ダスカのエミュが難しいのはわかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:29:06

    こいつのエミュも難しくない?
    ・メインストーリー、アニメ一期、アニメ二期、本人の育成、本人のストーリー、他キャラの育成やストーリーで精神強度がかなり異なる
    ・なんならひとつのコンテンツ内でもテンションにあまりに差があるためどこでどれくらいはっちゃけさせればいいのか考える必要がある
    ・お嬢様言葉でしゃべらせておけばいいと思いきやそのお嬢様言葉も時々崩れる(温泉の掛かり、ブライトシナリオなどで見られる「である」口調)
    ・メジロへの考えも実は分かりにくい(偉大さとコンプレックスを感じまくっている他のメジロと違い、もちろんコンプレは無いがよく考えたら「メジロの使命を果たす」としか言っておらずメジロそのものへの思いをあまり語らない)
    ・イクノの前だとさらに狂気を孕み出すので何を言い出したらマックイーンなのかさらに分からない(高ぶる童貞)
    ・ほかのメジロ(除アルダン)、ゴルシやライスへの言及や目線が年上のような時とそう出ない時がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:34:04

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:35:29

    シリアス路線ならともかくコメディ路線なら何やらしてもある程度許されるところはあるからまあ…

    一番すごいのはマックイーンはゴルシと並んで何やらしてもまあマックイーンだからで許されるところだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:35:32

    口調にですわを付けとけばマスコミがみんなメジロマックイーンにしちまうのさ
    ↑あにまん民がそう書けって言ったんだぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:49:22

    お嬢様口調崩れるときはあるけど、パクパクとくっそうめぇとかは絶対に言わないってのさえ気をつけときゃ大丈夫

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:12:42

    そもそもエミュかんたんなキャラなんているのかな?
    ウマ限らず二次創作しようとしたら毎回なんか違う・・・ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:14:45

    >>6

    方言を抜いたスペちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:35:45

    ダーク・マックイーンはスイーツを食べたい感情をコントロールできない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:42:06

    お嬢様口調、貴人の高潔さ、上に立つものとしての面倒見の良さ、甘いものが好きな年相応の少女らしさ

    ここらを基本として、相手やシチュエーション次第で変えていく感じか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:47:09

    >>3

    ゴルシとマックイーン並んだらマックイーンがオチ担当になるという

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:06:18

    まあマックイーンはギャグキャラなんで出てくるたびにブレるのはある意味仕方ないんじゃないか
    基本なんでもそつなくこなすお嬢様だけどストレスたまりまくるから変な趣味とスイーツに走るようになってしまったという感じ
    映画はクソ映画中心だしトラキチだし濃すぎるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:07:12

    パクパクですわとかいう言ってないけど言ってそうな絶対に言わない台詞

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:07:59

    >>12

    でも気を抜くとシュパパバするからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:33

    な、なんなんですの!?みたいなのはOKなのよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:08:15

    マックイーンだし基本なんでもOKだぞ
    勧誘シーンとか芸人でしかないからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:19:42

    そらまあ文字だけで本気エミュしようとしたらマックイーンもツインターボもアイネスフウジンも難しいと思うぞ
    文字だけって制限を容易に超えられるからこそ語尾は強いんゆ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:23:37

    >>13

    シュパパパはするけどシュパパパとは言わない、これが重要な境界線

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:09:32

    >>15

    まじか...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:29:52

    真面目な雰囲気になってくると変なこと言って馬を和ませるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:07

    お嬢様ゆえ結構抜けてるところあるのかわいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:47:02
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:04:48

    >>21

    これは本人は至って大真面目だから面白いし可愛いんだ

    あくまで本人は常識人(なつもり)だと思ってるから面白い事をさせればいいって訳じゃないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:11:20

    俺は面倒だから全部スピカマックにしてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:23

    マックイーンのエミュする時は気を抜いてやりゃあいいのね...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:09:18

    >>3

    またやってるよあの名優って感じだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:47

    イクノの前だとなんか落ち着かなくなるのが公式で出たしな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:25:40

    >>26

    チョコ上げたい気持ちが高まるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:16:17

    傍から見たら変な事を本人は至って真面目にやってるのがマックイーンだから

    単に変な事やらせるんじゃなくて「真面目に」マックイーンがやりそうな変な事をやらせるのが良いのかなと思う

    >>21とか多分テレビで見た八百屋とかを本人は真面目に真似してるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:56:26

    >>28

    部員勧誘で八百屋の真似をするのがまともだと…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:40:21

    >>26

    あれ公式なの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:43:40

    パクパクですわ!これで勝ちですわ!(エアプマックイーン)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:45:53

    会長、愛されるボスキャラってのはこういうのなんですわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:48:31

    幼少期や家族構成についてあまり言及がないのが
    人格のつかみにくさの一端なとこはある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:26:12

    >>12

    つまり進撃みたいに擬音芸でやればいいって事か

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:30:14

    >>29

    多分「人を集めるならこれですわ!」って感じなんだと思う

    今どきそんなのやらんよって普通は気づくけど、気づかなかったとしても安いですわよは言わんけど

    それに気づかず安いですわよするのがマックイーン

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:07:31

    温泉とかめっちゃムズいんちゃうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています