古代兵器って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:23:50

    どんな役割で、誰がどうやって作ったんだろうか
    みんなの考察聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:26:20

    やっぱ安直にエネルの扉絵であった月の人たちが作ったんだと思う。なんかと戦ってたのかな? そうでないとフランキーが度肝抜かれるレベルの戦艦なんて造らないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:34:22

    歴史というかあの世界の地球や月の成り立ちくらいがどんなものだったか
    ってレベルの根幹から考察しないとな

    ポセイドンは人工的とは思えんから最初にまずポセイドンが存在してそれに対抗するための他2つとか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:34:43

    >>1

    アラバスタに(?)プルトンが眠っているとされてるけど、一発で島が吹き飛ぶなんてどんな規模の戦艦だよと。


    そこで思ったのが、(サイズ感がわからんが)アラバスタの広大な砂漠の真下自体がプルトンなんじゃないのかな?って言う…。プルトンを砂で覆い隠してるみたいな感じで。


    実はクロコダイルが余りの大きさに気づいてなかっただけで、ずっとその上に陣取ってたってのも皮肉で良いかもしれない。


    アイスのおっさんがW7自体を船にしようってのも超巨大戦艦の図案をみて、技術を流用すればできると思ったのかもしれんし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:57:24

    >>4

    アラバスタ王だけが天竜人にならなかった理由も関係してるかもな

    この島から目が離せない、ほかの誰かに任せるわけにはいかない、って感じの

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:59:10

    3つの古代兵器 プルトン ウラヌス タイルストン

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:59:21

    古代兵器ってプルトンだけローマ神話の呼び名だし、(ギリシャ神話だとハデス)ゼウスの枠がウラヌスなのも気になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:00:23

    ポセイドンは単なる血統なのか
    それとも人魚姫や海王類の血統因子をいじったものなのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:01:11

    陸海空で三種あるのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:02:00

    約束の船ノアも気になるし
    船とその漕ぎ手でセットなのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:04:19
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:05:24

    はい古代兵器

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:18:02

    尾田先生のことだから核兵器とか出してきそうなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:20:08

    そもそもポセイドンてか人魚、魚人がバイオテクノロジーによって造られた可能性もなくも無い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:23:32

    >>4

    確かに一目見ただけで戦慄するとなるとまずデカすぎるってのがあるかもしれないな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:24:40

    >>14

    遺伝的な特徴を持たずに決まった種類に生まれるってだけでも特異だし初めから人為的に血統因子を弄られた結果生まれた種族でも驚かない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:39:28

    >>13

    差別、迫害、奴隷、薬物、化学兵器、公害、遺伝子操作……と人間の負の遺産を片っ端から描いてきて

    核兵器だけ出さないのは不自然とも言える

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:48:41

    プルトンに幻獣種食わせたい
    勿論船部分じゃなくて兵器部分に

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:04:33

    ウラヌスは長距離ミサイルか、ロケットか、爆撃機か……
    軍事詳しくないんだけど何かそれっぽいのある?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:22:27

    >>19

    そもそもポセイドンの時点で海王類と意思の疎通ができる人魚姫って言う生物で出現時期が確定して無いから…。


    意外と天候を操るレベルの何らかの覚醒した能力者がそう呼称されただけの可能性もある。


    或いは月の民が乗って来たとされる宇宙船自体に何らかの強力な兵器が搭載されていてその宇宙船を指してウラヌスかも知れない。


    ウラヌスだけは詳細が不明すぎるからね。


    ただ、良く陸海空の兵器みたいに言われてるけど、そもそもプルトン→戦艦(船=海)、ポセイドン→(人魚姫+海王類=海)な気もするし。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:25:25

    ウラヌス→ウラン爆弾
    プルトン→プルトニウム爆弾
    なんじゃないかと思ってる
    ロジャーの不治の病もおそらく放射線被曝なんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:05:47

    >>21

    わざわざ三種用意してるのに内2つをほぼ丸っきり同じ用途の物にするとは思えないがどうだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:27:46

    >>4

    さっきまでは首都のアルバーナがプルトンとか思ってたんだけどこっちのほうがありそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:34:52

    >>23

    ビビの宮殿爆破が実は兵器復活の方法だったら鳥肌立つわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:35:10

    >>22

    逆にポセイドンの存在が実は異例なのではと思った

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:45

    ウラヌスは天候操作の機能があるってどこかで聞いたような
    ワンピ世界の天気ってとんでもない規模の災害レベルのものが多いしそれを操るってなると確かに世界滅ぼしかねないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:37

    >>26

    ナミがウラヌスと何か関係あるんじゃないかって説を聞いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:57:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています