ハイパー・バトルの有働戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:38:47

    語録がよく取り上げられるけど迫力があって好きなんだよね
    この見開きとかすごいっスね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:39:46

    >>1

    有働自体めちゃくちゃ強かったのも盛り上がりの要因と思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:53

    予選〜地獄列車はマジですごいっスね
    なんだかんだキー坊の試合が盛り上がるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:19

    有働は語録だけじゃなく実力も際立ってるからすごいんだよね
    どこぞの自称世界最強のナイフ使いに見せてやりたいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:35

    薔薇丸戦は閉所というハンデがありながら素手で倒すことに成功したのに、
    有働戦は竹林というフィールドを利した蛇鞭ブンブン戦法でなんとか倒したんだよね
    薔薇丸が一方的に弱いとは断じないけど、有働って色々とやばくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:36

    武器だけじゃなくてローキックのカット技術も高いのがプロっぽくてかっこよくすらあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:43:08

    >>4

    しかも愛用のナイフとかじゃなくて河原の石を研いで作り上げた代物なんだよね、凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:43:51

    ふぅん、流石前線経験者なのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:43:54

    ローキックや金的に対策完璧な有働がメカ化したら手のつけようがないんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:07

    懐古厨って言われるかもしれんがこの時代のキー坊のバトル全部面白かったのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:46

    金的が全然効かないのは読み返した時の強者感がすごいんだよね
    大虎一号みたいに強キャラムーブしてても金的で一気に劣勢になるキャラはタフ・シリーズだと少なくないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:46:18

    右近戦とか見てみたいのん 絵面も台詞回しもカッコよさそうなんだよね こんなの立て続けに描けるの凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:46:22

    本戦が盛り上がりずらい理由ってクソガンビーノとクソジョセフィーノのクソ兄弟のせいっスよね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:47:46

    予選はほんとに連戦しまくってて緊張感がやばいんだ
    出血量とか割と心配になるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:49:28

    >>14

    予選終わった後も薔薇丸と戦うのあう い、いきなり始まるのかあって緊張感あったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:53:36

    >>5

    いちおう薔薇丸戦も奪った鞘で攻撃したりガラス片蹴りつけたり色々工夫してるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:40

    >>1

    一度逃げた後に待ち構えてたら竹を両断しながら暗闇から現れる構図も

    画力の暴力だよねあれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:19

    >>15

    それも含め序盤のキー坊は見ていて苦しくなるんだ 応援したくなるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:04

    >>18

    おとん廃人化に加えて絶対に殺人しないというキー坊をあざ笑うかのように

    戦った相手が後始末されるのは鬱漫画の領域なんだよね酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:35:13

    タフ序盤はキー坊の境遇も雰囲気も戦いの内容も暗すぎてビックリするんだ
    鉄拳伝の頃のお調子者からの落差っぷりに悲哀を感じますね 流れを変えてくれたミノルには好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:36:55

    ハイパー予選はキー坊が連戦を超えた連戦で本当にタフなんだよね
    ネームド相手だけで10戦くらいしてないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:47:08

    >>21

    ネームドのみで言うと

    薔薇丸→ゲン→彪→和香→新堂→佐渡→有働→右近→王獅冥→ミノル→薔薇丸


    タフという言葉はキー坊の為にある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:38

    ククク有働戦は語録、実力、迫力…そして武器術という灘新陰流の新たな側面も見られる完全ベストバウトだァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:58:22

    ハイパーバトル予選はキー坊がめちゃくちゃ立体的な動きしてて見応えが凄かったのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:27

    見直すとタフってやっぱ面白いスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:50

    >>22

    あわわ…

    まだ敵が出てくるですゥ

    ミノルだ、ミノルまで出てきたですゥ

    はひー!


    連戦を超えた連戦でメチャクチャハラハラしたんだ

    有働新堂帯刀王師冥は特に強かったから尚更なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:39

    武器キャラなのに金的やローキックに動じないのはまさに実戦経験豊富って感じで好感が持てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:32

    キー坊が素手じゃ勝てない相手ってことなんだよね凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:04:23

    >>24

    新堂戦とか初手から木を使った高速移動するし

    寝技合戦も読み応えあったのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています