ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:09:40

    降谷の同期が全員生存しててポアロ常連客の世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:11:12

    ゼロの料理食べる度にヒロが感動してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:50

    爆処組が初見の時安室フェイス見て笑ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:50

    幸せな世界じゃないか…
    なぜこうならなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:59

    「ふ…安室ちゃ〜ん!」
    「ふる、安室注文いいか?」
    「ふ、透くんホラホラこっち来いよ!」
    「お前ら全員出禁な」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:01

    ヒロの件がなかったときの安室赤井周りの関係ってなんか想像つかないんだよな。
    どっちも割と癖強い性格してるのはヒロの死の影響ではないから仲良さそうで悪そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:20

    >>4

    降谷には孤独が似合う(by作者)なので…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:26

    >>5

    ヒロはもう無意識に「ゼロ」って呼ぶから、安室さんも「僕のあだ名なんですよ」で通してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:01

    間違いなく萩原は梓さんに声かけるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:39

    透だからゼロなんですよ
    で押し通してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:18:04

    >>8

    >>10

    映画でもこの幼馴染みたち互いのあだ名言い過ぎなんよな

    じゃあヒロは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:19:17

    >>9

    なんとなく梓さん関係で安室をからかう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:05

    (安室さん、何だか楽しそう。男の人同士の友情って良いな~)

    カウンター席に座った4人と対応する安室を微笑ましく思いながら安室の分まで接客する梓さん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:24

    ヒロは公安だし組織に潜入してるから偽名使ってるだろうな
    どんな設定の人物にするんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:43

    >>9

    はいはいうちの看板娘に手を出さないでくださーいっておぼんで殴ってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:22:09

    >>15

    安室ちゃん酷い!ってハギが頭を押さえて松田がそれ見て爆笑してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:26

    この四人+安室が揃った日は女性客で満席になるな(確信)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:48

    >>13

    梓さんはそういうことする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:36

    ポアロに爆弾魔が同時に3人くらい現れてもこのメンツなら安心だな!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:08

    >>19

    ポアロは紛争地帯か何かか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:22

    萩原の姉ちゃんもたまに来ていてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:50

    ポアロにいる間だけは皆リラックスして普通の友人同士に戻って楽しい時間を過ごせるんだよね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:48

    >>19

    ポアロでくらいゆっくりさせてやれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:35

    >>5

    >>8

    >>10

    幼なじみにだけ甘い!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:51

    >>20

    上の階にある事務所が呪われてるレベルだから何が起きてもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:49

    半熟ケーキを気に入ってナタリーさんにも食べさせたいとテイクアウトを頼む班長に、嬉しそうな笑顔で準備する安室さんと後ろで誇らしげにしてるヒロか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:57

    >>25

    でも不思議なことにポアロで死人が出たことないから大丈夫じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:37

    >>15

    一切の躊躇なくバカン!!って殴ってきそうで笑う

    そのあと梓さんに「安室さんお盆凹んでません?」って言われるまでがワンセット

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:53

    萩原は嬉々として梓さんに安室さんの恥ずかしい話ばらしそうだな…
    それを見て制裁加える安室さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:47

    >>27

    万一事件起きてもコイツラ安室レベルに頭切れるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:00

    ますますポアロが刑事部屋になるじゃねぇか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:41

    >>28

    梓さんが叩かれた場所を冷やしてくれてそれに感激した萩が積極的に話しかけて無限ループに入る

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:59

    梓さんから安室状態の話聞きながら大爆笑してそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:03:25

    どうしてこうならなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:03:25

    4人全員が「刑事多くね?」って驚きそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:03:56

    安室さんが当日欠勤してシフトに穴開けた日は梓さんがちょっとだけ愚痴を言ってそれを伊達さんとかが聞いてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:04:22

    >>36

    行け!!ピンチヒッターヒロ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:06:24

    ポアロは殺人事件が起こったことない聖域だしみんなでワイワイできるな
    安室さん勤務中だけどまぁ関係ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:07:16

    >>38

    殺人未遂事件とか色々起きてるんですけど!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:24

    >>37

    何となくヒロと梓さんあっという間に意気投合しそうよね

    閉店後とか梓さんが安室さんについて話したりヒロが梓さんに料理を教えたりしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:28

    >>39

    未遂だし円満に終わってるからセーフセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:10:37

    >>35

    普通に4人の知り合いとかいそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:06

    伊達さんのことは頼りになるお兄さんとして慕いそうだし萩原のことは軽口を叩き合いながら接しそうだしヒロとは普通に仲良くなりそう
    梓さんは3人とこう絡みそうだって想像できるのに松田と梓さんの会話は全く想像できない謎

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:57

    「なんでこんな刑事多いの?」
    「梓さん刑事ホイホイだから…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:14:18

    >>35

    二階の探偵はよくポアロに来るし少年探偵団もたまに来るし稀に西の高校生探偵も来るぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:14:52

    いつもの完璧ムーブじゃない男友達に雑な対応するあむぴを見てギャップに悶えるJK

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:37

    >>45

    なんで殺人事件起こってないの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:14

    >>47

    起こったんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:43

    >>48

    未遂!!未遂です!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:23

    >>49

    でも上の探偵事務所は殺人も立て篭りも起きてるからあのビル自体が厄物件ではあるから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:25

    >>50

    やっぱり普通じゃねぇなこのビル

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:18

    >>50

    ネクストコナンズヒントで

    小五郎「トイレで発砲!?」

    蘭「この前は立て篭もり!」

    安室「探偵事務所呪われてる…?」

    ってのあったなたしか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:35:56

    まあ金田一のオペラ座館とかに比べればまだマシかもだし……!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:38:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:38:56

    >>53

    新一や蘭の同級生からガンガン犯人が出てるわけでもないしな!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:48:45

    >>8

    「プッ…透だからゼロって…w」ヒソヒソ

    「無理ありすぎだろ……w」ヒソヒソ

    「『ですよ』だって…クスクスw」ヒソヒソ

    「お前ら笑うなよ…ゼ、ゼロ君だって真面目なんだブフウw」ヒソヒソ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:29:17

    5人揃った時に事件が発生したら、長野県警の時みたいにコナンが任せて帰る可能性もある…のか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:33:22

    >>4

    失くしたくないものがあったよ…

    帰りたい場所だってあったよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:56:09

    博士の道具を見せたらいつの間にか分解されてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:59:06

    (バーボンの変装の安室透としてポアロに入り込んでる以上、ポアロ内で公安の顔を見せるのは無理ではないだろうか……)
    ……まあ、安室さんが幸せそうだからヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:17:34

    >>60

    男友達として接してるってんなら実際のバイトでもあるあるなんだよな

    問題は潜入先を組織に知られてるから「なんでお前刑事友達がいるんだよ」で芋づる式にバレること

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:23:55

    >>21

    初めて見たけどめっちゃ美人じゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:08

    >>60

    安室透の友達って体なら大丈夫じゃね

    組織には警察内部の情報源にしようと思って親しくしてるとか言えばいいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:01:15

    >>62

    蘭姉ちゃんが「この世に風の女神がいるとしたら こんな顔をしているんだろうとわたしは思った」って考えるくらいには美人

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:13:42

    このお姉ちゃんが松田刑事の初恋がなんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:41:40

    実際こうなるにはどうやったら同期四人は救われたんだろうな…
    ヒロは自殺を止めればいいし伊達班長は事故を防げればいいけど
    松田と萩原はセットでどうにかしないと…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:44:35

    松田は萩原が死ななかったらあそこまで爆走しないと思うから萩原をどうにかしたらいいんじゃないかな
    電話かけてきた方の犯人をもう少し泳がせて犯人を二人とも捕まえるとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:50:37

    爆処の二人は犯人同じだからな最初の事件でちゃんと捕まえてれば両方生き残ってると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:51:49

    問題はそれを出来そうな切れ者の警察があの場にいなそうなところ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:26

    この場合松田は佐藤刑事と結ばれてるんかな
    結ばれてたら高木刑事は伊達さんに慰めてもらってそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:18

    >>40

    マイナスイオンが溢れてそうな空間だな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:49:24

    >>70

    どうかな…松田さん生きてればあのメールで拗らせる事も無かっただろうし

    案外付き合ってから別れてたりするかも

    間違いなく高木は佐藤さん一筋だろうからワンチャンある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:53:42

    伊達さん生きてるってことはナタリーさんも生きてるってことだよな。二人で高木と佐藤さんに会ってほしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:00

    今更ながら興味を持ったんだけど伊達さんの去り方だけインパクト薄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:16

    >>71

    笑顔で仲良くしてる二人を見守りつつ「ヒロがいれば俺は必要ない…?」と何とも言えない気持ちになる安室(降谷)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:26:46

    >>62

    萩の姉ちゃんだったらそりゃ美形だわっていう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:38:40

    >>75

    そんな同期の肩を叩いて慰める伊達&萩原と一部始終を見て失言する松田に怒る降谷の声を聞きつけて慌てて止めに入る景光と梓

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:08:22

    >>70

    佐藤さんは松田が生きてたらあそこまで拗らせてないからそれはないんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:44

    >>77

    やさしい世界

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:48:31

    警察学校組が梓さんと交流するなんて原作だと絶対に見られない光景だよな

    …すまん、好奇心には勝てないから1回だけダイス振らせてくれ


    荻原研二と榎本梓の相性の良さ→dice1d100=88 (88) %

    松田陣平と榎本梓の相性の良さ→dice1d100=95 (95) %

    諸伏景光と榎本梓の相性の良さ→dice1d100=82 (82) %

    伊達航と榎本梓の相性の良さ →dice1d100=18 (18) %

    降谷零と榎本梓の相性の良さ →dice1d100=57 (57) %

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:47

    >>80

    この手のダイスで安室(降谷)の数値が低いなんて珍しい

    あと伊達さんめっちゃ低いな!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:28

    >>80

    ハギは女性の扱いに慣れてそうだし梓さんは受け流すの上手そうだし軽口を楽しんでそう

    ヒロは料理の話と安室さんの話以外の話でも梓さんとにこにこ会話してる姿が目に浮かぶ

    陣平は梓さんがハマってるスマホゲーで陣平が神テク連発してそこから協力プレイとか頻繁にするようになって仲良くなった

    班長は多分「彼女がいる伊達さんに親しく接するのはその人に悪い」と梓さんが配慮して距離感とか特に気を付けてるから


    降谷さん以外の警察学校組と梓さんの相性の良さは数値的にこんな感じかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:26

    >>81

    伊達さんは彼女いるから周囲から誤解されないように若い女性全般に遠慮気味なのかもしれない


    あとはポアロには後輩(高木刑事)とかも来る手前、あんまり同期のノリは出さずに刑事さんモードなのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:16:34

    >>10

    実際おっちゃんにはそれで通してたしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:56:03

    というか一人一人で別の人ときそう
    松田が佐藤刑事ととかワタルブラザーズとか
    刑事だらけだしこの喫茶

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:35:32

    >>70

    萩原が死なないならそもそも刑事課に頭冷やすために異動にならずに佐藤刑事とも伊達を通しての知り合い程度になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:39:11

    >>65

    千速が恋人として横溝弟連れて来て少し不機嫌な松田と既に意気投合してる萩原

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:53:46

    ゼロが美味しい料理を振る舞ってくれる
    運が良ければ同期達に会える
    裏表のない自然体の梓さん
    悪意とはほぼ無縁の空間

    ポアロはヒロにとってほっと一息つける場所になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:10:51

    >>88

    俺がヒロと同じ立場だったら梓に惚れてるわ…

    最高の仲間と共に最高の空間で最高の時間を過ごせるのは梓の人柄も関係してると思うし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:12:10

    ポアロの結界 vs スコッチの死亡フラグ vs ダークライ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:13:07

    毎回巻き込まれるダークライ草

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:15:03

    >>89

    刑事がゴロゴロいても動じず笑顔を絶やさない喫茶店店員(♀)とか滅多にお目に掛かれないからな

    そりゃあ警察関係者が常連になるわな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:19:35

    >>89

    楽しそうに長々と蘊蓄を梓さんに語るゼロを見て何かを察するヒロと、柔らかい表情で梓さんと会話するヒロを見て何かを察するゼロ…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:21:26

    あー確かに梓さんなら同期組の話も楽しそうに聞いてくれそうだな
    思い出話するにもいい環境だわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:35:41

    でも警察学校編とか見てると安室に対するお客さんの(悪意のない)マイクロアグレッションにはムッとしそうなんだよな…>ヒロ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:43:44

    >>95

    まあポアロの客全員がそういう人間ではないし、たまにムッとすることはあってもポアロに来るのが苦痛になることはないんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:22

    間違いなく梓さんの知識と料理の腕が原作より上がる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:16:31

    シフト入ってないあいだに
    梓さんに何か余計なこと言ってないか確認するゼロくん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:12:42

    4人と一緒にまかない食べる安室さんいいな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:13:49

    >>99

    梓さんがシフト入ってても何か空気を読んで「男の子同士語り合いたいこともあるでしょうから!どうぞごゆっくり~」とか言って少しの間席を外しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:24

    >>100

    6つ年下の女の子に一括りに男の子扱いされる警察学校組

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:36:42

    >>100

    最初はお言葉に甘えて同期だけで語り合うけど3回目あたりでハギが「榎本ちゃんも一緒に食べて話そう」って梓さんを誘うし班長も笑顔で手招きしてくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:48:04

    >>101

    来店する度に安室とギャーギャー騒いでればそらそうよ(存在しない記憶)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:33:56

    松田ー伊達ー梓ー安室ーヒロー萩原

    カウンター席だとしたらきっと萩原は梓からもっとも遠い席に座らされるんだろうなあ…(笑)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:06:24

    席順決めるパズルできそう
    ・萩原と梓さんは間に最低2人挟む
    ・炎上対策に梓さんの隣に安室を置かない みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:26:28

    >>105

    萩原さん 松田さん 伊達さん 梓さん 諸伏さん 安室さん


    梓さんの隣を松田さんにしても良いけど隣にした時にどうなるか予測不可能

    条件を満たしてて安定感を取るならこの席順がベストかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:14:54

    梓さんにこれやられても4人なら上手く対処できそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:07:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:09:56

    >>107

    安室(降谷)は同僚だからそもそも色仕掛け(?)ができない

    松田はお願いしても下着ガン見するし色とかサイズとか口出してくるから撒けない

    萩原は「そんな顔するってことは…期待しても良いってこと?」とか言うから動揺して撒けずに終わる

    班長は「確かに選んでいる所を見るのは良くないな!」と豪快に笑うけど出入口を見張ってるから撒けない

    ヒロは照れるけど「取り返しのつかないことになったら遅いから」と言って目を離してくれないから撒けない



    あくまで想像だけど大体こんなイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:29:24

    仮に撒かれたとしても全員で梓さん救出に駆け付けそうだけどな


  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:46:37

    河瀬透治とかいう外道すぎる犯人

    これ佐藤刑事だったからそのまま逮捕で済んだけど警察学校組だったらブチ切れ待ったなしだわ

    真犯人からの届け物 - Gift box from the real killer


  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:46:44

    そういや5人の共闘ってあったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:28:45

    部署違いだからたまたまの五人解決がみたいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:37:49

    >>110

    >>111


    ・1億の損害を出したのがバレたから人を殺した

    ・杉人さんが容疑者として警察に疑われるように仕向ける

    ・兄の無実を証明しようと警察に知ってることを話しても疑いが晴れず、顔を曇らせる梓さんに優しく声を掛けて警戒心を解く

    ・杉人さんを装って小包を贈りリボンに待ち合わせ場所等を書き、兄を救いたい梓さんの想いを利用して誘い込む

    ・杉人さんと梓さんが揃ったところで背後から梓さんにスタンガンを当てて気絶させる

     (本来スタンガンで気絶することは殆どない。強い痛みにショックを受けてor心臓発作を起こして気絶することはある)

    ・何の罪もない梓さんにナイフを突きつけることで妹想いの杉人さんに自分の罪を被るように強要する

    ・警察を馬鹿呼ばわりして、その警察が貰い泣きするような遺書を書いて首を吊って自害しろとまで言う

    ・「上手く(遺書を)書けたら梓ちゃんを解放してやる」とは言ったが約束を守る保証はどこにもない


    これ下手したら警察学校組全員の地雷を踏んでるんだよな河瀬…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:29:54

    >>114

    優しい杉人兄ちゃんが犯人扱いされて梓さんが人殺しの妹として誹謗中傷される未来もあったんだよな

    そう考えたら真っ先に陣平ちゃんが怒って殴りかかりそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:41:08

    >>115

    嫌な顔も緊張もせず客として迎え入れてくれる馴染みの店の看板娘が、畜生のせいで自分と同じ境遇(最悪もっと酷い状態)にさせられそうになるとか許せないよな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:56

    警察学校の皆が生存しててポアロの常連だと梓さんが警察学校組のヒロインみたいになる
    まあ伊達さんは彼女いて松田さんは他の女性が気になってるし、そもそも全員仕事で手一杯で簡単にラブの予感にならなそうだけどな!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:45:34

    来店した時に高確率で怪我してる全員を怒りながらも心配するお姉さんな梓さんが目に浮かぶ
    そのうちバックヤードに救急箱とか治療用の道具一式が置かれるようになるんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:08

    >>118

    梓さんは治療の仕方を新出先生に聞いて勉強しそう

    それで安室とその同期と他の刑事達の治療をたまにやって実践(手当て)を積み重ねてどんどん治療の腕が上達しそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:31:18

    >>117

    同期が生存してても安室さんと梓さんが仲良しなのには変わりなさそう

    だけどもし蘭ちゃんの言う〝ラヴの予感〟が発生するとしたら梓さんと誰だろ

    CPスレじゃないからスレチになるけど気になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:58:41

    >>120

    零と梓さん以外なら上の方で何回か言われてる景と梓さんは相性良さそうだなとは思う

    ただ零と物理的に距離が近くても良いお嫁さんになると言われても照れずに変なポーズ取るのが梓さんだからラヴの予感になりにくい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:12:50

    >>1

    今更だけど安室さんに加えてイケメン4人が常連さんとか大丈夫?

    常連さん=普通のお客さんより店員さんと親しいイメージあるけど梓さん炎上する確率跳ね上がらない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:56:59

    炎上する確率爆上がりしても安室と一緒に普段通り笑顔で警察学校組と接するんだろうなあ>梓

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:58

    班長が剣道を教えて松田がボクシング教えて安室が柔道を教えて萩原が車について教えて諸伏が料理とギターを教える
    そして誕生するスーパー梓

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:15:52

    昔の話を懐かしんで語り合って今の話を面白おかしく語り合って未来の話を明るく語り合ってくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:20:13

    全員にはそのまま生きて幸せになってほしいからゼロ茶時空に幽閉したい
    あの時空なら多少トラブルはあっても平和なことの方が多い

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:49:02

    >>118

    梓さんは色男が相手でも物を言える人だから酷い怪我だったら病院に行って下さいって背中を押すんだろうな

    ハギと安室は自分のために怒って心配する梓さんに喜んでそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:27:58

    コナンと哀を含んだ少年探偵団と絡んでほしい
    丁度5人だし、何かと首を突っ込んでは巻き込まれるけど力を合わせて問題解決する姿に昔の自分たちを重ねる、みたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:42:55

    降谷、伊達、諸伏、松田、萩原
    コナン、灰原、元太、光彦、歩美

    この10人が共闘したらもう最強だろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:44:34

    武力の蘭に財力の園子もつれてこよう
    ついでに400戦無敗も

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:44:47

    >>129

    博士もきっと力を貸してくれるからマジで誰も勝てないのでは???

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:46:42

    梓さんのパスタを気に入ったポアロ常連の刑事達もつれてきて人数も確保しようぜ
    何だかんだ数は正義よ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:49:08

    >>132

    伊達さんとか知り合いいてもおかしくなさそうよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:49:11

    >>66

    本編で阻止できても劇場版で殺しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:50:45

    >>134

    本編で生還したキャラを劇場版で…ってことはないと思うし流石に原作者がストップするぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:36:01

    >>109

    陣平ちゃんが下着をガン見するのもハギの台詞もヒロが照れるのも解釈一致

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:59:40

    生存IFだとヒロと梓さんアリだな…ってなった

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:41:19

    みんなが安室さんと同じ29歳になってるってだけでグッとくるものがある
    それに29歳なら伊達さんナタリーさんと無事に結婚できてるだろうし、お腹に赤ちゃんができてる可能性もあるって考えると感動する

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:44:57

    頻繁に来て食べたい物をリクエストされるうちに萩原と松田とヒロと班長の好物を作れるようになるポアロ組とか見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:11:03

    >>128

    少なくとも萩原が歩美ちゃんと哀ちゃんに女誑しムーヴしてくるのと松田が元太光彦あたりとヤンチャしてるのは容易に想像できる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:06:54

    >>139

    大らかで笑顔が絶えなくてスタイルが良い自分好みの料理を作ってくれる23歳フリーの女性…!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:17:19

    ゼロ茶時空なら鶴山のおばあちゃま梓さん逆ハーレム厨になってそう(偏見)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:57:21

    >>142

    班長→ナタリーさんとゴールインしておしどり夫婦としても愛妻家としても有名になってそう

    萩原→29歳になってもモテてるだろうけど複数の女性や同期達と遊ぶのが好きそうだし本命はまだいなそう

    松田→佐藤さんと千速さんにお相手ができて祝福はするけど若干拗ねてそうだし少し引き摺ってそう

    ヒロ→性格が良くハイスペックで本来なら班長の次に結婚できそうだけど潜入中だから結婚してないし恋人もいなそう


    全員イケメンハイスペックなのに班長以外女性を連れてポアロに来ない

    更に安室さんだけじゃなく梓さんとも何だかんだ仲良くしてるのを見たら深読みしちゃうよねえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:00:15

    >>141

    (結婚しよ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:50:07

    >>138

    梓さんが女性目線でナタリーさんが食べれてお腹の赤ちゃんにも優しい料理を考える

    そこに安室さんが加わって知識を総動員して候補をいくつか挙げる

    料理について熱く語り合っている二人を見たヒロが参戦して助言する

    伊達さんにナタリーさんの好き嫌いとアレルギーについてしっかり確認する

    「折角なら各々ナタリーさんに向けた料理を作りませんか」と梓さんが提案する

    負けず嫌いだから提案に乗る安室さんと料理を作るのが楽しいから乗るヒロ


    その結果お出しされるナタリーさんが心から安心して楽しく食べれる料理の数々

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:59:02

    妊娠中の女性に配慮したメニューが新たに追加されそうだな
    たしかポアロのメニューってそういう人を意識した料理ってなかったよな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:33:34

    >>146

    アニメのポアロ(※)は入って左の壁にメニューがあって左にドリンク、右に軽食、軽食の下にデザートが書かれてる

    この画像を見る限り妊婦さんの胃に優しい食べ物はそこまで無いかな


    ※ゼロ茶は本来メニューがある場所に絵が飾られている

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:35:24

    よく似たパラレル世界だから当然だけどカラスミパスタはコナン世界のポアロのメニューに載ってないんだな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:45:30

    ポアロの新メニュー考える時にこれはどうだあれは駄目だと意見を言い合って盛り上がる警察学校組と、ニコニコ笑いながら出た案をメモする梓さんとメモを覗き込むナタリーさんが浮かんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:48:41

    平和な流れをぶった切ってすまない
    こいつらが揃ってれば梓さんが炎上しても誘拐されても何とかしてくれそうだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:22:20

    伊達さんが「おまえ最近何やってんだよ」メール送ってるから公安に入ったのは薄々察してて会えない状況が続いてたんだろうな
    ポアロ行ったらフツーに会えるじゃん!ってなったら冷やかしがてらめっちゃ通うの分かりすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:09:25

    ポアロの常連になって少し離れた席から楽しそうに会話してる警察学校組+梓さんを眺めたい人生だった

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:20:01

    警察学校組と梓さんとナタリーさんが揃ってる空間に沖矢(赤井)を投入したい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:13:42

    >>153

    ヒロが生きてるから関係もマシだしね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:09:01

    松田なら給湯器が古くて朝になかなか熱湯にならない問題も解決してくれそう
    それで改善されたら梓さんがケーキとか奢ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:13:42

    全員生存ってことは学校の時にやったような合コンもしてるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:36:41

    >>154

    拗らせてないけど友達になれるかという問いかけには首を横に振って即否定する安室さん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:31:21

    >>137

    絡んだことないのにお似合いだと思えるのすごい

    どっちもいい人オーラが滲み出てるからか…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:06:44

    この世界では皆が幸せになってくれると嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:34:51

    割と本気で本編で生存ifみたいな感じで同期たちとポアロでわちゃわちゃやってる降谷さんを見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:39:09

    手合わせ的な意味で京極さんvs安室さん&陣平ちゃんを見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:43:23

    この世界線だとハロ嫁は存在しないのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:59:27

    無茶して怪我した状態でポアロに来た安室(降谷)を同期組が弄る
    同期組が怪我した状態でポアロに来店したら安室が笑顔でからかう
    全員怪我した状態でポアロに来たら梓さんが纏めて叱る

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:32:36

    梓さんは普段と雰囲気が違うおっちゃん相手でも態度を変えなかったし、警察学校組にとって大らかな梓さんと友人の安室がいるポアロはほっと一息つける場所になるだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:55:09

    >>153

    ゼロとヒロと梓と赤井の四人で料理対決してほしい

    審査員はバクショコンビと班長と少年探偵団で

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:00:04

    >>144

    これは一体誰の心の声なのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:28:14

    >>109

    降谷零 …CV:古谷徹

    松田陣平…CV:神奈延年

    萩原研二…CV:三木眞一郎

    伊達航 …CV:東地宏樹

    諸伏景光…CV:緑川光


    全員イケメンなのに気遣われたりイケボでこんなこと言われたら普通の女性なら落ちるな

    なお

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:32:50

    >>167

    兄ちゃんのことが心配だから揺らがないだろうな

    まあ日常でこういう台詞を言っても梓さんだから簡単には揺らがなそうだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:55:06

    ポアロの顔面偏差値高すぎ問題

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:10:20

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:12:17

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:51:21

    警察学校組のファン数


    ポアロの看板息子あむぴのファン→dice2d100=29 11 (40) 人

    愛妻家で有名な伊達班長のファン→dice2d100=64 17 (81) 人

    女性の扱いに長けてる萩のファン→dice2d100=30 80 (110) 人 

    やんちゃ坊主陣平ちゃんのファン→dice2d100=61 42 (103) 人

    優しくて安定感あるヒロのファン→dice2d100=88 99 (187) 人

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:29:16

    ポアロの看板娘の梓さんファンの人数

    dice2d100=51 73 (124)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:04:53

    >>172

    安室さんのファン…少数精鋭(ガチ恋勢)

    伊達さんのファン…その漢気に惚れた男性ファンが多い

    萩原さんのファン…女性ファン同士で牽制し合ってる

    松田さんのファン…弟or友達感覚のファンが多い

    諸伏さんのファン…「優良物件だ囲め!」


    こうですねわかります

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:33:04

    同期組にナタリー梓さんは普通に見たいんだよな…
    男オンリーじゃなくて梓さんもいるからそこの2人でウェディングドレスの話とかで盛り上がれるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:58:24

    >>175

    ナタリーさんと梓さんの絡み超見てぇ・・・

    班長と結婚して幸せになったナタリーさんが梓さんとウェディングドレスの話で盛り上がってるとか涙不可避

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:59:26

    >>176

    それな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:41:20

    ヒロは髭そられてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:30:12

    >>153

    ヒロの生存理由が赤井さんが死亡を偽装して逃がしたからとかなら、恩人の赤井さんが死んだと聞いて曇るヒロとかもありうるのか。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:24:43

    ナタリーさんに伊達さんとの出会いを聞いてキャーキャー言って興奮する梓さん
    会話が丸聞こえで照れながらも幸せそうな伊達さん
    そんな伊達さんの肩をニヤニヤ顔でつつく陣平ちゃんとハギ
    笑顔で食器を洗う安室と楽しそうな皆を見て(ここは本当に平和で落ち着くな…)と微笑むヒロ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:13:25

    警察学校組に高木刑事や佐藤刑事、目暮警部も加わって…もはやポアロ警視庁の休憩場所になってて草

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:37:17

    刑事部屋みたいになってるけど空気はほのぼのしてるっていうね
    怖いもの見たさにポアロに来るお客さん増えそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:24:30

    連続爆弾魔の事件とかで特殊チーム組んで欲しい
    いるだろ何かアレなそういうのやらなきゃいけない爆弾魔くらい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:43:36

    班長にはナタリーさんが居るから除外するとして、他の四人は決まったお相手居ない上にイケメン
    でも梓さんは色目使ってなさそうだし「皆さんが居れば買い物も楽ですね」とか言って荷物持つの手伝ってもらってそう(ちゃんと自分も荷物を持つ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:40:16

    タイトル見て真っ先にポアロの看板娘と班長以外の警察学校組のエロが浮かんでしまったオレを誰か殴ってくれ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:43:11
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:03:36

    >>185

    陣平ちゃんは初心そうだから無理そう

    ハギは一人の女性と深い関係になるより多くの女性と友達感覚で付き合いそう


    …これ実質ヒロとゼロと梓さんの3(自主規制)では?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:10:32

    >>187

    ヒロはそんなことしないって分かってる

    分かってるのに、男の面を出して梓さんに接するヒロを想像したら興奮した…すまん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:15:42
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:42:04

    健全な話に戻すけど警察学校組と梓さんって一対一でも仲良くなりそうよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:03:47

    陣平と梓はしょーもないことでよく喧嘩するけど数時間~一日くらいで片方が謝って仲直りしてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:10:44

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:13:28

    梓「あー!松田さん私の🍮食べましたね!?せっかく景光さんが作ってくれたのに!」
    松「良いじゃねえか🍮の一個や二個…そっちこそ零が作った🍰を俺の分まで食べたんだからお相子だろ」
    梓「もうっ、私は食べてないって何度も言ってるじゃないですか!」
    萩「(え、あれって陣平ちゃんの分だったのか。知らずに食べちまった)」

    この後に伊達班長が止めたり安室さんとヒロが二人にデザート作ってあげて丸く収まるんだろうな
    なお、ハギが🍰を食べたことは安室がばらす模様

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:56:55

    >>193

    梓さん妹力全開で可愛

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:01:37

    「付き合ってくれて本当にありがとうございました。いつもと違うお店に行けて新鮮でしたし、諸伏さんのお蔭で大収穫です」
    「それは良かった。どの店も美味しかったけど俺は最後に寄った店が衝撃的だったな」
    「あっ分かります!薬膳料理って普段そんなに食べないんですけど、すごく食べやすくて驚いちゃいました」
    「ああ。俺も薬膳料理は食べる機会も作る機会も殆どなかったから良い勉強になったよ。今度挑戦してみるかな…」
    「ふふ。私も負けないようにメニュー開発頑張りますね。それにしても諸伏さん料理もギターもお上手ですよね。羨ましい…!」
    「ギター?ああ、そういえばゼロから聞いたけどポアロでギターを弾いたんだって?」
    「はい。安室さんが園子ちゃんのためにサラッと弾いたんですよ。ギターって難しそうなのに凄いですよねぇ」
    「そんなことないよ。料理と同じで、覚えて練習すれば意外と弾けるよ?俺で良ければギターの弾き方を教えようか」
    「!安室さんの先生から教えてもらえるなんて光栄です!」
    「先生なんて大袈裟だよ」
    「だって、あの安室さんに料理とギターを教えたんですよ!私から見れば諸伏さんは立派な先生です」
    「ははっ…ありがとう」


    ヒロと梓さんはきっとギターの話から兄の話になって大尉の話になって最終的に安室の話になってそう
    会話はゆっくりだけど話題が途切れることがないイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:09:17

    買い出し中の梓ちゃんに会って「荷物持つよ」って爽やかスマイルで梓ちゃんが両手に持ってた買い物袋を持ったハギさん。内心「榎本ちゃんとプチデート♡」なんて浮かれてたのに、梓ちゃんに「萩原さんって女性の扱いに慣れてますけど女性に嫌われない方法も知ってますか?炎上回避したいんです・・・」って切実な顔で言われる。
    ハギさんの中で梓ちゃんが【おもしれー子】認定された瞬間である。

    こんなかんじのやり取りがあってほしい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:15:06

    警察学校組の親族も米花町に来る機会があったらポアロに寄って身内の話を聞いたり話したりするんだろうなあ
    そして更に増える警察関係者

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:19:15

    残念ながら本編で29歳になった警察学校組がポアロでふざけ合って、それを見た梓さんが笑うのを見ることはできない
    でも過去に実は梓さんと5人が出会ってました…みたいなのを先生が本編でやってくれたら嬉しいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:20:56

    梓さんって誰と絡ませても面白そうなんだよな
    これがポアロ看板娘の為せる業か

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:21:05

    鬼塚教官とかは五人と梓さんをどんな感じで眺めているかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています