松本大先生好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:54:03

    DMP全体の割合だとみんなそんな好きじゃないのでは?と思って悲しい
    名場面ベストとかイラストが嫌だ!とか言ってる人わりといて普通に悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:54:46

    俺こいつに殺されたから嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:12

    そもそも漫画の展開とかこの人が決めてんじゃなくてタカラトミーから渡されてんでしょ?これ売るから出してくださいって

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:28

    >>2

    Wがあにまんする時代か…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:09

    大先生レアみたいに本気だして?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:15

    >>3

    タカラトミーはデュエマ作ってないです…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:24

    >>3

    販促漫画だしそれは仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:26

    >>3

    主役級カードのデザインって全部大先生じゃなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:50

    大先生のラフイラスト見たいがために三万円の本買ったくらいには好き
    名場面ベストはめちゃくちゃ剥きました

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:02

    もうこの人も年だし引退するべきだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:24

    >>8

    はい

    まあどれが大先生デザインかは7月に出る本で明かされると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:25

    >>2

    コロコロの漫画なのにこれで特定できないの草

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:01

    >>2

    一人称俺だからキラ君かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:15

    >>2

    ルシファーのレス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:25

    MTG漫画が面白すぎて人気だから漫画のタイトルを使ったTCG出そう!ってオリジナル漫画人気だからTCG出しましょう!とは別の意味ですごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:31

    >>12

    モブもネームドも、なんなら主役級すら容赦なく殺す漫画だ

    これカードゲーム漫画だよね!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:31

    まあレッドギラゾーンがランボーハカセバサラでクライシスNEXが切札家みたいなクリーチャーすら映らない奴は俺もどうかとは思う!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:36

    なんでデュエマのスレはコロコロなのに人たくさん死ぬ!すげえ!になりやすいんだよ、スレタイの話しろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:51

    名場面ベストはマジでシーンのチョイスが良すぎるのがある
    デュエマ開発陣が死ぬほどデュエマ漫画が好きなのが伝わる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:51

    人たくさん死ぬ!すげえ!というよりは人がシリアスに死ぬ!すげえ!だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:54

    >>1

    本人も自虐しているが画力は低いからマンガ読者以外から受け悪いのもまぁね

    結構こういうのソシャゲとかでもあってもソシャゲで有名漫画家とかその手の人がデザインした絵を

    画力がどうのこうのでファン以外が嫌うのはあるある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:02:14

    サッヴァークの剣を産み出して翼にして戦う黒曜石の龍って設定どうやったら思いつくんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:02:19

    小学生時代に漫画読んでたら文句なんぞ出るはずがなかろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:02:32

    大先生はすごいマルチな才能なんだけど勝舞時代はあんまりそれを語らず漫画に徹していたから大先生たる由縁がプレイヤーに伝わらなかった上にヒーローズカードでデュエマをゲームとしてプレイしていたプレイヤーからヘイトを買われていたのはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:02

    >>10

    49だからまだなんとか…

    無論無理はしてほしくないが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:03

    欠かせない人ではあるけどDMの興りからして雇われ店長感が強いのはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:14

    コロコロ読者じゃないと思い入れが無いのはまあありますね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:04:12

    >>26

    雇われとか言われていたのが最近になって大先生が始点であることが徐々にわかったのが今じゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:05:11

    コミックスのおまけでラフを公開するまでクリーチャーが大先生デザインであることってあんまり言われてなかったからな…
    それが結構尾を引いて軽く見られてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:17

    コロコロの付録のイラストが嫌われて再録で通常のイラストになると喜ばれる時点でもうね
    所詮この人はそういう扱いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:12

    大先生好きだけどそういえばなんで大先生呼びなのか全然知らないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:54

    >>31

    マスエ記者じゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:09:54

    このグールの作画かなり好きというかこの回筆乗ってるのか全体的にクリーチャーの作画が超良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:10:51

    デュエマの根幹システムシールドの発案者が大先生ってどっかで見た気がするな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:03

    基本漫画イラストカードってそこまで人気出るもんじゃないと思われる
    つーかなんで全部カラーにしてくれなかったのあれ
    テキストと相まって白黒のやつ超見ずらいんじゃ
    神を見たことがあるか!?の迫力は素晴らしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:48

    >>35

    カズキングイラストは一部証明写真とか言われる絵柄以外は評判いいから

    結局は画力よ。漫画家としてのマンガ画力と1枚絵のイラストレーター画力ってジャンルも違うしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:01

    まあめちゃくちゃ忙しい人だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:27

    好きな絵柄ではあるんだがカードとして使いたいわけじゃないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:00:42

    マジで構図、画面構成力は凄まじいんだけどな。絵が上手いって感じではないが魅せ方が上手いというか漫画が上手いというか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:41

    コロコロの絵柄としては周りの連載陣と比べて浮かないぐらいの絵柄ではあるんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:30:36

    もっと仕事内容を目に届きやすい形で発表してほしい
    コロコロオンラインの記念インタビューがなかったら知らないままだった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています