もしかしてカナロアって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:46:14

    本当にそろそろヤバい可能性ある?
    毎年の種付け頭数凄いみたいだし
    ディープステゴキンカメドゥラと結果出してる子たち死亡しちゃってるし
    ハーツは引退したらしいし
    コントレイルはまだ結果わからないし
    カナロア本人(本人?本馬?)は産駒強いの出まくるし
    え?ヤバい?もしかしてマジのマジにヤバい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:47:10

    まあ早死にしそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:48:34

    直近の種牡馬成績良いやつらの(死亡時や引退時の)年齢を見るに、まああと3年か4年じゃないっすかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:50:32

    怖い怖い怖い
    種付け数マジで怖い男

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:51:01

    ドゥラメンテ後継になりそうなタイトルホルダーも今年引退したとしても結果出るの数年後だしなあ
    カナロア居なくなったら次は誰がホームランバッターやるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:51:28

    リーディングサイアーになれるかな
    アイちゃん出してもなれなかったのほんとディープヤバいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:52:22

    >>6

    アイちゃん出してもほぼダブルスコアつけられてたからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:52:24

    クラシック戦線
    なんかカナロア産駒の子あんまり見かけないな…
    気のせい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:52:52

    >>8

    元々カナロアはアイちゃんやサトルがおかしいだけで上位条件で通用する中距離産駒がいない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:54:05

    アイちゃんにちんちん生えてればちょっとは種付け数減ったかな
    …減らないだろうな、アイちゃんはSS入ってるけどカナロア入ってないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:54:19

    >>7

    だからこそ値段どれだけ上げても

    死ぬほど種付けしたからな…

    値段相応の成績出したのがいけないんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:55:21

    モーリス…
    モーリスも凄く危ないんじゃない?
    あの種付け数は

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:56:09

    初年度からきゅうり出すカナロアもやべーし
    そのきゅうり出したやつにダブルスコアつけるディープもやばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:56:24

    種付け数絞るのって商売的には大打撃になるだろうし多分無理よね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:57:08

    >>9

    やっぱ、なんのかんのスプリンター、マイラーなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:57:23

    >>12

    モーリスは当初はオーストラリアで結果が出るか分からなかったから数なかったけど、ヒトツとかで結果出ちゃってるから多分今年ヤバい

    400超えるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:58:38

    >>14

    絞ると訴えられそうだし

    この前どっかで制限されたことがあるが直ぐそのルールは消された


    >>16

    死ぬや マジで そんなの嫌だ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:00:10

    モーリスはオーストラリアで3歳リーディングトップに立ってしまったし、死亡フラグが立ちまくり。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:00:23

    >>12

    引退が16年末でそこから種牡馬入りでSS入ってるとは言え4×aが狙えるし

    それにGⅠ馬も出しちゃってるしでこっちもそのうちホームラン出しそうでヤバヤバだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:00:36

    >>17

    確かアメリカ

    制限かけたけど独禁法とかに引っ掛かったのか知らんがすぐに撤回された

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:01:07

    >>17

    制限撤廃はアメリカの話だね。

    前にスレ立ってた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:01:20

    >>16

    スクリーンヒーロー頑張れ

    もしくはゴールドアクター

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:02:50

    本人(本馬?)にとっちゃ種牡馬の成績って程々くらいのほうがいいのか……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:03:04
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:06:30

    馬にとってはグラスワンダーが理想とはよく言われるよね
    血も繋げてるし引退後はのんびり余生を過ごしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:13:26

    甲牧場がDという人気種牡馬の種付け頭数を100頭に制限したとして
    甲牧場が自前で85頭の繁殖牝馬準備して種付けさせて後の15頭分だけ権利売るということができてしまうからな
    種付け制限するなら1牧場何頭までの制限かけて初めて話になるんじゃない?
    でもそうなると種牡馬持ってる牧場自体が得しない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:30:49

    >>8

    今年のクラシック戦線GⅠ走った競走馬だと


    桜花賞

    9着サブライムアンセム(母父シンボリクリスエス)


    NHKマイルカップ

    1着ダノンスコーピオン(母父Sligo Bay)

    6着キングエルメス(母父スペシャルウィーク)

    13着ステルナティーア(母父ファルブラヴ)


    だね。見事にマイルに偏ってるよ、アイちゃんみたいな中距離馬は特大ホームランみたいだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:09:02

    コントレイルもディープ後続として期待されてるからディープ並みの因子持ってたら相当やばいよ
    ディープ並みでなくとも絶対相手の牝馬の質良いだろうし結果出やすいだろうから余計怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:11:24

    もっとこうさ、100頭くらいを限度に15頭くらいで分け合えねえのかよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:13:41

    だから少数精鋭にする必要があったんですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:37:55

    いうて最近は200頭前後の種付けで上位層含めたほぼ全ての種牡馬が満口表示になってるっぽいし、なんか社台も制限きつめにし始めてる気配する

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:39:32

    そもそも種付け多すぎると早死にするっていうのも特にソースを見た覚えがない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:02:26

    >>32

    単純にストレスかけたくないんじゃない?

    ディープが人間不信起こし始めてたっていうのが本当なら、ディープにはストレスだったんだろうし

    カナロアはどっちかというと制御不能になってるだけっぽい気もするけど、まだ死んでないからインタビューなんかも少なくてよくわからんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:04:38

    もしかして人類は滅ぶべきなのでは?(過激派

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:11:38

    種付け頭数絞って長生きしてもらうのと、生きてる間可能な限りたくさん種付けしてもらうのどっちの方が馬主や牧場が稼げるでしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:12:50

    なお種付け頭数絞ったところで突然病気や骨折で予期せず死んだりしてしまうリスクは常に付き纏うものとする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:36:40

    カナロアは近況で露骨に痩せてるのマジで先が永くなさそうでな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:49:43

    多分ヒトミミでも一定期間の中で一日3,4人とヤッてってのを繰り返して最終的に期間中200人300人とやりましたとかだと普通にきついと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:50:51

    サンデーフリーなパンサラッサへの期待が高まる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:51:41

    今年の予定が先に決まるから年内に多少体調悪くなっても「今から頭数減らします!」とか出来なさそうでまじでかわいそう
    せめて来年値段上げて頭数減らしてあげて……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:52

    >>40

    もう既に2番目に高いし、正直満口になる程の需要もないからちゃんと抑えられてるよ

    今までよりはって注釈が付くけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:49

    減らすために4000万まで上げたのに結果出るせいで一向に減らなかったディープって前例あるからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:09

    モーリスに関しては日本とオーストラリアで結果を出した種牡馬ってことで当然今度は他の国からも注目されるんでヤバい
    上半期は日本で下半期は海外で絞られるモーリスの未来はどっちだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:18

    もう一度カレンチャンに付けるまで死なないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:28

    >>44

    その願い叶うのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:12

    社台「うわ、ディープへの種付け依頼半端ねーな。このままじゃ早死にしかねないぞ」

    社台「やむを得ん、シンジケートを解散してプライベートにして種付け料を吊り上げて数を絞るぞ」


    翌年
    社台「嘘でしょ、依頼数が大差ない」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:59

    種付け数べらぼうに多くて早タヒした馬はどれだけいるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:50:11

    いつもの比較用

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:52

    >>47

    種付数そのものより馬にストレスがかかるかどうかの問題ちゃう?

    もしカナロアが過剰な種付けのストレスで痩せて結果生涯の稼ぎが減ってるなら運用法としてはあまり良い手ではないように思う

    まあその辺は言葉が通じない家畜なのでなかなか原因究明は難しそうだし、だから社台も試行錯誤してるんだろうて

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:08:20

    キンカメとか晩年辺り身体ボロボロだったんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:28:23

    >>50

    両眼とも見えてなかったんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:17:53

    >>46

    値上げの仕方が足りなかったんだろうな

    産駒のセリの価格見たかんじ平均1億二千万とかで売れてるから1億くらい吹っかけたら流石に依頼減りそうではあったけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:35

    期待されてたエルやトプロが外的要因で夭折してたりするから、そういう事故が種牡馬入り後いつ起きるか…って考えたら寿命の先取りは帰結だと分かるけど、キンカメの晩年聞くと割り切れないよなぁ、とはなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:36:01

    あんだけやってるのにモゲないのすごいなぁっていつも思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:39

    キンカメはいい後継出せてよかったよ
    その後継者は苦しんでいるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:58

    >>54

    どの仔か忘れちゃったけど、牝馬が尻振っちゃって性器捻挫してた種牡馬いたはず…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:44:15

    >>56

    キタちゃんやな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:36:16

    >>56

    カネヒキリの死因は棒蹴られたからだったような

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:40

    >>57

    二回?だったらしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:12:11

    カナロア産駒で種牡馬になったのって誰が居るんだろうって思ったらダノンスマッシュがサンデーフリーでいるのね。今年からみたいだから結果わからないのが痛いけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:38:34

    ハーツってもう引退してんの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:42:25
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:01:31

    >>61

    もう去年引退した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています