この兄妹

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:13:39

    中盤までガッツリヘイト集まってたのに普通に仲間入りできたのだいぶ凄いよね…
    しかも仲間になってもそこまで格も戦力も落ちないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:15:57

    あ!ゼンカイジャーだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:17:16

    ゼンカイジャーやってたのもあって、あまり悪印象がないな……
    いや、その前からだいぶ印象良かったけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:17:16

    ゼンカイママジーヌとゼンカイジマッショーじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:17:27

    マスロゴから命がけでWRB取り返して来たりで禊の仕方が上手かったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:48

    ソロモンと戦う時の
    エレメンタル、タテガミ、サーベラ、デュランダルの現在の最高戦力感がすごい好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:19:18

    >>5

    引っ搔き回した分殴られたしゼンカイコラボでうまい事内面掘り下げたしでいい感じの着地できたよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:19:43

    最初はマスロゴの言うこと絶対賛成ポジなのかと思ったけどちゃんと自分の意思で世界守ろうとしてたしマスロゴ見限ったの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:04

    最初なんやこいつらって思ってたのになんかよく分からんうちにクッッソ好きになってたからすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:36

    個人的な唯一の不満点も完全に難癖で凄腕の剣士設定なんだし稽古中の剣筋のブレが気になった程度だったしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:53

    正直自分でもなんで許してるのかわからない
    なんか知らんうちに大好きになってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:33

    マスロゴ見限るの遅いよーとも言われてたけどホントにマスロゴが善だった場合にあれくらいまで残る忠臣も必要だよね…
    本人が私はマスロゴではありません宣言しかたら完全離反に至ったわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:43

    年明けから暗躍してた玲花もメギド本にされた人を見て罪悪感感じてる素振り見せてたしお兄様もオムニフォースゲットしてハッスルしてきたマスロゴに貴方はまだマスターロゴスなのですかって聞いて駄目そうなので粛清しにかかるあたりどっちも本質的にはものすごく真面目な善人なんだなってのが伝わってくるからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:52

    って言うかデュランダルに関してはもう初登場の変身シーンがカッコよすぎるもん、あんなん絶対好きになっちゃうわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:55

    思ってたより組織のというか組織の在り方に忠実だった
    逆に言うとマスロゴがマスロゴだから仕えてただけで別にイザクに仕えてた訳じゃなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:22

    クロスセイバ-とのトリオでカリュブディスと戦うのもいい
    しかも小説家を励ますのがこの二人なのもよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:10

    >>15

    倫太郎がイザクがマスターロゴスだった時は神のようだったって言ってたけど、みんなマスターロゴスを見てただけで、「イザク」を見てた人は誰一人いなかったんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:25

    >>6

    この並びいいよな赤系2青1白1で色合いがいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:54

    エレメンタルオート回避vs回時沫消のインチキバトル好き
    クロスセイバーとの共闘でのダブル沫消も無法すぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:38

    >>18

    この回で兄妹退場するんじゃないかとすげーヒヤヒヤしたけど何とか仲間入りして安心したの俺だけじゃないと思いたい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:41

    >>19

    聖剣固有の能力とかあるから能力バトル漫画みたいな絵面で新鮮だったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:29:56

    いつ見ても良いお兄様の株ベストシーン
    倫太郎にこういうってことはお前になら仕えても良いって言ってるのとほぼ同義なのも含めて大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:31:18

    深罪のお兄様好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:34:29

    >>23

    ちょび髭生えてるのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:38:52

    そもそも世界のために働いてくれてる上司のために働いてたのに上司の頭実際はマスロゴで失望したから裏切ったって感じだしどちらかといえば被害者に見えるし...

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:07

    >>25

    待てい頭マスロゴだと初代も含まれちまうかもしれんから頭イザクといってやれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:33

    トウマが帰ってきた時に笑顔でかけよって
    カメラ遠いから分かりにくいが笑いながら軽く小突いてるっぽい兄様が好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:02

    >>17

    この二人のスタンスとともに(その気はないとはいえ)イザクの境遇がクリアになってきたのがポイント高いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:07

    神代兄妹はマスターロゴスの権威を盾に好き勝手する奴らだと思ってたけど、マスターロゴスの方がとんでもない奴だと明かされたら、むしろ仕えてた兄妹が何か気の毒に思えてたな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:47:42

    >>3

    作戦とは言えあの真面目で固い神代兄に女装させた介人達って何気に凄いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:50:21

    >>30

    と言うかこの兄妹は、必要だと納得さえすればどんなこともやるイメージがある。頭ゼンカイでも筋道さえ整っていればとりあえず納得はするんじゃない?


    後、多分勢いに乗せられて気がついたらの可能性も十分あるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:08

    なんか精神年齢低く見えるときがあるんだよなこの兄妹……どうしよう?ってなってるときの表情とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:52

    >>19

    2回目の時はエレメンタル対策してくるのも好き

    オート回避して攻撃してきたところをカウンターで潰すとか技巧が光る

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:39

    玲花さんなんてマスロゴとの初対面が1話手前かそれよりちょい後だしな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:10:05

    >>32

    組織への忠義と正義の使命感全振りで生きてきたから倫太郎とはまた別の場面で一般人と違うギャップが見えるのが良いよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:08

    >>15

    セイバーって倫太郎もだけどあくまで「正しい組織」についてるのであって正しくないと分かるとそれはおかしいって思えて離反できる正義の持ち主なのが良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:16:35

    >>30

    ふと思ったけど作中でお兄様のこと下の名前で呼んでたのって介人くらいじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:00

    何より顔がいい~

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:36

    >>13

    コラボ回でお茶出してくれたヤッちゃんにお兄様が会釈する場面、人の良さ感じられてすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:46

    リョウガ(菓子と紅茶持ってくる)
    レイカ「あ...お紅茶」
    の場面好き
    お紅茶って言い方がもう可愛い

    あと
    妹には剣士にならず普通に暮らして欲しかった
    って本音溢したお兄様も好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:00:01

    >>8

    言い方悪いかもだけど、ただのイエスマンじゃなくて自分の信念でマスロゴを見限ったの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:10:07

    >>40

    本編で紅茶シーンあったっけ?

    食事シーンだと流しそうめんとお握りしか記憶が、兄妹いなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:11:28

    中盤は「こいつら味方になっても絶対好きにならんわ」って思ってました

    大好きです…………

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:37

    >>42

    本編にはないよ。外伝。

    昔はよくいじめられてた妹のために飛んでくる

    とかかなり甘かったとか掘り下げがあった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:36:58

    当代のマスロゴがやべーやつと分かったらすぐに組織から離れられる柔軟性が魅力だよね
    中盤でママが単独行動してたのもプリミティブを飛羽真に持たせておくマスロゴの策に疑問を持ったからだし
    組織に従ってるけどそれとして芯は確立してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:38:21

    自分達が剣士たちの仲引っ掻き回したせいで気付かぬ間に本にされた民間人が大量に出てたと知った時のリアクション好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:31

    >>44

    初期の[妹を支配している]の一文は一体……??

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:24:43

    この2人に限らんけどセイバーのキャストみんな背がアホほど高いから並んだ時に映える映える

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:52

    >>47

    ソースはどこか忘れたけど

    なんかスタッフも知らないうちに入ってたらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:17:58

    戦い方がかっこいい、デザインが好き
    不器用なお兄様もいいし、兄にだけデレる妹可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:20:47

    >>49

    TTFCの対談にて

    記 者「妹を支配しているという記載が…」

    P 達「あー」

    高橋P「あれは本当にどうしてああなったのかわからないんです」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:14:50

    本編後の玲花と蓮の会話が気になる あの二人はどっかで一度話し合った方が良いと思う サウザンベースがノーザンベースより職務優先の度合いが強いのはわかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:16:40

    でも唐突な玲花のギャグキャラ化は自分はいまいち 初期の気品さが良かったから

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:23:15

    お兄様が本を取り返してきたシーン何話だっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:40:10

    >>51

    ちょっとスレからズレるが今の光くん集大成とかニリンソウとかと同じ人がやってるとか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:12

    >>47

    妹(の心)を支配している(ブラコン的な意味で)

    ってことだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:13:40

    「妹を愛している」の誤字だったりするかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:52:15

    >>51

    そうなの?!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:16

    相手側のコラボ回で全力掘り下げするっていう超変化球を投げてきた二人組
    すき

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:22:54

    役者に役が乗っ取られた一人だな、
    妹...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:37:54

    普通に職務を遂行してただけだからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:52:19

    >>59

    ゼンカイザーベラとゼンカイデュランダル

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:53:01

    ゼンカイジャーと完全に馴染んでたな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:59:22

    デュランダルはデザインがかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:35:19

    >>3

    仲間になったばっかのキャラをお隣の番組にお貸しする判断


    おかげで兄妹への好感度クソあがったので凄い英断だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:32:15

    お兄様の方動かさない歩き方好き
    その後ろをちょこちょこ追う妹も好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:50:35

    >>47

    兄的には自分の後追いみたいな感じで剣士にならず

    自由に女の子として平穏に生きて欲しかったんだ

    なのに自分追いかけて剣士になっちゃったんだ

    自分が支配して剣士以外の道を奪ってしまった...と自嘲してるのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:49

    歴代マスロゴの近衛一族に条件付きで無敵になる剣×2とか反則ですよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:05

    関係ないが多分初代マスターロゴスも相当な強者と思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:57

    陰でこそこそ飛羽真のわるぐち言って仲間外れにしよーとした子だ!
    いーけないんだー!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:18

    >>70

    (無言で普通に曇るレイカ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:30:00

    デュランダルは変身待機音から変身音まで一分の隙無くカッコいいのが狡い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:17

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:01:53

    ゼンカイコラボの掘り下げは秀逸だったよな。
    マジーヌのママ言われるが玲花としては初めて出会えた同性の背中を預けられる戦士がマジーヌだし。
    ずっと組織の中で生きてきたなら好意の表し方がちょっとズレるも仕方ない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:09:16

    >>74

    しかも虐められっ子だったらしいからなあ

    そりゃ好意の表し方バグるし虐めから助けてくれてた兄貴に対してブラコンにもなるわな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:14:13

    尺が無いからって掘り下げをゼンカイにブン投げたの好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:33:14

    >>76

    セイバー内でも掘り下げできてると思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:38

    >>72

    ソナー音→6連「時は!」→「オーシャン、ヒストリィィ!」いいよね..

    ソナー音×シャチのモチーフ、オンリーワンの形のソードクラウンとか男の子の心に刺さりすぎるぜお兄様..

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:53

    超全集十冊撃BOXの写真集でいよいよ芽依ちゃんの事をどう思ってるのか分からなくなってきたお兄様

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:20

    正直最初から嫌いじゃなかったから当時なんで嫌われてるのかわからなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:08

    >>80

    主人公サイドに重きを置いてみるとそうなるかも


    逆に組織に忠実な本来の意味での『剣士(=騎士』としてみると、仕事人ですげー!

    ってなるのかも


    要は視点の違い

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:45:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています