不徳のギルドを語るスレその3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:40:14
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:41:53

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:58:24

    乙です!
    では今回も落ち着いて語りましょう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:09:05

    立て乙です

    ナイトメア戦も丁寧に伏線貼られてて好き

  • 5前スレ主21/09/25(土) 12:19:05

    >>1

    やっぱ10~20はレス埋めしないと落ちそうやな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:22:02

    次回でマスラオウ作戦を練り、行動開始
    その次で意外な展開を見せつつ決着
    更にその次で後始末を語りつつ、エピローグって感じかな?

    ネームドの後はエノメさんスケベ回が多いから楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:23:21

    >>6




    次はどんなトラウマが生じてしまうんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:30:23

    きっくんは失敗から学ぶ男だからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:33:23

    その結果、ささやかなアプローチが無効にされてしまうハナバタ……
    また胸が膨らんじまうな~~!(募る思いで)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:35:18

    >>9





    ノマのアプローチは有効だったゾ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:37:23

    一応これも貼っとくか


    『不徳のギルド』↓でも好評連載中!


    https://seiga.nicovideo.jp/comic/32124(ニコニコ静画)


    https://www.ganganonline.com/title/481(ガンガンonline)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:05:44

    >>10

    女性からのアプローチは勘違い!と判断するからノマのは有効なんだろうよ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:11:57

    ハナバタ自身も好きとは言ってないからな!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:16:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:34:19

    >>13

    こんなにも熱烈なアプローチをしてるのに…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:36:22

    >>13

    「そういうのいいですから」

    キッくんボイス目覚ましとか私生活把握されてたら隠し事無理よね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:36:35

    >>15

    憧 れ だ な ! !

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:00:32
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:02:25

    >>18

    死を具現化してるんだよなあ・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:01:25

    手振った風圧で斬撃が飛んでるのはどう言うことやねん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:15:23

    回転して竜巻がおこるんだから風圧で岩くらいは割れるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:44:15

    岩が割れる風圧だとしたら服だけで済んだエノメさん割と頑丈じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:21:15

    マナがあるからきっと平気 なお服

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:56:44

    マスラオウ戦が終わればハナバタルートも少しは進展するんだろうか

    そしてフラグクラッシャー・キクルは埋まっていく外堀をどう壊すんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:26:07

    そらもう、かっこ悪い姿を見せるのよ
    ・・・多分この人多少キッくんの無様な姿見ても引かんよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:23:55

    つかトゥルーおじ様キッ君に相当注目して動向見てるからカッコ悪いとこも普通に知ってると思うんだよな
    一番カッコ悪くなるエノメさん関係は知らんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:29:17

    そらお義父さんを超解釈して無理矢理フラグを捻じ曲げるんだろう、きっくんのフラグブレイカーっぷりを信じるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:30:40

    漫画読んでてもしかしたらと思ったんだけど…カミカイヒ戦後の日常回に出るヒタムキに悪戯してたら双子って、もしかして四巻に登場する村を守ってた魔物さんなのでは?
    確か子どもに化けれたし…像の雰囲気とか何となく似てる気がする…気がするだけだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:35:10

    ペンペンよりパンパンしたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:38:01

    >>28

    そうだよ。タネの村にいたコヨウコ

    ほぼ間違いないと思う

    作者さんネタの仕込みをかなり細かくやってるので後で生きてくると思う

    カンゼボウの話書くために1巻から仕込んでるような人だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:21:23

    >>28

    多分そうだよ

    いままで魔物がほとんど寄り付かなかったタネの村に、ひたむきが来た途端に毎日魔物が来た

    このことでキッくんがメブキの街がよく無事だなって考えてるシーンもあるから周辺の魔物に睨みをきかせるというコヨウコの描写を考えてもほぼ間違いない

    都合良く無垢になるのも実年齢を考えると可能な芸当だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:41:56

    ひたむき、マナ豊富とはいえそれ以上に魔物変える魔力あるよな……伏線なんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:17:30

    コヨウコもひたむきに会うまでは普通の子として遊んでたっぽいからな

    やはりひたむきは情操教育に悪い…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:20:29

    >>32

    マナ豊富というか、イズさんの説明聞く限りマナが魔素そのものっぽいよね

    10消費したら瞬時に10回復できるらしいし


    他者を回復させるみっちゃくらも、相手のマナに性質を合わせて怪我した本人の治癒力を高めてるんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:00

    正直、決着はもうちょっと引っ張るかなと危惧してた
    ここまでスッキリ速やか誅罰とは

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:49

    >>35

    かつて無いほどにブチ切れてたからなあ

    両腕の筋ブッタ斬って、指の骨グシャグシャにして、四肢の骨へし折ってと容赦のなさがエグい

    メイデナに見られたからまた当分野生に帰っちまうよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:40:35

    >>35

    まぁ、マスラオウの前座だからなぁ

    あんまり長々やるもんでもないでしょ


    作者はかなり需要を気にしてるっぽいし、見たいものを見せてくれる信頼はあるよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:47:33

    >>37

    それな

    最高にスカッとしたけどそれはそうとこんな下衆共どうでもいいから早くマスラオウ戦が見たい

    やっぱ野生と殴り合う方が面白いのよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:05

    エロギャグで始まった作品のバトル展開が楽しみにされるほど受け入れられてるって結構スゴいよね
    漫画の作りが上手い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:12:45

    そういやクズ三人組、ハナバタフレンドリーファイアして囮にしようとしてたけど戦おうとしてくれてたんだから普通に置いてった方がよくなかった?
    餌が動けないならマスラオウ的には先三人組処分してから持って帰っても余裕だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:31:49

    >>40

    魔物がそこまで賢いと思って無かったんじゃない?

    目の前に女の体があれば普通の魔物なら襲いかかるのが普通だし、一緒に撤退は共倒れになる可能性の方が高い。殿を押し付けるってのは不可能だしな。

    一応ね、クソみたいな理論だけど一理はあるのよあそこの切り捨て。ただ、自分たちを善意で助けに来た他のチームの一員にそれやったのが最悪の屑行為なだけで。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:32:10

    >>41

    切り捨てるのは痛みを伴うけど切り捨てられる側からすりゃたまったもんじゃないわけで、大層なご高説垂れるのなら自分の仲間を切り捨てろって話よね

    自分たちを切り捨てられる側に置いてない癖にそのご高説を垂れ流すから1ミリも、説得力が、無い

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:13:34

    >>42

    あの場面にだけ言及するなら、魔物は女性が好きみたい、とも言ってるからサラン達には自分達を囮にする選択肢ははなっから存在しないよ


    仮にサランが女性でも自分を犠牲にする選択肢は存在しなかっただろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:20:50

    >>33

    ツッコミを口に出さぬだけの情けがキッくんにもあった

    いやちゃんと事情を教えた方が良かったのでは……?とも思えるから困るシーン

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:32:19

    今考えると最後まで自制したザブーンって凄い猿だったんだなあと

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:33:43

    >>42

    いやあ、助けに来た相手の前で仲間を見捨てて信頼されるとでも?

    普通に考えて「あっ、次何かあったら自分が切り捨てられるかも!」ってなると思うけど

    あの場においてはキッくんも言ってたけど後ろから撃つなんて行為自体が悪手なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:38:12

    >>46

    見捨てるっつうかご高説垂れるなら俺に任せて先に行け!をやれよって話では? 

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:53:42

    >>45

    海のガードマン務めるくらい、人類に親和的だからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:48:01

    人類に親和的な魔物、最新話付近に出てきた賢い子は別にしてマナを餌がわりに与えられてるペットのような関係性なのだろうか
    そうなるとなおさらひたむきのを吸わなかったザブーンの理性すごいなと 見とれてはいたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:12:04

    >>49

    ザブーンさんはネームドではないにも関わらず言語を習得してる様子さえ見せてるからな


    本能のままひたむきを啜る奴らとは違うよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:25:56

    >>49

    >マナを餌がわりに与えられてるペットのような関係性


    ネコダマシイとかそんな感じになってたな

    まだメイデナの部屋にいるのだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:36:02

    >>51

    ずっとメイデナの部屋にいるのかはわからないけど、少なくとも寮には住み着いてるっぽいよね


    メイデナがいないときは例の2人が面倒みてるみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:45:04

    マスラオウはフエテのネームド連携して倒すんかね

    サンのジョブが魔物使いだから、裏切ったら即始末するための保険としてテイムしておけるし

    戦闘終了後にコンビを組めば街で住めるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:45:41

    途中読めてなかったけどあの味方的なのフエテだったのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:56:12

    >>54

    今月のニコニコ静画でまだ見れますぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:18:36

    >>55

    読んでたのに見逃してた……

    ネームド、元のに比べてビジュアル良すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:27:51

    >>56

    すげぇ凛々しい顔してるよなあ。

    中身はナマケモノらしくちょっとポケポケしてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:30:36

    >>47

    それができるならハナバタくる前からやってるでしょ

    無理だから全員逃げてた訳で

    理想論を言うなら援軍がくるか諦めるまで耐えるだけしか無かったんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:09:10

    >>57

    いいよね

    口数が多すぎて逆に怪しいってされてるネームド(名前はまだない)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:31:53

    >>59

    そういやまだ名前ついてねえのか

    ネームド(ネームレス)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:50:38

    名前がないからエテ公と呼ばれるナマケモノ

    きっとサンが素晴らしい(センス×な)名前をつけてくれるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:20:52

    ネームドの子ってだけで即キルしてたけど友好型の可能性でてくるのちょっと怖いよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:28:42

    >>62

    あのネームドが奇跡みたいな存在だからそこは気にするだけ無駄だろうね。

    元々交戦意欲の低い種族ナマケモノだったのも幸いして手に入れた知識で孤独を埋める隣人を欲しがったからこそあんな平和な性格が生まれたわけで

    基本は変わらずネームドの赤子はサーチアンドデストロイしないと危険だと思う。友好的に育つ確率なんかほぼ無い。友好的に育っても人類に益はあまり無いけど狂暴に育った場合の害はとんでもないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:11:33

    >>62

    そもそもキッくんの本来の討伐区域であるメブキには類人猿の魔物は出ないから友好的なネームドは発生しえないと思う


    そして他の討伐区域でネームドになりえる幼体を狩れるガードはいないと思う

    ハナバタの父でさえネームドの報告を受けてから狩ってるぐらいだから、ネームドになりそうな幼体を発見してネームド発生を未然に防いでるキッくんは文字通り他とレベルが違うんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:14:07

    >>63

    ザブーンとかモーロックスみたいな既に人間と共存してるタイプならともかく、ネームドに共通の高い知性を手に入れた魔物が人間に対して敵意を抱かないってのが奇跡みたいにあり得ない話だからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:09:37

    ネームド、貴重なシリアス成分だけど知性つくとえっち要素消えちゃうのがな……
    序盤のスライムさんとかミクリープとか知性体力強化して無双してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:16:42

    >>66

    速攻で殺すだけになるから結局変わらんと思う

    絞め殺されたり窒息した死体になるだけだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:37:29

    >>66

    マスラオウさんはわりとエッチ要素あったと思うよ!


    本格的に討伐が始まったらなくなるだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:28:25

    >>66

    まぁエッチ成分は、ネームド戦以外は毎回あるから……

    シリアスの方が楽しみという読者もいる事だし

    俺とか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:35:14

    徹底した管理をしてるだけなのに評価に繋がらないし人員を増やしてもらえない原因にもなってるのが悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:37:19

    エノメさんも交渉力低そうだしなぁ
    未成年の娘をスタッフに入れてるし、ギルドも相当ブラック環境

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:17:36

    数少ない描写であれだけやらかしてるレスミスがクビになってないからな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:27:21

    例のスレのせいで「あの日」が理解できなくて皆から責められるきっくんしか思い浮かばないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:52:58

    体調不良は甘えだろ、やらかしそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:56:50

    ノマは大丈夫か?とか気を回しそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:04:49

    絵面だけ見ればハーレムモノっぽいのにみんなきっくんの話ばっかしてんな、主人公の造形にあたっての作者の手腕の高さが見て取れる。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:22:27

    ハーレム漫画って一番出るのは主人公だから主人公の話がしやすいのもある
    冷静に考えたら八巻しか出てないのにこれだけ語れるのがおかしいのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:54:54

    >>77

    宣伝部長のおかげだナ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:58:09

    >>78

    マモノリ君のほうが出番多いよね

    つまり貢献度も高い

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:29:44

    >>79

    コミックにいねえじゃねぇかよー!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:56:16

    マモノリのネームドがラスボス?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:59:20

    ひたむきが負けてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:19:14

    >>82

    ひたむきが負けないと読者が納得しないかラ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:12:02

    >>83

    トキシッコが負けてもエエんやで

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:15:00

    >>84

    わたトキシッコがかわいそうだロー


    それにユーザーは貧よりも富を求めてるんじゃないかナ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:18:18

    >>85

    たまにはお仕置きされろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:38:03

    >>86

    おまけでコミックスの宣伝をしテ、ユーザーのために伝統を重んじる働き者のわたシッコがお仕置きされるいわれはないヨー

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:13:41

    >>85

    海水浴で自業自得になったキミには、この上ない満足感を覚えたよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:39:37

    >>86

    >>88

    ひどいゾ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:51:32

    この場面の疑問なんだけど、除去された塩分その他は他の海水と混じって戻ったのだろうか

    それともピュリフガが切れた時点で戻ったんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:24:02

    たぶん解毒とか水を清める魔法だから、魔法が切れたら徐々に、周りの海水と混ざるんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:27:10

    ピュリフル系の浄化呪文って、加減間違えたら体液が真水になって即死しそうだよな。
    別作品で神官の女の子がそれやって相手を殺そうとして神様に怒られてたが

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:29:24

    >>89

    でもお前がエロい目に合ってるシーンって普段の態度とのギャップで凄くエロいから誇っていいぞ、特にきっくん絡み。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:35:42

    ヨケグモ  → でかくなる
    オウルナイト → 使用スキルに夜の帳、タタリモッケ追加
    バイマシラ  → 人間並みの知能を得る、通常のサイズが倍化使用時と同等

    他と違ってただでかくなっただけのカミカイヒ
    でも、正直でかくなっただけなのにナイトメアより強そうだと思った
    (ナイトメアはどちらかと言うと初見殺し感が強いせいかもしれんが)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:54:10

    >>94

    ヨケグモは特筆してヤバイの回避能力だけなので夜の帳と暗闇の羽のあわせ技使ってくるナイトメアの方が対処のしようが無いと思う

    毒はまともなヒーラーがいれば対応できるし、回避もまともなヘイトスキル持ったタンクが居れば攻撃を受け止めて、足でも掴んで足止めができる。

    まともな高レベルパーティさえ組めるなら...それこそサランパーティはヨケグモに余裕で対応できるけどナイトメアにはハメ殺されると思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:00:41

    まあヨケグモはナイトメア以上に戦闘情報ないってのも強いかも
    キッくんレベルの判断力なら視線から読み取って回避してる~だろうけど生半可なパーティだとサクサク避けられてヒーラー狩られて瓦解しそう
    トキシッコ狙う思考あるくらいだし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:03:50

    >>92

    ゴブリンの血を穢れたものと認識してやったアレか。最悪『浄化《ピュアリファイ》』を使う地母神官が歩兵戦力になりかねないし残当。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:02:39

    >>91

    やっぱりそうかな

    だとしたらあのタコ以外の生物もかなりダメージ受けてそうな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:17:32

    >>98

    多分かけた一帯の海中生物皆殺しになってる

    なお当人は特に気に病むことなく殺してスッキリしてた

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:34:15

    >>92

    この世界の魔法って基本的に著作権で縛られてるしそんな便利なもんじゃないんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:39:16

    >>99

    この顔だからね


    メイデナって自分のこと善サイドに分類してるけどどう考えても悪だよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:07:47

    >>101

    ひたむき、ハナバタ、ノマが善

    キクル、コインが中庸

    トキシッコ、メイデナが悪だよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:26:06

    >>102

    シッコは怠惰の悪、メデは虚栄の悪って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:23:56

    >>103

    メイデナも徐々に怠惰に傾きつつあるよ

    怠惰というか臆病なだけだとは思うけど


    なんでガード続けてるんだろうね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:37:13

    >>104

    メイデナは怠惰じゃないよ臆病だからお留守番したいだけだよ

    訓練は真面目にやってる


    ただ臆病だから、現場で役立たずになりがち

    そして見栄っ張りで激情に駆られるから、よく墓穴を掘る

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:07:49

    見栄っ張りだからガードやめられないんかな
    普通にまだ子供だし勉強専念する~とかいって辞めてもよさそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:50:32

    学園の他の子にガード自慢してたしなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:00:22

    メデちゃんトキさんと違って真面目に訓練してるから体力はかなりついてるからあとは怖がりが治れば大分働けると思うんだけどなあ。
    つかあんだけネームドで怖い思いしたら慣れると思うんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:28:02

    >>108

    一番怖かったのは最新話キッくん(容赦なしver.)という、根も葉もある噂

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:35

    >>109

    またメイデナが野生に戻ってしまう!


    これ、今後訓練中に指ポキ思い出して勝手に距離をとってキッくんが困るパターンでは?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:14:42

    きっくんがやる気なら女子全員数秒で落とせる(物理)のによくあんだけ煽れるよな‥勿論やるわけないけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:30:11

    >>111

    スキル持ちのガードが罪を犯したら普通の人より厳しく罰されるらしいので、キッくんに限らず基本的にガードが他人を落とす(物理)ことはないと思う


    イバラのエース?

    ノーカンノーカン

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:36:20

    >>112

    キッくん的にはガード登録解除のデメリットもないしな……まあいずれにせよ犯罪ではあるけど……

    イバラのエース、成り行きとはいえボコったのこれから色々めんどそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:41:46

    >>113

    そういやキッくんって返納するスキルないんだな

    ガード引退しても厳しく罰されそうだな

    まぁ、そもそも罪を犯すことはないだろうけど


    トゥルーおじ様が仲裁してお互い今回の件は無かったことでーって感じで納めるのが無難かね

    サランたち的にもマナなしのガードにボコられた事実は伏せられてる方が良い気がするし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:06:26

    キッくんの所属は多分、緑友会なんだろうけど、スキル使ってなくてもスキル使用料って天引きされてるのかね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:45:32

    >>115

    ライセンス制だから更新時にお金払うタイプだと思う

    そもそもスキル持ってないキッ君はライセンス自体持ってないんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:47:01

    >>116

    や、闇狩人…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:59:54

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:00:23

    >>117

    ガ、ガードの登録はしてるんで...

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:58:37

    キッくんがやたらメディア露出したがらないのそういう特殊なとこあるからなのかなあ
    エースの宣伝ってスキルがどうたら語りたがるの多そうだし

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:33:08

    >>120

    関係してそうな感じはするよね

    一番得意なスキルは何ですか?とか聞かれそうだし


    カンゼボウ人形にも「オンスロート」の音声あるし


    でも陰キャ寄りだから、単純に苦手なだけかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:38:40

    メディア露出はまだしも住んでる町の人に挨拶もロクにしないしやっぱ性格なんじゃないかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:40:17

    最初はエロ目的で読んでたけど段々キッくんのかっこよさに惹かれ初めてハマった
    ブチ切れキッくんかっこよすぎな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:41:00

    あと零式が公になるのかなり不味いからな
    スキルライセンスで個人が持つ超常の力が科学技術として管理されてる世界でそこから外れた奴が居るのってどう考えても不味い

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:35:15

    これがシリアス成分多めな作品だったら後々キッくんが討伐対象になるところだった…

    エロギャグコメディでよかった

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:44:23

    キッくん、ネームドの人間みたいな性能だよな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:51:01

    >>126

    そんなキッくんがネームドの説明したときのイメージ図に使われるハナバタも割と規格外だと思うんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:01:46

    仕事以外の話題でも仕事の話題でも曇る主人公の鑑

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:34:18

    >>126

    >>127

    ネームド人間は、なんか致命的な欠陥を抱えるのかな……?


    あれ、キッくんは事故でマナを無くしたんじゃなかったっけ?

    ハナバタみたいな天然物ではなくない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:43:31

    >>129

    ある出来事で使えなくなったって書いてあるな

    そこから死に物狂いで鍛えたらしいけど、そもそも何がそこまで彼をガードへと駆り立てたのかな……そしてそこまで狂ってるわりに青春したいから引退考えてたのなんでだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:52:59

    >>130

    それは思ってた

    魔物に家族殺されたから復讐のためにガードになったんかと一瞬考えたけど、そんな重い理由なら多分青春のために引退は考えないと思うんだ


    キッくんなんでガードしてるんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:53:38

    この年で両親も居ないみたいだし事故で身寄り全員亡くなって生きていくためにとかな気がするな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:27:42

    >>132

    それならわざわざ10年も青春捨てて死にかけてまで訓練する必要もなくない?


    それこ八百屋さんやお肉屋さんで働いても良かったと思うんだ


    本人に選択肢がなかった可能性もあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:34:12

    妄想はいくらでも出来るけど、考察材料がないな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:17:08

    >>133

    金が貯まって一人立ちする余裕ができたともとれる

    コミュよわよわでも強ければなんとかなるしな……

    そういえばよくコミュよわなのに超つよガードの指導(虐待)うけれたよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:41:19

    イズさんのいう出会った頃って事故にあった直後なんかね

    早くこの辺りの話も読みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:13:44

    案外復讐とかの可能性は有るな
    本編開始時は既に終って燃え尽き気味だったとか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:46:31

    キッくんが侮られるのはマナがないからかなーとは思うんだけど、魔物からは不気味がられてるよね

    人類はマナの探知能力そこまで高くないのかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:40:06

    >>138

    ひたむきみたいな特異なのは除いて人間はわからなそう

    エースもキッくんがマナ使ってないのわからなかったし

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:43:08

    関係無いけどスレ立てする時に通常スレの作品別にした方が長く続くしこのスレは単発スレじゃないと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:19

    >>139

    そういえばサランが忍法使って身体能力強化してる…って考察してたね

    ことごとく外れてたけど


    ハナバタの爆砕や狂花の描写見てる限りマナは目視できそうな感じもするんだけどな

    狂花時の花の形のマナは見えてるとして、爆砕とかの攻撃系スキルと違って身体強化系のスキルはマナのオーラ的なのは見えないのが基本なのかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:27:59

    >>140

    作品別は落ちるまで猶予が2日あるんだっけか、次からはそっちの方がいいかもねえ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:29:54

    >>141

    忍者とか狩人のスキルはマナを見せないのが基本なのかも知れない

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:46:04

    >>143

    アサシン系でマナ見えてたら意味ないしな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:15:17

    周囲に関心示さないキッくんがここまで気をもむようになったのは不思議だ
    ひたむきパワーか、はじめの前に何かしらあったのか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:10:20

    >>145

    元来お人好しっぽいから、単純に訓練で周囲を気にしてる余裕がなかったとかかじゃない?

    加えて、良くも悪くも慕ってくれてる後輩'sだし気にかけてあげたくなるんじゃないかな


    今までのキッくんの対人関係って、訓練してくれたドS集団か実力を侮って強く当たってくる人かエノメさんぐらいだろうし


    もしくはひたむきのふともも

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:52:49

    キッくん、ひたむきとエノメさんに対してだけ性欲むき出しだよな……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:20:21

    >>147

    エノメさんは幼少からの憧れで、ひたむきには価値観を破壊されたから…


    まぁ、ドクター・マダン回やハナバタ・エノメサンドの時なんかは割と露骨に性欲溢れてると思う

    良くも悪くもおっぱい好きな普通の男の子だよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:26:49

    >>147

    そうだっけ?


    身体測定の時、漏れなく全員に性欲を向けていたような……?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:41:43

    >>149

    性欲というか恋愛感情というか……ハムへの執着とかコインへの扱いあたり

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:29:18

    >>150

    基本的にはふとも...ハムへの執着だけで恋愛的憧れあるのエノメさんだけだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:40:28

    >>150

    だが身体測定の時、メイデナの尻に触れたキッくんは……!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:38:49

    >>150

    コインへの扱いは、ほら、キッくんのいる環境が魔境だからさ

    太ももに関してはひたむきによって芽生えさせられたから


    思い返すと、トキシッコが提案してた恩返しは実行してたらひたむきルートに入ってたのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:33:11

    『ひたむき以外が台所に立たない』

    それこそがキッくんへの恩返し

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:51:52

    >>154

    レシピ通りに作るでも可

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:10:05

    >>155

    それでは自分の料理とは言えないのではないか

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:47:59

    >>156

    はい、キッ君への仇返し

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:16:30

    >>157

    家に帰ったら失敗シチューで全裸になった女子がいるシチュの演出だゾ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:18:05

    >>158

    掃除しろバカヤロー

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:47:13

    ここの人達、訓練されてるから出てきた魔物の名前全部言えそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:56:51

    ではこの子の種族名をどうぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:59:05

    >>159

    ダブルミーニングになってんなw

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:10:14

    >>161

    スタコラビ、トキシッコにク○ニしたクソウサギだゾ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:51:13

    たぶんこの作品の魔物で一番影が薄い奴だ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:01:29

    初期に登場した魔物ってあまり再登場しないよね
    メデメデした鳥とか

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:45:24

    あのネコみたいな顔の植物魔物なんて名前だっけと思って単行本探したが見つからない
    マンドラニャー的な感じだった気がするんだが

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:57:45

    >>163

    食事!食事です!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:58:00

    >>166

    こいつ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:03:38

    >>165

    モノトリーさんも描写少ないよね


    まぁ、ダマルピナみたいに今後描写が増えるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:35:50

    >>168

    これだ。なんか勘違いしてたか。ちなみにどこに載ってた?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:05:50

    >>170

    単行本1巻、第6話だよ


    エノメさんとひたむきを連れて森に調査に行く回だね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:10:09

    >>171

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:20:46

    もうすぐガンガン新号かー
    結構ワクワクして待ってたりする

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:04

    今月は12日か?

    先にニコニコの更新で少し盛り上がるかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:08:11

    >>174

    ニコニコの更新14日じゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:52:04

    >>175

    ほんとだ

    いつも10日前後なのに遅いな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:35:15

    右上の影はカオダイショウだと思うんだけど、左下の影はまだ出てないよね?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:17:26

    スライムはスライムなのか…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:35:06

    >>177

    これモノトリーじゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:59:22

    >>176

    ニコニコの更新は月の2回目の木曜日だと認識してる

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:29:38

    >>179

    かねー

    シルエットが結構違うから別キャラでは?と思ってるんだけど、デザインが変わった可能性もあるしなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:12:59

    >>181

    飛行中の羽少し広げたシルエットの端っこが写ってる感じ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:59:53

    >>182

    これが近いか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:08:54

    そろそろ次スレか

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:51:56

    テンプレはこんな感じ?


    『不徳のギルド』↓でも好評連載中!


    https://seiga.nicovideo.jp/comic/32124(ニコニコ静画)


    https://www.ganganonline.com/title/481(ガンガンonline)


    作者ツイッター↓


    https://twitter.com/magyo_

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:44:48

    >>185

    良いんじゃねえかな


    >>183

    そうそう、そんな感じ。それで右端だけ写せばあのシルエットになると思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:47:11

    あと通常スレで立てようって話してたっけ ゆっくり話せるし

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:15:30

    通常スレってルール違うんだ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:33:46

    >>188

    最終レスから3日くらいスレ落ち猶予あるみたい


    あとスレ立ては190の人お願いとかつける?雰囲気でやる?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:20:03

    195くらいにゆるっと立てれば良いんじゃないかな?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:39:06

    ・立てるのは通常スレの作品別

    ・テンプレは>>185

    ・最初の10レスは埋めないと即落ちするので、支援or自演が必要


    こんなとこかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:24:23

    じゃあ>>195踏んだ人が、通常スレの作品別にスレ立てするということで


    注意事項は>>191

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:15:42

    次回は12日発売か

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:42:33

    2日後にニコニコ更新だな
    本誌で盛り上がった後にニコニコでまた盛り上がりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています