ハーピィデッキを使い始めたけどめっちゃ楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:37:19

    初めて展開系デッキ触れたけどこんなに回るんだなと思った
    誘発ケア出来るかどうか考えながら回すの神経使うけど楽しい!
    画像は羽根吹雪に次ぐチートじゃないかと思ってて採用枚数を未だに検討中のやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:50:06

    へー、一回デュエルしてみたいぜ!ハーピー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:17

    一回当たったな
    なんかシムルグ出てきた…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:54:55

    シムルグと結界像使うタイプはハーピィデッキと認められないから注意しろよ(訳:使わないでくださいおねがいします)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:55:40

    まあ横に広げた後シムルグ結界像かシムルグ巨神鳥で妨害しないと基本捲られるからそれ狙いなんだけどね

    今は放置botに当たったら展開の練習してる

    >>4

    すまん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:56:08

    >>5

    ゲロ吐きそうな盤面やめて

    やめて

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:56:20

    >>5

    無限妨害やんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:59:03

    >>5

    最終盤面に手札にもハーピィのハの字もないじゃないですかやだー

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:01:36

    >>6

    巨神鳥生成前までは鉄獣寄りにして上振れたらこんな感じだった


    >>7

    これがチャネラーから2枚始動でいけるって記事見てワンチャンの展開先として採用しました!

    初手羽根吹雪握った上で先手じゃないと大体揃わない


    >>8

    巨神鳥ルート以外だとハーピィ2体揃えてフェリジット出して展開するからハーピィデッキだよ(素面)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:18

    >>9

    サンダーボルトー!はやくきてくれー!


    殺されてしまうー!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:34

    回せば回すほど三姉妹が採用圏外になってしまう
    レベルも噛み合わないから仕方ないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:04:40

    鉄獣を混ぜてシムルグ結界像or巨神鳥で蓋するタイプだとLL鉄獣との差別化が難しいから
    最強罠カードの羽根吹雪をどう持ってくるかだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:16:42

    >>12

    ヒステリックサインを自分のターンにセットした上で自分で割るのが一番いいんだけど流石にそこまで揃わないのが現実

    持ってこれさえすれば展開殺せるから強いんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:44:15

    >>13

    狩場で次のターンに破壊するのが一番手っ取り早いのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:02:20

    ランク7軸なら渓谷の手札コストもあり。
    チャネラー初動でパフューマー万華鏡レディからのドラグニティロムルスでチャネラー残しつつサーチできる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:32:19

    とりあえずサンボルで盤面壊しにいったら墓地の鉄獣の邂逅で全部守られた
    これ守れるの1体だけじゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:23:53

    >>12

    これの回答が思いついたので今日の夜から実践します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています