【読み切り】ノックノック感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:33

    読後感がスッキリしてよかった(こなみかん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:36:08

    こはるちゃんがオススメしてて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:10

    面白かった
    そして32はおっさんって言われて傷ついた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:59

    25超えたらみんなおっさんや
    あとめちゃくちゃ面白かったです

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:15

    無駄がなく話がスッと入ってきて面白かった

    >>3

    そういえばどちらも新都社出身だったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:15:24

    面白かったのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:09

    すごいよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:26:26

    ヨシカがちゃんと父親と殴り合うのにルールを設定しててヨシカと父の殴り合いは父親が母親に向けた他人を服従させるためだけの一方的な暴力とは違うというのがはっきり示されてて良かった
    あとスポーツとしてボクシングを学んだわけではなくアウトローな殴られ屋から学んだってのも父娘の殴り合いに無用なノイズを生まなくて良かったと思う
    総じて漫画に出てきた要素に無駄がなくて面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:28

    いい話だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:23:53

    いい感じの話なんだけど、それはそれとして4教科赤点は詰んでないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:34:46

    >>11

    どうせ大学行かないだろうし良いんじゃね

    この父親に大学行かせる甲斐性があるとも思えん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:02:36

    読み切りとして綺麗に完結してるから蛇足になるけどもし続きを書くとするなら、ここから格闘技の世界へ入っていくのかな‥‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:30:58

    >>13

    相手を再起可能な程度に殴る覚悟は相当している

    だが殴られる覚悟はそこまででもなく、相手のキャリアを拳で叩き折る覚悟はまるでしていないからプロにならずに趣味でボクササイズやる程度におさめるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:48:49

    女の子が父親を力で超える。
    アリだと思います🤗

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:16:11

    殴られ屋って都会だと普通なんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:33:02

    まあ32歳はボクシングのプロテスト受けられないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:35:14

    >>14

    あと単純に今の時代高校生で格闘技スタートはめちゃくちゃ遅い


    35でアイドルデビューレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:50:24

    500発くらい殴ってもよかった
    読みやすくて面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:00:02

    >>19

    正当防衛じゃなくなっちゃうから…


    怖くて仕方がなかった父親が、半分素人のパンチ1発でビビり散らすようなみみっちい存在だってわかるってのがキモのシーンだから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:33:45

    >>4

    JKからしたら32はおっさんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:41:20

    >>21

    そもそも三十超えて若いつもりでいるな。元気なだけで満足しろ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:04:08

    二十歳過ぎたら五歳歳取る度に身体が変わると思ってた方がいいぞ
    おっさんからの忠告だ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:05:53

    勉強出来ないのは親父による人件費0奴隷の結果なのも提示されてるから
    普通に勉強してギリ人並みまで戻せる可能性はあるんでない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:18:11

    いや32は相当おっさんだろ
    俺も今32歳だけど高校生相手に「俺はまだ若い」とは絶対言えないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:20:43

    読み切りの尺の中で必要な情報を的確にお出ししてくれて、なおかつ情報過多にもならず読みやすかった
    ・明るいけど実は情緒不安定な主人公
    ・弁明のしようもなくクズな父親
    ・あくまでアウトローなコーチ
    ・自分の意見が希薄でクズな母親
    ・付き合いが良い親友2人
    どのキャラも個性が立っていて良かったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:57

    >>26

    主人公は怒りや悲しみを抑圧している少女ってだけで情緒不安定ではないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:46

    母親クズか?
    娘が「いざとなった時の離婚届を支えに耐えてた」ってなってたし
    最後にも父親に懇願されてもお互いのためにならんからって突っぱねたり普通に考えある人では

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:50:23

    幼少期は主人公が手をあげられてるのを庇ってたけど現代はが物を投げつけられてる事に何も言わない(描写されてないだけかもしれんが)事から親としてはクズ認定されるかもしれん
    あと親父と娘が殴りあい(ルールありだけど)するのを肯定するのもどうなんだって意見が出るのもわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:30

    >>18

    そうなのか‥‥それもそうか‥‥はじめの一歩の幕ノ内やタフの朝昇みたいなのがゴロゴロいたらそれはそれで怖いもんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:18

    どう読んだら母親がクズって感想が出てくるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:19:01

    >>28

    自分にとっての離婚届が娘の場合はボクシングって気づいたのか、勝負の前にも背中を押してくれたしな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:17:33

    母親は父親より体格弱いんだし、自分達を怒鳴る事をやめさせるというのは普通に難しいんじゃないのか。
    運動不足の酔っ払いより、何となく助言聞いてた若い女の子の方が強くてもおかしくはない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:45:48

    32は若いよ

    でもおっさんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:15:50

    娘がDVされてるのに母親が悲劇のヒロインみたいなムーブだけで行動しないのは確かにモニョるな
    DVを黙認するのもまた一つのDVだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:16:09

    >>30

    虐待というか少年漫画で昔から父親(とか兄とか)は超えるための壁なので

    本誌を見てみろよもっとやべー父親だらけだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:27

    >>20

    理由はクソ親父というだけで充分だ!!(鋼鉄ジーグ感)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:32

    >>30

    家じゃ勉強が~ってのは親父への当て付けで本気で言ってないでしょあの感じだと

    ちゃんとした人から習った技術は~ってのは同感

    現実で居たらそれはダメだろって話。でも漫画の展開的にはよくある手法だよね。

    あと現実の父親が皆が皆真っ当じゃないですしおすし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:06

    >>29

    母親は声かけて止めようとしてるよ

  • 41 22/05/26(木) 18:42:08

    ぜんぜん共感できねーよ!

    親父がクズかと思ったら、そこまでクズじゃねえし。ちゃんと仕事して生計立てて、繁盛店の居酒屋でしょ?がんばってるじゃん。

    一方で娘。赤点。授業すら聞いてないんじゃないかってくらいやべえ。なのに学校帰りにカラオケ!?殴られ屋一回500円で何回も行ってて、おまけにグローブ購入。お小遣い貰ってても無駄遣いすぎる。
    クズじゃん。

    んで繁盛店の妻だ。
    離婚届とかダメだろ。切り札はこれだ!ってならんと思うし。嫌なら娘つれて出ていけばいいのに行かない。何もできないクズじゃん。

    お金一番稼いでる父親を殴ってめでたしめでたしって変だろ?
    クズの妻子もった親父がかわいそうすぎる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:17

    >>41

    それな

    親父が可愛そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:47:59

    まあたぶん2人居なくなったら親父の店回らなくなるよな
    5時門限って事は娘にも仕込みとか雑用させてただろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:47

    >>37

    だから嫌なんだよ、現実準拠で母親の虐待増やせとかじゃないけど父親ばっか悪者じゃん


    >>39

    自分がやってないのを親に当てつけてるならそれこそ主人公最低じゃね?

    あと虐待は母親の方が圧倒的に多いし父親ばっか悪者にするのは嫌だなあって事で実際に虐待親父がいるのは当然わかってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:15

    進学させてもらえないし勉強なんてしても無駄って意識植え付けた結果がこれなんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:27

    んなこと言ったら少年漫画の母親なんて
    「冒険の逆は母」なんて言葉が受け入れられるくらいには割食う立場多かったりするんでなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:57:45

    >>41

    それはちょっと親父に好意的すぎる見方だけど、まあこんなクソガキにあんな態度取られたらキレもするわ

    多分作者は若い人だろうしどれだけ学費その他費用や労力かけて学校に通わせてるかわかってないんだろうね

    教育を受けさせる義務があるとはいえ、あれじゃ全く通わせてる意味ないし


    あと、子供を店で働かせることには問題あるけど、今どき毎日家事するなんて小学生でも当たり前にやる事だしそれで「いやー誰かさんのせいで勉強できないっすわ!」とか言ったらね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:25

    >>44

    親と店に縛られて生きるんだなって父親にねじ伏せられてこうなってるって状態じゃないの

    親に当て付けてんじゃなくあの時点でできる最大限の反抗があれなだけじゃね?

    お前の親は立派かもしれんがだからってフィクションのクソ父擁護するってのはお前の親にも不誠実だと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:29

    >>46

    子供を庇護する存在、帰る場所って意味では?

    普通に好意的な事だと思うんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:24

    >>49

    「だから漫画的に邪魔」ってニュアンスの言葉なんで…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:00

    >>44

    39だけど主人公の立ち振舞いが良くないってのはそうだねって感想よこっちも

    なんだかんだ親父は高校(つまり義務教育ではない)行かせてるし、別に友人と遊ぶ事も禁止してないしね

    ただ娘があんな姿勢になるのも納得の環境ではあるよねって

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:24

    毒親読み切りは一時的にネットでバズることはできるけど正直「また毒親かよ」って思われて作者の好感度もあまり上がらないから長期的に考えたら作家にとって良くない売り出し方だと思うわ
    タコピーが売れたぶんタコピーは面白かったけどこの作者は……って比較されるのも避けられないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:49

    いい作品だと思う
    理不尽に抗おうとするなら、「武器」を持たなくちゃならないからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:17:03

    >>48

    まあ親父はクソなのは確かだけどこの子も親のこと平然と見下してるからな

    この親にしてこの子ありだよほんと


    あとクソ親擁護してんじゃなくてクソ親書くのもうやめーやって事なんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:13

    ボクシンググローブ、殴られ屋、カラオケ、これだけでも結構な出費だよね
    深夜まで本格的なトレーニングしてるわけでもないのにトレーニング始めてからも授業中寝てるみたいだし…
    暴力親父は最低だけど普通に可哀想でもあると思うんだけど
    完全に金ドブでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:27:21

    >>55

    これ娘がFラン私大行きたいって言い出したらもしかしてその学費も父親持ちなのかな

    そうなったら流石に同情する

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:30:09

    もし主人公が男だったらもしくは他に兄か弟がいたらあの父親はここまで家族に甘えきったり増長しなかっただろうなって感じた
    JKの娘に嫌味言われた後うしろから雑誌投げて威嚇するところリアルで嫌だなぁってなったんだけど暴力振るうのは酔った時だけとかほんとに小心者だったんだろうな
    きっと根っからの悪人ではないだろうし救いようのない人間という訳でもないけど「向き合って殴って縁切ってすっきり終わり」にはちょうどいいクズ度合いだと思うし、実際あの家族が一緒に暮らし続けたら父親以外の人間のストレスが半端ないだろうから縁を切る方向の結末になってよかったなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:36:57

    この子もひどいよね!みたいな話してるから普通に親父擁護も含んでるように見えるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:28:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:30:28

    >>55

    そら高校生のバイトの時間削ってたら親父が出すしかないし、家業手伝わせてたらそれなりの労賃発生して当たり前やろ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:32:53

    >>55

    周囲が完全に暗くなるまで店の手伝いやって、その後にトレーニングだから深夜までやってんじゃね?

    街路灯消えるまでやれやってんなら話別やけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:02:46

    >>54

    そりゃあんな親見下げ果てて当然だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:41

    お前を育ててやったんだから暴言を吐いていいよな
    家族のために稼いでるんだから気に入らないことがあったら殴ってもいいよな
    妻子をストレスの捌け口にしてもいいよな
    って考えると全く別の問題なので、娘と母親がどうかは兎も角反抗される理由はあるし同情されるべき父親ではないよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:48

    >>61

    それこそ街頭消えるまでやるくらいじゃない限り普通に睡眠時間取れるんだから授業中寝てるのはやばくない?って思うんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:01

    >>64

    飲食店の手伝いって疲れるし、トレーニングも並行してやってるなら疲れ取れんよなぁとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:49:48

    >>64

    時間設定してるのも在るけど(それでも午前3時までとか)日照センサー型だったら日の出まで消えねーじゃねえか

    4時5時までトレーニングして通学し始める時間まで寝れるからいいだろとか鬼か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:38:35

    >>66

    なに言ってんだけど?きみは

    そんなこと何も書いてないのに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:39

    >>49

    それを実際に劇中でやったドラゴンボールのチチはどんな評価になりましたか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:32:54

    良い父親出せよというなら
    悟空やNARUTOといった主人公(とその同世代)がそのまま魅力的な父親も兼任してるし
    血の繋がりないけどめっちゃ色々遺してくれた千空の父ちゃん百夜とか
    炭治郎にヒノカミ教えて普段は病弱だったけど優しい竈門炭十郎とか良い父親もたくさんおるやん

    ダメ父親ばっかりってのは認識間違いだし逆になんでめっちゃ良い父親もいるのに不貞腐れるのやら
    記憶に残らないのかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています