リボーン5大当時の男の子に刺さった要素

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:01:24

    死ぬ気の炎
    死ぬ気の零地点突破
    リング


    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:04:14

    マフィア

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:04:16

    雲雀さん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:04:43

    独立暗殺部隊

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:06:05

    雲雀さんの存在そのもの or 骸さんの存在そのもの

    どっちが刺さるかによって将来の趣味まで違いそうだ。ちなみに自分は後者である

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:06:27

    オペレーションX

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:06:38

    六道輪廻はリボーンで知った

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:06:44

    >>3

    何回見てもリング使い捨てはずるいわ

    こんなの刺さらない男の子いないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:08:04

    この一連の流れ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:08:55

    時雨蒼燕流

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:09:59

    複数属性

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:10:30

    20年後ランボも中々
    それまでのバカから余裕のある最強マンとは

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:11:55

    未来編

    10年後に飛ばされてしかも主人公が棺桶にいる
    掴みがうますぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:13:56

    形態変化

    それぞれ初代の道具を模してるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:14:08

    >>9

    まさかコンタクト付けて完成するとは思わんかった

    しかもかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:17:17

    ギミックつき武装考えさせたら歴代ジャンプ作家でも五本の指に入るぐらいイカした奴を出してくる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:20:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:21:32

    SISTEMA C.A.I.
    5つの波動とか語感とか全部いい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:23:49

    >>3

    トンファーで調べてみて沖縄の琉球古武術に使う武器って知ったときは驚いたな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:24:33

    ある日突然イタリアンマフィアのボスになるという展開

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:25:31

    10代目とかいうかっこいい呼ばれ方

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:31:28

    >>12

    あのランボの世界もちゃんと修正されたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:35:08

    戦闘時性格変わる
    毛糸の手袋から変身するカッコいいグローブ
    オペレーションXの掛声から了解しましたボスで準備始まる必殺技
    炎で空を飛ぶ
    死んでも死にきれねえって言う初期の超化台詞

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:05:48

    >>13

    アレ、普通の漫画なら低評価直行でもおかしくない超展開のはずなんだけどな

    タカヤの異世界行きみたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:06:47

    グローブ
    ダイナマイト

    トンファー
    なんかよくわからん槍みたいなの

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:17:18

    >>24

    事前の10年バズーカ使ったギャグや、20年後ランボを出すことで自然に未来世界への導線を引いてたのが大きいわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:36:21

    クローム

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:40:57

    最強の殺し屋が赤ん坊

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:50:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:51:52

    >>29

    だからどうした。残りの2割の男達に刺さった事について語ったらあかんのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:52:03

    >>29

    んなこたぁない。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:53:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:55:37

    リボーンに出る噛ませキャラみたいなレス

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:58:35

    「この漫画のファン女ばっかだよな」に「男だけど好きだよ」って言うのは釣られた判定になるのか?

    釣りならイワシじゃなくてタイ狙えよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:02:22

    ギャグ漫画のときは気づかなかったけど殺し屋とか裏社会からもうかっこいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:04:23

    トライデントシャマル好きよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:05:17

    >>29

    つまりファンの八割は女の子になるってことだな?

    興奮してきたな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:05:56

    初代ボンゴレ守護者の武器を再現するのとか興奮した思い出
    手錠とかレンズとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:08:02

    初代はグローブだけどツナは最終的に籠手になったかよね
    あの赤だかオレンジだかわからないやつ好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:09:12

    クロームでリョナに目覚めた奴多そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:09:34

    >>29

    自分が中高生だった頃クラスの男子が好きな漫画といえばNARUTO、BLEACH、リボーン、銀魂、黒子のバスケだったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:09:49

    最終的に素手に戻るのほんとかっこいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:09:54

    術師の設定がツボすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:11:40

    女性人気が高い傾向がアクション漫画なのは確かだけど男子に刺さらない要素のほうが少ないくらいでしょ、この作品

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:17:17

    >>41

    D.Gray-manはどうですか…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:17:40

    中二病男子を滅多刺しにする要素オンパレードぞ
    プレゼントプリーズは毎回わくわくした

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:34:50

    遊戯王やぬらりひょんの孫みたいに主人公には優しい人格と格好いい人格がある設定は色々強すぎるって

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:26:59

    >>45

    ディーグレはなんとなく友達と語り合わないタイプの少年たちに刺さるヤツって気がするな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:27:05

    ネットに手を出すようになってすぐに「あれ女しか読んでないだろw」って書き込み見つけたときは「?????」ってなったけど、今思えば当時おっさんだった男の書き込みだったんだな。
    心は少年と言いつつ、全時代的な少年心だったわけだ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:41

    クロームは可愛いしリョナいしエロいし眼帯キャラで性癖ぶっ壊れた

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:03

    やっぱりツナの強さと優しさの二面性だろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:57:48

    xバーナー
    反作用をちゃんと考えて反対側にも撃つのが好き
    でも両手打ちも好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:48:48

    ジャンプアルティメットスターズもツナばっか使ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:54:55

    ボンゴレ10代目候補のありがたいお言葉

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:23:58

    >>27

    女キャラの瞳がかわいすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:27:34

    >>53

    四コマのツナの横弱でCPU完封できるんよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:35

    >>24

    「キャラの未来の姿」はちょくちょく出てきてたし

    10年バズーカで「現在と未来の行き来」もちょくちょくやってるし

    最初に出会うのが獄寺の10年後の姿だし


    タカヤの超展開とは全くの別物だと思う。

    なにも唐突感ないもの。

    読者からすれば「未来の世界」は突然でも何でも無い、

    読者の認識の中に、ふつうに植え付けられてた世界だったと思う。


    タカヤは異世界への伏線がまったくのゼロの状態で前触れ無くリセットしよったからな。

    なんで編集が許したのか謎である

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:57

    なんなら20年ランボの発言で未来に何かあるって伏線貼られてたけんね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:17

    リボーンって男子に刺さった?女子のイメージが強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:51
  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:53:31

    連載当時、すでに腐っていたわたしは
    コンビニで男子中学生たちが立ち読みしながら
    「今週、雲雀出てる!」
    「ちょーかっけぇ!」
    ってはしゃいでいるの見て
    そんな風に純粋に楽しめてるの羨ましく感じたな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:58:35

    当時中学男子だったけど見事にドはまりしたわ

    そしてもっと色々読みたくて気がついたらBLの概念を知らぬままスレツナ総受けがメインのサイト(非R18)に入り浸ってました……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:19:19

    >>29

    >>45

    兄がD.Gray-manで自分はリボーンが好きだった兄弟ならここにいるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:21:58

    >>39

    初代は防御用のマントと攻撃用のガントレットの2パターンだったはず

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:27:01

    メローネ基地そのものが匣兵器なのは興奮したな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:28:09

    >>65

    匣兵器の設定だけでもやべーのに地下に隠された秘密基地自体が匣兵器って、まじで興奮するよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:28:22

    >>57

    むしろ元々はギャグ寄りの小道具って印象の方が強かった10年バズーカって設定を

    そうやって使うんだって関心した記憶がある

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:33:54

    キャラ、設定、ビジュアル全部刺さりまくる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:35:42

    深夜の学校で暗殺部隊と戦うっていう展開がね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:48:24

    協力かな
    ジャンプでは王道なんだけど
    雲雀さん辺りから「そいつらまで味方になるんか!?」ってワクワクする展開が良い
    ラスボスすらも目的が果たせるからとはいえ協力する立場になってたし

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:43:39

    鈴木アーデルハイトのパンチラ(ワンカット)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:45:28

    最後の最後だけど最後の死ぬ気弾で原点に立ち返るのがすごく好き、それで勝つのも含めて

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:47:43

    雲雀さんに憧れて中学入ったら風紀委員になろうと思ったよ



    そんなものなかった……

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:52:36

    >>67

    10年バズーカ受ける視点で初めて書かれたから10年後の世界とかどうなってんやろうとワクワクしてた所からの棺桶インですよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:58:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:28

    >>73

    雲雀さんは風紀委員という存在に夢を持たせたのに大きい存在だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています