何よこのサモンリミッター!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:11:33

    ティアドロップ様「どうしてこんなものを採用したのかしら?」

    ワイ「だ、だって黄金卿が……」

    ティア様「またエルドリッチさんに変なこと吹き込まれたのね……。群雄割拠までは許すわ。だけど、サモンリミッターなんて悪いカードを使うのはやめなさい」

    ワイ「でもそれで勝ってるときもありますし……」

    ティア様「雑な効果のカードにばかり頼っているから肝心なところで判断ミスをして負けるのよ。とりあえずこれは没収ね。お願いだから、これからは真っ当に戦って頂戴」

    ワイ「か゛え゛し゛て゛」

    ロンファ君「あと俺が手札にいるときに御前試合張るのやめてほしいっす」

    って感じでbot対面のときしかサモリミが引けません。カイザーコロ.シアムも3積みしたほうがいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:11

    六花ってそんなにモンスター出さないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:19:22

    >>2

    純で組むと展開力弱いから永続罠増やして相手にも展開させない方針にした

    同時に2体ss→エクシーズとかできるしサモリミ下でもそこそこ動ける

    結果、六花じゃなくて汎用永続罠が強いデッキになってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:22:22

    それでいいと思うけどなぁ、エルドリッチも似たようなもんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:25:22

    スキドレと一緒よ、強くても使いこなせるデッキは少ないから積めるのはそのデッキの特権でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:27:17

    積んでもいいと思うけど、デッキと相談して手札誘発とかの割合も考えてだね
    永続罠は後攻をどれだけ見るかで入れる量変わるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:24

    汎用罠を使いこなせるのもそのデッキの特性だから安心して使っていくといいよ
    だいたい汎用罠が強いんじゃ云々いってるとエルドとかどうなのってなるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:38:35

    サモリミ効く相手多いな…積んだろ!ってのもメタ読みという名のプレイングだと思うんだが

  • 9122/05/26(木) 01:51:55

    エルドは持久力も高いし、展開力は何故か岩石縛りつかないアダマシアに負けてるし悲しい
    それはそれとしてサモリミカイコロで沈んでいく相剣とか鉄獣を見るのは楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:59

    シャドウディストピア入れてるデッキとかいたよ
    かなり不意打ちに近いけど滅茶苦茶きつかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:13:51

    >>10

    シャドウディストピア型はDNA改造手術も引かなきゃいけないのがキツくてやめちゃったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:49:58

    永続罠を没収したら今度は妙な格好をした青年が頻繁に出入りするようになったわ。勝手に出て行ってくれるから幻煌龍やエルドリッチさんよりはマシだけれど……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:58:24

    純だとティアドロップ一体立って終わりだっけ
    MD環境ならブラックガーデンとかどうだろう
    ティアドロップ立てた後に貼れば半減受けないし
    トークンはリリースに使えるし、トークンを特殊召喚するのはターンプレイヤーだからサモンリミッターがエグくなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:41:36

    >>13

    それはいいことを聞いた

    ブラックガーデン難しそうで使ったことなかったけどちょっと考えてみる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:13:48

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:28:07
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:22:59

    展開系に寄せると上振れでジャスミンバロネスVFDティアドロップ(orハイペリュトン)とかになるけど、Gニビルに弱すぎるのとメインにスノードロップしか六花が残らなくてなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています