七冠です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:20

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:33

    通す

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:46

    ハーッハッハッハッハー!!
    通さん!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:56

    通すプイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:06

    七冠で収まる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:08

    その前に一局お願いしていいですか?あと写真とサインも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:28

    アンタの七冠は競馬で例えるとG120勝相当だと思うんですけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:36

    >>2

    >>3

    >>4

    通行!通行解除!通行!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:39

    貴方はユタカとかと同じ枠なのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:52

    >>5

    永世七冠やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:06

    羽生さん「えっ俺ここ入るの!?」みたいな顔しとるやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:17

    永世7冠って競馬で言ったらどのくらいの記録なの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:44

    >>12

    ちょっと測れない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:46

    シンザンとルドルフとオペラオーとディープを足して割らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:53

    >>12

    グランドスラム三連続くらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:00

    実績勝負になると阻めるの20年後藤井君くらいしかおらんのよ。(それも不確定だし……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:28

    >>12

    無敗三冠馬が有馬勝って翌年グランドスラムするぐらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:32

    この人を超える棋士は現れんやろなぁ…(こなみ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:49

    >>15

    ウイポでも見たことねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:00

    >>16

    武史が豊を抜くには去年の成績を20年以上続ければいける、みたいな話を思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:11

    >>9

    世界一安打打ったおじさんも同じ枠やね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:22

    名誉NHK杯選手権者も足して永世8冠でもいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:55

    羽生さんと武さんってどっちが凄いの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:01

    まあ不滅クラスの記録持ってる馬ならまあ例えられるんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:07

    >>12

    G1みたいなの5回勝つと永世名人になる

    これを7冠なんで馬で例えるなら二年連続グランドスラムとかになるのかな・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:13

    何が凄いって同世代にも化け物が2、3人いてなお突き抜けた強さだったことよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:07:16

    >>27

    武史にはスター性がね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:07:34

    >>18

    木村を超える棋士は現われんやろな…(大山康晴現れる)

    大山を超える棋士は現われんやろな…(以降中原〜羽生現れる)

    人類って怖いね(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:07:38

    なんかとっつきにくそうな孤高の天才タイプかと思ってたけどTwitterとか見ると意外に親しみやすそうな人

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:08:31

    >>12

    とりあえず条件はこんな感じ

    王位、王座、王将、棋王の条件がめちゃくちゃキツい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:08:38

    3天才で塩対応なのはイチローだけやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:09:46

    小学生森内「はー、この羽生善治って子まじつえー。プロ入ったらこんなのがうじゃうじゃ居るのかなー」

    プロ棋士森内「羽生善治より強い奴居なかったわ……」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:09:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:20

    >>32

    あいつそういう孤高のキャラ演出してただけなの元同僚にバラされとる……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:11:56

    >>33

    なんだったら羽生さんよりも先崎学九段の方が小学生時代は強いって思ってたらしいというおまけ付き(羽生さん自身も先崎さんが強いって思ってた)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:13:09

    ユタカは成績だけなら並ぶ者が出る可能性はあるけど(多分無理だが)、あそこまで競馬の広告塔やれる人間は絶対に二度と現れない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:13:55

    >>27

    オオタニサンアメリカでも大人気なの草やで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:13:56

    >>31

    王座とかいう羽生に19年間独占されたタイトル

    なお1年挟んでまた5連覇される

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:14:24

    >>39

    19年は草赤ちゃんがほぼ成人になるくらいやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:15:06

    この人意外と多趣味なのがすごい
    将棋だけでなくチェスも打てるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:16:51

    >>41

    将棋棋士は結構多趣味な人多いでー

    上でも出てた森内さんもチェス好きだし、クイズやバックギャモンとかも好きなんやで

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:17:03

    >>41

    チェスも日本一だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:05

    >>42

    全部知的遊戯じゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:20:33

    競馬で強引に例えると古馬王道路線を7年くらい独占するような感じになるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:21:28

    >>42

    森内さんの羽生さんと佐藤会長の同期で対策練ってアタック25に参加した話すき

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:57

    >>46

    その組み合わせ平成三強をオグタマクリークって呼ぶくらい違和感ある

    いやない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:52
    藤井システムで有名な藤井猛九段はポケモンカードの大会で優勝してたりする
    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:25

    最近衰えたかなと思ったら直近3連勝中だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:25:06

    >>44

    兄達は頭が悪いから東大へ行った、私は頭がいいから将棋指しになった


    こんなことを宣う棋聖がいるので…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:01

    なぜか初タイトルが麻雀だった人もいるぞ

    鈴木大介 (棋士) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:39

    >>51

    Amebaで将棋チャンネルが開設される切っ掛けを作った偉大な棋士やね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:33:06

    この辺りの世代じゃ全然ないけどテニスの錦織圭の次は果たして出るんだろうか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:35

    >>53

    そっちはまぁ10年くらいしたら一人は出る

    ビッグ4とかは500年は出ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:29

    >>54

    今の日本のテニス事情にはあまり詳しくはないけど、男子の四大大会準優勝できるクラスの選手だと、向こう50年くらいは出ないんじゃないですかね…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:12

    >>53

    日本はテニスのコートを変更することから始めないとキツイかもな

    オムニコート(人工芝と砂混合)がよくないとか

    競馬で日本の芝から凱旋門賞の芝に変わるように、国際大会でオムニコートなし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:27

    将棋のタイトルホルダーのうち
    1995年から2014年までの20年間140人のうち72人が羽生である

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:10

    >>54

    錦織圭のレベル10年で出たら苦労せんぞ

    ランキング一番すごいときで4位だぞ、ビッグ4とかいた時代に

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:14

    >>57

    タイトルって将棋人生の中で一つ取れればいい方なのにな

    ちょっとどうかしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:44

    イチロー枠の後継は大谷かと思ったらオオタニサンになって別路線走り始めたから別の人外を添える必要があるぞ

    いやなんで二刀流しててホームラン王争いしてるんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:17

    あんたほどの実力者がそう言うなら……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:55:59

    日本で首位打者タイトルをとった選手がメジャーリーグ移籍したら
    全然活躍できなかったし難しいわね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:07

    イチローはイチローであと何年か後に殿堂入りという超ビックイベント控えてるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:01:30

    イチローは長くやって積み重ねた3089本、通算打率3割超えもえぐいが
    瞬間的に見てもシーズン262安打とかいう更新不可能だろと今でも言われる頭おかしい記録も残しているという

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:02

    昭和の大山
    平成の羽生
    令和の藤井

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:05:57

    >>64

    全盛期のイチローのコース別打率とか、異常すぎて笑えるよな。

    ボール球を6割超えとかやってたのホンマ頭おかしい。頭だけじゃなくて体もおかしい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:19:50

    全盛期の競馬が凄すぎてもう令和だと野球と将棋と並べられんな
    並べるとしても令和も武豊続投や

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:45

    大谷はイチローとは別方向でめっちゃ強いのほんますこ
    日本ではもうイチロータイプでイチロー超えるやつは出てこないし野球選手で大谷超えるやつも出てこなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:22:18

    >>12

    (平地でオジュウチョウサンするとか今思いついたんだけど)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:24:01

    たぶん羽生と藤井聡太も別方向に強い気がするんだけど素人目にはわからないので知ってる人はいないだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:27:18

    >>58

    仮にまた現れたとしても一緒に新テニス星人もいそうなんだよなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:51:10

    >>66

    手の付けられない状態いいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:00:12

    >>72

    ストライクゾーン投げれねェ!!!!!!!

    こんなん存在していいの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:19:34

    でも明らかに実力落ちてきてタイトルに絡まなくなってきてるんだよなぁ
    100期とって欲しいが

    レーティングでも10位にも入ってないだろ確か

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:27:30

    >>73

    もう敬遠しかない

    でも塁に出たら出たで盗塁してくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:48:42

    >>25

    そもそも冠に挑む条件戦も全勝しないとだから、グランドスラム含む年間無敗20勝を3年連続とかじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:56:29

    >>72

    これはイッチの名誉のために言っておくけどボール球を打ちたくて打ったわけじゃなく、

    とんでもねえレイシズムでこの赤いゾーンまで全部ストライクって言われてた

    昨シーズン後半からのオオタニサンと一緒

    投手だと田中マーさんがど真ん中の球をボールにされたりしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:16:53

    >>22

    NHK杯ってタイトル戦と違って優勝しても翌年はトーナメント勝ち上がるところからスタートなのにマジでどうかしてる‥

    というか71年やってて達成できたの羽生さんだけというね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:21:20

    >>78

    24連勝で4連覇がなければ難しかっただろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:12:42

    >>78

    正直1番トチ狂ってるの名誉NHKだと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:17:42

    羽生さん確かマックイーンと写真撮ってるよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:29:12

    >>81

    確か郷田さんとの王位戦の時だったよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:34:25

    後ろに写り込んだだけだけど、ノーザンテーストが写ってる写真もあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:40:39

    ヒカルの碁でもこう言われてるので…
    馬じゃこうはいかない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:42:47

    名誉NHK杯選手権者
    羽生さんの戦績の中で一番おかしいのはこれだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:09:00

    >>50

    棋聖に言われたら兄たち言い返せないよ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:53:15

    >>77

    ストライク判定されるからってボールを打って安打にするのやばくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:54:12

    >>87

    信じられないぐらいやばい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:08:27

    競馬で言うとハイセイコーとルドルフとオグリキャップとオペラオー、どれが一番強い?みたいな
    もう分かんねえし比較も出来ねえよ、って感じか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:55:17

    >>84

    競馬でやったら無限に戦争起きそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:11:20

    羽生さんといい藤井さんといい急にとんでもない天才現れるよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:18:27

    タイトルを1回取るだけでもGⅠ並に大変なのに、通算99期とかこっちの方が凄すぎてよくわからん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:00:06

    >>50

    >>86

    「頭が良くてお前の兄なんか務まるわけねーだろ」というレスがある。

    まあ創作らしいんやけどな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:20:27

    >>26

    いろは坂事件とかいう羽生含めた半数が失われたかもしれない今でこそ笑い話になってる怖い話すき

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:25:43

    >>53

    望月くんが頑張ってるから期待しろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:28:27

    そもそも将棋史の歴代タイトル獲得者欄を書くと半分くらいが羽生で埋まるとかだったはずだから
    こんな化け物は他の競技で例えられる人は居ないのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:29:11

    >>78

    他のタイトルは王座に座ればあとは防衛戦を勝ち越すだけ(だけっていうのもアレだが)なのに

    トーナメントは一発勝負だからな・・・4連覇は頭おかしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:29:49

    イチロートレーナー
    羽生トレーナー
    武豊トレーナー
    イチロートレーナーが一番気難しそうだなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:38:26

    >>98

    イチロートレーナーはマスコミに対して塩なだけでそれ以外にはわりと気の良い兄ちゃんだから多分問題ないぞ、ただバリバリ体育会系だからその後ノリ苦手なウマ娘ちゃんだとキツイかもしれんが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:53:13

    現役棋士通算タイトル数
    渡辺明30
    谷川浩司27
    羽生王座24
    羽生王位18
    羽生棋聖16
    羽生棋王13
    佐藤康光13
    羽生王将12
    森内俊之12
    羽生名人9
    藤井聡太8
    羽生竜王7

    こうして見ると大したことないように見え…いや無理だろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:57:22

    >>100

    はえー

    羽生姓の棋士って多いんやなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:05:48

    どういう脳の働きしてるか、一般人・奨励会員・プロ、みたいな感じで比較してみて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:23:06

    マルゼンスキー並みに生まれた時代が違った男。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:43

    >>103

    あの時代に生まれなかったらGHQ相手に将棋を認めさせる人間がいないことになるので、升田さんはあの時代に生きてくれて本当に良かったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:20

    >>77

    え…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:37

    >>12

    主な勝ち鞍

    クラシック3冠

    グランドスラム

    凱旋門賞

    KGVI&QES

    ドバイWC

    BCクラシック

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:28

    >>78

    そもそも半分の優勝5回でも達成してるのですら羽生含めて大山康晴(8回)、ひふみん(7回)、中原誠(6回)の4人しか居ねえ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:59

    将棋初心者に羽生さんのヤバさを伝えるにはこれが1番手っ取り早い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:47:31

    >>108

    薄橙の面積が広すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:47:35

    嘘つけ貴様競馬的な呼び方するなら九十九冠だろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:47

    >>100

    トップ10にも入ってない羽生竜王弱くね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:52

    競馬界で羽生に並べそうなのはSSの繁殖成績ぐらいじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:00

    武豊と一緒で代替わりしてるんでしょ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:03

    他のスポーツにもこういう頭おかしい成績残してる日本人って誰が当てはまるんだろ
    内村航平ぐらいの無双がボーダーになるのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:42

    >>100

    そのうち藤井聡太も分裂するんだろうな...

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:01

    >>114

    それこそ霊長類最強さんがいらっしゃる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:14

    >>114

    吉田沙保里なんかは代表格じゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:51

    羽生がa級陥落してこいつ人間側だったんだ…ってなった
    時の流れは残酷すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:53

    >>118

    リーグ陥落関連なら王位リーグがおかしい

    4/6が落ちるリーグで30年一度も陥落してないとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:30

    >>114

    フィギュアの方の羽生…はちょっと微妙か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:01:47

    10代でのタイトル獲得数
    羽生善治 1期
    藤井聡太 8期

    ここまでのペース的に藤井竜王でダメならもう永遠に更新されないだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:36

    >>75

    野手の間に落とすポテンヒットで塁に出て、二盗、三盗決めて実質三塁打とかやってくる投手からしたら究極の理不尽。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:25

    >>26

    連続3期だった永世九段の塚田名誉十段を入れても歴史上10人しかいない永世称号棋士のうち3人が羽生世代なのほんと狂ってる

    永世称号持ちじゃなくても竜王戦三連覇の藤井猛とかまだ何人もタイトル獲得者いるし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:10:28

    >>100

    「わけんな。影分身じゃねぇんだぞwww」っていっつも笑ってる。


    大体>>1だって、「お前を『7冠』でカウントしたら冠つくの数人にまで減るじゃろがい!」ってツッコむ必要がある。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:18

    >>111

    渡辺竜王とかいうやべーのいたからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:28

    競走馬ハブヨシハルは無敗三冠のあとグランドスラムを5年連続で達成してるし凱旋門賞とKGVI&QESとドバイWCとBCクラシックを3年連続で勝ってるしなんなら🇮🇹🇩🇪🇭🇰🇸🇦🇿🇦🇮🇳🇨🇿全部に遠征してる
    ウマ娘のハブヨシハルは名誉生徒会長とかになってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:51

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:14

    >>127

    武豊は大抵の出会った人にちょっと息抜きに競馬でも見に来てくださいというらしいが、軽々しく息抜きでもどうですかと言えなかった人が二人いて、それが羽生善治とイチローなんだとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:51:44

    >>107

    ひふみんってヤバかったのね……(今更)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:54:28

    タイトル通算100期取って欲しいって声もよく聞くけど
    もし挑めるようになったとしても相手が番勝負の藤井竜王とか厳しくないですかね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:16

    >>116

    世界中からタックル対策されたからタックルで全て倒した人じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:02:20

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:10:13

    >>132

    もはやいい意味のフリというか次世代召喚呪文みたいになっている

    そういえばシンデレラグレイでもそんな台詞をマルゼンが言ってたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:15:09

    なんというか人間って捨てたもんじゃないよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:24:04

    >>77

    ど真ん中をボール判定だともうどこに投げたらいいんっすかね?ってなるやん。時折ファンもブチギレるような判定ニュースになるけど、ほんと酷いのは酷いな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:27:05

    >>119

    5戦4勝で陥落するかもしれないリーグなのに…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:27:09

    >>132

    羽生が衰えてきたタイミングで藤井聡太が出てきたの奇跡だと思う

    将棋全く知らん素人でも名前知ってるレベルのスーパースターなんてそうそう出てくるもんじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:27:26

    >>120

    十分怪物よ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:28:09

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:16

    将棋は大山→(加藤・米長)→中原→(谷川)→羽生(・森内・佐藤)→(渡辺)→藤井という風に絶対王者とそれに次ぐ強者が定期的にリポップするのが意味分からん業界過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:18

    >>129

    普通に天才とかバケモンのレベルよ。更に上がいただけで

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:41

    羽生結弦は凄さでいえば半端ない化け物なんだけど相手も同じくらいやばいやつなのがな
    本来無双してるやつが同じ時代に二人生まれてるからおかしなことになってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:44

    >>120

    野球とかと比べると地味に見えるかもしれないが

    選手寿命短いフィギュアスケートで10年以上で現役続けてるのがまず稀なケース

    世界最高得点何回も更新してるし4回転ループ初成功してるし五輪二回優勝してる上でまだトップクラスの実力者

    フィギュアスケート界においてはまちがいなく不世出の怪物

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:45

    >>132

    若者の人間離れって奴だな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:09

    将棋は全く知らないけど、羽生さんは知ってる。
    野球は全く知らないけど、イチローさんは知ってる。
    競馬は全く知らなかったけど、武豊だけは知ってた。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:02

    でもイチローとかセコセコ内野安打で安打稼いでただけやん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:16:39

    天才との違いやね...

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:18:47

    >>146

    お囃子

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:26:23

    公民館で将棋講師やってる伯父が小学生の受講者がここ数年で急増したと言ってた
    羽生九段や藤井五冠みたいに素人目にもわかり易い天才が現れると業界の裾野が広がるね
    武豊に憧れて和田竜二が騎手になったみたいに、華のある騎手や馬が出てくると良いのだけど……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:28:47

    >>21

    やっぱりみずきちゃんがナンバーワンやね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:40:35

    >>150

    みずカス暇そうやね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:42:02

    レジェンド級で言えば卓球の水谷選手とかもそうじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:43:43

    >>129

    神武以来の天才なんて二つ名は伊達ではないのです…

    ひふみんといえば若いころの写真をぜひ検索してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:09:21

    ひふみんは原作サザエさんで波平がカツオの説教の引き合いに出すくらいにはレジェンドなんだもん
    なお競馬ネタは長谷川町子先生が詳しくないから、動物園代わりに波平がカツオを連れて行くくらいしかないもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:11:33

    >>154

    子供の頃のワイやん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:50:36

    >>121

    そうか、10代でひふみんに並んだのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:14

    藤井くんが強いのは今めっちゃ将棋AIが進歩しててそれを相手に戦ってるからだっけ、技術革新がこういう形になるの面白いな、いや勝てる藤井くんがおかしいんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:49
  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:44

    >>158

    おーマジか

    個人的には是非試験受けて欲しいけど、どうなんだろう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:29:36

    >>158

    頑張って欲しいわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:30

    >>158

    いや、牝馬でダービー掲示板ぐらい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:28:55

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:35:02

    本戦入りしただけで、タイトル挑戦したわけでも、タイトルホルダーになったわけでもないから、G1勝利は言い過ぎでは

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:07:22

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:20:35

    >>154

    変な言い方だけどひふみんは将棋界で一番負けた凄い選手だからな

    トーナメント戦なら何勝もできるけど負けるのは1回しかできない、リーグ戦なら何敗でもできるけど負けすぎると普通に引退、タイトル戦なら唯一安定して負けを稼げるがそもそも出ること自体が普通は無理

    一定以上の強さを保ちながら安定して長く長く戦い続けないと取れないレアな記録ホルダー

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:13:54

    >>129

    ねえひふみんも将棋星からの刺客だったりしない?

    すっかり地球の空気に染まってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています