MD始めたいのですけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:20:39

    初めのストラクは3つの内どれ選べばいいんです?
    あと、初めに握るデッキは何にすれば良いのですか?
    ストラク3つで作れば良いのか、それ以外のおすすめとかありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:02

    なんか使いたいモンスターとかいる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:19

    チュートリアルの最初のデッキは最終的に全部手に入るから何選んでも良いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:40

    始めのデッキは正直なんでもいいよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:55

    初めのはどれでもいいんじゃないかな
    最初に作るデッキはスレ主の好みで
    何でもいいから強いの使いたい!とかカッコいいモンスターのデッキを使いたい!とか美少女だらけの可愛いデッキ使いたい!とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:07

    今からだと最初は相剣とかなんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:33

    初めに握るデッキは1が好きな感じものとか教えて貰えるとアドバイスしやすいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:35

    初めのは特に使わないし、後からでも取れる 適当でいい
    作りたいデッキのパーツにストラクが合ったら買うといい
    強いデッキが欲しがったら相剣を握ればよし!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:55

    ストラク買う前にお得パックがあるからそっち買ってからでも遅くは無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:07

    相剣は強さとプレイのしやすさは良いけど高いのがな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:12

    ここでやりたい勝ち方とかフェチズムとか言えば優しい元全米チャンピオン達がおすすめしてくれるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:27

    とりあえずうらら確定パックかな最初は

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:45

    シンクロのデッキに入ってるサイクロンが一番汎用性高いからシンクロがオススメ

    ただし、ブルーアイズ組みたいならブルーアイズ取るべき

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:25:14

    イッチは使ってみたいカードはないの?
    ランクマでガチガチに高ランク行きたいとかじゃなければ使ってみたいカードのテーマを作ればいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:06

    最初は環境テーマを組むほうがいいよ、なんだかんだ勝てるほうが楽しいし好きなやつはあとから組めるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:17

    具体的なのがなかったらボンヤリとしたイメージ挙げてくれれば皆がおすすめしてくれるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:19

    安い、EX使わない、そこそこ勝てる、どのフェスで使える、ソロモード攻略が楽なウィッチクラフトオススメ
    余ったポイントで好きなデッキ組むといい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:39

    ブルーアイズ ブラックマジシャン ヒーローはオススメしない

    コストが高い

    それでもいいなら作るといい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:44

    個人的にドラゴンの戦闘力が一番高い
    まあブルーアイズのおかけだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:28:01

    特にこだわりないなら相剣だろうね。強いし、動きもシンプルでわかりやすい
    今期間限定で引けるセレクションパック引いてるだけで大体パーツそろうし、それに収録されてる他カードも強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:28:13

    とりあえずティア1、2あたりのデッキで好きそうなやつがいいよ、いきなりマイナーテーマはキツい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:01

    とりあえずどんなプレイスタイルでやるかだな
    友人とワイワイやるのかそれなりにでもランクマッチをやるのか
    前者ならその友人達に使ってるデッキを聞いてある程度レベルを合わせるし後者なら最低でもTier表に乗るレベルのデッキをオススメする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:53

    特に友人とかも無くふらっと始めるなら、なんのデッキがおすすめなんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:35:51

    >>23

    いまなら相剣とか?最初からまあある程度妥協はいるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:36:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:36:19

    あえてビギナージェムにものを言わせてユニオンとか組んでみないかーい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:36:37

    相剣は結構高いしなぁ……バクヤURだしEXもURが多い
    妥協はできるにはできるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:36:45

    >>26

    sr多めすぎんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:36:59

    繋ぎのデッキとしては、ストラクホープかサイバー辺りが分かりやすくてそこそこ強い。使いたいデッキ像が見えるまで使ってみてもいいかも。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:05

    >>23

    とにかくこのカード使いたいとかこんなタイプの見た目が好きとかなければあとはデッキの戦術次第?

    先行でカードをグルグル回してモンスターを並べるのか何ターンかかけて相手の妨害をしつつ優位を取るのか


    先行制圧するなら幻影騎士団何ターンかかけるならちょっと高いけど相剣ある程度安く済ませるなら鉄獣戦線かなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:15

    ストラク買うならホープがいいよ
    環境ほど強い訳では無いけどわかりやすいし先攻も後攻もいける

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:16

    >>23

    害悪かもしれないけどエルドリッチ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:18

    >>23

    デスピアとかいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:32

    >>28

    URはほぼ汎用だから多少はね…

    SRはまあ…砕きまくれば溜まるやろ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:50

    やっぱりなんだかんだで環境デッキ握ってみた方がいいと思うよ
    紙と違ってDCGはやっぱり勝てなきゃ面白くねぇもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:38:53

    初期デッキは入手条件考えるとドラゴンが無難な感じある
    レベルを10まであげるのが1番時間がかかるから

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:21

    YouTuberに騙されて大して強くもないのに無駄に高い青眼組んだ初心者がどれだけ消し飛んで行ったことか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:40:13

    拘りがなければ環境なんて呼ばれてる強いテーマ作ったほうがいい 何故か環境と呼ばれるテーマのほうが安い事が多い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:40:39

    >>26

    ちなみにこんな感じのやつがエース

    SRが結構嵩むけど普通に貯め切れる範囲だと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:40:58

    友達と一緒にやるって訳じゃなければまずは普通に強いデッキを作り始めて
    最初はブルーアイズとかやると中々勝てないのにブルーアイズ作るのに資産使いすぎて他のデッキ組めなくてずっと負け続けることになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:27

    >>37

    一時期ゴールド帯下層に青眼が屯してたのはそのせいか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:37

    >>39

    未だに規制強いけどやれるの?正直あんまみない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:42

    今の環境って中速なら鉄獣相剣の二強だけど制圧は何が強いんだろう
    何だかんだ電脳と幻影か?こいつらは将来性もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:02

    >>42

    ドラバスは普通に強い

    あと格納庫フルで使えるのはやっぱでかいね

    ギミックの古臭さは少しあるけどそこは新しめの便利そうな奴らを取り込んで補うのがいつものABCクオリティ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:42

    >>42

    準環境くらいはあると思う、ただ高すぎる…

    NR禁止レギュで戦えるレベルやぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:49

    勇者来るなら実質強化やし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:59

    >>43

    ただ電脳と幻影は目に見えて数減らしてるからなんか逆風要素があるのかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:44:07

    とりあえずこの3つを買っても損はない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:44:23

    セリオンズきたらアホ程強くなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:25

    バカにされがちだけど企業wikiのTier表見て気になるの探すのが手っ取り早いと思う
    でもデッキ組むとかは丸コピするなよ!こことかで相談するかYouTubeやTwitterで同じデッキの構成見て考えるんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:28

    ABC押し兄貴は少し抑えて…初心者ならSRポイントは汎用に使わなきゃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:50

    >>51

    質問には答えるけど無理に推すつもりはないよ

    実際自分も組みながら高え高えとは思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:47:47

    とりあえず作るべき汎用をリストアップしたら?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:48:25

    アニメとか原作で好きなキャラいる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:49:56

    >>23

    どういうデッキ組むにしてもちゃんと強いデッキ組んだ方がいいので

    相剣・鉄獣戦線・電脳堺・幻影騎士団・エルドリッチ、この辺の中から組むのを推奨する


    あと企業Wikiだけどとりあえず最初にやるべき流れがざっくり乗ってるので気が向いたら読むのを勧める

    ここは遊戯王やってる人が記事作ってるからある程度信頼しても問題ない

    【マスターデュエル】序盤の効率的な進め方|初心者必見【遊戯王】|ゲームエイト遊戯王マスターデュエルの序盤の効率的な進め方についての記事です。デッキ構築後にやるべきことや序盤におすすめ(引くべき)パックについても掲載しています。最序盤の効率的な進め方について知りたい方はぜひ参考ください。game8.jp
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:25

    >>43

    L鉄も大して弱体化喰らって無いから先行制圧としては強いままだよ


    >>47

    相剣や鉄獣の増加、エルドや竜輝巧宣告者の減少等の影響により泡影や一滴等の無効札や後攻捲り手段が増えた事が大きいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:31

    >>48

    とりあえずチュートリアル終わったらこれ買えばいいと思うよ

    必ず付いてくるカードがどれも大体のデッキに入れられる万能カードだし、パックも大分お安くなってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:31

    うらら3
    増G3
    墓穴2
    抹殺1〜
    泡影2〜
    この辺りは鉄板かな?
    基本セットに加えて泡影は最近めちゃくちゃ多いし作った方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:58

    >>55

    更新漏れか知らんけどドライトロン薦めてんのクスッとなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:13

    個人的には、ストラクホープを自分好みに改造していくのがオススメ
    汎用罠入れて先行で戦うか、後攻ワンキルに特化するかで個性も出るし、自分の好みも見えるんじゃないかと

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:50

    ホントの始めたては汎用は後回しでもいいと思う
    まずは作るデッキの必須カード集めてから汎用作るのが基本
    カードごとの優先順位はそれこそスレ立てて聞けばいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:53:48

    まあ結局は自分が使ってて楽しいデッキやカードを使うのが一番だからね
    他の方が言うように、特にこだわりが無ければ環境組んで、何か使いたいカードやテーマがあればそれ中心に組めばいいんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:55:57

    >>61

    これな。俺も始めたての頃はうららとかGとか積んでも活かしきれなかったし、それでもゴールド帯までは全然勝てたから、ある程度慣れてきてからの方が良いと思う

    その頃には今握ってるのとは違うデッキが組みたくなってるかもしれんし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:53

    ①直行で相剣を組む
    ②ホープストラクでしばらく遊んでみる
    ③サイバーストラクでしばらく遊んでみる

    どれが皆様のおすすめです?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:08:17

    >>64

    ①に飽きたら②③で遊ぶのがオススメ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:08:43

    >>64

    断然1

    とりあえず最強デッキ使っていっぱい手に入れた石で2と3はやればいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:08:55

    >>64

    サイバーストラクを握りつつ好きなテーマを見つけるかサイバーを改造する

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:09:24

    でも相剣も相剣でそこそこ高めのデッキな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:09:32

    >>61

    その理屈はわかるけどガチでランク回すとなるとうららG辺りはないと困るケース多いからうららG分の生成ポイントは残す、あるいはいっそ生成しとくていう考えもあると思うのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:10:21

    ②と③に拘りがなければ①スタート安定
    デスフェニ確保できたら、相剣より将来性のあるデスフェニ型幻影組んでもいいかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:10:41

    >>64

    相剣は高い

    ストラク買ってURはうららGを2~3揃える方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:10:42

    >>64

    個人的には1

    相剣は複雑な展開にならないのに下級を使ってEXから大型モンスターを呼び出す、キーカードの下級をサーチする、後続確保のリソースを大事にする、モンスター効果や罠で妨害もできるが限りがあるからマストカウンターを見極める、と遊戯王の全ての基本が詰まってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:12:25

    サイバーは無いわ
    環境が逆風すぎるしやることが一発芸のテーマじゃ遊戯王は学べない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:13:43

    >>64

    >>60で語った通り

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:23

    >>64

    ①か③かな

    ただ相剣は正直結構お高いデッキだから③でとりあえず遊んでみるのもいいかもしれん

    とりあえずどういうデッキ組むにしても最初にこれ買うのだけは忘れずに、無料石で買えるのでな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:15:29

    >>64

    ①だな強いデッキ使ったほうが覚えるのも強くなるのも早い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:27

    ストラクは砕けないから試しでやる程度しか使わないならジェムの無駄

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:48

    純相剣と誘発するために今回のセレクション引くならおまけでデスピアも組めそうやな
    主のお気に召すデッキかはわからないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:03

    >>64

    ①>②

    ホープを勧めたのは動きが分かりやすいからとストラクがあるから 相剣の動きは非常に分かりやすいので精神衛生上環境デッキの相剣のが優先度は上かな

    サイバーダーク? あんなもん 観賞用のカードですよ(暴論)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:19:24

    相剣高いって言うけど、デッキ2個目くらいならわりとすぐ組めるしあんまり気にしなくても良いのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:25

    >>69

    まあこれって相剣ならバクヤセキショウバロネス優先だよね見たいなレベルの話よ

    ブラッドローズやアーゼウスセットあたりとどっち優先するかってなったらうららGの方になりそうだけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:40

    サイバー勧めてる層はMDリリース当初に青眼勧めて勝てなくて引退者続出させまくったのとやってること同じだと自覚してくれ
    安いだけまだマシだがそれだけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:33

    下手に弱いデッキ使うと石を貯めるのが難しくなるから多少高いと思っても強いデッキ使ったほうがいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:47

    とりあえず誘発は相剣ならガンマセットいれやすいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:22:01

    あれこれデッキ作りたくなってくる頃には汎用作る気失せてくるから、初めのうちにうららG墓穴は2枚ずつ揃えておいた方がいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:23:51

    (なおホープは環境でこそないが割と強い部類である 現実世界のストラクも優秀)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:25:54

    >>82

    サイバーはMDに慣れてきてリスペクトデュエル()が出来る人がパーツ取るためのストラクだからなー

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:42

    >>64

    ①を薦める

    デッキとしては最初はこんな感じで良いんじゃ無いかな

    まずはリファインド・ブレード剥いて相剣パーツ集めて

    次に龍脈の神気を引いて天威と竜星のエクストラを集める感じで

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:36

    >>88

    とりあえずで組むなら竜星は無しでも良い気するな

    天威は生成で良いし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:27

    >>89

    ショウフクガイザー欲しくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:59

    >>89

    これはあくまでとりあえず拾ってきた雛形よ

    うらら2 G2とかあり得んしサンダーボルトとかいらん

    俺が使うならサンボル蘇生門減らして誘発増やすし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:34:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:36:48

    >>88

    普通に強いなこれ…、俺のマイオナだとボコボコにされそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:37:27

    >>90

    >>91

    >>92

    いや、あくまでとりあえずの話だよ。もしあんま合わないようならがっつり組んでもアレだし、基本の動き出来るだけでもそこそこ強いからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:39:57

    >>94

    ごめんやっぱこれ無し

    後攻捲れないなら楽しくないからショウフクガイザー欲しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:41:23

    ホープ楽しいけどやっぱり環境握って色々やるのが楽しいと思うよ
    勝てるって大事

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:44:35

    >>91

    俺じゃない俺が話している...

    取り敢えず初心者でも組めそうな程度のものをDECKMAKERで作ってきただけだよ

    初期UR(うらら1サンボル蘇生ライスト)とリファインド・ブレードと龍脈の神気以外だと生成必要なURSR少なくなる様にした

    UR(CP180)…うらら1、増G2、墓穴2、バロネス1、(出来ればドラガイト1)

    SR(CP150)…ガンマ2、強貪2、クリブレ1、(個人的な好みでスカーライト1)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:30:46

    相剣を組んだ方が良いというより相剣の出るパックを引くべきってのが正しいかな
    出てくるカードがとにかく使えるのばっかだから
    その中でもパック剥いてるだけで組めるのが相剣ってだけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:44:59

    リファインド・ブレードはマジで引き得
    環境トップの相剣、出張性能が高いデスフェニやPUNK、現環境でもある程度戦えて将来性もあるデスピア(烙印)とこだわりが特にないなら引かない理由がないレベルでアドの塊

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:55:52

    >>64

    4月に始めた初心者だけど②かなー

    どんなデッキでも、ランダム性のあるパックから組むには初期配布ジェムは全然足りないと思うんよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:06:36

    どうせいつかはパック剥くんだし最初から何かしらのパックは剥いといた方が良いと思う派だな
    ストラクは石1500で最低限戦えはするけど勝とうと思ったら結局生成やパック剥くのは必要になってくるし何よりストラクは後々砕けないからカード資産として弱い
    それだったらその1500の石をストラクに使わずにひたすらパック剥いて汎用カードを生成するのに必要なCPを確保しつつカード集めた方が良いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:15:25

    >>64

    1と言いたいが他でも言われてる通り高いのでまずはわかりやすい2でできるだけ安く抑えといていいと思う

    3も安くて遊ねるけど初心者にはサーチ(デッキから手札に加える)カードの選択がちょっと複雑

    ゲームに慣れて組みたいデッキ見極めてからでも遅くはないし相剣の動きがイッチの性に合うかもわからんしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:18:07

    相剣高いとは言うけどバクヤとセキショウ以外はほぼ汎用だし、

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:20:17

    ミスった。
    相剣高いとは言うけどバクヤとセキショウ以外はほぼ汎用だし、動き自体もかなり簡単だから初心者には一番向いてると思うけどなぁ。リファインドブレード剥いていけば場合によってはデスピアなんかも見えてくるし。ホープはまあ無しでも無いと思うけどサイバーダークは初心者には動き覚えるの大変だと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:21:10

    高いっても生半可な手札だとセキショウバロネス立てられただけでサレンダーなんて珍しくもないからな
    一試合でEX大量に使うデッキでもないので誤魔化しが効くのがいいところ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:30:17

    必要UR3で後は汎用に回せるヌメロンを使わないか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:22

    >>106

    これ初心者におすすめです?

    あと、SRは何枚いるの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:24:57

    >>107

    本当に勝とうとするなら色々煮詰めないとだけど何も考えずに勝率ぼちぼち見たいなデッキ、高レアは必須はパックで揃うのと汎用詰めてあとは自分の好みでバック除去や捲り札入れる感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:08

    ヌメロンは例外そのものみたいなデッキなんでおすすめは出来ないかな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:34

    ヌメロン強いし初心者にも扱いやすいし汎用カード作ってデッキ強くするタイプだから次に作るデッキに繋げやすい利点はある

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:15

    俺は10000石でリファインドブレード引いて天獄0だったから、同じくURの莫耶(3枚欲しい)が引けない可能性があるってことは意識しておいてくれな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:54

    >>107

    組みやすいし強い方だけど、やってるゲームが違くなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:01

    ヌメロンってちゃんと組もうと思ったらSR結構重くない?
    ヌメロンって妥協構築でもある程度勝てるってタイプのデッキじゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:11

    僕も相剣を推すかな
    動きがシンプルだし、何より動かし方とかの情報が多い。
    一つ一つ丁寧にアドを重ねていくスタイルだから変に癖もなくて使いやすいと思うよ。
    自由枠も多いから、余ったところに強脱とか聖杯、ディノミスクスとかを混ぜてとりあえず形にしやすい。
    エクストラは赤霄、承影を1、2枚。

    今すぐランクマは潜らず、ソロを少し進めてジェムを貯めて、本格的にエクストラとか汎用を集めればいいんじゃないかな?
    慌てる必要はないぞ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:56

    特定のパックを引くなら鉄獣もオススメ
    環境でも余裕で戦えるし一緒に出てくるドラグマ含めかなり拡張性のあるカードだから持っておけばしばらく飽きることなく遊べると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:18:08

    ヌメロンの問題点は他のデッキ作った時にそれまでのプレイングが全く活かすことが出来ないことかな
    誘発関連のプレイングだけは上手くなると思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:10

    >>116

    ただ誘発のタイミングって全てのデッキで活かせるから全く無駄にはならないからな

    でも展開とか誘発ケアとかは身に付かないからある意味特化育成してると言えなくもない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:35

    リファインド・ブレード引きまくって相剣作るに1票
    とにかく無駄が少ないのが良い
    パック引きまくれば汎用作るためのcp貯められるし相剣なら初心者でも回しやすいし勝てるから石集めも捗る
    デッキをカスタマイズしたくなったら龍脈の神気引けば天威型にも天威竜星型にも派生出来るからお得

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:08

    こういうデッキが作りたい!とかこういうモンスター/召喚方法/動かした方が好き!みたいなのが無いならとにかく引いててアドになるパックを引けば良いと思う
    もう既に挙げられているのだとリファインド・ブレードはある程度までは引くだけ得するパックだと思う
    個人的には閃刀姫と残機抱き合わせの一姫刀閃や将来性バツグンの幻影/不倒の騎士団とプランキッズ/イタズラパニック!も推したい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:41

    初心者はとりあえず六花はやめとけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:54

    >>120

    マドルチェもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています