どこからでもデスフェニが飛んでくるのはクソだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:42:17

    宣告ドライトロンやロンゴミ幻影みたいな
    先攻とられたら即サレンダー安定みたいなのが跋扈してたときよりかは健全なんじゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:14

    目くそ鼻くその争い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:33

    さすがにそれに比べたら全然楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:36

    まだデスフェニ来て2週間ちょっとしか経ってないしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:01

    その辺は考え方次第やろ
    一部の環境デッキをクソと感じるかほとんどのデッキに入ってる出張をクソと感じるか
    まぁどっちもクソだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:55

    ターン1妨害だしアルデクと比べたらぜんぜん許容範囲
    何より皆平等に採用できるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:29

    ありとあらゆる場所からクソが飛んでくるよりはサレすれば済む分デッキ単位のクソのがマシだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:00

    こいつ+相剣にやたら当たるコンボでゲンナリする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:26

    コナミ的には出張のが許してないっぽいよね
    環境デッキはデッキを選択するけど出張入れることからスタートして多様性減るからなんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:04

    デスフェニ警戒の為に墓穴2枚入れる関係でその分にバック除去が割けないのは大分キツイ
    デスフェニが嫌いというよりもモンスター以外のバック除去札を2枚以上いれないとつまらない泥試合を強いてくるメタビのほうが大嫌い
    フューデス許してもいいからメタビもっと規制してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:01

    デスフェニ環境の方が個人的にはマシだと思うけど
    俺もデスフェニお前もデスフェニってのはちょっと飽きてきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:51

    今のゲーム速度だと見える1妨害と割り切れちゃう場面も多いな
    この盤面なら今の手札でもなんとかなるかな…ってソリティアを見守ってる時の最後に手札からフューデス撃たれるとああああ!ってなる程度にクソ野郎ではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:56

    正直ドライトロンとかは誘発で割となんとかなるしどうしても無理な時はしょうがないで割り切れるけどこいつの素引きって墓穴引かれたようなもんだからこっちの嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:11

    デスフェニが重いデッキが息し辛すぎるからこっちのがクソじゃないかと個人的には思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:35:32

    今の環境の方が後手の時まだマシなゲーム出来るから好き
    相剣対策の泡影ヴェーラーニビル辺りが他のデッキにもちゃんと効くのも良い

    でも素引きフューデスだけは許さねぇぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:19

    宣告はファンデッキ中堅デッキ狩りが一番強い環境デッキって感じだけど幻影は環境にはまず勝てないデッキで今も変わらずファンデッキとか中堅デッキ相手に格下狩りしてると思うしファンデッキとか中堅は今も結局5妨害なんてなくても2妨害3妨害あったら潰れるんだしそんな変わってないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:21

    デスフェニそのものが強いのはまあいいよ
    素引きフューデスがこれ以上ないゴミクソでしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:20

    正直今の環境の方が全然楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:26

    ドライトロンの頃はイーバに理不尽を感じてたけど今回は俺達も不正できるからな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:54:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:05:33

    相剣は破壊や戦闘に特化してる月光軸ごたまぜ芝刈りが芝刈り打ってもしょうえいでまごついてるうちに死んだから嫌い、破壊耐性と選んで除外は邪悪
    デスフェニはどのデッキでも入るから好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:00:04

    ×アナコンダデスフェニはあらゆるデッキに入る
    ◯アナコンダデスフェニが入って負担にならないデッキ以外はそもそもデッキ扱いされてない
    ◎上に勇者も入れられる更に一部以外は最終的に淘汰される

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:04:09

    あにまんでデスフェニ無理に入れるのはノイズ!とネガキャン定期的に入るのに今更何でも入ると言われても
    実際入れられないデッキってまったく話題にならない気もしてるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:29:49

    そいつら誘発で最終盤面大分脆くなるし
    こいつは誘発使い切った後に出てくるのがクソ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:36:32

    正直別の角度からクソが飛んできてるだけなので…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:41:29

    お前が言ってるのはうんちとクソを比べているようなもんやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:42:58

    デスフェニはまだ対処のしようがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:44:54

    >>27

    そうやって対処にリソース吐かないといけない時点でサブギミックの枠超えてんのよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:46:39

    我々は強いものをより強くする味方です
    デスフェニは有識者曰くまだ抑え気味らしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:51:06

    ディバインガイの2ドローはサブギミックが取るアドじゃなくね
    デスフェニ単体ならいいが2ドローあるせいでアドの差がひどい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:54:21

    デスフェニが襲来する一週間前のランクマ思い出せばわかる気がするんだけど
    元々環境・準環境・メタビ地雷以外はランクマではおやつ枠というかほとんど息してないのよね
    ファンデッキ同士の戦いを歪めた存在ではあるんだけど別角度で見ればチャンスが生まれたとも言えるのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:55:49

    クソ環境よりましとか言われても現状がクソなことには何も変わりがないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:07:37

    まぁ何を殺しても新たなルールの中で新しいうんちがひり出されるだけなんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:09:52

    コナミがもうちょい考えてカード刷ればいいんだけどな
    まぁ売り上げ出さなきゃいけないからワザとなんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:27:20

    >>31

    今の環境のがファンデッキ死んでないか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:33:47

    今はランクマの仕様のせいでファンデッキが死んでるからデスフェニとはあんまり関係ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:36:48

    先行で効果無効並べ立てて後攻がなんも出来んよりはゲームになってるからマシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:46:18

    ファンデッキはずーっと死んでるよ
    ちょっとでも息してたのは魔導征竜の規制後~シャドール登場直前くらいまでの期間じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:53:03

    >>35

    ファンデッキ同士の殴り合いは…デスフェニ出せない側が一歩的に蹂躙される側になってしまった

    ファンデッキでプラ1到達!ってやつは環境デッキを倒し続けてプラ1になったんじゃなくて

    プラ5にいる自分より弱いデッキをカモって勝率稼いでたってだけだったってのがランクマ仕様変更でバレちゃったわけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:54:38

    まぁデスフェはやろうと思えば簡単に対策出来るし、したら即サレンダーする人もいるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:54:43

    前あったファンデッキでプラ1到達!ってのはあれはあれで根気が必要だから楽しい文化だったとは思うけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:55:37

    クソだとかどうとかは別に思わんけど、同じようなデッキとしか当たらなくて飽きてはいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:03:30

    正直、デスフェニなしのファンデッキでも前より勝ち筋は増えたよ。フューデス素引きはきついけど、何も考えずにアナコンダ経由してくれるのも多いし
    1ターンに8000はそれなりに回らないと削りきれないけど6000だったら目指す盤面とハンドにだいぶ余裕できる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:04:39

    まぁ極端な話、素引きのフューデスはうららで止められるけど
    ドライトロンの儀式魔法は何やっても止められねぇからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:19:09

    簡単に対策対策言っちゃう人って「抹殺の指名者は誘発ケア!」とか思ってそう
    たまたま引けたかどうかは対策と言わないんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:24:46

    未だにドライトロンはどんな妨害も効かない最強デッキだと思ってるやついるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:35:47

    >>44

    別にすべてのデッキからドライトロンの儀式魔法飛んでくるってわけでもないから考え方次第やな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:38:51

    デスフェニがどこからでも飛んでくるのはクソだけど、自分のデッキからも飛んでくるし汎用カードの一種だと考えると納得できなくもないんだ(それでもフューデス制限にしろとは思う)
    ドライトロンは…相手にしてて楽しいとは微塵も思えないからね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:52:23

    8割のデッキに誘発が入ってるように8割のデッキにアナコンフューデスが入ってるのは最早仕方ない事なんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:56:26

    こいつに泣かされることも多いけど、
    こいつのおかげで手札がかなり事故ってもデスフェニ出して場を凌げた事もあったので何とも言えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:09:02

    80~100点の安定とるデッキでもデスフェニ入れることによって70~120点とるようになるイメージ
    荒れるけど平均点は上がるし相手の上振れに対抗するには入れるしかないみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:10:56

    >>51

    いや多分誘発くらったら妥協でデスフェニ出すかになるから50点~100点が70点~100点になる感じじゃないの

    基本展開でデスフェニ出すのってそこまでだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:11:42

    「どのデッキでも見かけるカード」なんてものは他にもあるしなあ
    強くはあるけど、デッキの中心を奪ってるとかでもなく あくまで場を荒らしてリソース差つけつつ墓穴とか打たせて本命を動きやすくする感じの強さだと思うし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:05:09

    バロネス相剣立てられたあとに
    デッキ本体の効果動かして囮に使ってから
    デスフェニで破壊ってのは時々やる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:27:36

    弁天規制が入ってかつデスフェニのいない環境で遊んでみたかったよ 
    なんで改定と同時に実装しちまったん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:51:10

    大体のデッキで見かけるカード自体は他にもいくらかあるけどこいつは出張セット一式で稼ぐアドがイカれてんのがな
    無限湧きするフリチェ破壊だけでも大概強カードなのにそこに加えて素材連中が雑2ドローやらリンク素材かさ増しやら涼しい顔でしてくるからテーマの動きと共存できないデッキからしたら目の上の瘤過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:09

    シンクロデッキなら問答無用で呼べるバロネスとかの方が嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています