尾上さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:37:06

    単独で15年近く活動してたの考えればかなり強いのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:27

    最強の子育て王だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:36

    必殺技みたいなダイダンダンダンを小技みたいに打ってくるの怖いよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:52

    一度は一人でデザスト封印してる?っぽいのではい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:01

    こう見えて結構テクニカルな印象がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:44

    >>4

    今になってみるとかなりの偉業なのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:52

    セイバーの年長者勢そんなのばっかだな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:03

    15年前まではセイバー、ブレイブ、エスパーダ、剣斬、スラッシュもいたけど
    スラッシュは望剣が破損、セイバーは行方不明、あとの皆は殉職だからね
    サーベラとデュランダルは当時いたか不明

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:05

    実際特殊能力メインのマジーヌママ(自称)とその叔父(自称)の剣士とかの相手じゃなかったら最強だと思う
    マスロゴと賢神は知らん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:20

    強敵相手に孤軍奮闘するシーンが多いから単独の勝ち星が殆どなかった気がする
    でも賢神戦でも自分ごと大秦寺さんに撃ち抜かせて倒すのは泥臭くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:08

    最強の肩書、年長者、土属性、役割を引き継げそうな息子とかいう死にそうな要素たっぷりで来て最後まで安定感あったからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:15

    >>9

    物理最強って感じするよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:31

    >>10

    あれ防御力的には逆の役割はできないしアレしかなかったよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:35

    >>3

    気軽にブッパする割に威力が強すぎる……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:14

    >>3

    大断断です…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:44

    精神面も初登場以外は年長者として若い連中に対してささやかな気配りや激励入れてたり、「大人」してるんだよね
    個人的には仁藤みたいな安心感がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:41

    なんならセイバー本編では全盛期ピークは過ぎてるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:36

    あくまで憶測だけど
    尾上さん36歳(15年前は21)、お兄様が33歳(15年前は18)
    下手したら動ける剣士って尾上さんだけの可能性あり

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:05

    長い間剣士やってて最後は教師目指して表社会に復帰してたけど経歴どうするんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:29

    >>12

    そうなんだよね

    パワー全振りって感じでめっちゃ強い

    けどなんの嫌がらせかだんだん敵は特殊能力持ちが増えてきてバスターに厳しい環境になっていったのは悲しき思い出

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:34

    >>16

    初登場もめっちゃ大事にしてる息子が行方知れずだから荒れるのもわかるし、マジで完璧な年長者だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:44

    >>19

    先代のバスターも教師だったのでそこら辺の伝手があるのかも。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:45

    賢人と倫太郎がまともな戦力に育つまでの間はマジで一人だけだったんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:58

    >>19

    嫁さんがバリバリ国外で働いてるしその間息子の面倒を見るための専業主夫…とかで通らないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:57

    技量は間違いなく高いんだけどその技量にシンプルな強さが売りのバスターのスペックが追いつけてないせいで特殊能力使いや純粋に格上すぎる相手には一歩及ばない感
    ただインフレが加速していった後半でも大秦寺さん共々サポーターとしての活躍が光ってるしそもそも尾上さんが勝てない敵って言うと大抵マスロゴや賢神みたいに全員でかかっても勝てない相手が多いのであんまり弱いってイメージはないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:40

    >>16

    麗華が乗り込んできたときに剣士は無闇に人に刃を向けないと踏んでプリムティブのライドブックを咄嗟にソラくんのランドセルの中に隠して避難させるふりをしてトウマ達に知らせに行かせたりベテランならではの判断が光ったね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:57:17

    クソでかい刀二刀流できる男だ。力強さが違う。実際あの大きな大剣二刀流やってるの見て笑っちまったんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:13

    >>23

    蓮がいた忍者の里っぽいとこから補充とか来てくれなかったのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:18

    本編では派生がジャッ君とブレーメンの2種だけだったけど大横綱金三郎みたいなゴリゴリのパワータイプ付与も是非見たかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:33

    放送当時は
    ・戦闘面ではアタッカー兼タンク(賢神戦など)
    ・ベテランなので精神的に頼りになる
    ・初回のみめんどくさい(息子が一人で本の中に入ってしまったから仕方ないとはいえ)
    ・これ死ぬだろ…みたいな扱いなのに最後まで死なない
    と、某ワニのおっさんみたいな人だなと思ってた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:04:02

    なんか今日セイバースレいつもより多いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:41

    >>31

    セイバーアンチが落ち着きだした反動かもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:38

    性能的には途中から型落ちのスーパー系になってたけど
    なんだかんだで食らいついていってたからな

    Book of powerが流れてるシーンで大断断が広範囲MAP兵器になってたのはちょっと笑ったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:23

    豪快なのに老獪って言葉が似合う
    口では協力を拒みながらしれっとブックゲート置いていったり

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:11

    飛羽真が入る前のノーザンベース内なら最強の肩書きに疑いなしだと思う
    他の剣士でバスターの装甲突破できる人そういないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:53:14

    でも現在ではそれ以上に強い奴が多くて結果的に下の方にいる
    それでも結構強い
    どうなってるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:03

    >>36

    良いだろ? 聖剣に選ばれた剣士達だぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:49:55

    当初は色々とフラグあったのに見事折ってくれた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:51:49

    >>38

    多分そらがもっと歳上だったら土豪剣激土継承して死んでたよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:47:05

    相対的には下の方なんだけど、全盛期過ぎてんのにノーマルメギドは弱必殺技でワンパンだから強さの閾値は余裕で超えてる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:24

    ユーリが便利ユニット扱いされてるけどこの人も大概だよ
    序盤はメイン火力、中盤以降はタンクとして運用できるから入れても損しない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:29

    何度あーこいつ死ぬんだろうなと思ったことか…
    嘘でしょ…ピンピンしてる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:02:06

    >>4

    >>6

    終盤の蓮との関係性が印象強かったけど、改めて序盤を見返すとデザストは尾上さんとの方が因縁深かったんだと思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:03:55

    >>42

    年末辺りで退場するの尾上さんだと思ってたから賢人が退場したのは意外だったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:07:54

    >>40

    剣士はみんな鍛えてるから強さのアベレージが高いんだよね

    普通のメギドならよっぽどのことがない限りすぐに砂にできるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:35

    >>45

    毎日のように土豪剣を持ってるからそれだけで鍛えられそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:33:43

    >>43

    まぁ、セイバー始まってからデザストが復活したの考えると尾上さんが封印したんだろうし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:23:38

    封印ってどうやるんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:27:02

    >>44

    それ思った

    Twitterだと(玩具的事情合わせて)先に尾上さん死ぬんじゃね?みたいな予想されてたけど賢人が先に退場したのは当時は驚いたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:28:18

    >>48

    空のWRBを応用して使うんじゃね?

    キングライオンの時も空のブックっぽいものあったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:09:41

    上條さんがセイバーしてた頃は最強だったけど本編開始時の面子がちょっとキセキの世代すぎたと解釈してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:11:12

    >>51

    15年も経てば老いるしな…

    15年であってたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:14:31

    >>41

    誰が言ったか

    終盤まで使える最近の作品のお助け騎士枠

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:16:16

    プリミティブに乱入されて斬りかかられた時の「手に負えねえ!(力ずくで押し返しながら)」好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:21:42

    >>52

    隼人の裏切りから15年で合ってると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:11:44

    若い頃はワンダーコンボやジャアクドラゴンと比較しても最強と言われてた剣士っぽいからな
    変身者のスペックはたぶん最強クラス

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:34:08

    >>52

    あと尾上さんやデザストをSSRとした場合、特典映像で描かれた先代の剣斬とエスパーダの強さがRくらいの強さだった


    それを思うと当代の剣士達は飛羽真URそれ以外SSRの最強チームすぎた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:50:31

    >>28

    人がいても聖剣に気に入られないと継承できないからなぁ

    サウザンの方も本来デュランダルだけのはずだったのが突然狼煙が妹選んだみたいだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:48:16

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:14

    >>58

    狼煙は長年適応者はいなかったってね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:16:58

    激土の売りがパワーと防御な以上衰えを技量で誤魔化すのが1番難しそうだもんな
    他の剣と比べてテクニックが反映されづらいというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:54:37

    >>61

    激土自体もかなり大型だから相当鍛えてないとちょっと衰えるだけで振り回されるようになるしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:09

    流石に勝てない相手はいるにしても素のバスターの時点で安定して強いのでたぶん強化形態もらえたら一気に環境トップに躍り出るであろう人

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:00:35

    >>61

    そもそもその肝心のウリのパワーと防御力もスペック的にも描写的にも

    中盤あたりから優位性がほぼ無くなるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:35

    初期フォームでドラゴニックナイトと相打ちになるくらいには強い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:32

    年長者組がいなかったら小説家はもっと苦労してたからな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:07

    年長者側は比較的冷静だったよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:57

    ボス戦の描写を見返すと大体みんなバスターの攻撃は受けずにかわすかどかすかしてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています