コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ25

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:53

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:33

    盾乙踏み

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:56

    現在のあにまん騎士団名称一覧(作成順)

    アニマの騎士団
    鉄華騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:02

    建て乙〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:38

    日付変わってからは遠征調整しないよう注意!
    明日のメンテナンスでイージーモードが実装されますので!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:45

    イベ遠征はギリクリア出来たけどチャレンジが4クリア出来ねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:40

    >>7

    低レアでもいい

    守護キャラを育成しろ

    マジでクリア出来るようになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:28:40

    >>8

    守護はスザクが80で藤堂さんが60の2人くらいしか育てて無いんだけどもう1人居た方がいいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:30:18

    >>9

    チャレンジ4は多分それで十分

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:01

    >>10

    編成はこんな感じ

    これ変えた方がいいとかアドバイスあったら教えてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:40

    >>11

    ちなみにランスロットとカレングラスゴーは無いです

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:34:48

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:10

    >>11

    C.C.はサザーランドとかの遠距離に乗せる

    C.C.に近接は相性良くない

    あとは、純粋なレベル上げじゃないかな?

    回復キャラのレベルが結構低くて、回復量もいずれ足りなくなるし回復キャラを両方とも育てるのと、藤堂のレベル70まで行けるなら70まで行った方が絶対に楽

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:44

    >>14

    C.C.はレベル育ってなかったから出してすぐ下げるバフ要員にしてたんだけど普通に射撃で配置した方が良かったか

    とりあえず今回の遠征で経験値交換してまた挑んでみるわ

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:03

    >>15

    C.C.は覚醒で射撃上がるから、覚醒もすると良いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:06

    近接KMF足らなくない?
    やっぱりみんな素手グラスゴー使ってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:28

    >>17

    藤堂機使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:20

    ガチャ引いた!いい引きかなこれは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:42

    >>17

    近接機体の方が手に入る確率や貰える数多いぞ…

    あと、足りなければサザーランドとかを近接型に武装変更もあるしな(足りない時はやってた)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:02:39

    >>19

    かなりいい引き

    おめでとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:03:47

    タワーディフェンスってアークナイツくらいしかやってなかったから知らなかったんだけど
    このゲーム、同じキャラも編成に加えられるの!?スザク二人とかシーツー二人とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:04:25

    攻略見ながらチャレンジ4突破したは良いけど6で詰まっちゃった…ダールトンあと2機欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:23

    >>22

    いけるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:28

    >>11

    藤堂いるなら3機目の守護要員に仙波育てとくと良いくらいかねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:42

    そういえばステータスのDEXとかインターバルは具体的にどう違うのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:10:09

    現状で育成した方いい数ってタイプ別に言うと、
    近接殲滅…1
    守護…3
    突撃…2
    回復…2
    遠距離攻撃…2
    って感じなのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:37

    >>26

    インターバルはその通り攻撃頻度が上がる

    DEXはクリティカル命中率か単純な命中率なのか不明

    ただ、回避してる感じとかMiss的な表記は見た事ないんだよな

    だから、クリティカル命中率と思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:26

    んほおおおイベ遠征クリアできたのおおお!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:27

    >>27

    現状指定されたパイロットになってる部分はあるけどタイプの数的にはそう

    状況によっては遠距離3か策略1になる気はする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:38

    >>18

    >>20

    ありがとうございます

    運が良いのか悪いのか純血派サザーランドばっかり居るので一機改造して使ってみます

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:33

    >>29

    おめでとう、次はチャレンジだな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:51

    >>28

    普通にmissって出るよ

    DEXが命中率でAGLが回避率

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:14

    >>31

    サザーランドはブロック数+してくれないから、守護に使うよう注意ね

    突撃とかに使うと一瞬で抜かれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:17

    >>29

    おめでとう

    明日からは全てスキップできるな!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:35

    >>32

    アプリ新人だからまだシナリオクリアしてないのん(´・ω・`)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:32

    もう全然勝てなさ過ぎて有償でランスロット買おうかという衝動が俺を蝕むから踏み留まる助言かギアスをくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:26

    >>37

    今の手持ちとつまってるところを載せれば誰かがアドバイスくれるはずだ!

    それはそうとランスロットは強いね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:40

    >>37

    有償でランスロ買った次の日にスザク当たった話でもしようか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:55

    >>37

    紅蓮が来てからでも判断するのは遅く無いんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:11

    俺もスザク(星4)とカレン欲しさに50万人記念ガチャ回そうか迷ってしまってるから踏みとどまりたい
    スザク(星3)もおらんのだ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:52

    >>39

    ランスロなんかなんぼあってもいいですからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:00

    >>39

    ランスロット2体の上にスザクなら良いのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:25

    >>41

    そっちは回せ♡

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:38

    >>41

    そっちは回してもいいんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:01

    ランスロ2体所持なのに有償で3体目買うか悩んでるくらいにはランスロット良いよ
    2体でも1体はヴァリス開放しておいて、マップに合わせてスイッチするの便利

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:31

    第七世代機体の性能おかしい〜‼︎

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:38

    >>44

    >>45

    スタートダッシュの星4確定有償は回したしここでホイホイ回すのは運営の思うつぼでは……?と思ってしまってな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:10

    あー、そっかヴァリスもあるんだった…サザーランドとどう違う?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:25

    >>42

    ランスロットは5体までなら問答無用で当たりでいいと思う

    2体攻撃のソード

    遠距離最高火力のヴァリス

    最硬のスラッシュハーケンって感じだしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:05

    >>50

    ちょっと性能がズルすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:29

    >>49

    ナイトメアスキル火力が高い、純粋にステータスが高い

    デメリットはコストが高い

    あと、スラッシュハーケンも忘れるな

    現状で一番防御力の高い機体だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:39

    >>51

    ユグドラ積んでるからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:46

    そういえば有償機体で思い出したけど結局グラストンナイツ専用機って現状購入以外入手方法ないんだっけ?
    イベ遠征クリアしてから詳細見てこれかなり露骨に今回のイベントで回復乗せてねって攻撃範囲だなぁと思って見てたんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:26

    >>49

    サザーランド純血の攻撃力120 スキル対象3体に1.5倍

    ランスロットヴァリスの攻撃力240 スキル対象5体に3倍


    コストが4重くなる代わりに火力がほぼ倍

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:46

    おおおおおおあああああああああああ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:09

    >>56

    (゚∀゚)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:37

    >>56

    いいなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:56

    >>54

    グラストンナイツ、実はイベだとそこまで相性良くない

    回復乗せるのはサザーランドの方が絶対いい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:42:32

    >>48

    お布施しとけお布施、多分開発が長く続いたのもあってのケチだから今後に期待して課金しよーや

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:42:58

    >>56

    ランスロットゲットおめでとう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:16

    このイベの配置だと回復乗せるのはグラスゴーでも充分という罠

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:01

    >>56

    オールハイルブリタニアアアアアア!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:50

    >>56

    踏みとどまるって言ったじゃないか!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:55

    ランスロット軍団

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:24

    >>65

    ひえぇ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:33

    >>65

    ロイドさんがんばりすぎだろw

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:49

    >>65

    2体よこせ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:55

    >>65

    Gジェネでもこんなに同じ機体並べないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:04

    >>65

    3体よこせ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:35

    >>65

    4体ちょーだい♡

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:31

    >>65

    なぜそのまま量産したのですか……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:07

    >>65

    黒の騎士団壊滅しちゃ〜う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:29

    >>65

    クソッ負けた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:08

    >>73

    よく見ろ黒の騎士団の倉庫や

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:38

    >>75

    黒の騎士団もう殲滅した後だったか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:32

    こっちはグロースター倉庫やぞ、変なの混ざってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:40

    >>76

    自軍!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:53:27

    もしやこのゲーム課金者多い…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:38

    >>79

    課金しなくても当たる時は当たる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:55:20

    >>79

    ロスカラR2ずっと待ってた奴まで沼から這い出て来てるんだ、資金力が無いわけ無いだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:55:32

    みんなすごいな…こっちはランスロット2機くらいだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:55:42

    >>77

    ユフィ保護者の会やん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:15

    >>83

    姉が3人に分裂してる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:44

    >>79

    パス以外課金してないけどランスロットほ5人居るよ


    でもダールトンと星3以上の回復がおりゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:00:03

    コーネリア!コーネリア!コーネリア!あの白いKMFにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:00:06

    イクゾー

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:53

    >>79

    割りと真面目に現状配信初期は仕方がない程度のバグと難易度調整ミスってる以外は文句ないしお布施してる人もそこそこいるんじゃないかねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:10

    >>86

    うーん、このシスコン

    でも本当に恐ろしいのがあの両腕がないハーケンだけの機体で黒の騎士団のナイトメア3機を押し返したクソ強い姉三人がかりでもスザクに勝てるかわからないところ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:33

    >>41だけどダールトン機2機目だわーい(遠い目)

    見事に全員ダブりで草生える

    スザクどこ……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:32

    大正義お姉さま+ランスロットのおかげでギリギリでしたがイベ遠征なんとかなりましたわ
    参考にさせていただいた画像のお方や動画のお方には感謝しかありませんわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:45

    >>91

    おめでたいですわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:21:26

    >>79

    このゲーム、しっかり全部やれてる人なら無課金でも平均4~5人、星4が引けてる計算になるからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:08

    >>90

    ダールトン機の火力でゴリ押せ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:28:16

    >>90

    二体目はまだ当たりだから…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:39

    今回MVS強化したら何故かヴァリスの攻撃力が250になってたんだけど、もしや武装って使う事がなくても解放、強化した方が強くなる…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:36

    >>96

    強化の中に全武装なんちゃらってあるでしょ?それは別の武装も強化される

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:33:34

    >>96

    そうだよ!!

    なので武器数多い奴は開放していくとおのずと他の火力も上がる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:13

    >>96

    そう、なので3種類も武装を持ってるランスロットが最強っていうのはそのせいもある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:35:44

    コーネリア機もマシンガンとか、ハーケン装備実装すりゃ良かったのに…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:11

    ちなみにランスロットは全部最大強化すると
    MVSがATK245DFF235、ヴァリスATK325DFF245、ハーケンATK195DFF290になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:38:16

    >>101

    ステータスお化けすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:40

    >>100

    グロースターなんだから射撃も持って来てほしかったね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:57

    >>101

    これにパイロットの500%とか倍率が掛かるって事は、もしや攻撃や防御10上がるだけでも相当変わるのでは…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:38

    リセマラめんどくさくなってスザク被りでスタートしたのが正解になるとはな
    確定チケでもスザク来たときは忌々しい白兜め状態だったけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:16

    >>101

    ヴァリスが壊れ過ぎる


    …と思いきやスラッシュハーケンも相当壊れてるんだよなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:47:11

    >>107

    よく見ろ、ハーケンはDFFしか上がらないからATK40DFF80だ

    ギルフォードはATK50DFF10、ダールトンはATK60DFF20

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:44

    >>108

    マジだ、複数武器持ちでも武器ごとの強化値全然違うのか

    ランスロット基準で全武器共通かと思ってたすまぬ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:53:32

    複数武器持ちが正義なんだな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:00

    第7世代ナイトメアの時点でこれだけ強い
    第7世代相当の紅蓮やアレクサンダが強いわけだと納得する

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:26

    ようやく☆3スザク60レベルにしてランスロットに乗せたらマジで世界変わってびっくりした。
    ところで☆4スザク君もランスロットに乗せてあげたいんだけど……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:47

    ユフィ60にしたおかげでイベ8もなんとか突破したわ
    ナイトポリス星3スザク落ちたけど
    9は無理だ勝ちが見えない
    回復2体でギリギリの状態を維持しながら戦ってたから対空にマス取られて1体しか置けない状態になると速攻溶ける
    何より対空火力が全然足りない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:02:32

    >>112

    ショップにランスロットがあるじゃろう?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:02:36

    やった‼️上級クリア出来た( ー̀дー́)وこれで育成が捗るぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:25

    リセマラオワタとりあえずスザクCCでのんびり始めるぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:40

    >>113

    対空はヴィレッタレベル60くらいにしてサザーランド乗せとけば大体なんとかなったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:05:02

    >>113

    8突破おめ!

    8が最難関って言ってる人が多い気がする


    9はユフィに上3レーン回復任せて、端の地上レーンは近接回復してたかな

    対空火力が上がれば処理早くなってダメも減るから、なんとかなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:10:22

    >>113

    後半マップは高台の数露骨に絞ってきてるからどっちかのルートは近接回復置くの意識したほうが良いよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:11:12

    >>113

    対空はキューエル育てたら行動速度アップが対空と相性良いから一気に楽になる

    星2は簡単にレベル99に出来るのが素晴らしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:11:47

    >>113

    回復も近接に乗せれるって事を思い出せ

    キャラ置ける列は4列で、3列を回復遠距離でカバー

    1列を近接で回復すれば回復問題ないし、対空も増やせるだろ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:12:44

    >>115

    おめでとう!

    土日にレーダー使うとめちゃくちゃ育成捗るぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:02

    そういやなんだけど、機体ごとで攻撃速度って違うのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:15:17

    >>117

    ヴィレッタだとそれで行けるっぽいね

    キューエル60だとダメだったから俺は素直に南連れ出したわ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:59

    >>117>>118>>119>>120>>121

    近接に回復乗せるって事頭から抜けてた

    ヴィレッタの育成を進めてアドバイス通りやってみるわ

    サンクス

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:26

    シャーリーは最初なんで物理上がる?と思ってたけど、近接回復を使いだすとありがた過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:37

    >>126

    覚醒が意味分からないのは、キューエル、ヴィレッタぐらいよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:22:17

    >>127

    あとダールトンもか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:23:29

    C.C.違いだわ4人目だよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:25:11

    質問だけど守護スザクのダメ無効ってLV2とか3だとどれくらいの数値カットするの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:27:26
  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:46

    ☆4スザク(ランスロット)被ってくれたんだけど守護目的なら☆3スザクをハーケン仕様に乗せる感じで大丈夫ですか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:57

    >>131

    サンクス、チャレンジ用でもカットするのかな?とか思ったけどやっぱ心許なさそうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:34:00

    >>123

    機体は説明が無いし多分変わらない

    パイロットの方だけっぽい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:34:36

    >>132

    星3スザクならどっちでもありだと思う

    星3スザク育成し切れば多分アタック倍率も400倍になるから攻撃力も無駄にならないだろうしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:36:57

    >>135

    400倍ってなんだ400%だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:37:07

    >>131

    これって200ダメージを受けたら88になるの?

    それとも200そのまま?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:40:14

    >>137

    そのまま

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:41:46

    スクショ取り損ねたけどパイロット強化の上級クリアした!!嬉しい
    Sクリアとミッションコンプを個別に達成することになったがスキップできるようになったし結果オーライ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:41:53

    >>132

    チャレンジでも現状は3スザクがある程度育ってて回復置けるなら剣スロットで数値足りてる。

    ブロックの数も変わらないし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:42:49

    >>131

    星3スザク持ってないんだがこんなスキルだったのか

    通りで持ってる人はみんな起用するはずだわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:44:30

    >>141

    メインは第2スキルだけどね

    ブロック数増加が便利過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:44:56

    >>141

    ブロック数がスキル2で1増えて、機体で1増やせるから事実上のブロック5だからマジで今の所どんな条件何処でも最優先レベル

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:46:11

    星3スザクは第2スキル上がらない関係で、代わりにコストが下がってステータスが上がるから、一番コストが低くて、1番ブロック数多くて、ステータスもかなり高いってなってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:47:22

    3スザク、ダールトン、ジェレミア辺りの星3は星4より使う機会多いかもしれない…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:29

    >>145

    ダールトン覚醒は酷いけどスキルめちゃくちゃ優秀なんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:59:35

    >>146

    幾ら何でも覚醒が酷すぎるから、後発キャラ来たら居場所無くなりそうなのがね…

    それまでは使い倒すけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:41

    ダールトンとヴィレッタの覚醒決めた人は何考えてたのか教えて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:05:24

    >>148

    キューエルも忘れるな

    ヴィレッタ、キューエルは覚醒関係で最終的なステータスは南に抜かれるからな

    まぁ、スキルの差は有るけどね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:12:00

    ダールトン・ヴィレッタ・キューエルは覚醒が残念なので覚醒だけ後回しになってるなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:13:54

    >>148

    多分、Lv99に覚醒分の上昇ステやスキル倍率含めたらとんでもない火力になりかねないって思ったんだろうけど、かといって近接機に乗せられるようなステでもないのが痛い…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:18:22

    覚醒がんばりすぎるといずれ覚醒しきっちゃってウィークリーが達成できない、なんてことになったりするんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:23:02

    >>152

    そのうち使う気まったくないキャラに無駄なリソース入れなきゃいけなくなりそう

    このミッション止めてほしいわ

    お金消費ミッションも微妙だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:28:18

    >>153

    それが怖くて覚醒はできるだけ後回しにするという本末転倒してる

    別のミッションに変えて欲しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:39:49

    パイロット覚醒関連のデイリー上級クエ、相当育成した飛行キラーないと厳しいなこれ…
    石回収しようと思ったけど、S無理だわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:46:30

    デイリーミッションはマジで内容見直して欲しい、と思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:59:00

    デイリーもだけどメインクエの消費スタミナの増加量もやばいよね

    このペースのままだと、ブラックリベリオンのころには1回50消費とかになるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:02:23

    >>157

    こういうのって、ある程度行くと多分スタミナは据え置きになるぞ

    ずっとスタミナが上がり続けるってのはない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:07:54

    >>158

    そうだろうとは思うけど、それにしたって早いと思う

    3話で倍近くになるのはヤバい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:16:45

    今のところ感じてる不満点とかあとでご意見送っておくか
    ゲーム内から送れたら楽なんだけど…記入が面倒で腰が重い

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:18:48

    良く考えると、今はもう大体皆シナリオ全部終わってるからデイリーやチャレンジに全てのスタミナ全部突っ込めるけど、次回のシナリオ追加されたら結構えげつない事になるよねとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:24:47

    デイリーが回数制限じゃなくなれば気楽にスタミナ消費できるんだけどね
    制限されると最大回してないと欲しい時に集められないって思っちゃってカツカツになるジレンマ

    スタミナ、デイリー制限、スキップは適当すぎる設計してると思う
    金チケ使って回数増やすことが、ピザ消費とチケット消費につながり、そのうちチケットがなくなって手動で回さないと行けなくなるっていう
    首絞めまくってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:31:30

    デイリー制限はね…
    マジでデイリー周回を必須にしてる…
    そのせいでスタミナ問題がががが…
    スキップチケットは正直そんなに気になってないかな
    現状の貰える分でも金パスとかなければ早々足りないことは無いでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:04:00

    スキチケ余裕だろと思ってたけど確実に減っていってるからなるべく上級以外は使わないようにしてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:12:49

    >>158

    なお、ソシャゲタワーディフェンスの大先輩アイギスは消費スタミナはジリジリと上がってたりする。初期は10付近からスタートしているが今の所最新だと90を超えるのだ。最大値が400を超えるとはいえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:15:27

    デイリー上級あたりになると、対空持ち二人以上育てたくなるね
    片方スザクじゃ無理かなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:41:52

    >>166

    遠距離スザクじゃ、飛行敵優先して攻撃してくれないから無理だと思うよ…

    Sランク取らなきゃ行けるかもしれないけど、それは勿体ない気がするし…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:25:34
  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:30:42

    >>168

    有能

    分岐無しって事は、普通に特派に行くのか…

    どういう経緯なのか気になるからストーリーはよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:38:27

    インタビュー見るに主人公のKMF操縦技術に関してはやっぱりなんかしら設定あるっぽいな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:41:39

    コイン枯渇してきた・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:49:46

    >>171

    ある程度までレベル上がったらコイン一択になりそうだよね…

    色々するの高過ぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:53:03

    >>168

    紅蓮のKMFスキルっぽいのめっちゃカッコイイな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:55:38

    >>168

    ルルーシュと契約してなくてもどのみち復讐するつもりだったのか…それも1人で

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:57:15

    >>171

    コイン上級を土日に回るのだ…

    レーダー使えば1周6万とか貰えるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:59:21

    イレブン因子を濃厚に引き継いだ鎌倉武士扱いされてるからキャラ設定は成功ではあるんだな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:02:15

    >>176

    ブレないって事はブリタニアをぶっ壊すはずっと変わらないって事だな

    これでナリタも安心だぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:04:30

    じゃあ血染めのユフィも止めるルートなんて無くてこんな感じになるって事…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:05:10

    分岐無しで黒の騎士団、特派、神聖ブリタニア帝国を渡り歩くのかな
    ペンデュラムもその辺りに掛かってたり?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:10:04

    リタイア無しは失敗したけど、チャレ7、Sランククリア
    0.5倍速でKMFスキルの発動タイミング見極めが必須だな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:11:42

    ナナリーにここまで言われるってなかなかだぞ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:16:58

    >>180

    おーすげぇ、編成見せて欲しいです

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:29:53

    ちょっとやった所感言っていい?
    これもしかしなくてもソシャゲとしては所々………っていうか大分「ん?」ってなるんだけどマーヤ/マリオの魅力とボイスの謎の距離感の面白さでだいたい許せるゲームだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:31:10

    >>183

    だからこそ、ストーリーの続きがもっと見たいからゲーム性を改善して欲しいんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:32:13

    >>182

    こんな感じ

    めちゃくちゃ試行回数重ねた結果で出来た

    キューエルをもっと高レベルか、ヴィレッタやCCとかにして、キューエル乗せてるダールトン機が未育成だからここの機体覚醒をすれば楽になると思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:38:15

    >>183

    FGO初期勢だからその日のうちにメンテ終わるし課金がふっとぶバグないしストーリーにボイスあるし優良アプリでは!?って思ってた

    意見あればアクションも早いっぽいしバランス調整については割と楽観してる

    そのうちKMFスキルでキャラがアニメ絵で動くとかはしてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:39:56

    >>185

    マジか、ダールトン機回復無しでも何とかなるんだな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:41:39

    キャラの動きもっと関節増やしてくれないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:43:11

    >>175

    経験値稼ぎもしたいのになんで共通なんですか!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:44:07

    >>187

    ダールトン機回復はむしろ要らない気がする

    火力出してくれてる遠距離攻撃用ダールトン機を回復出来ないし…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:48:33

    >>189

    初日勢だけどぶっちゃけもう経験値いらない…

    60~99が15人くらい居て新規星4とか来ない限りトレーニングだけで事足りる…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:03:36

    マーヤちゃんの魅力で持ってるところあるから速くユニット実装して欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:43:53

    イージー何時からだっけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:49:27

    そういえば今日0時直前に深夜にイベント遠征クリアできたから嬉しさのあまり今日の分もスキップで完了しちゃった
    仮に今日報酬関連の変更があったとしてもクリア分まで補填されることを祈ろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:09

    イベント遠征の陳列に載ってる無頼ってとったほうが良いのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:58:39

    デイリーのドロップを固定値にしてほしい…
    上限は知らんが下限が0は振り幅ってレベルじゃない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:06:54

    >>193

    メンテ明け後の17時予定

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:09:49

    >>196

    2回スキップしたら4個しかドロップしなくてファッ!?ってなったけど下限0なんか……

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:14:55

    >>198

    俺は今日2回スキップでドロップ2個だったよ。1回最低5個とかにして欲しい。お便り出すか。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています