仙台編での乙骨とリカの情報

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:51

    確定した事

    リカは里香が成仏した後乙骨に残された外付けの術式と呪力の備蓄

    作中で明言されたがまだ確定じゃない事

    乙骨の術式はコピー
    コピーの条件は体の一部をリカが食べる事

    他になにかあったら教えてくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:23

    コピー能力自体が外付けの術式ってことかもしれん
    生得術式は別にあるとも捉えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:45

    領域は確定持ち

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:21

    たいしたことじゃないが乙骨が領域展開使えるってことも確定したな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:34

    >>2

    完全顕現終わった後もコピー使ってなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:52

    コピーの条件は体の一部をリカが食べる事
    って確定したんか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:20

    >>5

    使ってない、リカが殴った所で乙骨は空間操作を終えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:56

    >>6

    そこはまだ石流の考えだから未確定

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:56

    >>9

    明言されたが確定じゃないことって思いっきり書いてあるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:37

    >>9

    すまん書き方が悪かったな「作中で明言されたがまだ確定じゃない事」ってのはキャラが憶測で言ってるだけで地の文では言われてない確定じゃない事って意味

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:02:12

    乙骨の術式って名前がまだ出て来てないよね?
    無下限とか十種とか芻霊呪法みたいなやつ
    コピー術式が乙骨自身の術式なのかどうかはわからないけどずっと気になってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:49

    >>2

    領域展開で術式は焼き切れてるって言われた後にコピーを使わず、既に使えるようになっていたって言われてコピー使ってるから模倣が生得術式の可能性高いかなーとは思ってる

    でも術式名は里香なんだよな、模倣じゃないかもしれないよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:23

    領域展開で使ったのが生得術式であってるのか、外付けのリカにも別の術式があるのかそれともリカの存在そのものが術式なのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:58

    完全顕現の制限時間5分は今のところは確定。ただし伸びる可能性は有りって感じじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:37

    リカちゃんが保管してる武器って乙骨以外も使えるのかな?
    なんとなくリカちゃんが取り付けてあげているあたり乙骨専用な気がするが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:16

    リカの武器の保管ってどういう理屈なんだ?リカが完全に消えてる間武器はどこいってるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:51

    乙骨に呪力切れがあるってのが理論上のものじゃなく現実的なものだったってのも確定したな
    あれだけ膨大な呪力量って言われてたのに、反転術式使うと呪力切れまでのカウントダウンができるぐらいに減っちゃうもんなのかと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:54

    >>6

    ラクダワラの死体が欠損なしでちゃんと揃ってそうなところが疑問だな

    血液とかでもOKならわからんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:09

    >>13

    コピーは外付けの術式だけどリカと接続していたことで間接的に術式が焼き切れたとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:27

    外付けの術式(リカ)と乙骨の術式(生得術式のこと?)って表現があるから合わせて2つの術式を持ってそうな気がするけどどう思う?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:42

    >>18

    十種影法術をコピーしてるならあるいは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:45

    >>19

    正直アレはさく劇場の都合感があったなあ。五条は例外として反転術式の負担がバカでかい様子って今まで無かったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:42

    >>19

    他の人間なら最初から底が見えてる状態なんだろうから連戦しつづけてやっとそうなるっていうのはよっぽど異常だとは思うけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:46

    >>20

    裏でラクダワラ食わせる余裕も無さそうなんだよな。ずっと連戦してたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:39

    別スレだけど相手から術式開示させることが条件って説があったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:18

    >>26

    ラクダワラ殺してから刀しまう間もなく一般人に声かけられてそのままGの大群に襲われてるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:53:10

    >>28

    そこは気になった

    わざわざ亨子にあの場面で開示させる必要はそこまでなさそうだったし

    乙骨が熟考してるとこも丁寧に描写されてたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:53:25

    まぁこれのあいだにラクダワラ食わせてた可能性もなくはないけども…
    その場合死体でもいいって設定が追加される?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:23

    >>24

    あんだけ内部や外部に攻撃食らって欠損したらそれを補う反転エネルギーも多く必要になるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:55:28

    >>31

    この時にドルゥブの死体を食ってるリカちゃん想像したら草

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:55:30

    >>28

    あの場面って石流から離れて会話してるから石流は開示してるのを知らないだろうしあり得ると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:56:33

    コピーは完全顕現してなくてもできるって事?もう意味わかんねぇーなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:56:35

    >>33

    リカ「パンツ爺の死体食べたくないぃぃぃ…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:46

    >>25

    でも石流たちがG戦の時に底が見えないとか言ってたのに、その後に数回反転術式使ったり身体強化しただけで底が見えたってレベルで減るのは相当燃費悪くね?

    呪力ガードしてても石流とタカコの攻撃は相当なダメージだったってことかな

    大ダメージだったのを治してたから減りが早かったみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:59

    >>35

    インプットはできるけどアウトプットができない感じなんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:04

    >>35

    コピーの条件は完全顕現でなくても満たせるけどコピー術式の使用には完全顕現が必要ってことじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:07

    >>35

    完全顕現させてコピーが条件だったら完全顕現のインターバルがすごく短くなるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:10

    乙骨の呪力操作が家入や黄櫨程高くないのか、単純に受けたダメージがでかすぎて反転エネルギーを多く消費したのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:24

    >>38

    >>39

    >>40

    つまりここに書いてある「術式の使用」ってのはコピーした術式を使用出来るってことになるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:40

    >>37

    リカなし乙骨より石流の方が呪力多そうなんだよな

    虎杖がリカなし乙骨見て呪力の底がないって言ってたのにちょっと肩透かし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:51

    >>43

    そこは石流の呪力回復速度が速い説もあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:30

    >>42

    それで良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:30

    >>43

    まぁ驚くべきはその総量!って完全顕現前でも石流が言ってるから流石にないだろうけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:07

    >>43

    そこは正直トルゥヴとの戦闘がガチで消耗無しに勝ったのか熱い領域勝負してたのかで話が変わってくるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:56

    模倣が呪霊折本理香の術式の可能性があるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:08:29

    >>18

    武器庫呪霊と似たようなもんでいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:08

    >>37

    mp999からずっと変化ないのが970くらいになって減るのことが分かったからそこ見えたって言ったんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:46

    >>18

    少年院で正君達の遺体が領域と消えたみたいな感じだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:12:09

    ゴキブリとかも内部破壊だから見た目よりダメージが大きいのかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:12:15

    >>47

    ラクダワラをあっさり倒した

    →拮抗状態を生み出すほどの強者を消耗ほぼゼロで倒す


    バチバチにやって競り勝った

    →それでも底には程遠い


    だから、他三人の火力がぶっ飛んで高かったんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:13:27

    >>41

    黄櫨は術式に反転術式での回復までがワンセットで付いてる説あるし、家入は反転術式が必要な部分だけを治して後は普通の医療で治してる(そのために医師免許が必要だった)のかもしれない

    五条は六眼あるからって理由だけど、常時無下限使って反転術式で治療し続けてるのに呪力切れ起こんないよってのは反則だなって改めて思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:14:33

    というかそこそこ離れたスタジアムで単独行動してたのに乙骨に喚ばれたら即その場に顕現できるリカちゃんすごいな
    橋壊したときから考えると乙骨から多少離れている空中とかにも出現できるみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:18:49

    家入は最低限しか治してないよ
    あとは自然治癒(普通の医学的治療)でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:52

    歯だの眼球だのポンポンつくる黄櫨くんすご…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:15

    経験が浅いから全身治癒に対してMP消費使いすぎてるのかもしれない
    五条でも1回しやかってない(だろう)から仕方ないね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:54

    そういえば指輪って素早く取り出してはめたってわけじゃないよね?
    どうなってるんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:38

    宿儺は指2本の時に虎杖の両手治療と領域展開は余裕で出来てたな。まったく参考にならん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:22

    乙骨の術式は死者の怨霊&隷属化じゃないかな
    模倣は昔は底なしの呪力で無理矢理やってたのを何とかやりくりしてる感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:32

    亨子の腕は隠れてたし乙骨がくっつけられるのかどうかは不明だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:27:30

    明言ってのは普通ナレーションか作者の言葉のこと言うもんじゃないの?
    下の2つはあくまで烏鷺と石流の推測って括りだと思うが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:27:45

    >>61

    宿儺すごいねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:26

    >>48

    ついでにツッコむとリカは呪霊と確定した訳ではない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:48

    >>62

    里香が怨霊になったこと自体はバグのような縛りが発生したってFBで言われていたし術式とは関係ないんじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:38

    案外コピー自体は生前の里香の術式だったり。呪力がないから使えなかったけど呪霊になったから使えるようになって、式神みたいなものだから本体の乙骨も使える。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:48

    そもそも乙骨は腕生やせるのか生やせないのかも確定してなくね
    石流が言ったのは腕生やすのは(この状況では)そうそうできないって話だし烏鷺のことだし
    落ち着いてやれば腕生やすのもできたり、石流の想定よりも反転上手い可能性はあり得る

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:25

    >>59

    自分も同意見、沢山呪力が有るから反転し過ぎてるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:35:23

    >>43

    呪力が底をつく

    底が見える

    を勘違いして捉えてない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:08

    >>69

    乙骨自身の指は生やしているように見えたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:38:50

    >>72

    なんか指生やせるなら腕も問題なくいけそうな気がするんよな

    偏見かもだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:08

    >>43

    虎杖って底云々言ってたっけ?

    たかこが底が見えないっていったことではなく?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:34

    >>63

    くっつけたのか生やしたのか分からんが腕は治ったとみて良いんじゃない?

    カラーで左の腕輪が外れた現代私服亨子映ってたし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:58:20

    >>75

    確かにそれはそうかもね

    亨子に点数譲渡の交渉するならそれくらいしないと応じてくれない気もするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています