ジャンケットバンク77話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:21
    ジャンケットバンク76話感想スレ|あにまん掲示板思ったより直接的な罠だった!そりゃ設備を一々破壊とかはしないかbbs.animanch.com

    あれじゃ差をキープしたいの露骨過ぎて差がつき過ぎても良くないってバレバレじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:37

    今までにないくらい苦しそうなマフツさんの顔見てると御手洗の気持ちが少しだけわかった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:44:41

    痛そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:49:00

    気圧変動で腕痛むのマジキツいからね
    コロナワクチンの副反応の筋肉痛を酷くした感じというか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:00

    これ、窒息する前に普通に死なないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:04

    勝ち方が分からん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:22

    >>6

    際限無く月の石を積んだら傾きはそのままに天秤折れたりしないかな

    それが何になるかはわからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:46:21

    マフツさん側も勝ちすぎると通気口が塞がる仕掛けに気付くと思うけどそもそも読み合いで負けてるように見えるのはどうなんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:28:07

    >>5

    神はそれ狙い

    気圧減少のデメリットを受けず、天秤傾きによる窒息も回避して差を維持して体力勝ちするつもり


    マフツさんは逆に傾き維持したまま重量限界による破壊勝ち狙いだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:09:58

    ピンチのマフツさんみても、まあなんとかするやろとしか思えん自分は脳停止状態なんやろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:25:12

    やっぱり何度見ても1/2ライフって二人のうちどっちか死ぬって意味だっけ?
    ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:31:46

    ぎりぎりの勝負なら半殺しだから間違ってないだけどだいたい偏ってるからな....

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:36:36

    マフツさんが苦しんでいるのは演技じゃないと仮定して
    天童の方はダメージ0なん?
    あっちも気圧変わってるんじゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:37:30

    >>13

    加圧されてる

    多分鼻血がそれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:03:45

    ここでマフツさんがラウンド神父選択したらほぼマフツさんの勝ちか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:40:57

    >>15

    できるか知らんが次のラウンドでイーブンにするんじゃない

    配置の仕方で意地でも100差は付けないようにしてるか判別できるとは思うが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:52:51

    >>11

    ゲームがどう推移しようと必ず半殺し(ハーフライフ)にはなるプレイヤーが出るって意味だと思う

    SOSの10分リミットも、名目上は死ぬのを避けるために行動不能にするためだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:55:28

    >>8

    ていうか真経津は村雨戦から読み合いという部分ではずっと相手に負けてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:04:46

    マフツさんの悲鳴でちょっと御手洗くんのきもちわかっちゃったな…


    >>18

    読み合いではだいたい負けてるよねオーバーキル以外

    ダメージ覚悟でそこから勝ち筋拾ってはいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:15:37

    これ手持ちの石の数量が不足してたら均衡させるの無理くさくない?
    仮に今の個数差(44-24)を維持するなら13R以降に真経津が『R×2自分を減少』を選ぶと
    26個分の石が減るけど足りてない-2個分が発生しちゃう。

    もし数字が0以下にならないのであれば
    40R目辺りで真経津が『R×2自分を減少』を選ぶと80個減らすことになるが、数字は0で止まるので実質24個しか減らず
    天堂が均衡を戻そうと『R×2自分を増加』を選んで増やすと、その56個分の差分が発生して100個になってしまう
    みたいな感じになるんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:23:03

    >>17

    気分屋ルーシーは運が良ければどっちも無傷で終了しちゃうからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:47:47

    マフツさんは読み合いで勝てるならへんな事しないで普通に勝つと思う
    勝てないからSOSではダメージ覚悟で相手を誤魔化してるし
    聖杯では頑張って血を飲んで相手を高揚させてノリノリで乾杯させて勝った

    画家の時は最初から喜びの色を隠し通してたし
    ちゃんと読み合いでも勝ててたのは画家ぐらいじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:22:11

    >>22

    雛形には「隠し通した」だけで「読み合い」には負けてるよ

    雛形が負けたのはその読み合いとかどうのこうの以前に

    周囲の状況のおかしさに目を向けようともしてなかったことや

    本当のルールに気付かずに遊んでたことによる自爆が負けた原因だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:22:59

    >>21

    4体満足はどこか一部欠損するはずぐらいのもんだけど、ルーシーは手に穴が開くだけだからまぁ優しいものだし、結構気軽に使われてるんだろう


    獅子神さんは結構やった事あるらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:45:49

    わざわざデバッグルームの描写が挟まれてるし、対戦相手もゲーム製作者も想定してない手で勝つんだと思うけど
    そういう意味では重量で天秤をぶっ壊すのは展開としてありそうな気がしてきた
    でも用意してある重り全部載せたら壊れますっていうのは設計ミスだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:24

    天秤が壊れるとしたら重い神父側だけど
    そうするとマフツ側も反対側が無くなって落ちてくるよね
    天秤壊れて終わりルートは無い気がしてきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:45

    >>26

    天秤は数量差だけを図って傾けてるから、破壊されても通気口が塞がれるだけで跳ね上がったりしない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:29:59

    この試合で実際にどういう勝ち方をするかはわからんが
    長時間低圧or高圧にさらされ耐えきれなくなったところで失神でゲーム終了ならその後治療すれば
    まあ障害とかは仮に残ってても死なない可能性は十分ある、ってかそっちの方が高いぐらいだろ
    空気なくなり窒素で失神の場合も然り

    その点1ヘッドは確定殺人なんで

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:36

    >>27

    片方壊れたからってもう片方には影響ないってことか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:11

    楽しそうに見えるは楽なのとは違う(至言)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:32

    神父の爆速選択違和感あるんだよな
    現在、マフツさんが減圧されてダメージ受けてるから5分ギリギリまで遅延してダメージ与えたほうがいい気がする。

    神父は早くゲームを進めたい理由があるか、加圧で知能にデバフがかかってるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:37

    金持ちの「えーなんで気圧下がると腕が痛むの?」みたいな台詞が露骨すぎてここがヒントだな
    何か仕込んでるぜ
    何かは知らねえけどな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:57

    本命 マフツさんが最後の最後に神父から一気に石を奪い、潜水病で一撃必殺
    対抗 神父がマフ虐を延々と楽しむが、調子に乗って自分の皿に石を置き過ぎて天秤破壊。上から皿が落ちてきて圧死or通気孔塞がれ窒息
    大穴 マフツさん5分間動かず降参。御手洗くん同様、マフツさんも挫折からの再起イベント

    賭けませんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:18

    御手洗くんのやってあげたかったことって
    もしかして情報わたしてマフツさんを自分の手で騙し殺すってことだったりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:33

    >>33

    ワンヘッド突入前に一回負けさせるみたいのはあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:07

    賭けになってんだろ
    まだわからねえ雰囲気だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:55

    >>32

    天気ぐ悪くなると古傷や関節が痛む人も多いからね。


    そもそも生物の構造は結構脆くて

    例えば人間のあばら骨なんかは前方には強いけど横からは弱いみたいに

    特定の状況をカバーしてるのを組み合わせてるようなもの。

    だから全方位から圧力がかかるとか内部に直接ダメージが発生するみたいなことには弱い。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:17

    最初のページに画家って単語があったから俺の雛形の話題が出るかと思ったがそんなことはなかったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:31:23

    神父は電卓君の100越えたら窒息する情報を利用してマフツを殺す気なんだと思ってたから、今週の理解するのに時間かかったわ
    あの情報は自分が死なないようにするために利用して、そのために微差で負荷をかけ続ける作戦を採ったわけか
    電卓君の情報ガン無視してんのかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:58:42

    やっぱり勝者も敗者も基本無傷で済まないから1/2ライフなんだろうな。ジニーの方もまともな戦いだったら勝者も敗者も飢えるのは確定だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:59:49

    天秤破壊をやたら推す人いるけど
    どのくらいの重みで壊れるか類推するヒントが全く無いから無理筋もいいところだと思う
    当たり前だけど、マフツが天秤破壊を狙うためには、マフツ自身が「天秤は破壊できる」って確信に至るだけの何か根拠がなきゃいけない

    ジニーの時だって第1ラウンドは普通にガチ勝負だった
    ラウンド終了後のコイン払出速度を実際に目にして、そこで初めてコイン稼がない方向に決定した事を忘れちゃいけない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:01:51

    >>41

    いうてマフツさんは最初から勝利条件に対戦相手の死亡が含まれていることを疑問視してたし、聖杯でだって毒は2種類ある…という思い込みもしてたから確信まではいかずとも動くタイプじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:28:33

    >>42

    ジニーの時は「対戦相手の死亡で勝利」という怪しいルールがあった

    →つまりゲーム内に人が死に得る要素があるのでは?


    聖杯の時は「毒のマークが2種類」あった

    →毒も2種類あるのでは?


    どちらも発想のキッカケになる手がかりがあった上で、それに基づいて推測してる

    (まあ毒の方は間違った推理だったけども)

    だからマフツの狙いが天秤破壊だとするなら、天秤を破壊しようと考えるキッカケになる情報が必要なのよ

    天秤を見ただけでは「よし破壊できるな。壊そう」ってならないでしょどう考えても

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:07:04

    御手洗くんの脳みそフリーズしないの成長要素ってことでいい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:57:33

    >>43

    マフツさんってそもそも設備自体に疑いを持ってない?SOSでレコード割ったり針折ったり

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:05

    御手洗くんが延々キモいのはなんか意図があるんだろうけどルルピン勢だからどんな意図があるのかは全然わかんねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:13:30

    毒飲んで血吐いても口の中で耐えました、なマフツさんがめっちゃ痛がってるということは罠な訳だがどうなるんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:19:44

    マフツさんは壊せねぇかなぁ〜〜ぐらいには思うだろうけど、壊すのに絞るって程にはならんと思う
    ただこのままやれば自爆心中チキンレースなり行けんじゃね?みたいなのはあるかもだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:29:27

    でもSOSで仕組みを分析しようとしてたのとは違って
    こんなに重いもの乗せて壊れないのかしら?って疑えを持てというのはちょっと身も蓋も無さすぎるというか…
    重みに耐えられないってルールの穴じゃなく明確な欠陥だし、何か別の方法であって欲しいなとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:29:46

    マフツさんここですでにボックスの気密破壊してて痛がってる演技だったら鼻血出してる天堂は憤死ものだがさすがに無いか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:31:39

    これ天堂も気分悪くなってるんだろうけど
    それ我慢してノーダメアピールしてるの割と凄い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:49:14

    >>50

    実はほとんど減圧できてません


    とかならクソだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:52:33

    天堂はどんな理屈でマフツの手を読んでんだろ?
    今までの相手は半分超能力みたいなのとはいえ一応の説明はあったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:25

    いいだろ?神だぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:26:28

    >>53

    神への告白の時ですら自分に都合のいいことベラベラ喋ってる連中を告発して発狂してるところをよく観察してるから、みたいな

    村雨が1/2ライフレベルでのトップ層になるわけだしこんなものか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:42:29

    いや俺も天秤は壊れると思うよ
    ラウンド無制限で神父も「ここからは傾きを維持し続ける」って言ってるじゃん
    もうマフツさんはひたすらにラウンドかせいで天秤に重石をのせ続けるんだとおもう
    そんで天秤が神父側に壊れて通気孔塞いで終わり
    腕痛いのはいつものハッタリでじつはまだそんなダメージない
    神父があからさまに圧勝しないのを見て天秤が破壊ルートにしたってかんじで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:18:27

    なんて言うか今までもマフツさんわりと身体張るタイプだったけど大声上げて苦しむ風には見えなかったから結構意外だわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:47:16

    >>57

    必要なら我慢できるんであって今回は意図があって痛がってるのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:28:15

    一応天秤壊れないルートも考えてみた
    とりあえず勝負は平行線で重石がひたすら天秤にたまる
    マフツさんっがいつまでもころせないので神父をあおる
    神父ブチキレでマフツさんを窒息させようと30ラウンドあたりで
    R×2→マフツ コンボで100個差にする
    けどあまりの重量に、天秤の皿を支えてる鎖が切れて結果神父のほうに天秤が傾く
    神父窒息死亡、これでどうや

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:44:33

    そもそもの話として、設計者や運営が意図していない機材の不具合や破損が発生して
    しかもその不具合がそこまでの勝負の経過を全部無効化したり、勝負の結末を逆転させるようなものだとして
    それがそのまま有効な勝負として継続出来るのか?っていうのがまず疑問

    しかも今は観客がいて、マフツVS天堂の勝負自体も賭けの対象にもなってるから尚更
    ずーっと天堂が優位だったんですけど、ウチの天秤がちょっと脆いせいで壊れてマフツの勝ちですね〜ってなるか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:46:56

    >>60

    何をされても仕様だと言い切れ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:52:08

    いつも銀行側に罠仕掛けられてるし
    マフツさんの意趣返しみたいなかんじ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:10:45

    マフツはエスパー能力で何の根拠もなく天秤が破壊できる事を突然予知する
    銀行は公平なギャンブル進行のための中断や再試合は一切行わず、自分たちの落ち度を誤魔化す為に「破壊は仕様である」とVIP達を騙す

    推測の因果が逆転してるよね
    もはや「天秤の破壊を成立させる為には、◯◯がこういう行動をすればいい」になってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:12:58

    >>63

    ぶっちゃけあんなクソ重量のものを無制限に積み重ねていく時点で破壊も考慮済みだと思うぞ

    破壊されたくなかったら中身発泡スチロールとかにするやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:22:58

    >>64

    今回はトイレくんがゲームの仕様書を持っている設定なのを忘れてるよね?

    破壊を想定しているなら石の重さと天秤の耐荷重は絶対に書いてある


    だから次は「朔が嘘の仕様書を渡した(御手洗との契約違反なのはスルー)」か

    「御手洗が天秤破壊ページだけ読み飛ばした」か

    「御手洗が天堂にあえて教えなかった」か

    また新しい設定を追加しないといけなくなってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:33:55

    天秤は頑丈そうだけど
    皿を支えてるのは鎖4本だからな
    10kgの重りが何個支えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:47:04

    >>65

    途中で気づいて神父に伝えるも時すでに遅し、とかかなぁ

    1.ある程度まで重さがいって天秤か鎖にヒビが入る

    2.神父、御手洗いに対荷重を聞いて重さを減らそうとする

    3.マフツさんは1kgを逆位置、10kg正位置、R×2正位置にする

    4.神父側はどうやっても総量を2kgづつしか減らせない…ぐにゃああ

    みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:52:19

    >>65

    仕様書に書いてあること全部伝える時間とかないやろ

    ただ傾きすぎると通気孔塞がれるよってのと天秤の傾き条件伝えただけなんじゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:00:45

    >>68

    傾き過ぎると通気孔が塞がる事は伝える

    壊れて通気孔が塞がる事は伝えない

    全部を伝える時間はないから!

    …やっぱり無茶だと思う新しい設定追加ラッシュ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:08:27

    >>69

    あの太さの鎖だと耐荷重10tとして、耐荷重書いてあったところで気が回るか?

    限界張力考えると20tとして、重り二千個以上だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:14:00

    破壊をブラフにして、ラウンド数による変動カードを使ってマフツさんは通気孔塞がり、神は加圧→減圧による耐久勝負な気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:02:49

    特二の話をさんざんふってるから
    天秤ぶっこわしてルールごと破壊するのは全然ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:11:50

    そもそもゲーム中の通話ってどんな仕様だっけ
    4人に共有されるって扱いだったか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:14:10

    >>68

    とは言っても死亡条件に至る内容は全部言うでしょ

    御手洗くん記憶力と処理能力に関しては超人だから伝え忘れた想定はしづらいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:18:01

    >>60

    このゲームに限らず銀行賭博はルーシーの時に「ルールとして説明されている物以外は全部ルール違反じゃない」っていうスタンスだから、

    途中で何かあったとしても結果は結果として曲げる事なく扱われるはずよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:11:35

    >>60

    そもそもあいつら勝負がちゃんと履行されるかどうかを見に来てるんじゃなくて

    ギャンブラーが凄惨な目に遭うのを愉しみにしてる連中だからそんなのどうでも良いと思うよ。


    一応は賭けも行われてるみたいだけど金持ちだから別に損失も気にないだろう

    実際ショートホープ中のチャットでも「1200万スりましたね」とか軽く言ってるし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:31:57

    トイレ君がもらった説明書のとこを読み返したら鎖のところになにかしらの注釈がついていたのでそれは神に伝えている説が有力です

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:16

    マフツさんはゲーム説明のときに天秤が映ったシーンのあとにそれをにらみつけてるんだよね、怪しいとは思ってるはず

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:43:31

    >>67

    なんか特二のひとたちがヘッドセットどうこう言ってたから伝えようとしても伝わらない、はありそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています