都市のカービィ&アンジェラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:11:21

    ある日空から降ってきた女の子『アンジェラ』は、
    自分の名前以外の記憶を無くしてしまっているようだ。
    彼女の記憶の手がかりを探すため、二人は異空間ゲートの向こう側の『都市』に飛び立つのだった!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:19

    今までで一番ダークになりそうやな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:48

    アンジェラがストーリー進んで記憶を取り戻す毎にラオルの性格に近づいていくやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:38

    時系列はLC後かな?
    アンジェラが一度失踪したとなると情勢がだいぶ変わってそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:33:06

    >>4

    外見的にLoR後だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:21

    LC後でもLoR後でもアンジェラの失踪は情勢に影響与えそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:42

    前に立ってた似たスレだとカルメンがナイトメアに乗っ取られてたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:42

    完全解放戦はコピー能力のお披露目会だった……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:31

    都市の煙をカービィが全部吸い込んでくれたら少しはマシな世界になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:16

    カービィは友達を作るのと敵を殴り飛ばすことしかできないから...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:02:14

    ラスボスがナイトメアならめちゃくちゃ厄介だな……都市は悪夢で満ちている

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:15

    ラスボス戦のスペシャルページに「みんなを苦しめる悪い夢なんて、たべてしまおう!」ってあると燃える

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:27:18

    カービィ側の時系列はいつ頃かな?ディスカバリー後?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:20

    都市を持ってしても、このピンク色の悪魔を止められないというのか……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:14

    >>14

    いいだろ?強い星の戦士だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:58:29

    大丈夫?記憶取り戻したアンジェラが錯乱して襲ってこない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:54:07

    >>14

    普通の人間ならともかく、星の戦士だぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:07:00

    外郭で街を作ってるワドルディ
    爪と調律者はデデデの旦那とメタが撃退している
    ……不純物だな、うん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:43

    最初はこの姿で登場するアンジェラ
    ストーリーが進むと司書服になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:20

    翼はアルファベットの数だけ存在するから、ステージ名の頭文字ネタもできるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:25:01

    アンジェラがエフィリン枠だとすると、カービィと一緒に寝るアンジェラが見れるってこと……!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:37:27

    >>18

    頭の胃に穴開くわ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:13:37

    >>17

    星の戦士……つまりウル○トラマン……アイエエエ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:15:18

    >>23

    確かに宇宙からやってきた超強いヒーローだけどもw

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:54:17

    とりあえずW社と頭は殴られる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:59:53
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:39
    きょうのおやつはふんわりあまいイチゴがのったショートケーキ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレだとラスボスはカルメンを乗っ取ったナイトメアで、ダークマターや幻想体取り込んだグロ形態からアンジェラを取り込んだ最終形態になる流れだったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:39:16

    都市災害ランク:不純物
    桃色の流れ星
    ・突如として都市に現れた人間以外の知的生命体
    ・数々の組織や翼と交戦し、その悉くに勝利
    ・『図書館』の館長アンジェラと同行
    ・一部の事務所や協会と友好的な関係を築いているとの報告あり
    これは文句なしの不純物ですわ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:43:31

    コピー能力はこの場合何が出てくるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:44:50

    >>29

    『ブック』とかどうやろ

    本から魔法出したり本の中に隠れて無敵ガードとかできそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:05

    >>28

    しかも友達連中も中々ヤバイ力を持つ奴ばかり

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:01:41

    W社以外でカービィに殴られそうな翼ってどこじゃろ
    T社?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:48:14

    >>32

    全部

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:02:01

    >>18

    都市災害ランク:不純物

    ワドルディの町

    ・一頭身の知的生命体が作った町

    ・住人の大半は都市怪談レベルだが、バンダナを巻いた個体は爪を返り討ちにしたと報告あり

    ・ペンギンに似た生物と仮面を被った一頭身の剣士は複数の爪と調律者を撃破しているため、最大限の注意を払う必要あり

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:17:51

    フォルガトン・チェル枠で旧L社に行ける

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:19:38

    ウィスピーウッズ的な謎生物が出てくるのを想像してみたけど幻想体かねじれかのどちらだろうか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:25:07

    司書達はどういう立ち位置かフィクサー達は出てくるのか気になるね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:39:19

    残響楽団はラストコンサートでぶっ飛ばされる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:44:52

    >>37

    フィクサーは街灯事務所やリウ協会の面々がメインになりそう

    司書たちはステージボスになってて、倒すとダークマターが抜けて正気に戻るとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:51:10

    ボス接待
    あらぬ噂級 まだまだよちよち歩き
    都市怪談級 日が落ちて夜トイレに行けない
    都市伝説級 部屋の中がすごい匂い
    都市疾病級 まだまだ病気じゃない
    都市悪夢級 いい加減目が覚めましたか?
    都市の星の戦士級 クリアできるという夢をまだ見てます?

    不純物級 生きてますか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:11:04

    街灯事務所でケーキ食べたり、リウ協会で飴食べてるカービィ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:14:56

    フレンズハート持ってた場合、爪と調律者がフレンズになるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:15:58

    フレンズハートをねじれに投げたら浄化されて人間に戻る

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:18:24

    オリヴィエが持ってたT社の特異点を吸い込んで『タイムクラッシュ』を発動する展開はある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:29:03

    (なんか色々言ってるアルガリア)
    (険しい表情のアンジェラ)
    (よくわかってないカービィ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:32:31

    本編後ならなんで楽団の皆さんがいるんだ?
    色々膨らませることができそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:31

    カルメン(ナイトメア)によって復活した残響楽団
    道中の中ボスとして度々立ちはだかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:56:19

    >>26にあったカルメン戦前SS


    「美しいでしょう……星のカービィ」

    「けど、このお方は完全なお姿では無いの。傷つき力を失っている……」

    「かつて、栄華を極めた大文明……その歴史に終止符を打ったのが彼なのよ」

    「このお方が完全なお姿に戻られれば……この腐り切った都市にも終わりを与えてくださるでしょう」

    「そして、ついにその時が来たのよ!」


    古びたカプセルに閉じ込められたアンジェラを見つけ、再開を喜ぶのもほどほどにカルメンを睨みつけるカービィ。


    「このお方は強い夢の力を欲しているの。数多の光を蒐集したこの子を取り込めば……このお方の傷は癒え、完全な姿に戻られる」

    「その積年の悲願を阻むのならば、今ここで……」



    「幻想体どもの餌食となりなさい!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:30:56

    ナイトメア入ってるカルメンは本来の彼女が絶対言わない事言う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:09:10

    >>29

    コピー能力強化で愛と憎しみのマジックビーム

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:14:54

    都市に頻出するイカれた連中には、カービィみたいにとりあえずぶん殴る姿勢で行くのがいいのかもしれない……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:11

    存在に気が付いて排除するためにちょっかい出そうものなら与えるダメージに対する損害が数千倍レベルにして帰ってくるから迂闊に手出しできない…(例示:ハルトマンワークスカンパニー

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:09:45

    >>52

    仲間から潰そうとしてもそいつらめちゃくちゃ強いというね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:29:01

    >>34

    この町みたいに外郭で生活圏作ったら頭はどう対応するんだろうか

    やっぱ潰しに行く?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:54:54

    >>10

    友達作る能力は大切やで、苦痛の連鎖に対抗できるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:20

    >>55

    しかも作る友達がどいつもこいつも規格外

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:02

    どうもカービィと友達になるとハチャメチャにパワーアップする疑惑があるからどんどんやばくなると思う(ヘルパー・フレンズと野良の圧倒的な耐久性、攻撃力の違いとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:00:46

    都市でカービィのフレンズになりそうなのは誰かな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:31

    >>58

    リウ協会やシ協会とは仲良くなれそう

    あとは街灯事務所でわちゃわちゃやってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:05

    もしやカービィってビナーの天敵なのでは?
    煽り通じないし単純にクソ強いし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:58

    ボスはダークマターに乗っ取られた指定司書達
    倒すとダークマターから解放されてワドルディの街に居着く

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:48

    >>61

    ビナーとゲブラーだけ少しだけ自我保ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:09:01

    >>16

    VSアンジェラ(E.G.O.)

    L社時代の記憶→上層セフィラのE.G.O.

    図書館の記憶→中層セフィラのE.G.O.

    図書館のその後とナイトメア襲撃の記憶→下層セフィラのE.G.O.

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:00:14

    今回のボス
    ・ダークマター指定司書
    ・暴走アンジェラ
    ・ジェナ
    ・カルメン
    ・ナイトメア

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:50:35

    最初は反復初期の性格だけど記憶を取り戻す度にLoRの性格に近づいていく(戻る?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:12

    アンジェラを操作するシーンがある

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:05:37

    >>61

    コロシ アムで正気のゲブラーと戦えるやつ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:22

    W列車に乗るカービィとアンジェラ
    ところが10秒どころか1週間経っても駅につきません
    周りのお客さん達もみんな不安そうにしています
    そこでカービィはワープスターを呼び出して乗客達と一緒に亜空間から脱出したのでした
    めでたしめでたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:11

    >>57

    その辺のパラソルワドルディがラスボスと殴り合えるようになるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:26

    >>68

    ついでに列車に敵モンスターが出現して列車ぶっ壊してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:48

    >>70

    W社「おのれ桃色の流れ星!!!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:43

    冒険に出る度にダークマター一族が潜んでいる翼に大損害を与えていく星の戦士

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:10:40

    ステージクリア時にアンジェラもカービィダンスを踊る
    ストーリー中でアンジェラが攫われてからはいなくなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:57:58

    過去に図書館のゲストだったキャラがアンジェラを警戒するシーンが見えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:49:21

    >>72

    ミョ・ダークマターやローズ・ダークマターと戦う事になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:28:53

    >>72

    翼が悉くブラック超えたダークネス企業なのはダークマターに侵食されてたからか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:08:08

    ギャラクティックノヴァの話を聞いたローランがカービィ達を襲撃に来るときがあるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:27:34

    ボスがダークマターに取り憑かれた指定司書なら中ボスはどうなるんだ?放逐された幻想体?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:45:41

    >>68

    1週間も経ってたら何人か自殺するやつが出てきそう

    くちうつしで傷がみるみる治ってく…こわ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:15:56

    Q.いつものように整理に来たら一等席除いて綺麗さっぱりもぬけのからになってた整理要員の気持ちを答えよ
    配点:86点

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:02:24

    2、3の仲間たちみたいにアンジェラがいるとコピー能力の技が変化したら面白いと思う
    アンジェラと一緒の状態でファイア使ったらマッチE.G.O.になったアンジェラも一緒に火を吹くとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:30:03

    アンジェラと一緒にいる時にマイクをコピーするとダ・カーポを着てくれるアンジェラ
    マイクの攻撃範囲を広げてくれるが、ラストコンサート使った時は指揮放棄して耳塞いでる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:17:39

    コロシ アムでメタナイトとデデデ大王と戦える
    最高難易度だとWiiのギャラクティックナイト枠でマスクドデデデが出てくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:14:45

    >>35

    EXステージ『ロボトミー・レリック』

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:05:40

    >>79

    ドクターでもいけそうだな

    時間止まってるの無視してみるみるうちに傷が塞がるんだ……

    そしてその一部始終はしっかりと録画されるのでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています