HUNTER×HUNTER詳しい人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:18

    久しぶりに読んでたらヒソカ対クロロがタイマンじゃなくてヒソカ対旅団って言われてたのを思い出したんだけど結局この戦いはタイマンかタイマンじゃないのかどっちなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:29

    なんか懐かしいなその戦い個人的にはヒソカ対旅団の数名だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:16

    元も子もないこと言っちゃうけど
    観客(人形)襲わせてる時点でタイマンではないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:28:31

    >>3

    まあそれはヒソカがタイマンだけどクロロが好きな条件で戦っていいよって言ったからだしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:29:47

    >>3

    あいつらからしたら観客なんて道具みたいなもんだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:30:26

    確定してはいないけど、最初は負けに納得してた風なヒソカがマチの話聞いて態度急変したところからもタイマンじゃなかった可能性は高いと思われてる感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:37:25

    >>6

    奴らは全員で蜘蛛だから、クロロと本当のタイマンする為には周りの団員を排除してからじゃないとダメだって判断しただけじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:49

    能力うまく使っただけだからタイマンでいいでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:13

    >>7

    最後に載ってた反省と復讐のことか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:19

    >>6

    確認してきたけど確かにヒソカが気づいたみたいなコマあるけどマチは別にそんなにおかしいこと言ってない気もするんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:53

    説明が付かないのはヒソカの想定以上の数の人形が沸いたってとこだけなんだよね
    シャルは能力貸しただけ、マチは団長の治療のために待機してたって考え方もできる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:16

    釣り糸で代用できるマチをわざわざ参戦させるかっていう
    動いてたとしてもコルトピだけじゃねえかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:57:53

    団長はそういう能力だから
    そりゃスデゴロでも強いけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:06:06

    >>13

    特質なのに何でステゴロも強いんですかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:55:41

    >>14

    特質は分類不可なだけで別に強化が苦手なわけじゃないぞ

    後天的に特質になる場合に元々操作か具現化だったってケースが多いからあそこに置かれてるだけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:57:01

    >>15

    そうだっけ?じゃあ念のグラフはどうなるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:46:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:46:55

    >>1

    ・クロロが言った「戦う場所云々」をマチから言われた時に表情が変化

    ・ヒソカはマチの念糸縫合を気に入っていたはずだが拒絶

    ・タイマンだと、人形の数のあまりの増え方の説明が(ヒソカ目線では)つかない

    ・ヒソカは強者相手ならタイマンにこだわるタイプ(クロロに護衛がいるときいどむ無謀な真似はしない)だが、職業泥棒で戦闘はあくまで二次的なクロロにとってタイマンにこだわる理由はない。ヒソカをリスクを冒しながら倒すよりはヒソカを誘い出して100%確実に倒す方法選ぶ可能性高い

    ・ヒソカが生き返った時、コルトピとシャルナークはそばにいなかったが、能力を貸し出したにしても、ヒソカは二人がこの近くにまだいると分かったようで二人を探し出して殺している

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:09:37

    共闘してたんじゃないかなぁ
    じゃないとメタ的にヒソカがダサすぎるし
    言動はキモいけど強キャラとしての描写はブレたことないから最低限の格好は付けさせたいと思うのが作者の情ってやつじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:14:26

    >>10

    団長が「戦う場所相手を選んだり、チームを組んだり」って言って

    マチが「戦う相手と場所はちゃんと選べ」って言ったからヒソカが何かに気付いたようなコマがあるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:16:30

    >>16

    後天的になりやすいのがグラフの横

    あと操作と具現化の苦手具合

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:12:53

    連載再開して本編で語られるまでわからないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:11

    ヒソカと違ってクロロにタイマンに拘る理由が全くないからな
    仮にタイマンじゃなかったとしても実際ヒソカも一回死なないと気付かなかった訳だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:43

    >>1

    見た目入れ替え&シャルのブラックボイスでヒソカを誤魔化しながら

    コルトピのギャラリーフェイク、爆弾のサンアンドムーン、命令のオーダースタンプを人形数百体分やるのは

    単純にオーラ量と時間と人手が足りない

    (爆弾の刻印は3~5秒押さないと威力最大にならない)


    爆弾人形もヒソカの予想でも数十体くらいと思ってたら実際は数百体だから

    共闘の可能性があるんじゃなくて、共闘じゃないと不可能

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:19

    >>11

    ヒソカは作中でも実力者扱いだからその憶測を大きく間違えるはずがないんだよね

    それしちゃうとヒソカがただの間抜け扱いになるし先生はしないはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:22:22

    コルトピが連れの時点であんまり隠す気なかったと思うわ錯誤トリックは
    クロロ戦おもしろかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:03

    >>1

    タイマンじゃない

    だから自分に有利な舞台で今度はやり合おうとしてるのが今

    蜘蛛はマフィアの派閥構想に巻き込まれながらどこにいるか分からないヒソカを探すゲームを強制されてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:28

    モブに流星街のやついたって話はマジなん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:29:41

    イルミの針持ってるとか言ってる人いたけど
    単行本でちゃんと修正されてて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:30

    団長が舞台の上でギャラリーフェイクとブラックボックス使ってるので盗んだ能力を返すのに必要な手順次第かな
    取りあえずシャルナークは返して貰ってなさそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:32:02

    34巻の巻末に解説あったな
    分からなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:02

    電話

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:54

    共闘にしては中途半端だし人形の数頑張った以外はタイマンのほうが素直に読み解けるはず
    ヒソカからすると結局クロロが戦うときは詰ませる準備が整ったときということだから準備の手足となる蜘蛛も含んで相手するよってことなのかなあの反応は

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:09:03

    まあもし共闘でボコってよっしゃうざいヒソカスぶっコロしたわwって思ってたら
    生き返って貴重な能力の団員をまず殺されて、現在どこにいるかわからないヒソカに狙われているとかだと旅団のがダサいわ
    あの時一応でも本気でタイマンして満足させときゃ良かったわけだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:13:49

    >>34

    本気でタイマンして死んだらどうすんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:44

    >>34

    嫌だよ、バトルジャンキーと命かけた確実な勝算のない戦いとか普通したくないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:18:25

    忘れてたけどダブルフェイスで増えた制約も判明してないんだよな
    この辺の詳細早く知りたいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:36:46

    >>36

    ヒソカがイカれてるだけで

    旅団(クロロ)側に殺し合いで得るものないしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:44:11

    >>37

    栞側の能力を別の能力に切り替えた時点で、

    能力が持ち主に返却されるじゃないかって考察はあったな

    しっくり来たから俺の中ではもうこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:49:37

    「欲しい物は他人から奪う」っていう旅団の性質を考えると
    元のスキルハンター自体が気軽に持ち主に返したり出来る能力でも無さそうだし
    栞の厄介な制約=能力の強制返還だと全部説明つくんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:56:25

    まぁぶっちゃけ共闘云々はまだ完全に読者の推察だよ
    色々な描写込みでそれなら大抵の辻褄あわない?っていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:04:32

    気軽に持ち主に返せないならそれこそあの二人に護衛ちゃんと付けとけよって

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:15:14

    電話がシャルの能力
    釣り糸がマチの能力
    コピーがコルトピの能力
    まぁ嵌められたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:10

    借りた能力の持ち主がなんであの場に居たかを考えれば共闘でしょ
    普通なら替えが効かない存在として重宝されてるコルトピが能力を貸してる状態だったら連れ回さずにテキトーなホテルなりに護衛をつけて隔離しておく
    あの場に連れて行ってる以上はなにかしら連れて行く事情があってそこに丁度ヒソカの人形の量産スピードが合わないという疑念がある
    釣り糸や携帯とあの場にいるメンバーが戦闘中の疑念の多くを解決する

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:43:12

    >>34

    死後の念活用しといてヒソカの首落とさずにいるのも笑える所

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:45:00

    ていうかもし共闘じゃなかった場合、団長がユピーとか王を超えた最強キャラになっちゃうぞ

    共闘じゃない場合は、人間の複製・爆弾・命令の三種類の念を
    数百体分やれる圧倒的なオーラ量がまず確定するだろ?(長期間かけて作ったにしても維持できるのやべーよ)

    次に人形を事前に作っていた場合、
    数百体の人形を周囲にバレることなく試合会場に潜り込ませる隠蔽能力があることになる

    人形は事前に作るのではなく試合中に作った場合
    片手でブラックボイス使ってヒソカの相手しながら
    もう片手で複製、爆弾、命令の三種類の念を数百体分やり切るスーパーマンだ

    流石にどれもねーよってなるから、残ったのは共闘しかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:22

    シャルの携帯とアンテナは団長が持ってるんだから協力はできないんじゃないの?
    実はアンテナ刺すのも携帯操作するのもシャルじゃなくてもOKだったりするのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:44:22

    >>43

    他はともかくマチ使う意味あるかな…

    凝されたら一発でバレないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:06:12

    >>46

    後ろめたさもあるのか否か…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:10:59

    もう絶できない人

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:29

    >>46

    姿くらまして複製作りながらサンアンドムーン刻印するのと

    転校生&ブラックボイスでヒソカ翻弄するのは違うラインだからそこまで大変じゃなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:08

    よく思いつくわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:52

    というか実は多対一だったって話じゃないとその後のヒソカの行動が余りにも意味不明だからな
    最近ネットだとヒソカを過剰にネタ扱いされる風潮があるけど実際そんな逆切れするキャラとして描かれる訳ないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:58:07

    >>53

    全然意味不明じゃないんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:58:45

    >>54

    何が?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:06:38

    >>55

    いや、仮に多対一じゃなかったとしてもその後のヒソカの行動は別に意味不明じゃないでしょって話

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:10

    >>56

    意味不明だろ

    マチとの会話で急にムカつき始めて八つ当たり始めたのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:10:44

    「負けたからとりあえず使える能力持ち削いどくわ」でも通るんじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:08

    >>57

    >>7とか単行本の最後に解説書いてあんじゃん…


    共闘だと分かってムカついて八つ当たり始めたの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:05

    共闘だって断言してる人は同一人物かな?
    多分大抵の人はどっちもあり得ると思ってるから安心してよw

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:15:14

    共闘してない説を考えるときに引っかかるのは人形の数だけど、クロロの能力説明にブラフがあったとかになるのかなあ
    流石にそういうことをやられたらお手上げって感じだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:23

    共闘以外絶対認めないマンは落ち着いて
    どっちも有り得るでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:13

    >>61

    ミスリードするような説明はしてても完全な嘘は言わなそうじゃない?

    なんとなくだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:18:58

    自分はわざわざ借りた能力のメンバーがあの場にいたから共闘説寄りの考え方だけど共闘してないパターンも十分に考えられると思う
    戦う前に団長側が「どちらかが死ぬまでやろう」という言葉を言ってしまっているから
    「蘇った=まだ決着じゃない」という考えのもとで舞台を限定せずに団長の能力を削いでいくぞって感じもあり得る

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:10

    面白かったけど、あくまで前哨戦ってイメージ
    本命がB・W号でのかくれんぼみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:10

    ていうか味方から能力借りて戦ってる時点でもう端からクモ全体に共闘されてるようなもんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:22:51

    >>59

    タイマンのつもりで戦っていやー負けたわみたいな反応から

    いきなり相手の仲間闇討ちするのって実際タイマンだったとヒソカ判断してた上でどんな論理だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:37:59

    人形の数がヒソカの予想(40ぐらい)と実際(200)で違う
    操作針を釣り糸らしき物で回収した? というヒソカの推理

    個人的には共闘説推したい
    クロロはゼノと互角の体術スペックだから技術的に出来なくはないだろうけど、いくら達人でも四方八方から人形繰り出すにはまずそこまで移動しなきゃだし、流石に200回も同じ事やるには時間無いと思うんだよね

    逆にタイマンなら
    人形はあらかじめ作って置けば済むってのはある
    他の部分は全部技術で解決できるし
    (だとしたらもっとエグい罠仕掛けそうだけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:30

    >>64

    念にも呪術の縛りみたいな概念が有ればなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:26

    拾い物だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:37

    >>70

    使った能力が持ち主に返る制約が付いたとしても

    サンアンドムーンは本人死んでるから返らないって考察は感心するわ


    でもシャルの携帯については>>47が言ってるみたいにシャルが操作はできないんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:11:18

    ものすげーシンプルに考えて
    団長は同時に二つまでしか能力使えないのに、
    同時に四つ能力使わないといけない場面が続いている

    じゃあ四つのうち二つはシャルとコルトピが担当してたんだな、ってなるでしょ
    なぜなら、それ以外の説明がつかないから

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:17:19

    今度はやる相手を俺が選ぶってbwでゲーム始めたんだし
    共闘やろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:14:17

    >>65

    ヒソカ vs クロロ から、

    時と場所を選ばないヒソカ vs 幻影旅団



    結果、自分の不始末で仲間を失ったことと

    旅団が自分の命以上に大事なクロロはキレたが

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:13:15

    クロロは教頭

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:39:09

    >>70

    フェイクとボイスは最初ヒソカに見せつけるためだけに持ってたってことか

    あと厄介な制約と言いつつ一瞬で能力が返るからこのバトルにおいてはむしろ便利なんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:21:38

    >>74

    キャラとしてのヒソカはこの時マチを殺したかった感じだったとのこと

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:25:08

    >>67

    クロロと戦う=蜘蛛そのものと戦うって事だしクロロと本当の意味でタイマンする為に団員倒して能力削ったとか考えれば別におかしくなくないかな


    ていうか俺は別に共闘があり得ないなんて言ってないし、団員から能力借りて袋叩きにされた時点で既に共闘されてるようなもんだと思ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:29:15

    >>72

    最初にギャラリーフェイクと刻印だけしちゃえば実質3つじゃない?

    まぁ人形爆発させるにはもっかい刻印しないとだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:32:30

    >>72

    いや個別のシーケンスで見てればそれぞれ2つの能力使用で足りてるよ

    ただ数が多すぎるとかの問題があるだけで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:42:51

    やってたとして可能性が高いのはコルトピ(人形の数が多過ぎる)と次いでマチ(糸でアンテナ回収)か
    シャルの携帯は団長が持ってるから能力返したとしても意味無いだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:45:47

    >>72

    それについては死後強まる念で消えなくなったとか、

    刻印つけた人形は刻印の「爆発するまで消えない」効果によって人形自体も消えなくなるとかちゃんと説明されてるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:50:14

    考察にのめり込みすぎて読解力が一般読者未満になるあるある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:02:54

    >>83

    ていうか申し訳ないけど>>72はちゃんと読んでるのか怪しいレベル

    申し訳ないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:50:06

    何故ならそれ以外の説明がつかないから(キリッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:08:50

    >>70

    栞の制約もだけど、

    ナレーションじゃなくてクロロの口頭だから

    どこまで真実で言ってないことやブラフもありうるの考察難しいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:49:17

    今のヒソカは船でどう旅団の目から逃れているんだろうね
    とりあえず旅団は身長とかで探してたけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:50:56

    >>87

    イルミかボノレノフに化けてる説とかあるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:52:41

    マチが援護してたんじゃないっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:05:39

    >>88

    団長も知らないっぽい反応してたメタモルフォーゼンをヒソカが知ってて話したなんてまず無いだろうしボノは正直絶対に無いと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:59

    ヒソカ「釣り糸かなにか…?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:48

    >>88

    イルミに関しては旅団にカルトもいるし化けるより依頼して協力関係のほうがあり得るくないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:56

    100%勝つと俺言われても
    当然ヒソカが挑んできた際

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:58:20

    アンテナの回収方法は不明なままだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:03:23

    アンテナについては共闘してたらヒソカの知らないうちに回収できるわけじゃないんだから
    釣り糸でも使って回収したってのがそのまま答えでいいんじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:11:05

    >>30

    栞のデメリットが能力返却なんじゃないかって説もあったね

    それを逆手に取って途中から共闘を行ったと

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:14:34

    ブラックボイスはアンテナ刺す役が他人でも構わないなら、共そもそも能力譲渡してない可能性もあるって説なのかと思ってたんだが、違うの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:27:11

    >>97

    クロロがシャルの携帯持って実際に操作してたじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:35:42

    >>98

    描写でわかるのはシャルの持ってた携帯使ってクロロがヒソカの前で何かポチポチやってることだけ

    そのポチポチによってアンテナ刺された奴を操作してるってのがミスリードで、実際はシャルが観客席から操作してる可能性を疑ってるのかと

    事前に準備しとけばシャルは違う携帯でも操作できるのかもしれんし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:39:29

    >>99

    それはいくらなんでも流石に疑い過ぎじゃない?

    違う携帯で操作できるかもしれないけど操作系は「使い慣れた物じゃないと万全に威力発揮しない」って言われてるし

    ヒソカを確実に殺す為にあの団長がそんなリスク背負わないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:39:59

    操作系は道具への愛着が重要らしいから他の携帯でもいい説はどうなんだろうな
    それなら携帯を操作するのはシャルナークじゃなくてもいい(スキルハンターを使わなくても能力を貸せる)説の方がおれはまだ納得出来る

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:44:07

    いうて準備期間あったんだから、操作機を違う携帯に替えることはできそうだけど
    愛着が重要なら、要は他の操作機器に愛着が湧くだけの時間があればいいんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:50:08

    そんなに簡単に他の道具で代用できるなら操作系はみんなスペアもってそうだけどプロ意識が高いモラウですらスペア持って無かったし、愛着があって使い慣れた道具ってのはそんな簡単にできるものじゃないんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:52:04

    なんか凄く頑固な人いますね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:58:14

    まぁそもそも共闘説をあんま支持してないというか少なくとも断言する気はないんだが、仮にそれを前提にするなら携帯についてはそういうことになるのかなって話ね
    ヨークシンでシャルが操作に使ってた携帯をクロロが使ってるからクロロが操作してるって思てったけど、その認識こそミスリードの可能性あるかなって

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:38:25

    話変わるけど俺達が生きてる間にこの話の正解を描いてくれるのかなって心配になってる
    5年後も同じ考察してると思うよ(血涙)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:32:24

    次の連載再開でヒソカや旅団にフォーカスがいけばワンチャン明かされるかもしれない
    明かされず休載に入ったらダメかもしんない……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:49:33

    >>102

    逆に言えば準備期間はいくらでもあったんだからシャルの携帯と見た目が完全に同じな別の携帯を準備してクロロがブラックボイス使ってる振りすることだって出来るな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:52:46

    戦闘後に
    クロロ「携帯どうする?アンテナ無いけど」
    シャル「使う予定無いし平気」
    って話してるからクロロが携帯持ってるのは間違いないんでないかい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:58:28

    >>109

    これ普通に単行本読んでれば分かるのにね

    どうやったらブラックボイスを使ってたのは実はシャルだとか違う携帯使って操作してたとかって考えがほんの少しでも浮かぶのかが分からない

    ごめん、誤解を恐れず言うとマジで理解できない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:58:38

    >>109

    あー、そういえばそんなやり取りもあったな忘れてたわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:07:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:08:11

    マチ戦犯じゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:12

    >>109

    ヒソカにはシャルの携帯見せなきゃいけないんだから別におかしくなくね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:55

    >>110

    単行本読んでちゃんと把握してるつもりでも数年経ってると意外と忘れてるもんだなと反省してるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:13:44

    >>114

    君の理屈でいけば

    別に見せなくてもいいだろアンテナ刺してる所を見せるだけでってならない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:56

    >>116

    ヒソカに協力者の存在を匂わせないため、で説明つくじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:18:50

    共闘してない説を推してる人はヒソカの見立てより人形が遥かに多かった理由も書いてくれると俺が楽しい
    いろんな説を見たいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:10

    死ぬまでやろーぜと言いつつ再三降りるように忠告してるのなんか好き
    やっぱ除念の恩くらいはあるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:37:46

    >>117

    その後ヒソカの想定以上の大量の人形を襲わせてる時点で隠せてなくない?

    そもそも団員の能力を見せてる時点で匂わせてない?

    流石に疑い過ぎだと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:33

    >>118

    ヒソカの推測よりも速く団長がコピーを頑張って作った!(暴論)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:48

    >>120

    その段階まで行ったらもう詰みじゃん

    でもそれより早く気づかれたら逃げられる可能性が出てくる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:40

    なんか噛み合わないと思ったらアレか、>>117は共闘してるって事を前提にしてるからか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:39

    >>118

    正直これが無かったら共闘してないで納得できるんだけど

    これのせいでどっちなんだ…?ってなるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:40

    >>119

    タイマン固執してるヤツが勝負降りた=殺し合いしなくて済むだからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:49:06

    >>122

    人形襲わせたのは中盤じゃん

    ていうかシャルの携帯見せたのは序盤も序盤だし


    そもそもなんでタイマンしたがってるヒソカが逃げるんだよ…

    「準備しまくって100%勝つ」事を信条にしてる団長を「こんな筈では…」状態にするのが絶頂だって言ってたヒソカが逃げるって本気で言ってる?

    盗んだ能力を使われる&場所指定されても受け入れて喜んでタイマンに臨んだヒソカがその程度で逃げるって本気で言ってる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:53

    部外者だがコルトピはともかくシャルナークが能力貸してなかったっていうのは普通に無いと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:54:53

    ヒソカは旅団3人相手に挑まないくらいの分別はあるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:33:27

    ここ見て思ったけどシャルの携帯ギャラリーフェイクで増やして団長とシャルが同時に使うことってできるの?シャルの針と携帯って念で具現化したものじゃないからギャラリーフェイクで数は増やせるよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:36:33

    >>129

    能力を団長が持ってたら無理じゃないか?

    それとも能力返したらってことか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:06

    >>129

    数は増やせるんじゃない?操作能力は付与されないだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:38:42

    >>130

    多分能力返してもらった後でコルトピが作った携帯と針で能力使えるのかって話でしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:10

    コピーした物体にまで本来の持ち主と同じ発が付与されてたらチートも良いとこだし形だけの物になるでしょ
    それが出来るならそもそもクロロの栞を増やせって話だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:43:41

    >>133

    クロロの栞は念で作ったものじゃないのか?念で作ったものはコルトピ専門外だけども

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:16

    >>134

    あっ……

    そうだった……ごめん……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:28:01

    タイマンかどうかは不明だけど仲間から能力借りてることは確定

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:48:00

    戦闘中の描写からはブラックボイスやギャラリーフェイクがどこまで何が可能なのかが不明な異常は共闘、タイマンどちらとも取れる
    となると戦闘描写以外の部分をどう読み取るのか
    ・「戦う相手と場所を選ぶんだね」というマチの発言で何かを察した顔をするヒソカ
    ・34巻の後書きにて「ヒソカが蜘蛛の手足を狙うのは今回の戦いの反省と復讐」
    ・クロロを勝たせるにあたって参考にしたのはシグルイの岩本虎眼の心構え
    ・冨樫が一番やりたかったのは「団員の誰かを殺すこと」そのためにどういった流れなら冷徹で合理的なヒソカは団員を殺すのか逆算で流れを作った

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:48:27

    共闘の可能性も十分説明がつくから自分は共闘寄りだけど
    でも共闘じゃなかったとしても
    「団長が死ぬまでやろうと言った」→「自分は死んでないので戦闘続行」
    「戦いはダンス、リズムを合わせないとね」
    →「時と場所と手段を選んで絶対勝てる方法を用意してきた団長に合わせて、団長の取れる手を全部潰すのを真っ向勝負と判断」
    とも取れるからまだ説明は付くと思う
    でも作者があとがきでヒソカの行動動機に「復讐」って入れてるんだよな…

    死後強まる念も知ってたならやっぱり心臓の停止だけ確認しないで遺体をバラしておくべきだったのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:49:32

    >>138

    普通は脳に致命的なダメージ受けるから

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:58:37

    つーかヒソカが蘇生って手段選んだから結果論で言えるだけで死後の念ってピトーみたいに頭潰れてようが発動するからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:14

    未だに共闘とか言ってる人いたんだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:46

    作者の人そこまで考えて無いと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:01:08

    >>142

    元ネタ的に言えばそれを言われるって事はしっかり考えてるパターンだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:12

    >>138

    人形爆弾のトドメで油断せず

    自分が首はねるなんなりしとけばシャル達の死は防げたから、

    自責でクロロこうなってんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:56

    岩本虎眼

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:06:13

    反省と復讐

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:30

    シグルイよく知らないけど、
    岩本虎眼の心構えって?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:09:26

    虎眼の心構えだと共闘説っぽいんだよなぁ
    シグルイの岩本虎眼の行動
    自分の愛妾を寝取った弟子を「奥義の免許皆伝試験」として呼び出して自分と戦う前に弟子に戦わせる
    「背骨に達するほどの怪我」「脳震盪からの顔面殴打」「男根への焼きごて(未遂)」「竹光(竹で作られた刀もどき)を渡す」と弟子一門で弱らせ有利の状況で奥義にて両目を斬る

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:55:57

    >>148

    すさまじいリンチだな!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:20

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:28:39

    >>148

    盲目にされ破門された弟子は密かに秘剣を習得し

    復讐として自分へのリンチに関わった虎眼流の弟子たちを一人一人辻斬りをしていき岩本虎眼も打ち倒す


    割とヒソカの行動そのまんまな気がしてきた

    シグルイで考えると敢えて生き残らせたマチが源之助ポジションなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:57:29

    団員という手足をもいだ上で再戦にいどむ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:43:56

    >>151

    警戒はしてるけど一人一人ヒソカに潰されていきそうだな団員

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:58:13

    シャルに関しては能力を借りてただけって線はないんだっけ?
    でもそうなるとシャルを呼んでる意味がわかんなくなるのか…。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:11:02

    能力を借りてただけって展開だとシャルナークやコルトピがあの場にいる理由がないんだよね
    能力を団長に貸して力を失ってるならどこか安全な場所に隠れてた方がいい
    シャルなんかヨークシンで団長直々に情報・処理部隊として蜘蛛の生命線、他の団員はシャル等を守って死ぬのも役割とまで言われてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:20:14

    >>155

    シャルは自分やノブナガの能力はレアじゃないって言ってなかったっけ?レアなのってコルトピとパクじゃない?

    まあそれでも能力ないコルトピを安全な場所で守らず闘技場に連れてきてるのおかしいけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:22:11

    >>156

    前線で戦うやつの役目にシャルを庇って死ぬがあるのはそこで言ってる

    シャル自身はただのよくある操作系でレアではないけど、かといってすぐ替わりが見つかるわけでもないからね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:27:30

    >>40

    個人的には栞の制約は使う能力の説明だと思ってたけど、そういう解釈もあったか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:54:00

    >>156

    旅団の役割を説明するシーンが2回ある

    シャルナークがノブナガを説得する時には念能力のレアさからパクノダとシズクを挙げてる

    その後に団長が蜘蛛の組織構造としてシャルナークも生命線としてノブナガに説明してる

    シャルナークは幻影旅団の結成からの初期メンバーにして頭脳担当と代わりがきかない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:04:11

    >>157

    >>159

    そこ抜けてたわ教えてくれてありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:27:47

    個人的には共闘で思ってるけど、負けてケロッとしてたヒソカがマチの「次は場所や相手を選びなよ」で共闘迄確信した思考の流れがあんましっくりこないんだよな。
    戦闘中に違和感持ってたとはいえこの一言で「共闘してたんすね。全員やります」まで行くのが一気に進み過ぎではというか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:22:41

    「戦う相手を選びなよ」だったら勝てない相手に喧嘩売るなよの意味だけど場所も選べというのが
    クロロ自身が「必勝の条件が整ったから」タイマンに応じたと答えたように場所を選ぼうがクロロが本当にタイマンに応じるなら場所はどこでも必勝の方法が思いついてから応じるから場所を選んでも関係ないはず
    それなのに「場所を選びなよ」と言われることで戦闘中の疑念から確信になるんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:24:38

    クロロの言葉をそのまま使ったからあの場にいた証明になり
    そこから「チームを組んだり」って言葉を除いたからチームに思い当たった

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:07:06

    そういやヒソカが旅団狙っているにしろ、
    カキンのあの船にヒソカも乗っているって旅団が確信しているのは何でだっけ

    イルミのたれこみ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:45:34

    >>156

    よく勘違いされてるがコルトピはレア能力とは言われてないし役割も特に言及されてない

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:20:51

    シズク、パクノダがSSRだから名前を挙げるときの筆頭になってる感じでコルトピもSRはありそう
    本物そっくりのモノを一つ具現化するだけでもどれだけ難しいのかクラピカで解説してるのに
    美術品の鑑定士や蒐集家たちが微塵も疑わないレベルに一瞬で完コピ複製はズルすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:47:17

    >>165

    この場面についていえば、

    占いでしぬと言われてるのがよりにもよってパク・シャル・シズクの3名だからね

    コルトピは占いに確か出てないから

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:53:23

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:55:46

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:12:31

    >>169

    個人行動してるフランクリンかフェイタンだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:15:23

    フランクリンのばら撒きマシンガンを 
    バンジーガムで回避とか跳ね返したりできんのかは気になる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:19:25

    >>145

    作者自身、ヒソカのバックボーンを明確に考えてなくて

    わりと「頭の中のヒソカ」ってイメージで動かしてるから行動がつかみにくいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:58:46
  • 174二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:24:08

    団長の能力考えると「相手の念能力を把握しなくちゃいけない」から記憶読み取れるパクノダ、操作してゲロらせられるシャルナークの重要度は高いんじゃねぇの、フェイタンで拷問するにも限界あるだろうし、フェイタンあの性格だからうっかり殺すこともままありそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:30:06

    団員が協力してたかどうかはわからないけどその可能性に至ったのと再戦時に厄介な能力を消すために動いたんだと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:29:13

    シャルはGIが現実の島だと気づいたりクロロ名義のプレイヤー名からヒソカのメッセージをほぼ正確に読み取ったりと旅団の頭脳として重要よな
    クロロ不在時のリーダーとして替えがきかない存在だった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:45:11

    クロロ一人だと、転校生で姿を変えた偽クロロを携帯で操ってる間は他のことが何もできないんだよな
    能力が二人に返ってたらコルトピが人形増やしてシャルナークが操ってクロロは転校生維持しながらスタンプ押して周れるから命令待ち人形を大量に増やせる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:21:49

    >>170

    標的って話ならカルトじゃね?グリードアイランドの除念師探したみたいにヒソカ探せるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:02:35

    シグルイで考えると盲目の復讐剣士は上流階級の人間に取り入ってその屋敷に住む事で自分自身は虎眼流に襲撃されないように立ち回ってた
    ヒソカも実は王子の護衛役の仕事を受けて船に侵入してて旅団のいる低階層にはいなかったりしない?
    王子の中でツベッパだけが室内や護衛役の描写が少ないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:57:35

    報酬はおそらくタイマン

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:12:30

    >>179

    旅団が上に来てひっかきまわすならありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:33:40

    >>178

    イルミの妨害考えたら一番ないだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:20:47

    >>179

    顔も変えられるだろうしね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:34:35

    >>183

    この画像初めて見たけどベータって人は眉毛の形や目の書き方がヒソカと同系統に見える

    他がモブらしい顔つきなのに整った顔立ち

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:48:41

    >>182

    そういえば忘れてたけどイルミはキルアだけじゃなくて兄弟はアルカ以外は守るか

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:13:46

    そろそろ狩るか…♠️

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:52:26

    ヒソカ潰しのために
    カキンマフィア相手に力技に出ず譲歩しまくる旅団というのもなかなか貴重な光景ではある

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:32:00

    フランクリンはクール

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:03:10

    >>184

    しかしカキン編は作者が漫画の最多キャラ出すつもりだから

    誰かの護衛に紛れ込んだとしても候補が多すぎるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:51:35

    >>180

    ヒソカめちゃくちゃタイマンの機会設けるのにこだわってたし、

    報酬がタイマンだったなら共闘だった場合約束を反故されたことになるか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:22:58

    >>178

    というかなんでカルトあの能力使わないのかな?あれ使えばヒソカの居場所なんて一発だろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:13:57

    >>191

    そういや除念師見つけた詳しい方法不明か?

    蟻編のはマーキング盗聴だし

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:29:31

    実際はイルミに旅団殺しサポートの依頼とかの可能性もあるのかね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:40:06

    カルトの目標も詳細不明なままだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:58:04

    >>194

    この兄さんがアルカのことでナニカを取り除くためとかもあるんか

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:08:46

    キルア関係のなにかかと思ったけどアルカの可能性もか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:46:41

    >>190

    ヒソカの素で驚く顔は結構すき

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:21:10

    キルアを迎えに来てたゴン達を睨んでたからキルアのことだと思ってた

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:18:34

    目的のために旅団はいったけど
    旅団自体壊滅しそうだなカルトは

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:18:54

    200ならヒソカは復讐達成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています