音ゲーは無理です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:10

    早すぎて目も指も追いつかない理解できない
    音ゲーは初心者お断りですから

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:00

    待てよ誰でも最初は初心者なんだぜ まずは簡単なものからやるべきだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:05

    昔やってたけどリフレクが荼毘に付したくらいで辞めたのが俺なんだよね
    今は他に猿空間送りになった音ゲーはあるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:09

    おといろはに悲しき過去…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:34

    待てよやりたいアプリと一緒に判定が緩い音ゲーで慣らすと向上するんだぜ
    バンドリにひーひー言ってたけどミリシタやってたら自然と合うようになったのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:16

    太鼓をやれ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:42

    わ、私はドラム系音ゲーで足で踏む奴が全くできなくて挫折した過去があるんだ…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:16

    >>6

    太鼓ですら全くできない俺に悲しき現在…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:04

    MUSECAなら荼毘に付したよ
    骨はビシバシチャンネルに使われてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:04

    わ、私は…都会ではさいたま2000が簡単扱いされてるのを知ってやる気が消滅した過去があるんだっ
    久々に見たらホントに最高難度じゃなくなってるんだよね、怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:14

    ギタドラがXGになって5弦になって全く追いつけなくなってやめたのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:48

    >>10

    正直未だに☆7なのは納得いかないんだよね だって現状でも☆8はあってもいいでしょう

    逆になんでタベルナは降格しないんだよあーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:26

    しゃあっ グル・コス
    最近置いてるゲーセン減ったんだよね 辛くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:55

    周りが難しそうな曲をやってる中で怖くてプレイ出来ないのは俺のなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:39

    あにまんでも人気なプロ・セカやあーっイマスなんかのスマホ音ゲーが入口にはいいと思うっスよ 経験から来る意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:41

    お前ワッカは好きか?あ~~~ん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:10

    私みたいなネズミもね⋯ 本当は音ゲーうまくなりたいと思っているんですよ
    しゃあけどノーツが早すぎて脳の処理が追いつかへんわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:25

    実際初心者におすすめな音ゲーってなんなんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:35

    リフレクビートは好きか?あ〜〜〜ん
    好きだったのん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:41

    まずは無料のソシャゲの音ゲーからならしていくべきだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:05

    はーっ かわいいのん早速対戦するのん

    ウワアアアア高難易度ダーッタスケテクレーッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:15

    ワシは未だにさいたまの終盤の配置が苦手なんやで
    恐らく全良しても苦手意識がついたままだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:25

    >>18

    かんたんからおにまで難易度が幅広くある太鼓が最高だと自負している

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:48

    リズム天国をやれ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:31

    >>14

    音ゲーマーなんて初心者だろうが上級者がやってようがさっさと終わって自分の番になれとしか思って無いと考えられる

    遠慮せずにやれ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:29

    >>25

    わ、私は音ゲーをやってたら後ろに並んでた奴に鼻で笑われた過去があるんだ…!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:30

    >>16

    好きだけど 最近の高難易度は嫌いっス

    難しいだけで全然楽しくないでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:18

    BEMANI音ゲーが弐寺とボルテ以外の目に見えて予算減らされてるのに一番戸惑っているのは俺なんだよね
    jubeatもノスタルジアもダンスラも更新続いてはいるけど全く新作出る気配が無いんスけど、いいんスかこれで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:09

    わ...私は...
    楽しくSHOWBYROCKをプレイしていたのにリニューアルされて全然気持ちよく叩けなくなった過去があるんだッ
    前は最高難易度でもできたのにリニューアル後は最低難易度でミスるのひどくない?
    ミューモンいなくなって擬人化ばかりになったしな(ヌッ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:21

    >>26

    お前知らなかったのか

    他人の音ゲーを見て笑うような蛆虫はボコボコにして良いって法律が出来たんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:39

    でもねオレ他人のプレー、特に段位認定を眺めるの好きなんだよね 見所あるし応援したくなるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:53

    >>14

    他人の実力は無視する

    ただし禁断のボカロn度打ちをする者は確実に殺される


    単純に曲長いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:02

    >>26

    そいつクソっスね

    忌憚のない意見ってやつっス


    実際他人の腕前なんて逆にやたら上手い人でもないと見てないから気にするだけ損ってやつっスよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:52

    pcの音ゲーをやってるんすけど、やってる人が周りにいなさすぎて未だにおすすめのキー配置とか学べてないんだよね酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:20

    音ゲーってCSと違ってミスっても即やり直しってことがしにくいのが困るとこなんだよね
    試行回数が積みにくいから上達も遅れる鬼龍よしね!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:59

    ベガ立ち勢ってどう思ってるのん?
    上手い人のプレイとか見入るんだよね、凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:07

    >>35

    何回もやり直す人はスコア詰める人だけなんだ

    上達したい段階ならちゃんと一曲を通せ……鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:05
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:48:22

    音ゲーの話の時にテトテコネクトが全く話題に上がらなくて悔しい思いをしてるのはオレなんだよね
    使うのは両手・ダンスをなぞるという仕様だから無理な譜面が少なくて、クリアだけなら高難易度でも簡単だしそこからフルコン→SS→オールパーフェクト狙いと段階的に目標を挙げておけば初心者から上級者まで楽しめる間口の広いゲームなんだ。ゴリラもいるしな(ヌッ)

    まぁトチ狂ってタイステとラウワン限定稼働にしてるから取扱店舗がメチャクチャ少ないんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:07:26

    >>39

    TAITOの音ゲー全般に言えることやが…癖強い上に視認性が悪めで初心者には全くオススメできない!

    ミューガンもグルコスもテトコネもめちゃくちゃ癖強いんだよね

    そして新作のMusic diverももちろんめちゃくちゃ癖強そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:12:17

    わ…私はゲーセンの音ゲーブースで筐体バシバシやってるガチ勢が怖くて近寄れない現在があるんだッ
    動物園と絆やって帰るのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:12:29

    何かゲーセンの中でも音ゲーは特に人の目が気になってプレイ出来ないのん、だからYouTuberやニコニコで曲だけ楽しむのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:25:22

    選曲した電波曲が大音量で流れて戸惑っているのは俺なんだよね
    怖くない?(周りの視線)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:38

    ドラム・マニアの筐体がどんどん撤去されてて戦々恐々としてるのは俺なんだよね
    ランカー御用達のゲーセンからも消えてるんスけど、いいんスかこれ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:00

    誰もお前らのことなんて見てないやんけ
    なに自意識過剰になってんねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:00

    >>40

    太鼓かドラマニで十分スよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:49

    しゃあっmai・mai

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:04
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:56

    はあっ?何考えてんだこれおかしいだろビートマシンとあり得ないほどの高速縦連ギミップ


    高難度曲って括りだと全然ヌルい方らしいんだ 恐怖が深まるんだ

    【プロセカ】マシンガンポエムドール[MASTER 33]【ALL PERFECT】【プロジェクトセカイ カラフルステージ feat.初音ミク】


  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:34

    >>48

    真面目に今の音ゲーで一番人気なのはFNFだと考えられる

    week8はまだかよあーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:04:48

    >>1

    音ゲーはマジで無理です

    何度やってもNormalランクすらクリアできないしイベントは周回がキツいです

    D4DJのように初心者や音ゲー苦手な人向けにオートモードを実装しろ… マニア向けコンテンツとして衰退するぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:09

    >>51

    怒らないで下さいね

    D4DJは音ゲーに力入れすぎてキャラゲーとして失敗して初心者入ってこないじゃないですか


    音ゲー部分はガルパライクゲームの中で最強の出来なのに……こんなの納得できない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:27:48

    太鼓・maimai・オンゲキと色々あるが
    初心者向けとして最強なのはCHUNITHMだと自負している
    基本的に流れてくる特殊ノーツが長押し・スライド・エアーしかないシンプルさで操作が直感的にわかりやすく、馴染みやすいんだ
    幅広い年齢層から人気があってコラボも沢山してるから人口・初心者も多く入りやすいしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:56:25

    >>51

    速度を上げろ… 鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:05:40

    なんでここまでボボポップンパンパンの名前が挙がってないんだよ あーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:09:54

    >>55

    中高生やってる所見たことないし影が薄いと考えられる

    ボッサガバ…? 49と言うてくれや

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:15:47

    >>55

    怒らないでくださいね

    新キャラ新アニメも無いしほとんど勢い落ちてるじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:10:25

    マイナーな音ゲーは攻撃していい流れになってるんスけどいいんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:10

    しゃあっ アー・ケア!!
    曲がいっぱいあるけどとりあえずストーリーの最初を買ってみるのん
    音ゲーはそれなりにやってたからきっと大丈夫なのん
    ムフフ...楽しみなのん

    う あ あ あ あ あ(P R A G M A T I S M)
    (難易度FUTURE)
    わ...私は...この譜面にわけも分からずボコボコにされて打ちひしがれるような思いをした過去があるんだっ
    もちろんめちゃくちゃ自信をなくした

    アーケアは無理です
    アークが見えない スカイノートも見えない
    この地球上でアーケアほどの超危険音ゲーは存在しない
    まあワシがヘタクソ蛆虫なだけなんけどな...ブヘヘ...

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:41

    あーはよリズム天国の新作したいのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:57

    >>51

    有名どころのキャラゲーを兼ねたスマホ音ゲーはほとんどがオート機能実装済みだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:33

    >>51

    怒らないでくださいね

    そのD4DJもコケたじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:19

    >>1

    鼬、お前がこの画像で太鼓の達人コラを作れ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:34

    >>48

    ムフフ 自分って意外と上手なのん

    しゃあっ MILFっ

    はうっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:25

    しゃあっ 悪魔を超えたdeemo
    個人的にはスマホ版がおすすめなのん
    操作はタップとスライドの2種類だけでかなりとっつきやすいのん
    ストーリーも泣けるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:24

    >>55

    最近始めたけど明らかに勢い落ちてて悲しくなったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:12

    昔はポップンやってたけど俺には49までが限界だったよ...

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:08

    >>66

    ポップンはpeaceで完結する流れだと思ったから、むしろ続編が出ることに驚いたのは俺なんだよね

    なにっ もうpeaceから2年近く経過しているっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:24:11

    >>67

    なにっ めちゃくちゃスゴい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:48

    チュウニズムでレート17目指してるんだけど16.90から全然上がらなくなって絶望してるのは俺なんだよね
    おそらく実力の限界が近いと思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています