野暮な話だとは思うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:00:37

    だったら黒閃出るまで打ち込み稽古とかさせた方がいいんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:01:34

    それでもでないから特別なんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:01:37

    稽古じゃダメだと思う
    本気の命の駆け引きと生死がかかった戦闘じゃないと
    そこまで集中できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:02:45

    一種のゾーン状態みたいなものだから極度の集中状態じゃないと出せないんじゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:05

    >>3

    狙ったところで出せないんだからそんな集中は必要無いよ

    とにかく数こなせ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:03:11

    それでも極たまに稽古でも黒閃は煌めくかもしれないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:05:25

    メチャクチャ細かいストップウォッチでゾロ目出すとその後の成長率に永続バフ
    まあ暇なときは常に打ち込みやっとけって条件ではあるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:07:09

    まあ問題は他にも体力作りとか勉学とかやることが山積みの上術師が人手不足なことなんですがね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:14:15

    >>5

    普通に戦闘も訓練もこなしててそれでも出ないんだから他削って多少増やしたところで大差ないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:14:31

    狙って出せないんだから出そうと意識してたら出せないんじゃろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:15:46

    >>10

    極度の集中状態が必要なんだから、出そうと意識して集中することは効果的なんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:39:00

    一般の感覚で言えば自転車に乗れるか乗れないかみたいな感じなんだろうけど、難しさで言えば女子フィギュアのトリプルアクセルみたいなもんなんだろ
    滅茶苦茶才能ある一握りの奴らが死ぬほど練習してもやれる奴とやれない奴に別れるっていう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:01:02

    このスレで言われてるんだけど「人間の触覚知覚の最低単位は0.027秒、黒閃を打つにはその5000倍の精密さが必要になる」から、いくらゴリゴリに鍛えて練習したところで意図的には出せないんだろう

    黒閃は通常攻撃の2.5乗←これ|あにまん掲示板俺文系だからよく分かんねえけどよどの程度の攻撃が1に相当するのかわからないと語りにくいよねbbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:38:56

    練習で狙うだけでも…と簡単に言うが、1回出るより先に寿命が来るわ
    黒閃経験者自体こんなに多いのもおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:05:41

    確率すごい低いけどやらないよりかはマシだな
    全力の打撃じゃなく指で適当に弾くだけでも黒閃って発生するだろうからペン回しみたいな感じで暇なときにやれば良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:08:33

    秤って黒閃出やすそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:43:16

    でもさ、コントロールできない2.5乗の力ってこわくない?
    場合によっては大事故起きると思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:57

    虎杖は黒閃が必殺みたいな所あるけど運ゲーなのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:19

    反転術式で黒閃出たらどうなるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:39

    「狙って出せるものではない」は「人間の集中力で左右されるより遥かに高い精度が求められる」って話だろ
    何か抽選くじのように低確率だけど数こなせば必ず当たり引けるものと勘違いしてないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:20

    >>20

    狙って100万回打てば1回は黒閃出そうと思ってる人が多いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:34:55

    虎杖はそもそも呪力と肉体の速度にズレがあったから他と比べて発動しやすかったのかなと

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:42:10

    ポケモンで一撃必殺連打してるんじゃなくて単純に試合とかで神プレーするようなもんでしょ?
    そもそも基礎が出来上がってないとできないしその基礎を訓練してるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:46:24

    打ち込み稽古続けてればいつかは黒閃出せるとか言い出すのは野望な話とかじゃなくて阿保だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:03:25

    極論黒閃はラッキーパンチだから無理や

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:20:21

    >>17

    人が死なない程度のパンチで相手昏倒させたろ!

    トラックに大穴開く威力が出てしもた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています