シャドウディストピアめちゃくちゃ楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:56:40

    相手が出してきたマスカレーナ産完全体アストラム君をリリスでリリースしてやったときは絶頂すら覚えた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:57:10

    やっぱリリースってつえーよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:58:24

    リリスだけにリリースってか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:59:26

    DDダイナマイトの時にリリスが話題になったけど、元々のテーマで使ったときはさらに無法モンスターと化すからなあいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:09

    シャドウディストピアと遭遇したことないなどんな感じのデッキか全くわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:28

    ディストピアになに混ぜてる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:04:52

    デスフェニ辛くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:06:06

    >>5

    相手ターンにリリースできるデッキに入れるんだ、具体的にはインフェルノイドとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:09:05

    今、ランクどこ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:18:26

    このパックとドースハーラのパックどっち開けるか迷ってるんだよなあ
    ディストピアあるときってリンクリボー連打できたりする?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:21:12

    >>10

    シャドウディストピアは自分フィールドのモンスターの部分を相手フィールドのモンスターに置換するだけでリリースモンスターのレベル1指定は無視できないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:21:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:22:54

    1だけど、こんな感じのデッキでダイヤ4あたりをうろついてます。

    ダイヤ1に乗せられるポテンシャルはあると思うけど、試行回数と時間が足りない。


    >>10

    ディストピアの生成トークンは✩3悪魔族。ドラゴタスタペリアで相手モンスをレベル1にすれば相手モンスリリースしてリンクリボー連打するインチキができなくもないです。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:23:22

    もしかしてリリースって事はこいつで2枚除去できるのか
    ブルーアイズデッキにディストピアねじ込んでみようかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:27:28

    >>14

    出来る

    面白い着眼点だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:28:53

    >>11>>12>>13

    ありがとう、流石にターン1はあるかあ

    レベルに関しては相手の攻撃宣言時にリンクリボーが場にいる状態を想定してたからそこは無理に合わせなくてもいいかなあ

    無理なく整えられるなら蘇生のリリースにも使いたいけど

  • 17122/05/26(木) 02:30:46

    戦術としてはシャドウディストピア下で相手をリリースしながらアド取っていくのを繰り返すですね。
    魔王は自身をリリースしても効果でどれだけでも蘇生できるので、自発的にウイルスなどの弾にします。

    天獄や魔王で闇のデッキ破壊ウイルスを相手スタンバイフェイズに起動して罠除去魔法を潰すのです。
    そのあとは闇霊術やリリスで相手モンス処理+罠サーチや2枚ドローなどやりたい放題。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:30:51

    前期使ってたディストピアバジェです

    マネキンキャットの効果で確定で闇を引っ張って来れるのとリリスがバジェでも強いのが魅力です

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:31:56

    >>14

    リンクリボー言ってたのもブルーアイズでこいつとの併用を考えてたんだよね

    これはうらら当てられるとリリースのみに終わっちゃうからそこは注意だけどディストピア下で通ればかなり強いよね

  • 20122/05/26(木) 02:33:16

    >>18

    地縛神Uruをマネキンキャットで出せるんですね!

    Uru、シャドウディストピア下では相手リリースしてコントロール奪取できちゃうのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:36:51

    >>20

    ディストピアバジェ最大の強みはディストピア引けなくてもバジェ側で最低限戦える事ですね


    リリスもバジェ側の動きにそのまま組み込めるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:48:11

    面白いのはVFDで闇属性以外を宣言された場合、シャドウディストピアで強制的に闇属性になるからVFDの制限を貫通できること。これで先行VFD捲ったときは超楽しかった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:56:19

    チューナー採用してこいつも採用してみるとネタとしても面白いよ
    相手ターンに手札から相手モンスターをリリースする奇襲できる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:55:11

    楽しいけどフェス出禁にされて悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:59:17

    エルドのスキドレで相手モンスターのリリースしかできないリリスが攻撃力2000でかなり強いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:08:50

    >>5

    未開域ソロやってこい

    一言で言うなら陰湿

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:16:02

    リリースコストを押し付けてウイルスを伏せ微妙に殺しきれない火力で殴るデッキが陰湿だとぉ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:37:38

    >>27

    だから地縛神Uruをマネキンキャットで特殊召喚する必要があったんですね


    3000ダイレクトで相手フィールドを埋め尽くすトークンを無視しよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:43:11

    パンクラで相手をリリースしつつ1枚破壊とかも出来るってコト?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:47:48

    >>29

    ダイナレスラーじゃないとダメだからかなりピンポイント

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:49:07

    >>29

    シャドウディストピアで相手フィールドのモンスターをリリース出来るのは効果のコストだけだ。壊獣は効果外テキストでリリースするから無理なんだ


    そしてリリースできる範囲が相手フィールドに広がるだけで他の攻撃力や属性や名称などの条件は無視できないのでパンクラトプスディストピアでリリース出来るのは相手のダイナレスラーだけなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:06:18

    ちなみにパンクラの指定コストが"「ダイナレスラー」モンスター”だから仮に相手がダイナレスラーだったらリリースできるけど、
    "このカードをリリースして発動する”ってテキストのスターダストドラゴンなんかは"このカード”の部分が効果を使うスタダ本人を指すので他をリリースできないのだ
    好き勝手できるようで意外とできないのがディストピア

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:09:22

    ノイドでいつも世話になってるわ
    フリチェのコストリリースはなかなか無法

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:53:41

    こちとら属性書き換えられた時点で詰みなんすよ
    やめろ
    やめて

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:25:04

    一回だけアンワVSシャドウディストピアになったことあるけどどいつもこいつもドラゴネクロやスターヴヴェノムになったりリリース、除外されたりと面白かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:13:22

    >>35

    デュエル内容も世界観も地獄みたいだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:24:02

    魔法耐性あるとスレ画の効果を受けずリリースされないんだけど効果の書き方がモンスターに影響与えるんじゃなくてプレイヤーがリリースするモンスターの選択肢を増やせるみたいなことになってるせいか紙でやると耐性貫通出来るんじゃ?ってなっちゃってめんどくさいカード

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:33

    ディストピア前提の新規だった弩弓部隊が思いの外使いやすい
    ディストピア割られてもトークンを弾に出来るのがシンプルに便利

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:38:53

    アフリマのサーチでこいつ持って来れるので魔法を受けない奴も除去で出来るのえらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:13:53

    皆はトークン処理どうしてる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:19:19

    >>40

    地縛神で無視するか、バジェ下級で削る、最悪アーゼウスぶっばする


    ディストピアバジェだと対処法はかなり多い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:06

    >>39

    あっ、コイツか盲点だった

    採用してみようかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:55

    >>18

    もしかしてマネキンキャットって相手の特殊召喚に反応してデッキからリリス特殊召喚出来る?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています