エニエスロビー以来ちょいちょい出てくる人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:22

    顔ありモブ中将代表みたいな人だと思ってたら、
    大将やCP9に混ざってのPV出演すると思ってなかった
    おめでとう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:12

    >>1

    教える

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:16

    ハンコックの石化防いだシーン大好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:35

    格好良過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:38

    頂上戦争でルフィをいなしたりアニオリでゾロと小競り合いしたり結構出番多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:10

    ここのシーンとかは印象に残ってる人も多そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:00:35

    >>3

    メロメロの実自体に相手をメロメロにさせる能力は無さそうだし、痛みで意識逸らすのはほぼ完璧な判断だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:11:24

    海王類も倒せるぐらいには強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:27

    Google検索したら青キジや黄猿とかと仲良い2次創作出てくる人や…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:42

    ガープ、けむりん、お鶴の次くらいに有名な中将

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:35

    渋いから好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:19

    中将と言えばモモンガって人も多いだろう
    ガープとおつるさんは伝説って感じだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:22

    マルコに手錠嵌めたオニグモ中将
    ハンコックのメロメロを相殺したモモンガ中将
    昔のジンベエと交戦したストロベリー中将

    辺りは結構人気あるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:45

    FILM Zのときの映画連動アニメでがっつり出てたんだっけね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:49

    Zの連動アニオリでも出番あったし制作側からも気に入られてそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:19

    そんなにアニメ優遇されてたんか・・・
    ガープやスモやんよりもルフィたちと因縁が薄いから気楽に出しやすいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:46

    新衣装引っ提げてくるとは思わなかった。
    PV初見時はまさか来るとは思ってなくて電車の中でうわって思わず言ってしまった笑笑
    #の方で見なくて良かった〜初見で楽しみたいから!コビメッポの上官かなぁ。院卒?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:02

    2年前登場の中将はデザインがいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:04

    >>18

    決してイケメンでは無いがカッコいいデザイン

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:54

    >>18

    ステンレスとモモンガがシンメになってるのなんかいいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:01

    >>18

    鮫切包丁さんのせいで何か格下がった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:35

    >>21

    だらぁは許してやれ。相手が悪すぎる、大将ともやり合える奴だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:50

    >>3

    "1"と"0"は違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:05

    >>21

    アレは誰が当たってもああなってただろうし…。

    むしろ、アレだけの広範囲に斬撃撃てるのか…と俺の中ではかっけ〜ってなった。人格面も独断専行したメイナードに第一声で『命があったから良かった』みたいなん言ってて中将に恥じないと思う。

    後、モモンガ、オニグモ辺りより若いしね。38歳で

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:20

    かませ扱いされてる中将達も戦った相手の内容だけみれば
    おでんでさえ斬れないバリバリ
    大将とやりあえるロギア(革命軍No.2)
    同格のヴェルゴ、七武海のロー

    とかだしなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:08

    >>25

    毎度相手が悪すぎるわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:55:42

    この人声が良すぎてモブの印象全然ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:21:44

    >>25

    相手は悪いが、倒せなきゃ次に進めんし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:53

    >>8

    仕方ないから中から切った…みたいな感じでしたね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:27:28

    サボに関してはバージェスですらボコボコに出来るレベルだから1中将じゃ荷が重過ぎた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:21

    モモンガさんって戦績どんななの?
    アニメ見てなくてアニオリの戦績が分からないの

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:38:33

    >>3

    ハンコックよりは格下だけど周りのモブ海兵とは一味違う感じが伝わってきて好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:01:28

    >>31

    アニオリもほぼ戦ってない

    FilmZ連動編でゾロに足止めされて苦い顔してたくらい(原作新世界編は偉大なる航路支部勤務だったけど、アニオリや映画はよく新世界にいる)


    映画スタンピードだと指揮官しててスモーカーに撤退を頼まれるも間に合わなかったけど、

    そのあと究極バレットの掌底で一蹴される中将達には多分いなかったはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:05:01

    ハンコックに対し慄くでもなく侮るでもなく毅然と伝えるべきことを伝え、やるべき任務をこなす辺り軍人っぽくて素敵

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:26:28

    >>21

    俺はバスティーユさん優しいから好き

    逆にオニグモは強いけど海兵なのに冷酷だから俺は苦手かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:22:03

    アニメのオリス広場戦でこの人と互角に戦うシーンがあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:52:23

    >>25

    まず中将という立場が新世界でも一戦級の実力者であることの証で

    だからこそ咬ませ犬としては都合が良すぎるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:44:01

    >>21

    中将格下げの一番の要因はキャップマンだろ・・・

    少将とか准将で良くなかった??

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:58:33

    >>37

    海軍でも上澄みの精鋭なのは重々分かってるんだけど、

    どうしても相手する海賊も七武海や四皇幹部級みたいな怪物クラスになるからね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:14

    >>38

    あれ下手したらガープだって腕折られそうだし

    バリバリが拳闘家相手には強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:47:58
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:16:54

    ハンコック勧誘の時に海王類を「大砲の効きが悪いから中から斬った」って言ってたけど、あれカームベルトの海王類だから超大型なんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:29:04

    中将さんたちって地味にファン多い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:18

    >>42

    大型ではあるけど軍艦より大きい程度かな


    超大型は多分もっとでかい感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:19

    大将の格が違いすぎるせいか中将の強さは結構キャラによってピンキリあるよね
    この人はベテランの強者枠だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:57:19

    >>44

    こう見ると超大型デカすぎだろ…

    これを操れるポセイドンも確かに古代兵器の名を冠するだけあるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:30

    原作はこれ以降でてたかな
    原作的にはG1支部長だったりするんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:49

    なんやかんやこの5人がたまに出てくる現役最前線中将ってセットのイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:14

    >>47

    帽子かぶってんの珍しいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:18:59

    >>49

    というか原作はここまでしか出番ないんじゃないかな


    Film Zやスタンピードで、人格が実直と分かってて一番喋らせやすい動かしやすい海軍キャラとして

    アニメ版は2年前の姿がそのまま使われてる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:36:33
  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:12:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています