BNWって互角のライバル関係みたいに言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:35:53

    元の馬はぶっちぎりでBが最強だよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:36:03

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:36:27

    クラシック期の話だしまぁ多少はね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:36:34

    他が早熟気味だったから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:36:35

    流石にそれは否定できない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:37:04

    好きだけどよ…タイシンはやっぱり一つ落ちると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:37:08

    長生きライバル

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:37:12

    ウソでしょ……ラストランの天皇賞以外1着か2着しか取ってない……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:37:41

    >>8

    化物すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:38:22

    俺はアプリのメインストーリーのど直球すぎるスポ根が大好きなんだ…その後の章にまたがって登場する姉貴も好きなんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:38:42

    いいだろ5馬身差の余裕だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:38:46

    種牡馬としては全員パッとしなかったから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:38:51

    流石だな 姉貴

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:38:58

    皐月、ダービー勝つやつって早熟な奴多い気がするんだよな
    そこで終わっちゃうと言うか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:39:00

    クラシック時代は間違いなくライバルだったんだ

    同じようなテイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロードはあんまりそういわれないな
    アドべが脱落したからか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:39:14

    強い馬誰?は喧嘩起きそうだけど
    賢い馬誰?できくのは許される?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:39:55

    ブライアンのせいで霞んでるとか言われてるけど正直全然霞んでませんよねあなた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:39:57

    3冠を分け合った世代がそのまま互角の三強世代になることのほうが少ないのでは
    99世代も明らかにオペが突出してるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:40:45

    >>12

    この時期の内国産馬ではきついからな(主にSBT)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:41:13

    ブライアンは確かに化け物だけど故障後は振るわず終わったしifで語られることも多いからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:41:47

    >>12

    ワイレイパパレ、憤怒

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:42:10

    >>8

    ええ…マジかよ

    しかし育成では逆にハヤヒデが一番悲しみを背負ってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:42:23

    >>19

    同世代のサクラチトセオーがラガーレグルス生んでるからさすがに3強は言い訳できないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:42:29

    >>20

    ぶっちゃけクラッシック期に故障上等の走りをしたからあんな感じになったんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:42:57

    シンザンに次ぐ連対数だからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:43:44

    どんなに強くても種牡馬として大成するとは限らないからな…

    連対率100%といえばダイワスカーレット

    タイキシャトルはマイルCSで綺麗に引退してればなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:44:45

    ぶっちゃけ明らかに超強いビワハヤヒデに皐月とダービーで勝ったから三強って扱われてるだけでは……?ってところはある
    ビワハヤヒデを差したって但し書きが無ければ皐月以降パッとしないちっこいのと恒例のダービー燃え尽き馬というか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:46:30

    オペラオーの世代も似たようなもんだしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:48:46

    >>21

    メジロマックイーンは種牡馬としては失敗やけど孫が活躍しとるやろ?

    そういうことです

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:48:46

    >>27

    チケゾーは3歳馬の時のジャパンカップで3位になってる(ネイチャやパーマーやマチタンやライスに勝ってる)のは素直に評価できるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:50:03

    まあそもそもクラシックの時期は姉貴は突出してなかった所か勝ちきれない惜しい馬扱いだった
    ハヤヒデ陣営はキレて夏場ミホノブルボンを真似て超特訓した→冷夏もあって見事トレ成功→ムキムキ姉貴降臨
    だから最初は三強だったのには違いないっていうか
    そこからの姉貴の快進撃がおかしい

    それに勝ったテイオーもおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:51:12

    3強がずっと3強で続くのってなかなか難しいよな
    そう思うと何度も互角の勝負してたウオダスとか1.2着を独占し続けてたオペドトウは凄い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:52:19

    >>19

    いつの時代も成功する種牡馬は成功するもんなんだよなぁ

    失敗するやつはいつの時代も失敗する

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:52:48

    姉貴はタイミング違えば二年連続三冠馬誕生、しかも半兄弟の可能性があったという
    タケヒデ実装はないだろうけれど、いたらすごいコンプレックスの塊っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:55:52

    TTGは古馬になっても強かったんだよなー

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:57:24

    今の5歳牝馬はギリ三強の面目を保っているか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:57:51

    BNWは身体が弱かったり致命的な怪我で競走馬としては短命だったのが惜しまれる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:06:49

    >>18

    三冠を分け合うくらいに実力が拮抗してる世代だと、ダービーを勝つために競走馬生命をすべて燃やし尽くした馬じゃないとダービー勝てんからなあ

    サクラチヨノオーとか最たる例

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:07:50

    そんな差があったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:07:59

    オグリの世代ってホント華に恵まれたな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:09:03

    クラシック期はちゃんとライバルしてたんだ
    夏で本格化したビワが強すぎたんだ
    嘘でしょ本格化もまだ迎えてないのにデビュー戦圧勝してタイシンチケットに僅差で皐月ダービー二着取ってる……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:11:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:15:42

    後のことを考えずに激走したらポテンシャルあれば勝てる
    姉貴はそれこそ「涼しい顔」で圧勝し続けたのが凄いわ
    ウマ娘で同室のオペラオーも安定した勝ち方を続けた馬だったからそういう組み合わせなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:16:13

    >>42

    え……(ドン引き)オグリ世代はよくて他はカス!とか言い出したらオイオイ……ってなるけど華あったよねに対して厨とか言い出すのは被害妄想やばくね😥

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:21:45

    そもそもBW2強だったのを皐月で突然タイシンが突っ込んでかっさらったからBNWになったとか見たな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:22:07

    >>8

    ラストランの秋天も屈腱炎発症したのに掲示板には滑り込んだ模様

    こいつ弟に負けず劣らず怪物だろ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:37:24

    なおゲームの姉貴

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:43:39

    >>47

    性能担当が秋天でスッたんでしょ(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:51:07

    >>47

    賢さ見直された今、根性10賢さ20の姉貴は性能見直されてもいい気がする


    デビュー後2連戦マイル?固有は並?そうですね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:20:48

    >>32

    NTR「あれ……?私は……?」

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:24:03

    オペドトウやウオダスは二強と言って差し支えないけどBNWはまだ完成してないけどその時点でクソ強かったビワと有力視されてたチケットを皐月で差し切ったNとダービーでほぼ燃え尽きたWって構図だから三強かと言われると…ってかんじだな
    三冠分け合いに燃えたのは事実だが

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:27:54

    ハヤヒデナリブが一個ずつ下の世代に生まれてたら兄弟三冠馬だったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:28:20

    無敵の兄貴 最強の弟ってキャッチコピーカッコ良すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:31:39

    なぜかウマ娘では最強タイシンそこそこチケゾー中央は遊び場じゃないんだ荷物纏めて実家に帰れ姉貴となっております

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:32:08

    姉貴だけは衣装違い待ってる
    補正ほんとどうにかして

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:32:38

    >>53

    安定して勝ち続けるビワとムラはあるが勝ち方がとんでもないナリブをよく表したキャッチコピーだと思う

    ゲームでも再現してどうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:34:01

    >>15

    クラシック後はアドベ枠に一瞬ラスカルスズカが入ったな

    なおすぐメイショウドトウと入れ替わる模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:36:22

    姉貴の強さの話すると必ずと言っていいほど元馬とゲーム補正の落差の話になるよな
    ほんとどうにかしてくれ推し馬が弱い弱い言われるのは辛いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:37:55

    成長補正がまともならそこそこな所持スキルでいい感じに育ちそうなものだが
    あとはマイル適正寄越せこの野郎

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:44:56

    何だこの戦績…怖…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:46:52

    最後の5着って故障発覚してるんだろ?
    んなもん実質連対率100%じゃねぇのか?こわ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:48:11

    >>55

    でも俺姉貴の勝負服好きなんだよ...

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:49:15

    本物の姉貴(兄貴)これでも遠征☓か関東☓のスキルついてるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:49:48

    >>52

    ナリブ世代は数年経ってから本格化した馬だらけでクラシック時点だと全体的に役者不足だったのはあるな

    サクラローレルしかりオフサイドトラップしかりタイキブリザードしかり

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:50:15

    >>63

    関東は苦手で持ち味の瞬発力が出せない(確定二着)

    怪物か?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:55:35

    >>50

    お前はオペドト引退後に下の世代と競い合ってたから強いんだ。

    ただ二強が強すぎただけなんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:59:37

    ビワとテイオーの有馬対決って関東デバフと病み上がりで双方弱体化しててあの激走激闘を繰り広げたんだよな…やっぱ名馬ってすごいわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:05:33

    >>35

    テンポイントがトウショウボーイと並べたのは最後の有馬に勝ってからだし(それまでボーイの4勝1敗)グリーングラスに至っては年度代表馬になってからだし当時は三強扱いなんてされてなかった

    てかテンポイントは先着はあってもボーイと走ったレースで勝ち切ったのは有馬だけなんよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:08:54

    >>43

    そんな姉貴も関東じゃ全然勝てなかったなあ

    車酔いして旅行先でグッタリする姉貴可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:11:04

    >>58

    ゲームと史実は別なのはわかるけど、釈然としないよね。

    初期追加キャラは一度見直して欲しい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:12:59

    >>67

    ネイチャとマチタンがジャパンカップでガチの強豪メンバー倒して乗りに乗ってたレガシーワールドに先着したのも凄い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:49:47

    平成三強の方もやりあってたのは実質一年くらいだしな。
    長期間拮抗した同じライバルは中々おらんわね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:06:11

    三国志みたいなもんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:09:32

    >>72

    ファンのみならずそれぞれの関係者まで巻き込んでバチバチやってたウオダスってやっぱすげぇわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:20:45

    >>74

    直接対決だけなら一歩上を行く安定感のダスカと伝説級の勝ちレースを見せつけまくったウオッカっていう出来すぎたライバル関係

    元馬はウマ娘と性格逆らしいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:23:08

    >>75

    ウオッカが自分で進路探したりする賢い馬、オペラオーとかもコッチ系

    ダスカはあまり頭は良くないけど愚直に走る真面目な馬、ディープとかもコッチ系

    らしいね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:26:52

    オペは賢いから「別に全力で引き離さなくても最後抜けたら勝ちなんでしょ?」をわかってたらしいね
    そこに合わせたリュージとのコンビあってこそのグランドスラムだわ
    姉貴(兄貴)ってどういうタイプだったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています