結局のところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:36

    ピクセルリマスターは何点ぐらいの出来だった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:52

    リメイク基準ではなくFC基準でのFF3が出来たことに関しては本当に嬉しかった

    他は…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:33

    1235をやったけど
    3はよかったよ
    5は旧スマホ版からの落差もあって最悪
    12は普通にダメやね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:38

    これの為にスマホ版の456を配信停止にする必要はあったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:14

    6はどうなんだろ……(楽しそうに壊してる電マを見ながら

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:17

    >>3

    1でミノタウロゾンビ稼ぎができなくなってるって聞いてええ…ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:01

    BGMはアレンジいいやつと悪いやつの差がなぁ
    原作重視のつくりのせいでリメイク追加要素は削られるし、ぶっちゃけPSP版やった方がマシなのもある(1・2・4)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:05:17

    2の隊列仕様改悪は許さない
    後列で攻撃当たるせいで全然回避率あがんねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:20

    3以外は普通にPS版やSFC版を移植すれば良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:35

    124は全部PSP版で良い、特に4
    5と6もわざわざ買う必要性なし、素直に原作やろう
    逆に3は普通によかったしDS・PSP版が気に入らない人はこっちをおすすめする
    BGMアレンジは良いのもあればあまりに劣化したのもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:17:54

    >>9

    同意

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:53:51

    >>10

    5はSFC版かGBA版のほうがいいとは思った

    妥協するなら旧スマホ版かな

    アビリティが調整されたせいで攻略の自由度逆に減ってるように感じたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:35:54

    グラフィックが安っぽいってのを除けば完全にスマホ版が上位互換なんだよな
    追加要素無しは殆どのプレイヤーは望んでなかったと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:30

    オリジナル版を元にって宣伝文句だったのに実態としてはリメイク版を元にオリジナルの調整をしたって感じだったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:22:10

    >>10

    1は原作から考えると魔法回数制に回帰したピクセルリマスターにも意味があるんじゃないか

    まぁPS版(アーカイブス版)でいいのかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:21:49

    3が良かったというより3の比較対照がFC版故のハードルの低さはあるよね
    gbaとかで出てたら追加ジョブとか有ったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:50

    >>13

    何が酷いって販売価格が12が1480円で456が2200円って追加要素無しで値段だけ上がってるからかなり割高なんだよね

    旧スマホ版は追加要素込みで12が800円、56が1800円と値段以上のボリュームが詰まってるからこれを配信停止にしたのは無能すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:43

    戦闘倍速できるところは好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:21:06

    >>17

    それな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:16:56

    なんというか、他人の思い出食い物にするの好きだよなって思ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:54:23

    内容の割に高すぎなのが...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:04:40

    >>20

    これがあるからライブ・ア・ライブのリマスター心配なんだよね…

    キャンペーンとか見る限り精力的にやってるから大丈夫だと思いたいけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:14:48

    >>20

    ドット絵にしときゃ喜んで買うだろwみたいなのが見え隠れするんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:49

    BGMをオリジナル版と切り替えられないのが辛い
    ギターがやたらうるさかったり必要以上に壮大なアレンジになっててグラフィックと合わなかったり度々そうじゃないんだよなと感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています