうーー貴方は母君の薫陶を受けていたとは言え、魔術理論に関してはほぼ素人同然ですからね」

    「お恥ずかしい話です…」

    手厳しい言葉ではあるが、厳然たる事実でもあるーーケプラーは頬を赤くしながら項垂れるしか無かった。

    魔術礼装とは、ともすれば凡百の魔術師にとっては生涯の作品にもなり得る代物でもある。

    にも関わらず、彼は補助輪すらも取れないままに、その難行に挑もうとしている…それは鼻で笑われてもおかしくない所業だった。

    「やはりまずは時間を掛けて、簡単なものから作り上げていくべきなのではありませんか?」

    「いえ…僕はやります。やらなきゃならないんです。だってーーそれじゃあ、間に合わない」

    こちらを案じるようなティコの言葉を、ケプラーは彼女の顔を真っ直ぐ見つめ返しながら否定する。


    「ーー師匠は…後何年…いや、あと…何ヶ月、生きられ…ます、か…?」


    弟子の言葉に、ティコはクスリ、と口元に咲いた花に手を添えたーーその指は、まるで老婆のように皺がれ、白木のように脆くて細い。

    しかし、それでも彼女の美しさは損なわれる事は無く、寧ろその儚さが、今までに無い『色』を与えているーーそれが、ケプラーにはどうしようも無く悲しかった。

    「そうですね…何もしなければひと月と保たないでしょう。

    可能な限り体内宇宙の運行を制御して、身体機能を最低限にすれば…少なくとも、3ヶ月は保たせてみせます」

    動揺する事なく淡々と告げられた言葉は、どうしようも無いほどに重い。

    「そう、ですかーー僕も、故郷から、母の薬を工面します…だから…必ずーー」

    言葉に詰まる弟子に、ティコは皆まで言うなと言うように、少し背伸びをしながら彼の頭をくしゃりと撫でる。

    「ええ…楽しみにしていますーーそれでは、根を詰め過ぎないように」

    「はいーーお休みなさい、師匠」

    遠ざかっていく師の足音を聞き届けると、ケプラーは瞳を燃やしながら机へと向かった。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:13:42

    ほのぼのしみじみ親子関係いい

  • 169保守SS・設定投稿マン22/06/05(日) 06:16:03

    >>167

    そして、月日は過ぎ、一つの季節を跨いだ頃ーーケプラーの姿は、ティコの私室の中にあった。

    「ーー完成しました、師匠」

    彼がそう告げると、彼女は、そうですか、と答えるように、小さく吐息を漏らした。

    ーー最早、彼女はベッドから起き上がる事も、声を出す事すら出来なくなっていた。

    もしかしたら、目も殆ど見えていないかもしれない…しかし、彼女は真っ直ぐにケプラーを見つめている。

    それに対して頷くと、ひと抱えほどある箱を開けるーーそこには、太陽系に存在する星々を模した球体が収められていた。

    『ーー公転せよ我が宇宙、ここに天は定まれり』

    詠唱と共に、球体達は浮かび上がり、砲弾程の大きさから人が乗れるほどの大きさへと変化しながら回転を始めた。

    ケプラーが地球を模した球体にふわり、と飛び乗り魔力を込めると、それらは水・金・地・火・木・土・天・冥・海の惑星と、太陽に対応した属性を帯び、魔術を行使する端末となり、それに攻撃性を持たせれば、まるで渦潮の如き乱流となり敵対者を打ち砕く。

    ティコから見れば、まだまだ一つ一つの骨子が甘く、魔術回路の精度も非常に拙いーーだが、彼の実力を鑑みれば、会心の出来と言っても良いものだった。

    だがーーそれだけでは終わらなかった。

    「師匠ーーよく見てください…この星の並びと…運行の形を」

    ケプラーの言葉に、懸命に目を凝らすーーそして、驚きの余り絶句した。

    天体魔術の基点たる自身を示す地球が中心に無く、代わりに置かれているのは太陽ーーしかも、星々の軌跡は完全を示す真円ではなく、歪な楕円を描いていた。

    ーーそれは、かつてティコが見つけ、導き出してしまった『本当』の星の運行の形ーー彼女の…間違いの証。

    「この礼装に込めたのは、『既存』と『完全』の否定ーーこれが、僕の覚悟の証です」

  • 170保守SS・設定投稿マン22/06/05(日) 06:17:57

    ティコの瞳から、涙が零れ落ちるーー自分が歩み、けれど、否定してしまった『既存』の理論を冒涜する道行きを…この弟子は、共に歩もうとしてくれているのだ。
    「ーー僕は、この星の運行が正しい事を証明して見せます。愚かと笑われようと、異端と謗られようと…貴女の真実を、人理に刻んでみせます…この礼装ーー『フィボナッチの薔薇』と共に」
    ーーもう、何も恐れる事は無かった。
    ティコは首にかけられたネックレスになけなしの魔力を込め、一つの複雑な文様の鍵へと変えるーーそれは、星見の一族の傍流たる彼女の人生の全てとも言える、星々の運行を記録した、彼女の『工房』の鍵だった。
    『ーー取るに足らない、間違いだらけだったモノですが…私の研究の全てを、受け取ってくれますか?』
    力の限り念話を送り、鍵を差し出す。
    「師匠ーー間違いなんかじゃありません…貴女の夢は、が叶えてみせます」
    溢れる涙を拭うのも忘れて、ケプラーは力強く頷いた。
    『そうーー嗚呼、安心しましたーー』
    かさり、と伸ばした腕がシーツへと落ちる。
    そして、二度と動く事は無かった。
    「師匠……し、しょう……!!」
    震える声で、そっとその体を抱き締めるーーまだ残っている温もりが、星辰の彼方のような冷たさに変わっていく。
    この瞬間、ヨハネス・ケプラーとティコ・プラーエの一年は静かに終わりを告げた。

  • 171保守SS・設定投稿マン22/06/05(日) 06:25:31

    終わりになります。

    ※補足
    ヨハネス・ケプラーは有名なフィボナッチ数列の発見者であり、それを元に多面体太陽系モデルを作成した。
    宝具名のケプラーズローズという名前も恐らくはここから。



    そして死の間際に抱き締められた記憶をティコはしっかりと覚えていたため、それは座に強烈に焼き付いてしまった。
    決められた生き方を歩んできた彼女が、最後に育んだ一年の人生で芽生えさせた、身を焦がすような恋慕の情はーーその死後に花ひらいたのだ。

  • 172宝具名考えるマン22/06/05(日) 07:34:11

    >>171

    >>ヨハネス・ケプラーは有名なフィボナッチ数列の発見者であり、それを元に多面体太陽系モデルを作成した。

    宝具名のケプラーズローズという名前も恐らくはここから。

    そうだったのか……!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:04:48

    ティコ、ケプラー周りで重要そうな新情報でたけどwikiの方にも書き加えた方がいいかな?

  • 174大量の供給に咽び泣く妖怪22/06/05(日) 10:30:18

    こんな幼いナリをしてはいるがISSは立派な男性である。...いや、立派かはわからないが少なくとも男性として召喚されてここにいる。
    つまり何が言いたいかというと男のプライドの危機なのだ、彼女や彼女や彼女に翻弄される毎日はもうたくさんだ。

    「...それで、俺に弟子入りしたいと」
    『すまねぇな、こいつみてぇな年頃のやつには影のあるオスってのはどうにも格好よく見えるみてぇなんだ』
    「失礼なことを言っているのは重々承知しています!それでも!どうか!なにとぞ!」
    「いや、俺のコレは影っていうかもっと色々と...」

    コマロフは真面目な男である、自らの中の陰の部分であるクトゥグアともよい関係を築き、それでいて常に周りのことも気にかけている。
    もちろん炎をまとった見た目が分かりやすく格好良かったというのもあってか、図らずもISSの中の憧れの男性像と一致したのであった。
    そして今、真面目で誠実な男であるコマロフは幼い後輩からの弟子入りを無下にできずに困っていた。

    「うん、まあ話くらいなら聞いてやれるが」
    「本当ですか!ありがとうございます、実はですね...」

    話を聞くに、ISSはその性質から探査機や人工衛星の性質をもつサーヴァントを惹きつけてしまうらしいということらしい。
    女の子にモテモテと聞くとコマロフも男として羨ましい限りだが、どうにもその幼い容姿から世話を焼かれてしまうというのだ。

    『俺としてはいい環境だと思うんだがねぇ、こいつのプライドが許さねぇってよ』
    「それはまあ、僕も悪い気はしないけどさ」
    『ようは群れのボスとして威厳を示したいって話だろ?
     女に世話をされるんじゃなくて女に世話をさせるように...ってな』
    「確かに国際宇宙ステーションは群れに例えることもできるか
     リーダーシップを取りたいという話なら俺が宇宙飛行士候補だった頃に受けた訓練の話をしてやれるが」
    「そうです!それです!是非、お聞かせ願いたい!」

    コマロフは訓練生時代の話をし始める、それはかつて自分の中にいた宇宙飛行士たちに憧れるISSにとってはとても貴重な話だった。
    キラキラした目でコマロフを見つめるISSをニヤニヤした目で見つめるヘルメス。
    宇宙飛行士の話に興奮する姿はやはり幼子そのものであり、これは立派な男性になるにはまだまだ時間がかかりそうだと安心するヘルメスなのであった。

  • 175大量の供給に咽び泣く妖怪22/06/05(日) 10:36:32

    ヘルメスさんのセリフを野性味溢れる感じに書いてみたけど
    別にヘルメスさんはそういう神格じゃないですね、どういうキャラ付けすればええんでっしゃろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:33:56

    自分もちょっとヘルメスについては気になる点があるんだよね

    結局ISS君にくっ付いてるのは

    ヘルメース - Wikipediaja.m.wikipedia.org
    ヘルメス・トリスメギストス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    どっちのヘルメスなんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:42:05

    ヘルメス・トリスメギストスは3人いるヘルメスをごっちゃにしてある存在でiss君と一緒にいるのはこいつ
    んで多分その3人の中で一番強く出てるのがギリシャ神話のヘルメース

  • 178保守SS・設定投稿マン22/06/05(日) 13:46:33

    >>176

    ドーモ、考えた者です。

    基本は上のギリシャの神格だけど、同一視された結果、その中枢の頭脳たる霊子演算器にトリスメギトスの名前が付けられたけど、本人は『まぁいいや』と受け入れてるという感じの設定のつもりでした。


    性格は盗賊とかトリックスターといった感じの飄々とした皮肉屋って感じで、トリスメギトス要素が少し混ざったせいで若干理知的寄りの性格と思考になっている…って感じで過去にSS書いてました。


    …ぶっちゃけSS書いた人の数だけ解釈があると思ってるので、あくまで参考程度に考えて頂ければ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:46:52

    ストレルカがいないとメンタルクソ雑魚になるベルカ概念思いついた

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:55

    魂の片割れみたいなものか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:34:58

    >>179

    ベルカ「ストレルカの霊基チェック…?なら私も…同伴禁止?…まぁ良いでしょう。あなた方を信頼します。終了時間は…未定ですか。では私は部屋で待機しています。終わりましたら至急連絡を」









    「やだぁぁぁぁぁ!!ストレルカと離れ離れやだぁぁぁぁぁ!!!ベルカ一人ぼっちやだよぉぉぉぉ!!」

    我慢できた時間10秒

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:43:47

    >>181

    前スレイラスト通りのガタイの良い、凛々しい感じの姿のまま床でジタバタしながら泣き叫んでると想像したら、なんていうか…その…下品なんですが…フフ……。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:00:53

    >>182

    もしもしポリスメン?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:27:50

    そろそろ次スレの季節か?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:22:43

    だね。Wikiもできたしもうちょっとだけ続きそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:37:54

    >>184

    ちょっと早い気もする

  • 187妖怪22/06/06(月) 07:14:58

    メンテーはハデスの艦載機である。役割は植物の生育。
    故にカルデアに召喚されてからも植物を育てることを趣味としている。

    「...まあ、今は規模も小さくプランター栽培でございますが」
    「おー、はないっぱい...にんじんあるー?」
    「...またいらっしゃったのですね、ここでは人参は育てておりませんよ」
    「ないかー」

    ハクトは兎である。故に人参が好きなのだろう。
    毎日メンテーのプランターに通っては人参が植えられてないか確かめに来る。
    メンテーが人参は無いと告げても、未練たらしくしばらく花を眺める。そしていつの間にかいなくなっている。
    正直この時間は苦手だ。目を離すとハクトが植物を食べかねないので下手に動けないが、かといってハクトと何を話していいかわからない。

    「じゃあもちごめはあるー?」
    「...人参ではなく今度はもち米でございますか、何度も言う通りこちらには食用になる植物はございませんよ」
    「ないかー」
    「...今日はやけに食い下がりますわね」

    そういえば月にいる兎は餅を搗くのだったか、メンテーは聖杯に与えられた知識からハクトの出自を思い出す。
    さすがに農家になる気はないが今度はヨモギでも育ててみようか、ミントとは違う香りもするはずだ。

    「たべものないねー、おなかすいた?」
    「...ここは観賞用の植物を育てる場です、お腹がすいたのでしたら素直に食堂に___」

    食堂に行け、と言いかけたその時
    メンテーのお腹が小さな音を立てて鳴る、確かにメンテーもお腹がすいていた、何しろ朝から植物の世話をしていたのだ。

  • 188妖怪22/06/06(月) 07:15:28

    「おー、おなかすいた」
    「...確かにっ、朝から何も食べてはおりませんが...」
    「おなかすいたね、ごはんたべよー」
    「あっ、ちょっと!」

    メンテーの手を引いてハクトは食堂に向かい始める。
    ご飯が嬉しいのか、それともメンテーの失態が可笑しかったのか、今まで見たことのないぐらい楽しそうな顔をしている。

    「...なんですその笑顔は、私だってお腹ぐらいすきますよ」
    「はくとはねー、このからだじゃごはんになれないけど...いっしょにたべたらうれしいよー?
     めんてーもわらって、はくともおいしいからわらうのー...ごはんたべよー」

    これまたメンテーは知識の中から目の前の兎の逸話を引っ張り出す、この兎は腹をすかせた聖人にその身をささげたのだったか。
    ...ああなるほど、これまでの食べ物を求めての訪問もハクトなりに気を使ってくれていたのであろうか。
    きっとこの兎は人を幸せにする行動の一番上の引き出しがご飯を食べさせることなのだろう。
    確かにメンテーはハデスやカルデアの面々への罪悪感から少し塞ぎ込んでいた、ご飯を食べれば解決するかもしれないと考えたのだろう。

    「おー、めんてーわらった」
    「...え?いや、そのようなことは」
    「めんてーうれしい?そうやっていつもわらってねー」
    「...頬が緩んでおりましたか」
    「ごはんたべるとめんてーもうれしい、はくとも」
    「ご飯に釣られて笑ったわけではございませんよ、あいにくそんなに安いニンフではございませんので」
    「じゃあなんでわらったー?」

    う...墓穴を掘ったか。
    言えない、こんな小さな兎に気遣われたことにどうしようもなく嬉しくなってしまったなんて...!

  • 189妖怪22/06/06(月) 07:18:28

    メンテーちゃんのキャラがこれで合ってるのかわからねえ

  • 190妖怪22/06/06(月) 08:54:52

    そういやwikiいじってサーヴァントの性別と元ネタの欄つけました
    性別はともかく元ネタのとこもうちょっといい表記方法あると思うんで(今のままだと複合英霊の元ネタが分けられない)誰か案をください

  • 191妖怪22/06/06(月) 09:11:11

    ん、待ってハクト君って性別どっち?

  • 192保守SS・設定投稿マン22/06/06(月) 11:56:23

    >>191

    女の子を想定してましたが、元は機械なのでシュレディンガーの性別でも全く問題ありません(断言

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:39:22

    >>190

    pixiv百科事典からのパクりだけど

    概要

    今までのテンプレ文(軽いまとめ)

    真名

    元ネタの解説

    て感じで分けると長文も書けるんじゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:08:14

    >>190

    個人的には鯖の一人称とか口調のサンプルとかあると便利かなーとは思う

    あったらss書く人も増えるんでないかい、知らんけど

  • 195妖怪22/06/06(月) 17:03:51
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:22:22

    梅!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:23:14

    じゃあ埋めちゃうか、新スレになったらご新規さんも来てくれるかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:51:21

    土里

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:51:55

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:52:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています