日車さんはまだまだ強くなれるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:07

    特例除いたら描写的に一二争うレベルの鬼才だけどまだ伸び代あるのかな
    今で完成してる感はあるけど才能見たら全然成長あり得るよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:29:36

    よし!打撃系の術師だし、まずは軽く黒閃いってみるか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:05

    改めて見たら異常すぎるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:44

    呪力操作の発展として反転術式と術式反転は習得出来そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:07

    必中必殺領域ではないから伸び代しかない
    でも必殺入れたら最初から刑が確定する領域になりそうなのがその…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:23

    必中必殺型への昇華は…領域がデフォの術式だし厳しそうか?
    いやでも解釈深めりゃいけそうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:56

    >>3

    なんで12日で一級レベルまで強くなれるんだよ

    早さだけで言ったら、作中トップレベルだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:16

    ファンブックの高専生グラフだと呪力センスと座学が10になりそうだと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:24

    成長スピードだけなら全術師最速だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:30

    >>6

    それこそ有罪即死刑では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:13

    このまま連続領域に特化するのもいいし必中と必殺必中使い分けたりするのもかっこいいな
    展延も夢じゃなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:26

    >>10

    処刑の時に剣からギロチンに進化するやつだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:34:35

    普通と真逆で奥義から基礎っていう変遷がおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:35:36

    そういえばこの人過去術師どうやって倒せたんだろう
    領域使いの一人や二人はいただろうに
    一回目綱引きして連チャン領域で嵌め殺ししたんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:36:05

    コロニー内の術師の平均レベルが低かったかもしれないとは言え、過去の術師たちすら(鹿紫雲除く)差し置いて100点台に乗れるのホントおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:36:16

    >>2

    あの…10年以上術師やっててできない人もいるんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:36:16

    >>3

    術式まともにつかうには結界術の才能なきゃダメってことでしょ? なんでこの人普通に持ってやがる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:37:19

    しかも結界侵入前に多くの呪霊も祓ってるのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:38:24

    >>14

    最大三連領域展開できるっぽいのエグいな

    相手が術式焼ききれてるときに領域出来るの初見殺しすぎw

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:38:27

    >>17

    天才弁護士だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:39:57

    それまで生きてるかは置いといて1年2年キャリア積むだけで一級ちょっと超えそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:40:26

    >>20

    弁護士をなんだと思ってるんです?!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:41:25

    火力に乏しいのがネックだな。処刑人の剣を使用するには二審目が必要で手間がめっちゃかかるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:42:51

    >>23

    最初っから死刑出してくれることは絶対ないんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:44:30

    学生時代の覚醒した五条でさえ領域はまだ少しむずいみたいなこと言ってた描写がある上でのこれ
    デフォルトで領域が備わってるからそこはともかくそこから呪力操作の勘を掴めるのは完全にセンスなのやべーよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:44:55

    >>24

    もし一審目で処刑人の剣取れたとしても呪力強化無しの虎杖を押し切れないくらいのフィジカルだから相手によっては当てられなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:45:03

    >>24

    現実の話だと罪によるけどある時はあるね

    無期懲役のが多いけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:45:08

    >>23

    虎杖が素で頑丈だっただけで術式没収されたら呪力操作グダグダになるらしいからそこはまぁ

    ていうか呪力操作グダグダになったら防御とかすら出来なくなるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:46:19

    >>26

    だから付加刑があるんですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:46:56

    >>28

    虎杖も日車さんもおかしいよコレ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:48:07

    虎杖って宿儺の指取り込んで素の身体能力上がってたりすんのかな? 傷の治りは早くなってるっぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:49:16

    必殺領域にしたら日車さんがあの裁判の検察と同じようになっちゃうからしてほしくないけどなぁ
    呪術だからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:52:15

    頭が良いやつは強い
    当たり前の話

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:22

    >>32

    まぁ性格的にしなさそうだけど出来そうの話だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:48

    罪状検索が罪の大きい順になればそれでもう必殺やな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:43:42

    >>22

    某神室町元弁護士「せやせや」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:45:27

    領域がデフォルトの術式ってなんなん?術の焼き切れっていうデメリットはどこでいつ引き受けてんの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:46:28

    「プレイヤーを返り討ちに」って言ってるのがポイントではあると思う
    多くの術式を学ぶ機会にもなっただろうし

    自分から日車に襲いかかってかるような奴らには
    大抵死刑級の罪状が何かしらはあるから負けることがない
    期せずして大量の経験値を積める環境にあったことは大きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:47:12

    >>37

    微妙に連続使用の間にラグがあるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:49:43

    >>31

    2本食べてもあんまり変わらなかったし

    何より虎杖に食わせてその虎杖を始末する計画なのに虎杖が指で強くなったら本末転倒な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:54:53

    >>38

    才能ある奴に環境バフまでかけたらそりゃとんでもないことになって当たり前だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:16

    基本領域展開しないといけないってのは弱点だと思う 流石にガベルだけじゃ一級以上はキツいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:05:11

    呪術師の成長曲線は緩やかじゃないからな、最初にぐんと伸びて後は普通に伸びるタイプな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:45:15

    早熟タイプなんだろうとは思うけど、期間考えたら伸び代尽きてるわけないからまだまだ強くなれる
    まあ、それまで生き残れるかわからんし、生き残れても自首するだけだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:54:01

    拡張術式として領域展開しなくても使える能力手に入れて欲しい 漫画的にも毎回裁判するのはテンポアレだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:58:39

    つーかシステム的には日車側から再審することもできるわけか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:13:58

    全然伸び代の塊だと思うわ
    乙骨や伏黒と同じ天才組

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:32:53

    そういや過去の術師に領域使うと数百年前の生の情報入手できるのか
    当時の世俗とか部分的に詳しくなれそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:52:46

    >>5

    領域に必殺が付いたら罪状強制開示からの死刑ソードが必中で飛んできたりするのかな?

    こわい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:36:04

    簡易領域使われたら弱いと言われるけど
    身体能力向上は有効なので法廷で殴り合い出来るようになるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:46:56

    次登場した時反転術式使ってきても驚かないよ俺は

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:02:07

    >>51

    でも次出てくる時は日車さん死んじゃう気がする…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:31:37

    術式没収されてもグラニテブラストは使えるんだろうか、領域後も使えてたしいけそうだな、乙骨みたいに呪力操作しなくてもいいタイプとか石流みたいな術式なくてもいけるタイプは厳しそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:54:53

    その辺は術式持ちが誅伏賜死を受けたらどうなるか描写が無いと難しいな
    没収単体で判決が出たことに驚いてるから術式持ちには本来の付加刑として作用するだろうし
    ベテラン術師だからこそ術式剥奪後にグダるかもしれないしグダらないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:56:53

    >>53

    たかが未成年パチンコで術式剥奪ってのを考えると、暴れん坊の石流が術式剥奪程度で済む判決食らう可能性かなり低くないか

    あと日車いわく、裁判で術式奪われた奴は呪力操作もガタガタになるとかなんとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:11:51

    >>55

    後に日車が悪くないと擁護したとはいえ

    渋谷大量虐殺の容疑があってそれを認めた

    虎杖へのペナルティが呪力剥奪と剣だけだったし

    どんな罪でも基本は術式剥奪と剣しかペナルティ

    用意されてないんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:53

    刑法上死刑、付加刑の没収以外にも刑罰4種類あるから6法に従うならあと4個能力あるはずやね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:15

    日車って最初に一気に伸びて落とし穴に嵌るか壁にぶつかって伸び悩むイメージがある勝手な妄想だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:18:08

    俺は日車はあの裁判と虎杖戦で守りたいものが定まったからもう迷わないと思うのでこのまま弁護士としても呪術師としても伸び続けると思うわ
    日車にとって目標がはっきりしたのは回遊唯一の良かったことだと読みながら思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:51

    >>57

    懲役や禁錮は一定時間、自由を奪うものだろうけど罰金はなんだろうな

    没収が術式または呪力を使えなくするだけで罰金は呪力そのものを日車に支払うことになるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:29:30

    術式に関してはこれ以上発展のしようが無さそうだし結界術の才能を活かした術や黒閃、反転術式ができるようになるかどうかじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:38:05

    多分、本人の信条的に必殺の領域に進化しても、領域→即死 ではなくて、罪状強制開示→刑執行 の疱瘡婆のみたいな段階踏んで即死に至るタイプになると思う
    (端的に言うと今の必中の領域をスピーディにした感じ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:49:46

    極の番がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:40:18

    何で素で体術スキル激高なんですかね・・・?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:49:21

    >>64

    天才で弁護士だから...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています