ダイワスカーレットのエミュって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:09

    難しくね…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:56

    バカねウオッカ・・・意外とちゃんとやろうとすると難しいからバカねウオッカって定型文が流行ってるのよ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:12

    女サウザーみたいな性格と口調にするとわりと上手くいったりする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:52

    それっぽくするのは簡単な方じゃね?(キャラ崩壊無しのエミュができるとは言ってない)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:18:44

    ウワーッ!とバカねウオッカはかなりの頻度で見る

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:19:58

    そんな訳ないだろっ!
    て言われると思ってたのに同情の声あって嬉しい

    ベタと王道のバランス感覚がかなり繊細というか、喋ってるとこ見るだけで嬉しくなる感覚を再現できない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:23

    ウオッカが絡むと更に難しくなる気がする
    執着のレベルが2段階くらい重くされがちというか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:43

    1がダスカのことがかなり好きということはよく伝わったよ

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:48

    怒ってるとことか激昂してるとこなら簡単だけど普段どんな口調だったかな・・・ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:22:24

    口調もそうだけど性格も以外と難しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:23:15

    自然な自己肯定感と年不相応なストイックさと年相応の未熟さをいい感じに混ぜないといけないからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:24:16

    基本的にキャラのエミュは皆ムズイ
    たまにこの子めちゃくちゃ精神構造似てるな……って子がいると凄い簡単に行くんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:25:35

    >>12

    キャラスト見返したりで大体どうにかなるけどダスカは逆に表面だけ似てるキャラに引っ張られそうになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:26:26

    ウオダスって戦績や容姿は中学生離れしてるのに精神面は他の中等部キャラと比べても年相応感がある方な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:26:49

    こう見えて「別にアンタのためじゃないんだからね!」とか天地がひっくり返っても言わないのがね…
    ダスカはむしろ「アンタのためを思ってよ!」とか言う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:39

    「もうだらしないんだから!」とか「ちゃんとやってよね!」みたいな世話焼き幼馴染みっぽいセリフはいう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:29:25

    あ、そう考えるとツンデレブーム以前の勝ち気キャラっぽいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:29:58

    参照すべきが
    いにしえのツンデレヒロイン
    ではなく
    少女マンガの強気なヒロイン
    だと思うキャラ造形

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:10

    >>17

    素直になれないツン、じゃなくて気が強いツンだからそこ履き違えたら絶対ダメだろうね

    素直になれないツンはドーベルとかになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:54

    一番を目指しているから多分トレーナーから
    8時間睡眠をとれとか、このストレッチしてって言われたら守るタイプなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:12

    好きなキャラがお喋りしてるとこ無限に見たい

    公式が枯渇して、ネットにいる天才達のジェネリックを探し求めて、それで自分を騙せないなら作るしかない訳だけど、ここに至った時の焦燥感たらもう酷い

    好きなキャラに初見で感じてた人らしさがどんどん記号になっていくんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:32

    >>2

    ヤだよそんな敵はすべて下郎とか思ってそうなスカーレット…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:38

    「可愛いノートにエグい量の練習メニューを書いてる」
    というのが公式で一番ダスカっぽい描写だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:16

    ツンとした態度でデレる女だから実質デレデレなんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:29

    >>20

    むしろ睡眠時間を削ってるのを隠すタイプだと思ってた(エアプ発言だったらすまん)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:34:23

    単純にツンデレキャラだと思って書くとそれはもうダイワスカーレットじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:35:33

    >>25

    わりかしそのタイプだと思う

    キャラストだか育成ストでも無理して倒れるシーンあったはずだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:36:32

    >>25

    いや全力で睡眠時間削って頑張り過ぎるタイプ

    ぶっ倒れてトレーナーに怒られて素直に従う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:37:08

    というかツンデレキャラのツン要素なんてどこが根っこになってるかでだいぶ方向性が変わる
    自分に自信がある勝気な態度がツンツンしてるように見えるのか、自分に自信がなくて人を突っぱねる態度がツンツンしてるように見えるのか、逆に自分に自信はあっても他人を信用できないからツンツンしてるのか
    これだけでも完全に別キャラよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:37:55

    ばかねをっか
    なにもかんがえずいちばんをとればいいのよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:38:44

    ダスカのツンツンは基本性格が強気・勝ち気だからで、素直じゃ無いのはライバルのウオッカに対してのみ
    それとは別に仮面優等生もやってるから難しいキャラではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:39:05

    >>25

    それを見抜いてスカーレット本人が納得出来るように説得するためのダストレよ


    慣れてくると「大丈夫よ、一番を目指すなら睡眠だって疎かにできないしね!」って”ふん!”のポーズしながら元気よく言う…と思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:40:26

    ダスカは全方面にストイックで負けず嫌いなだけで根底は中一らしい女の子だからね…かわいいね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:41:09

    >>25

    ダイワスカーレットが睡眠時間を削って後でトレーナーから

    「睡眠時間が長いアスリートと短いアスリートの怪我の割合~」とか

    理由をきちんと説明されて従うタイプだなと思って

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:41:30

    少女漫画好きとかママに買ってもらったティアラとか可愛い要素もあるけど、決してそれがギャップにならないのも面白いキャラ造形してるよね


    ライアンやドーベルのそれは王道なんだけど

    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:42:19

    恥ずかしさから素直になれなかったり見下したりする発言はあれど基本デレてるからテンプレツンデレの反応はしないな
    もっとしっかりしなさいよ!とか自分の設定した基準に満たないと厳しい感じ
    要求基準満たしてるとまあまあ良くやってるじゃないとかちゃんと褒めてはくれるけど恥ずかしさからやたら尊大になる感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:42:27

    優等生を演じながら、うっかり漏れた言葉を綺麗に言い直すようにすると平常心のスカーレットっぽい。

    低めの声をイメージして、言い間違えなくハキハキ丁寧語を使わせると不機嫌・真面目なスカーレットっぽくなる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:44:16

    好きの比重が違うからかもしれないけど
    ウオッカの方が分かりやすいキャラなんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:45:09

    あとはちゃんと見てなさい!とか私がいちばん!とかやたら自信にまみれてるから、トレーナーは自分にメロメロで当然と思ってるふしがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:45:23

    >>31

    態度自体はツンツンしてるけど基本的には素直で勝気なだけ

    ツンケンではない

    礼節も弁えてるから先輩に対する態度もしっかりしてる

    精神面は年相応

    自己肯定感はめちゃくちゃ高いけど年相応の脆さもある

    みたいな感じかな?


    ……割と小難しく考えない方がいいんじゃないかと思うようなキャラしてんね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:46:05

    >>38

    ウオッカもまた面倒だぞあれ、表面のギュルルンカッケー脳と内面が違い過ぎる

    あれで実は冷静によく見ていて

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:46:40

    >>40

    >>精神面は年相応

    >>自己肯定感はめちゃくちゃ高いけど年相応の脆さもある


    ここ理解して出力するの割と壁じゃない…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:48:59

    すんげー「名門校にいそうなタイプ」なんだよな

    言語化が難しいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:49:14

    >>38

    ウオッカはテンプレの背伸びしたがりのガキだからなぁ

    カッケー基準がどっかズレてるところさえ間違えなければそこまで難しくは無い

    あとはダスカ個人に対しては実はそこまで執着心がない

    自分の行動基準に忠実で、その道の上にダスカがいるから喧嘩になるけど、ウオッカをやたら意識しまくってるのはむしろダスカのほうで、ダスカからぶつかってくるから喧嘩になってる感じ

    だからダスカほっといて簡単に海外に行こうとする

    ダスカはそれ聞いてめちゃくちゃ動揺するからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:50:38

    >>38

    言動はギュルンギュルン!しててもわりと繊細だったり、そもそもバ郡をすり抜けて突破って冷静さがなきゃ無理な事を固有技として持ってるからな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:06

    >>42

    一つの事に囚われるとすぐ視野が狭くなる辺りは年相応だと思う

    そういう意味ではウオッカのほうが大人

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:19

    ウオッカはバカやってるけど精神的にはダスカより大人なのがね…
    ダスカは育成シナリオで「1番ってなに?」の問題にぶつかってうんうん悩んでたけどウオッカはキャラストの時点で「カッコいいってなんだ?」にぶつかって現状維持っていう答え出してたからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:58

    ギュルルンしてるけど根は冷静で意外と物事を俯瞰して見れるウオッカ
    優等生っぽいけど割とすぐ視野狭窄になりがちなダスカ
    ほんまいいコンビよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:54:57

    一番への執着が根底にあって、それを守るためにはどんな努力でもする
    だからどんな分野でも完璧であろうとするけど、まだ年相応の脆さもあるから、い気を抜くのが下手くそでたまに爆発しちゃうし、本当に気を許してる相手には素が出る不器用さもある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:56:45

    ウオッカは空回りして失敗してもすぐに路線変更できるだけの柔軟さもあるからな
    ダスカは逆に上手くいってるときは良くても壁にぶち当たると途端に道を見失うし最悪潰れるところまで行く

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:57:28

    ある意味ウオッカの方が仮面被るのも上手いんだよ、繊細で家庭的な本性そんな頻繁に漏れない
    ダスカの仮面優等生はダダ漏れ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:57:58

    >>39

    メロメロで当然っていうより、

    親に褒めてもらいたいって欲求の一部をトレーナーに向けてる印象がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:58:40

    >>50

    ダスカの完璧であろうとして頑張りすぎちゃうところ、大好きだけど危うさもあるんだよな

    だから張り詰めた糸を緩ませてくれるトレーナーが必須

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:59:29

    >>53

    そのやり取り見るだけでご飯3杯はいけるわ

    ダストレとスカーレットのお喋りほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:59:33

    実際トレーナーに出会わなければオーバーワークで選手生命終わってたかもしれんし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:59:46

    ウオッカに必要なのは自分を理解してくれる悪友、ダスカは追い詰められたときにちゃんと道を示してくれる大人だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:00:06

    >>52

    そこを「親が仕事で忙しい」だけでなく、「親が病弱な姉に付きっきりで自立せざるを得なかった妹」って追加してくれると美味しいんだけどなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:00:21

    キャラストの3話で落ちるトレーナーは多いはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:00:45

    漂白された黛冬優子をイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:01:10

    >>52

    これ書いてて思ったけど、スカーレットがトレーナーに求めているのは父性なのか?


    ファザコンだけど素直に慣れない中学生ってイメージは割と近い気がしてきた

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:01:30

    ダスカにとってのトレーナーは支えで止まり木
    ウオッカにとってのトレーナーは一緒に道を歩んでく相棒っていう違いもある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:20

    >>60

    確かにそんな感じはする

    というかずっと仮面優等生やってると誰にも甘えられないからな

    トレーナーに甘えたいというのが根っこにあると思う

    恥ずかしさから暴言気味になるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:54

    >>56

    めちゃくちゃわかる

    あと、ウマ娘のダスカの完璧主義の危うさとウオッカの素直さ奔放さは家庭環境の違いが如実に現れてる気がする

    どっちも料理が得意だけど、親にしごかれたウオッカと親が家に居なくて身につけざるをえなかったダスカの違いとか結構わかりやすい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:07:06

    ダスカの頭いちばんのアホアホな所を完璧を求めるが故視野狭窄になりやすいという解釈にしたライターは凄い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:09:56

    ダスカはこれだけやったんだからこれだけのリターンがあるはずという単純な計算式でしかものが見れていない
    だから例外があると滅茶苦茶動揺するし、労力に比べてリターンが少ないと、途端にその計算式に対する信頼性が揺らいでしまってドツボにハマるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:11:32

    エミュがムズい話からウオダスの解釈と精神分析のスレになってて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:12:39

    ウマ娘でかけっこ速くて皆に褒められた小学生の娘がトレセンでもさらに文武両道で皆に見て貰って認められたいて感じかなてダスカ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:14:20

    >>65

    なるほどな〜!キャラストで泣いてた理由がよりハッキリした気がする。だからこそ等価交換みたいな関係じゃないと信じてるトレーナーは止まり木になるえるわけか


    >>66

    キャラのエミュって突き詰めればそういう事じゃない?自分の頭の中に人格を再現するわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:14:36

    >>67

    年相応というか子供なんだろうな

    人生は努力したからといってままならない事もあるという事をまだよく理解できていない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:17:23

    >>68

    トレーナーは掛け値なしに自分を信じてくれるしどこまで行っても味方だし支えてくれるとダスカは確信している

    まあ要は親だよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:20:00

    ウオスカの関係性は割とこのツイートが納得いく気がして好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:23:31

    一番になりたかったり優等生を演じたりする事の根っこにあるのは「普段自分に構ってくれない母親に誉められたい」という承認欲求なんだよね。
    母親の「いい子にしてて偉いわね」っていう言葉がそのまま本人を縛り続けてる感じで。愛情は貰ってるから自己肯定感は高いけど、それはそれとしてもっと欲しい(欲望が拡大した結果が「ウマ娘といえばスカーレットになりたい」ということ)
    だからこそ「自分で自分のことを肯定でき、自分の目標を自ら決めることのできる」ウオッカのことが気になって仕方がないんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:27:23

    スカーレットが潜在的に父性を求めてるのは有り得るとして、求める関係は=父親じゃない気もする

    いやトレウマ贔屓かもしれない…うまく説明できない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:28:09

    >>72

    ウオッカはダスカの中にある計算式から常に外れる存在なんだろうな

    ダスカには自分がこうしたら相手はこうするはずとか、こういう状況なら当然こうするはずという単純な視点しかないから、毎回そっから外れるウオッカが理解できないし目障りで仕方ない

    ダスカがあそこまでウオッカに執着するのはアイデンティティを否定されてるように感じるからだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:28:36

    ぶっちゃけバレンタインボイスで絵に描いた様なツンデレを披露したがお前そんなキャラだっけが最初に来たのは内緒
    お好きでござるがな!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:30:33

    求めるのが父性ってのには同意しかねる、親に心配掛けないように頑張って優等生やってる子特有ではあるけど
    求める対象は父じゃ無くて母だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:31:51

    >>73

    そりゃ親じゃないからまんま父親の認識ではないだろうさ

    でも無意識に他人にどういう役割を求めるかってのは人によって違うからな

    ダスカにとってのトレーナーは無条件に自分を肯定してくれて褒めてくれて、気張らなくてもだらしない姿見せても失望しないでずっと味方でいてくれる存在なんだよ

    それがなにに近いかと言えばやっぱり親な訳で

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:33:18

    ウオッカに対する執着は単に「ウオッカがいてもいなくてもアタシが出るレースにはウオッカの名前が出てくるのがムカつく」みたいなウオッカの人気というか人格に対する嫉妬だと思ってた
    ただの友達、ライバルとして見てないというか
    ウオッカはアイツはライバルだから…くらいの軽さだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:33:44

    >>74

    その突っかかる関係にすら依存してるっぽいのがまた…


    アイデンティティを揺らがされる関係も含めて、自分の身の回りのものを手離したくない寂しがり屋よね


    社会に出る前に身近な場所に友達がいないと凄く心労溜めそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:36:21

    挫折もあるけど心が折れることはないウオッカと1回折れたら持ち直してもずっと引きずっちゃうスカーレット
    なんか前向きでカラッとしてる主人公と闇堕ちして主人公に執着するライバルみたいだな

    やっぱりウオダスって少年漫画なんじゃ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:36:56

    「自分」を確立するために他者(母親)からの承認を求めているスカーレット
    他人から認められずとも「自分」というものを持っている(とウオッカが考えている)父親やオペラオー・ナリブに憧れているのが思春期らしくアイデンティティーの確立に悩んでいる感じのウオッカ
    っていうキャラ造形がまさに中学生って感じで凄いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:38:41

    憧れてる特定の人!ってのは確かにいないかも?
    エアグルーヴの姿勢には憧れてても正しくリスペクトであってその人になりたいではないもんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:39:27

    >>79

    まあ普段自分を偽って生きてるわけだし、ああやって喧嘩できること自体がダスカにとっては貴重な存在だからな

    ムカつく相手だとしても本音でやりとりできる数少ない相手でもある

    だからウオッカは自分のライバルで居続けてくれると思ってたのにいきなりダービーに行ってしまったからな

    ウオッカからしたら自分の存在は大したことなかったのかも知れないというのを知ったからこそ滅茶苦茶動揺したわけだ

    ウオッカの中に自分が大きな存在を占めてないという事実が許せなかった

    なぜなら自分の中ではウオッカが大きな存在になっていて、当然自分がそれだけ思ってるんだから相手も同じだけ自分を大きな存在と見ているだろうという単純な思い込みがあったからだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:40:36

    >>81

    これ

    ダスカは思春期の中学生感が強いな、教育の心理学に例で出てきそうな感じ

    ウオッカも思春期の中学生感強いけどダスカほど重くない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:40:52

    >>73

    トレウマであることとスカーレットがトレーナーに父性を求めていることは両立しうるよ

    例えば「ご飯作ってほしい、家事をやってほしい、(担当のウマ娘は)自分のことを無条件に受け入れて欲しい」っていうトレウマのスレが立ってるのをよく見かけるけど、これってまんま子供が母親に求めてるものと同じなのよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:40:54

    >>83

    やっぱ文章化するとこの関係性アツいな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:42:23

    ウオッカさんの無意識に人を酔わせる能力とダイワスカーレットさんの無意識に人に依存してしまう能力が完璧に一致してしまってダスカの一方通行みたいなライバル関係に…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:43:44

    >>82

    タキオンに懐いてるけど、あれも別に目指してるわけじゃないわな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:43:56

    ダストレってば、結構おちゃらけたキャラだったから向ける感情の方向性が発散してたけど
    ママ属性強い感じのお人だったらスカーレット側依存度やばかったな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:46:25

    特に公式の描写はなかったけど、ダイワスカーレットってでけえぬいぐるみをギュッとする子なのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:47:16

    >>90

    可愛いもの好きだしぬいぐるみ抱いて寝てそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:48:13

    >>91

    やはりヌオダスか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:48:22

    ダスカの自己肯定感は高いんかな
    まぁ自分が努力すればなんとでもなるって勢いで努力できるあたり高いほうなのか
    あとダスカは微妙に人に頼るのが苦手なんだわな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:50:26

    >>93

    低いよ

    「アタシなんかを〜」って枕詞で話すことあるし、トレーナーとデートした後も「本当に楽しかった?」って不安気に確認するほどには低い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:51:58

    >>94

    この属性マンションヒロインすぎんか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:52:28

    アタシが一番!が口癖なあたり自分のことはかなり好きなんだろうな
    それが強がりとも言えるのは中学生らしく自分がわからなくなっちゃう描写があるからかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:52:30

    ウマ娘と言えばダイワスカーレット!というのも、自分はこれだけ努力して、本来なら充分注目に値する結果を残してるのに、ウオッカが破天荒な事をするせいで注目がかっ攫われてしまっているのが納得できない
    だから三冠とってもモヤモヤしてて素直に喜べないんだ
    それならウオッカよりさらに注目集める事をして…という視点はダスカには無い
    というか、ちゃんと順当な結果を出しているのに思い通りに注目してくれない世間が許せないという感じの方が強いかもしれない
    要はこれだけ頑張ったのに何で評価してくれないのよ!と駄々をこねているんだな
    ある程度成熟してたら人生は思い通りにいかないのが普通だと割り切れるもんだが、ダスカはそこに凄く理不尽さを感じているんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:54:14

    魅力的な子を属性で固めてキャラクターに落とすのは嫌なんだけど、上手く表現する言葉を探すとやっぱ理解度は上がるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:54:36

    強気な口調は「不完全な部分を見せたくない」のと「頭で納得できないことを受け入れたくない」、基本的に相手にもきちんとしていることを求める(育成ラストのインタビュー前にトレーナーのコーデを選ぶのとかまさにそれ。恐らく結婚した後もテキパキ動くことを強いるしだらしないのは嫌)タイプで、そして相手に承認してもらいたいと思う

    キャラエミュをするときに意識することはこんな感じかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:55:02

    「勘違いしないでよね!アンタのためじゃないんだから!」は言わないけど
    「勘違いしないで!アンタのためじゃない、私とアンタで勝つためよ!」は言うと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:55:21

    ダスカは理想が高すぎる故の自己評価の低さから自己肯定できてない節がある
    自分の中で納得できる自分に成れてないから、どうしてそんな自分に良くしてくれるのか?って不安になるし、脅迫じみたトレーニングや勉強を行う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:55:25

    >>94

    低いというか根っこの評価基準を他人に依存してるんだろう

    自分が確立できていないから、これが私なんだと納得することができず、褒められないと不安になるんだ

    普段優等生やってるのもこの辺が関係してるように思う

    優等生やってると少なくとも叱られる事は無いからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:55:54

    >>97

    「ウオッカよりアタシの方が凄くて強いのに!なんで見てくれないのよ!」とは思うけど実際自分も世間と同じようにウオッカに酔わされてるから尚更イライラするんだろうな

    みんながウオッカのことが好きなのが納得出来るから

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:57:56

    でもこういうのって典型的な早熟タイプの子供にありがちなんだよな
    一見すると精神的に自立しているように見えるし、同年代と比べて明らかに大人に見えるけど、根っこのところは誰よりも子供

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:59:33

    まあなんというか……家庭環境の問題だよね…
    悪いわけでは決してないし十分愛されてるけど一生にいない時間が長いのを幼少期からずっと経験してるから寂しい、愛されたいって思っちゃうんだろうな
    重いなこの女……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:01:28

    マジでダスカトレのスカウトはパーフェクトコミュニケーションだったんだな……
    ダスカの欲しい言葉と行動をあれほど完璧に……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:02:05

    主体側とみせかけて奉仕する方に回ってる

    イベ産SSRのストーリーみたく盛り上げるためなら自分を崩そうとするのは柔軟って思うか、危ういって思うか人それぞれだとは思うけど、

    俺は下の選択肢を押したくなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:03:40

    見た目の時点でそうだけど
    マジでどの角度から見ても催眠に弱いなこの子

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:05:20

    自己の形成に関わる幼少期から親と離れてる時間が長かったのが原因ぽいね
    誰かがいないと寂しくて死んじゃいそう
    まあそれでいて気がめちゃくちゃ強いのが面白いとこなんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:06:32

    ダスカおもしれー女すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:06:37

    アカン、考えてるだけでどんどん愛おしくなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:06:51

    自己肯定感はある、だからこそ「そんな自分なら他者から承認されてしかるべき!」って承認を求めるテイオー

    強気で隠しているけど、自己肯定感が無いから他者からの承認によって虚無を埋めようとするスカーレット

    他者からの承認は十分にあるため自己肯定感に溢れており、その上で承認してくれる他者に報いようとするマックイーン

    自己肯定感を持ち、他者に頼らずに承認欲求を自己完結させようとしているウオッカ

    なんか言葉にしてみるとキャラへの理解が深まった気がするわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:08:22

    つーかこれだけ深掘りしても精神性からちゃんとブレずに一貫してるキャラ作りは凄いわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:09:35

    >>102

    そう考えるとスカーレットってキタちゃんと結構似てるわね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:10:13

    一人でも生きていけそうなのがウオッカで1人じゃ生きていけなさそうなのがダスカって感じ
    ウオッカのお節介は単なる優しさだとか、相手を思う気持ちからで
    ダスカのお節介は優しさも勿論あるけど、そうすることで褒めてもらえる、好きになってくれるみたいな自己本位的な部分から来てると思う
    どっちかというとオカン属性が高いのはウオッカかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:10:28

    >>113

    気持ち悪い表現だけど

    女の子感の厚みがすごいのよ


    いや現実にこんな子はいないけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:10:54

    >>114

    キタちゃんは何だかんだで愛されてるから虚無抱えてるほどではないぞ

    単に自信がないていど

    評価基準が他者に依存するなんてとこまでは行ってない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:11:53

    「支えてあげたくなるような危ない女の子」をあの属性モリモリのキャラデザでやってきたサイゲは変態

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:13:29

    おかしい…

    あにまん民ってダスカのことトレーナーを付け狙う色情魔みたいなカテゴライズしてたはずなのに、滅茶苦茶理解度高いぞこいつら…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:14:25

    >>106

    どのウマ娘のトレーナーも欲しい言葉ピンポイントで選んでるパーフェクトコミュニケーションばっかだから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:14:45

    >>119

    こんな感じだからダスカは性欲強いみたいな認識になるんだ

    重いから

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:14:46

    >>119

    多分このスレの住民とそのスレの住民は若干違うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:15:50

    >>119

    まあ実際危ういからこそ簡単に病みそうだし、そもそもトレーナーを逃すとダスカの理解者ゼロになるからどうやってもモノにしようとするのは仕方ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:17:06

    >>119

    実際この重たさを過大解釈すればそっちのベクトルのキャラクタにならないこともないから

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:17:23

    >>118

    逆に「隣で支え合いながら一緒に夢を追いかけていきたい女の子」がウオッカだな

    ついて行きたくもなるし支えてあげたくもなる感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:17:24

    ダスカはあんまり周りの人に頼れず1人で抱え込んで限界ギリギリまで頑張りすぎちゃう子だと思う
    弱い所を見せたくないというか
    オーバーワークで倒れちゃったことが何度かあるし
    ウオッカはそうなる前に周りの人に相談出来てる印象
    意外と弱気な発言もするし

    ウオッカはスカーレットに弱音吐けるけどスカーレットはウオッカにも弱音吐けない感じがする

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:18:45

    年相応の部分に当てはまりそうだけど
    ダスカって普通にやさしいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:19:38

    ウオッカも相棒に甘えててそれをダスカに指摘されたりしてるんだけど
    なにこの湿度の違いは…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:20:41

    >>118

    つーかパーマーの時も思ったけど、見た目や表面的な言動から受ける印象と真逆の性格してるってキャラがウマ娘にはかなり多いと思う

    まあ人間って複雑だから見たままの単純な奴なんて殆どいないしそっちのがリアルではあるんだけど

    そういう意味ではウマ娘はちゃんと考えてキャラ作ってんなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:21:09

    >>128

    必死さが違うからな…

    理解のある彼っていうと語弊があるけど

    心の支えの数が多くないのが原因かと…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:21:18

    >>128

    自分が甘えられないから無意識に羨ましい気持ちが入ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:21:34

    >>128

    ウオッカは健全なお付き合いだけど、ダスカは「アタシを全部あげるからアンタを全部ちょうだい」ってタイプだからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:21:47

    >>126

    ウオッカはスカーレットが何かに悩んでるってことはすぐに察してくれそうなんだけど、そこから的確な行動をとれるかがちょっと不安なんだけどどう?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:22:45

    まぁ別に虚無って強調するほど酷くもないだろうけどね
    ちょっと距離あるとはいえ親もちゃんとダスカのことは出来るだけ見ようとしてる描写もあるし
    ただその距離のせいで素直に甘えるだとか愚痴るとかが難しくなってるけどその辺りはトレーナーが担えてたりするわけだしなんだかんだ大人になったら安定しそうだなって個人的には思ってる
    っていうか親に弱いところとか見せづらいのは大小あれど割とありがちなことな気もする

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:23:21

    >>133

    ズレたことをしても、ズレたことをされた!って所をきっかけにスカーレット側が自分で修正してけると思う


    2人にしたら悪化するような落とし穴はなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:23:36

    不安になって親に相談しようってなった時に
    「ママ忙しいから迷惑かも…」ってなるのがスカーレット
    「父ちゃんなら絶対俺の話聞いてくれる!」ってなるのがウオッカ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:23:52

    >>133

    ウオッカは結構冷静に人のことみてるからダスカが悩んでたらどうしたお前らしくないな?ぐらいは言うと思う

    ただ、根っこが余りに違いすぎて何で悩んでるのか理解できないと思うから的確な解決は恐らく無理

    陰キャのパーマーの悩みを陽キャのヘリオスが解決できないのと同じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:25:45

    >>134

    今は幼さの発露みたいな感じだからまだ今後吹っ切れて考えに変化が起きる可能性はある

    ただ高校あたりまでこのメンタルをそのまま引きずるとヤバいかもな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:28:30

    >>135

    >>137


    確かにウオッカから直接スカーレットの悩みを解決するためのアプローチを取るのは難しいよね……

    ただ、一度爆発することで二人とも冷静になって、お互いのトレーナーや先輩に相談してそう。その結果スカーレットの悩みが解決したり、ウオッカが正しいアプローチで行動できたりする

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:28:37

    >>133

    これ見る限りライバルとして手助けはできるんじゃないかな

    考え方が違うから本人の立場に立って言うことはできないけど、ライバルとしての立場でなら言うことは出来る

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:31:29

    >>140

    なるほど、確かにこれならウオッカもスカーレットのことをちゃんと理解してるわね。トゥインクル終了後の二人ならちゃんとお互いに向き合えるみたいだね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:35:33

    >>128

    ウオッカと相棒は男主人公と女主人公感あるな

    ダスカとトレーナーはヒーローとヒロイン感ある

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:39:18

    >>141

    三年間で互いに成長してるからな

    ダスカもウオッカへの依存度は減ってるし、ウオッカはすでに自分の核となる信念を見付けている

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:40:58

    >>136

    だから相談できるトレーナーが必要だったんですね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:45:25

    というかたいていのウマ娘は何かしらメンタルに悩み抱えててそれを三年間で何とか解決して成長する話も兼ねてるのが殆どだから、エミュするにしても設定する時期によって大分考え方がかわると思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:46:03

    すげえ偉くて寂しがり屋なのに褒められたり頭を撫でられたりする絵が少ないのってティアラ被ってるからだったりする…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:49:51

    >>127

    優しいよ

    トレーナーに当たりがキツいのは普段から甘えたり本心で話したりとかをした経験が少なくて照れが入ってるせいだし

    だから終盤ではかなり軟化してる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:51:23

    >>146

    たぶんそこまで性格を深掘りできてる人が少ないんじゃないかな…

    こういうのはプロファイリングやらないと見えてこないような部分だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:54:38

    >>148

    つまり今が褒めどきと言うことだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:56:45

    >>126

    弱いところを見せたくないというよりは、弱いところを見せて失望されるのを恐れてるように思える

    常に気張って優等生してるのも、一番に拘ってるのも、異常な努力をするのも、すべて認めてもらいたい褒められたいという一心からだろうし

    だからプライド的な問題というよりも作り上げたダイワスカーレットというイメージに縛られてるという感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:57:24

    >>149

    可愛いねぇ…可愛いねぇ…

    末は博士か大臣だねぇ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:12:32

    思春期の女の子の難しさ欲張りセット見てえな女だな……どの心理学を学べばいいですか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:23:42

    ダスカが寂しがり屋なのは完全に原作要素だからなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:05:04

    「認めてもらいたい」は似ているけどこの子ほど後ろ向きで重苦しくはない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:37:55

    >>154

    コイツは拗らせすぎて認めてもらいたいから認めてくれない周囲を恨むにまでなってるから…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:03

    >>154

    どっちも似た方向の願望があるキャラとは思うんだけどアスカはその辺拗らせてからびっくりするほどリカバリーしてくれる人が居なかったからな…

    ついでにエヴァの成績なんていよいよ努力どうこうじゃないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:38

    オレが書いたらエヴァのアスカみたいになってしまうのほんと悲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:34:34

    >>151

    お父さん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:39:08

    >>154

    コイツと違って実母普通に健在で親子仲そのものは極めて良好だからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:07

    >>57

    ダイワメジャー実装が待たれる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:31:40

    もっと褒められるべき子だよね…
    キャラデザ的にも本人的にも

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:43:45

    >>160

    >>57はその為の妄想だからなw

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:24:39

    >>115

    >>128

    実馬の人に褒められると分かっているから普通の馬が嫌う調教も喜んでやっていたとか、寂しがりで厩務員が他の馬に構うとヤキモチを焼いていたとか、騎手の乗り替わりがなかったとかそう言う要素を取り入れてそうなったのかな?と思わせる説得力がある 

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:13:39

    >>161

    アタリが強いせいで表面的には傲慢で尊大な奴って思われるのが損なキャラだわな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:01:09

    >>127

    フラッシュとかともだいぶ上手く付き合えるしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:48:39

    根っこは優しくて誰にでも合わせられる良い子なんだけど、それはそれとして気は強いから、素を出すとかなり乱暴というかすぐカッとなって相手に強い言葉をぶつけてしまう
    それが周囲にばれると間違いなく失望されるから、それが怖くて頑なに仮面を被って隠している
    でも本人としても内心気が強くて可愛げのない自分の性格にウンザリしてる面があって、それがたまにでてくる自嘲的な言動に繋がってるんだろう
    あと素を隠して猫かぶってるという行為自体にバカバカしさみたいなものを感じてるかもしれない
    かといってこれが自分なんだと自信を持って周りに宣言する勇気はないし、周りの反応を気にしないなんて事もできない極端な臆病さもダスカの本質ではあるので、その両極端な性質の狭間で悩み続けているのだろう
    これはトレーナーと3年駆け抜けても結局解決できなかったほど根深い問題なので、今後ダスカが成長していくにあたって間違いなく障害になるだろう
    性格は簡単には変えようがないので、自分と向き合って吹っ切れられるかどうかだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:53:46

    もし吹っ切る事ができなかった場合、自分の力が衰えてきて周りに勝ち続ける事ができなくなってきたり、トレーナーがほかの子担当するようになってダスカにかかりきりでなくなったりしたときが怖いな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:24:59

    エミュって話で言うなら割と普段から素直で普通に喋ってるんだよな
    プリプリしてる時は割とトレーナーの方からちょっかいかけてたりするし
    だからジェネリックダスカを求めてツンデレシチュボとか探すとうわ口悪っ!ってなる
    もしかして世話焼き幼なじみとかで探した方が塩梅近いんじゃないかと思う今日この頃

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:24:49

    2人ともいい子なんだよね。そして2人とも大人にはない純粋さで世界や周りを信じてる。ダスカは特に。
    よく「他人に期待しなければ傷つく事は少なくなる」って言うし、それは正しいけど寂しい生き方ではあるんだけど、ダスカはそう思ってないよね。勧善懲悪、信賞必罰、努力は報われる、正しい行いは評価される……そんな理想の社会を信じてる。そのリターンを信じているからこそ努力するし優等生で、いい子であろうとする。
    でも世界は思ってるより雑で、完璧ではない。自分が頑張っても、他者はそれと同じ分を返してくれるとは保証しない。努力をして偉業を成し遂げても、人の目は同時期やその少し後にあった別の気になる事に向いてしまったりする。1すれば1が、10すれば10のリターンがあると世界を信じてるからその10したとしても8くらいしか帰ってこなかった、なんてギャップに苦しみながらも努力は裏切らない、10でだめなら次、100すれば100が帰ってくるはずとと頑張り続けるんだよね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:39:30

    改めて言語化されると魅力が可視化されてもっと好きになれる良スレ
    関係性スターターセットでウオダスを星2にしたサイゲは有能

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:51

    ダスカはありがちな属性の詰め合わせに見えてその実滅茶苦茶複雑なキャラ
    ここまで複雑なキャラはウマ娘の中見ても余りいない
    ウオッカのストーリーと同時に見てその対比で完成するキャラだから、全員配布だからこそできる関係性って感じだな
    ソシャゲキャラにしては複雑すぎるとも思える

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:46

    俺はニワカなんだけどよ
    「凄いでしょ!だからアタシを見てよ!」
    「見てろよ!オレはスゲーぞ!」
    だと思ってるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:20

    >>168

    上でも語ったが正にその通りよ、ツンデレブーム以前や少女漫画漁った方が近いの居る

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:49

    >>172

    お前言語化するの天才じゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:14:25

    >>172

    追記

    自己顕示の発露が

    先のエントリーに出るのがウオッカで

    後の結果に来るのがダスカ

    だと言いたかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:56:48

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:03:38

    ダスカってキャラ造形めっちゃええな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:22:40

    ダスカはサイドテール外すと化けると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:31

    >>153

    厩舎員の人達にめっちゃ甘えてたんだっけか

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:49:08

    >>177

    好きな物詰め込んでるからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:06:42

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:24:06

    >>55

    ホームボイスの時点でだいぶ危ないことやってるよな、そのおかげでトレーナーと神社で会えたんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:11:02

    あげ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:00:25

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:12:46

    ダスカはツンデレキャラだけど王道すぎないのいいよね、ちゃんとデレるときはデレるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:06:39

    >>185

    その辺の塩梅が上手いよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:50:55

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:54:01

    >>185

    仮面優等生の側面は朝倉音夢に近いところもあるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:16:31

    このスレタイでここまでの内容になってここまで伸びるとは…
    やっぱりキャラの造形凝ってるんだな
    去年の夏イベサポカでも色々考察されてたけども

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:46:39

    ほんまダスカを最初のキャラに抜てきしたの有能では?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:52:08

    >>190

    ダスカはほんまに最適やからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:54:50

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:48:34

    >>23

    ウオッカとか周りのメンバー引くくらいっていうのが最高にダスカ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:39:28

    ほんま愛おしいなこの子

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:55:37

    チュートリアルの段階だとまだ古典的ツンデレ優等生の面しか見せて来ないところが実に卑怯で上手いんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:56:28

    >>195

    キャラストーリーから入らなかったからぜひ読みたかったわ、すぐ育成で育成ストーリーから見ちゃった

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:51:04

    >>196

    キャラストーリーを育成前に見ますか?みたいなの欲しいわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:04:23

    ダイワスカーレットいいよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:04:36

    >>198

    いい...

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:04:47

    最初の女は強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています