ここだけトロピカルランドに来たのがウイスキートリオだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:53

    スコッチ「彼が例の高校生探偵…」
    ライ「難事件を次々と解決しているという…」
    バーボン「"日本警察の救世主"工藤新一ですか」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:41

    (あの三人…いい歳した大人の男が三人で遊園地に遊びに来たのか…?妙だな…)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:05

    しれっとスコッチ生き残ってて草生える

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:20

    ジェットコースターに三人で乗ったの…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:14

    このNOCトリオはなまら優秀だから縮んだコナンくんを見つけちゃいそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:17

    >>4

    悪いなスコッチ

    このジェットコースターは二人乗りなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:42

    >>6

    何でよりによってその二人で乗るの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:04

    バーボンとライがジェットコースターに乗るのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:30

    スコッチ生存はともかく赤井さんってこの頃まだ組織にいたっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:26

    >>8

    良かったじゃんスコッチ

    目の前で首チョンパ起きずに済んで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:54

    赤井さんは原作だとなんやかんやで2年前に離脱してるが、この世界はなんやかんやが起きなかった世界なんだろう

    …普通に明美さんとデートで来てそうだな(諸星大が遊園地デートする甲斐性があるのかは分からないが)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:01

    >>9 キャメルがしくじったのが2年前だから、多分くびになっている

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:26

    安室さんなら
    すみません…僕達ちょっと先を急いでまして、列を譲っていただけますか?どうしても乗りたくて…💦
    って感じで顔パスで前乗り行けそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:45

    >>4

    この三人ならジンウォッカの怪しさ満点な二人組よりマシだし、服装次第では男友達かなってなるし…赤井さんが長髪ならちょっとアレだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:49

    売れないバンド路線で行こう!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:48

    >>15

    まだその設定続いてんのかよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:46

    本編の解決も早かったけど
    この三人が揃ってたら一瞬だな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:18

    >>16

    当然だ

    ウイスキートリオは売れないバンドとして組織に割り当てられたボロい安アパートで喧嘩しながらもそれなりに仲良く三人で暮らしてるからな(集団幻覚)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:21

    >>16

    金髪と顎髭とロン毛の男三人が遊園地に来ていてもまったく不自然じゃない設定だろ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:27

    >>19

    金髪とロン毛はともかく顎髭は関係ないだろ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:36

    >>5

    見つけられたコナンくんはそれぞれの所属バレを含むトリオ内での壮絶な話し合い(物理)の末>>18の安アパートに転がり込むんだな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:09

    >>21

    コナン(コイツら一体何者なんだ……!)ってやってたら全員スパイ(1人だけ所属別)って判明するの酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:35

    赤井「そんな包丁で人間の首を切断する事は不可能だと思うがな。切断面の特徴から見てより鋭利で滑らかな凶器があるはずだ…殺人に染まった真っ赤な糸がな」
    安室「おや?そういえば貴女、首元のアクセサリーはどうしました?ジェットコースターに乗る前は付けてましたよね?真珠をワイヤーで繋いだネックレスをね…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:04:23

    >>23

    2人ともすごいなあという顔をしながら蘭ねーちゃんにベースを教えているスコッチ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:06

    >>23

    周りに集まった警察や一般人が工藤新一はともかく一緒に事件を推理してる二人は何者…!?ってなる奴

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:06:14

    これを三人が言うかもしれないってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:06:20

    >>24

    ベース教えるの大好きおじさんやめろ

    新一にあの人のケース楽器を出したのに形が崩れない…妙だなされるだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:07:38

    まあ、でも取引に来たのがこの三人なら新一は適当に撒かれるか追っ払われてるとは思う
    (それを怪しんで単身調査に乗り出す→組織周辺をうろちょろしてるとこをジンに見つかって本編ルートとかなら有るかもしれない)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:09:08

    >>24

    現場でベース出してる変な人になってる!

    しかも容疑者!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:36

    >>26

    まあいかにも怪しそうに二人に比べると

    売れないバンドトリオの三人が遊園地来ちゃ悪いか!!って言うとちょっとフフッってなるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:15:31

    お前はいつも泣いているな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:52

    >>31

    事件に巻き込まれた女子高生に訳の分からない絡み方しちゃダメだろライ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:52

    >>31

    大くんはさあ…言わなきゃわかんない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:49

    ていうか映画と合わせるとバーボンスコッチも(昔キャッチボールしてたときに見かけた小学生カップルじゃん!)ってなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:58

    >>13

    やはりバーボンとスコッチを連れてきて正解だったな

    生憎俺はこれしかやり方を知らんのでな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:35

    >>35

    いい人側のジンって言われるだけあってやっぱ根が不審者だなこの人…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:46

    蘭姉ちゃん記憶力良いから(全員どこかで会った事あるよね…?)くらいには思い出せそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:43

    >>26

    でもさぁちょっと思ったんだけど

    男3人ならまぁ友達で来てるんだなってなるけど男2人はやっぱ普通に怪しいよな

    服装がなんかアレだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:06

    でも正直ウイスキートリオ三人に「なんて子だ…」されるコナンくんは見たいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:40:35

    (アイツと来たかったな・・・)
    (先生と来たかったな・・・)
    (なんで男三人で来ちまったんだろうな・・・)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:41

    新一「なあ蘭、知ってるか?ライフル弾の速さは大体秒速1000mくらい…それに比べて拳銃は約3分の1の秒速350メートルくらいしかないんだぜ」
    赤井「ちなみに拳銃の射程距離は50m程、ライフルはその20倍の大体1000mくらいが有効だ。弾が届くという意味での最大距離なら4000mは行く物もあるが…実際は狙撃場所の高低差や風向、対象の静止状態にも左右される。一概に言える物ではないな…」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:05:42

    >>42

    だからデート中に話す事じゃないよ!!!

    ていうか何赤井さん割り込んでるの!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:50

    >>43

    プロとして口を挟まずにいられなかったんだろうな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:47

    実戦経験の有りそうな物言いで新一から怪しまれるやつじゃん!

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:37:02

    3人(ジェットコースターより観覧車の方が取引現場の確認がしやすい気もするが……こいつらと観覧車……)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:41:10

    >>32

    スコッチに怒られてるようにしか見えなくてダメだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:27:31

    >>46

    この3人で観覧車なんて乗ったあかつきにはスコッチの胃が死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:35:00

    組織在籍中だったとしてウイスキートリオは完全オフで遊びに来てて
    ジンとウオッカと遭遇して物凄い微妙な空気を出してそう

    オフなのは勝手だが邪魔をするなとかなんとか


    良いっすねオフ...ってウオッカが少し怨めしそうにしてるとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:38:16

    >>46

    そういえば観覧車の爆弾を解体しようとして失敗した警察官が居たな


    とか唐突に言って乱闘起きそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:25:23

    >>43

    デート中の高校生カップルに後ろから口を挟む赤井さん想像して吹いた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:27:58

    >>51

    やらないって言いきれないのがひどい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:30:45

    蘭ほったらかして意気投合しそうなライと新一、デートの邪魔するな!って怒るバーボン、それをなだめるスコッチ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:07:54

    >>51

    多分こやつ明美さんとデート中でもそんな話する

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:27:24

    >>54

    さすが銀弾組似た者同士…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:33:46

    >>50

    なんで赤井ってこう奇跡的に間が悪いんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:39:46

    >>53

    シャーロキアントークから広がる人脈

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:05:36

    ウォッカみたいな強引な割り込みしないだろうし子供がトラウマを負ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:40:19

    >>58

    元々ウォッカ達が先並んでて子供が割り込もうとしてたから大丈夫だよ。安室さん達が譲らなきゃ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:40:51

    >>58

    これマジでファインプレーだったよなウォッカ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:45:45

    >>46

    この3人の次のゴンドラにキャンティとコルンが乗ってる可能性が...?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:30

    >>53

    騒動をはためにスコッチと蘭がなんか仲良くなるまで見えるな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:11

    (例の広場)
    「まあ見てろって!…5……4……!3……!2……!!いt」
    「ゼロ……フフ、意外に子供っぽい格好の付け方をしますね君は」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:55

    >>63

    クッソ邪魔なお兄さんで草

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:52

    >>42

    >>63

    さっきからなんでデートの邪魔ばっかしてんだ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:57

    >>42

    新一「へ、へぇ~詳しいんですね!!射撃競技でもされてるんですか…?(いつまでついてくんだこの人達…?)」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:44

    ライはさぁ…彼女いるんだからデートのアレそれとか分かるでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:22

    (また駅で秀兄とバンド仲間を見かけたからこっそり後を尾けてきたけど…男三人で遊園地?ライブの前座でもやるのか?……ん?あそこに一緒にいる二人って…)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:44:45

    話がさらにややこしくなる!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:05:54

    「状況はどう?事件現場からは解放されそう?急な仕事が入ったジン達の代わりにわざわざ来てあげたのに、厄介な事になったわね…その場にいた高校生が早々に解決した??まさかとは思うけど…念のためにその高校生の写真を送ってくれる?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:47:39

    >>50

    バーボンより先にスコッチがブチ切れて

    思わずお前の方がかと動揺してバーボンも一瞬我に帰って

    二人から落ち着けスコッチって諭されるパターンもありそう


    なおこれもスコッチの狙い通り

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:11:09

    面倒な外野が集まって来てるな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:43

    >>24

    ちなみに同期5人の推理力は青山先生公認で互角だぞ!

    松田さんも爆弾魔の暗号スラスラ解いてたし……本当にこいつらが死んだ損失がやべーな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:17

    >>73

    あの爆弾魔世界の戦犯すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:22

    >>70

    スコッチ「その高校生探偵だが、ライと一緒に射撃のアトラクションに行ってしまって…一緒にいた彼女ならバーボンと撮ったツーショットがあるが…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています