ジェミニの地雷スキル教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:59:29

    豪脚って今回流石に要らない?慧眼って本当に積めるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:02:34

    豪脚は最速発動したら強いから運ゲー要員で必要
    慧眼はシチー以外自前で積めないしそれ以外に優先すべきものあるから余程サポ富豪じゃないと無理でしょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:04:44

    >>2

    根性グラスとユキノを両立するの結構きついな~

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:05:06

    白スキルの上昇気流は割と強いので積む価値あるけど
    展開窺いのデバフ効果は大したことないので回復必要ないならとらないほうがいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:10:59

    >>3

    上昇気流でも使えるし妥協ありよ

    TSならレース出れば拾えることあるし

    ノンストも逃げ多くなると発動遅くなる可能性あるから必須ってわけでもないような、あるに越したことはないけど

    ステータス伸ばせないなら取捨選択するしかないね、俺は差しはノンストと団長キング固有と乗り換え上手に頼るわ

    乗り換え上手が有効発動するのかまだよくわかんないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:33:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:35:14

    >>6

    マミクリは2〜4位だから逃げにはあわない

    アンスキガナドールだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:48:01

    >>7

    アンスキこそ罠だぞ 追い比べ出した2位逃げにすら負けるし上がってきた後ろ脚質は言わずもがな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:50:57

    >>8

    怒らないでくださいね

    そもそもアンスキ出せない時点でその逃げは敗色濃厚じゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:52:40

    逃げの勝ち筋は常にハナ取り続けてダメ押しでアンスキor他のスキルで一気に突き放すが主流であってそもそもアンスキ無意味(1位じゃない)ならその逃げの勝ち筋潰れてるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:54:29

    とりあえず逃げはスピードイーター積み得
    先行でも逃げ2以下で自分の先行がナイスポジション限定で出せないこともない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:56:45

    >>9 >>10

    アンスキで突き放すのはタウラスですら微妙ってなってるのをご存知でない!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:58:40

    >>11

    スピードイーター3位まで出させるならせめて効果量弱体化してほしい

    そもそもマイルBのチョコボンになんで確定イベ作ったのか意味がわからな過ぎて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:00:43

    1位の逃げにアンスキで突き放された2位の逃げが追い比べに参加できるほど
    牧歌的な環境だったとは知らなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:02:03

    >>12

    いやまずアンスキ出せる位置につけれるなら積まない理由がないんよ

    一部のコース除いてアンスキは基本逃げの加速スキルの中でも必須級の効果で今回も有効発動する

    つーか君が見たそのアンスキ出しても追い抜かれてるやつは単に根性不足だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:03:01

    そもそもなんで根性逃げが強いって言われてるかわかってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:03:33

    追い比べで2位逃げに負けるのは根性差であってアンスキ差ではないだろ…

    2位逃げが追い比べ出せるまで追いつけるのはギアのおかげだし、ギアが強い理屈はアンスキにそのまま通用する

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:03:42

    一応アンスキが無意味なコースはあるぞ

    今回はそうじゃないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:04:08

    今のアンスキ一人旅するだけで強くないぞ
    追い比べ出来ないからむしろ弱い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:04:41

    タウラス杯は単にアンスキ以外にもギアが搭載されてるから露骨に根性差が響くだけだしなぁ
    単品で見りゃ逃げはアンスキがほぼ必須よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:05:41

    >>19

    そもそも根性はラストスパート速度にも影響するんで追い比べ発動するくらい競り合うならなおさらアンスキ加速は大事っすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:06:54

    最強は自前の逃げ三人にアンスキ積んで追い比べ発動しようがしなかろうが三人の誰かで勝てるようにすることだぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:07:09

    すまんな話が噛み合ってなかったわ
    ・アンスキ出た1位逃げは追い比べが出ない
    ・最終直線が短くないレースだと追い比べの効果が高い
    ・2位3位でも追い比べ出たら追い越せる可能性はある
    ・追い比べが出ないと後方から捲られることが多い
    決してアンスキ出た1位逃げと2位が追い比べをすると言いたかったわけでは無いんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:08:08

    追い比べってそんな重要な要素だったんだ
    知らなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:08:54

    >>21

    そこで加速したら一人旅になって追い比べ出ないから捲られるって話なんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:11:45

    ……だったら先行でよくね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:12:22

    すっごい知識くれたお礼に教えてやるわ


    そもそも追い比べだけで差し返せるならみんな逃げしか作らんねん
    追い比べで差し返せる可能性があるだけで基本はアンスキでさっさと逃げ切るのが勝ち筋やねん
    捲り返されることもあるのは事実だけど毎回それで勝てると本気で思ってるんか?じゃあなんでわざわざみんなアンスキ積むんですかって話よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:13:39

    いやそもそも追い比べって1位でも出るだろ……張り合えばいいんだから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:13:44

    そもそも追い比べに夢見過ぎ
    アンスキが稼ぐ距離ほどは追い比べで稼げんのよ
    ぶっちゃけ話聞いてる感じからいえばアンスキのない1位逃げだから
    追い比べしなきゃ勝てんだけだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:14:25

    >>27

    そうやなワイの負けや!アンスキで逃げ切ってくれ!


    ちなみにここまでの追い比べに関してのコメントは全部ワイの自演やからみんな気にしないでくれよな!

    アンスキしか勝たん💪

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:16:30

    1+1=3だぞって言うだけ言って逃げてった
    なんやこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:16:58

    一応根性1200の追い比べなら金スキルより強くなるから言ってることは間違ってないぞ

    そもそも根性1200でアンスキ出せて最悪追い比べで逆転狙える逃げが一番強いだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:18:36

    そもそもアンスキはスキルで追い比べは仕様だから比べること自体おかしいんだけどな
    追い比べさせようとしたらアンスキ取れなくなるのか?って話よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:20:05

    追い比べくん「未だにアンスキ頼りなんすか!?w追い比べが一番強いって知らないんですか!?w遅れてますねぇww」←ここまではまだわかる

    追い比べくん「追い比べ強いんだからアンスキ不要!」←????

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:20:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:20:36

    >>35

    まあ確かに言い逃げする速さは誰よりも速かったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:21:01

    じゃあ逆にアンスキ抜いてでも入れた方がいいスキルって何よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:21:27

    >>33

    アンスキが発動したら出にくくなるって話だったな

    その逃げに競り合ってくれそうウマ娘を自分で出したらいいような気もするけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:21:57

    話戻してジェミニの罠スキルなら、乗り換えとか?
    効果値かなり低いしマイルは加速も増えてきたから取る価値薄くなってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:22:05

    お前ら逃げの話以外もしろ
    スピードイーターと慧眼に挟まれて泣いてる先行もいるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:22:28

    >>39

    訂正

    効果値ではなく期待値

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:24:33

    アクセラレーション
    直線長いし有効とは思えない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:24:42

    いうて先行はつぼみがアンスキアナボリックみたいなもんで
    割といけそうな雰囲気はあるぞ
    とくにフラワー本人なんかは

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:24:50

    地雷スキルというか余程富豪かつ因子完璧で愛でもない限り先行は今回サンドバッグにしかならないのが痛いな、加速スキルもまだまだだし

    一方で差し追込は慧眼(まあスピシチ編成してまでとる意味はないが)や豪脚で巻き返せる可能性があるから強い

    強さ的にはスピイタ逃げ>慧眼後方>逃げ>後方>>先行だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:25:35

    >>42

    アクセラレーションかま有効なコースは存在しないんで

    まあ地雷だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:25:48

    >>43

    先行は余程脚質がごちゃつかない限り前後のデバフが直撃するのが痛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:26:12

    慧眼はさすがにノーカンでええやろ
    今回は更に根性育成が主流になるしそこにシチー入らん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:26:18

    明確な地雷スキルってタウラスなら直線一気系とかそういう効果量がほぼ0の話だよな
    後ろなら彼方、前目なら継承タイキとかかね

    乗り換え上手とかは最速ギャンブルが出来るって点では需要があるし地雷とは言い難い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:27:16

    布石ってどうなん?
    先手必勝と同じタイミングで出るなら強そうな気がするけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:28:27

    >>49

    スタミー無礼無礼してたら効くけど今回根性に回せるからどうだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:29:34

    わざわざ継承するやついないだろうけどドトウの固有

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:30:01

    >>49

    加速期間中に出たら速度上限に蓋をすることになるのか、加速が終わってからでなければ速度に影響しないのかそもそも謎でわからぬ…雰囲気でやっている…


    >>50

    速度(小声)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:30:12

    何で皆そんなに慧眼を警戒してるの?
    強いのはわかるけど現実問題として入れないでしょ
    0.2の3秒デバフは、白→金速度スキルの上昇量と変わらんからそっちの方がコスパ良いし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:30:50

    >>52

    あっ(昇天)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:31:51

    まあ布陣の方が効果量的に警戒対象になるけど秋シチーしか持ってないからな…
    サポカでも無かった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:32:16
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:32:19

    >>49

    布陣布石は開始5秒後までは発動しない

    だからとくに逃げなんかにはもう加速をほぼ終えてるので効果が薄いというかない

    一方効果時間が5秒ほどあるのでそのまま序盤から中盤にかかるように効果が続く

    すると序盤から中盤に加速する差し追い込みの足を引っ張ることができる


    つまり差し追い込みへのデバフってことね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:33:34

    >>56

    そうなの!?鈍くするって加速なの!??

    ドヤ顔で速度(小声)とか言ってしまって傷ついたからヘイト企業○イ○は謝罪して??

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:34:43

    >>57

    5秒から3秒に変わってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:36:51

    もうめんどくさいから全員に逃げためらい積むね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:38:12

    マジで逃げためらい×3はありかもしれんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:39:34

    布陣はまあ差し追い込みをがっつり落とせるから強いんだが

    秋シチーの固有がなかなか難しいところなんだよね


    >>59

    それは基礎の効果時間

    1600mだと基礎3秒×1.6=4.8秒の効果時間があるから「5秒ほど」といってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:41:48

    320ptの慧眼で0 6m稼ぐより160ptの逃げためらいで0.45m稼ぐ方が賢く思えてきた
    逃げためらい誰から貰えるのか調べてないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:42:29

    >>63

    マーベラス☆

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:45:07
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:45:15

    慧眼の強みは中盤のハナとり争い=アンスキ権に介入できるところだからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:45:16

    >>64

    マベサンとウインディちゃんか

    シチーさん組み込むよりは現実的だけど…って感じだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:46:50

    >>66

    逆に言えば逃げ出さないなら慧眼のうまみあんまないのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:49:03

    >>66

    で、実際慧眼を誰につけるん

    スピ1枠捨てて取る効果量ではなくね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:58:21

    >>69

    アンスキのサポート枠って点では後ろ脚質なら誰でもいいんじゃないかな

    そこまでして逃げをサポートするってことは逃げに勝ちを絞ってるはずだからデバフ枠キャラとして割り切って積むのも良いと思う ノーマルシチーは自前で持ってたな

    自分では逃げ仕上げられないからやらないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:00:31

    >>69

    速度スキルとしても優秀なスピードイーターと違って

    実質的には純粋なデバフみたいなもんなんだから

    デバフ役でも作ればいいんじゃね


    逃げ2とかで何が何でもハナとる必要があるなら選択肢にあがるくらいで

    別に最優先でとらなきゃならんようなスキルだとは思わないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:31:13

    ポジションセンスと危険回避を合わせた進路妨害コンボって本当に効果あるの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:03

    マイルの支配者いる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:24

    >>12

    ジェミニはやれば分かるけど同格だと後ろは基本アンスキガナドール出した逃げに追いつけないぞ

    追い比べだせれば別だけど、アナボ 迫る影 継承新キング全部出しても届かなかったりする

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:38

    >>74

    そもそもアナボと応援団って発動条件噛み合わせるのかなり難しい気がする…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:40

    彼方、アナボって今回どうなん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:43

    >>76

    アナボは有効で彼方は今回ダメらしいっスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています