学生結婚はヤバいというジンクスがありますね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:34

    確かにいっときの短慮で得られたかもしれない輝かしい未来を手放すのは愚かと言わざるを得ません
    特に若年層のうちの妊娠ならびに出産は、赤ちゃんの正常な発育を妨げる特性が付与される恐れがある他に、
    母体への深刻なダメージや、両親の未成熟ゆえに円満な家庭の構築が困難という問題もありますね
    ですのでトレーナーさん。ここは耐え忍ぶときですよ
    うふふ

    ……どうして距離を空けたのですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:10

    ソーシャルディスタンスだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:39

    何でもかんでもジンクスつければいいってもんじゃねえんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:46

    キタちゃんと遊んでくればいいよ
    うん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:25

    こわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:52

    それが分かっているならその対応が当然のものだと理解できるはずだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:39

    いくらダイヤちゃんでも付き合ってもいない段階でこんなこと言ってきたらドン引きする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:57

    その流れでですので言われたらそりゃ身構えるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:00:36

    この時点で契約切られても自業自得だわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:18:22

    ならそのジンクスを破壊しようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:36:50

    学生結婚しないって選択肢をだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:17

    おう、そのデカい胸に聞け

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:41:27

    ジンクスじゃなくて統計に基づいた事実なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:41:28

    スレタイが一瞬
    学生結婚はヤバいというスパイスがありますね
    に見えたけどそれでも合ってる気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:51

    その気はないんだな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:49:06













  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:47:36

    これ普通にやろうと思えばやるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:09

    良かったまだダイヤちゃん理性保ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:48:00

    >>18

    問題はその理性が消耗品なことだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:54:13

    学生でも社会人でも、結婚生活や子育てに慣れる事は無いからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:27:52

    サトちゃん実家は実家だから、マネーイズパワーでゴリ押せそうなのよ

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:32:08

    >>21

    実家頼って親の義務放棄ってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:45:46

    いくらでもフォローする手段があるって話では?
    金があれば余力を作るためにベビシッターを雇うなんて手も使える
    夜泣きとか考えると専業だろうと預けたりして休息時間を作ったりするのは大事

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:51:57

    >>22

    親の義務なんて子供が真っ当かつ健康に生きていけるようにすることだけだしええべ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:39:31

    というかサトちゃん普通に会社を継ぐのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:50:55

    作るだけ作って金払ってポイか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:54:35

    >>26

    真面目な話、

    上級の方々にはそれに見合ったライフスタイルが許されるてことだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:58

    >>19

    次の日にはやべぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:15:40

    マネーがあれば、そこにつぎ込めるパワーが違うんだ...ベビーシッターなり
    教育に金を掛けたり

    親に精神的余裕が無いとどうなるか...行きつく先は悲劇なんだ
    金で解決ってのはいい印象ないね、でも金で解決できるだけ幸せって考えることもできるんだ
    金では解決できないことが差別を生むって、
    雅桐倫俱...もとい、武田観柳が言ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:43:49

    つーか考えが極端すぎない? 何も全部親やシッターに投げるわけじゃねぇだろ
    二人とも24時間働いてるわけじゃねぇんだから、日中だけシッターや親に預けて夜は普通に子供との時間を作るってのは出来るだろ

    24時間ずっと子供の傍に居続けるのが親の義務とか思ってんなら前時代的にも程があんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:44:30

    金で解決したから人の心がないってのも違うんじゃね?
    全く関わらず丸投げならどうかと思うけどネ
    なんかお金があるからって話でそこまで飛躍してる人がいるのもびっくりだよ
    保育園とか幼稚園に預けたら非人道的とか言い出す人いたりしない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:00:35

    結局、ある程度の金が無いと子供作れないのは真理なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:02:11

    📱
    😭

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:13:26

    >>19

    理性が消耗品とかお前ドクターかよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:12:46

    さすがに学生の頃に子供は作らんよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:19

    ここは耐え忍ぶべき
    =
    既に付き合っている(と思われている)
    将来的には結婚しようとしている
    なによりジンクスなので破っても仕方ないと思っている

    3ストライクってとこかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています