ワンパンマンの今回の展開の大幅変更ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:43:10

    神が展開を無理やりねじ曲げたみたいで怖いな
    今までも大幅修正あったけどだいたい神関係だし、ちゃぶ台のシーンも月の目が覗いてたし、話の修正という行為そのものが神の介入を表現してるんじゃないかと思い始めている

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:46:05

    そんな単行本組が置いてきぼりになるようなことするかね…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:46:30

    そうかな…そうかも…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:47:23

    受け取り方は人それぞれだ
    好きな解釈をしよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:50:21

    ねーわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:50:45

    >>3

    今日野崎君の更新日じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:51:27

    彼岸島みたいに言い回しを修正するなら別にだけど
    ここまで捻じ曲げるなら理由の説明くらいあってもいいと思うんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:55:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:56:15

    >>8

    修正したってツイートしてなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:48

    >>9

    今見たらしてたわ

    見落としてたようだすまぬ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:58:34

    仮にそうだとしても不評が多すぎるから戦略としては失敗だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:17:58

    数ヶ月空けて修正なら後からクオリティアップのためってことでモヤりつつも一応納得はできる
    2週間後とかいう即描き直しレベルの変更は現場どうなってんだとしか思えん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:19:00

    てか差し替えた理由ってなんなの?
    不評が多かったからとかそんな理由?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:53:35

    普通にちゃぶ台した後そんなのヒーローじゃないすると神の介入がスムーズにいかないことに気づいて修正しただけじゃないんですかね
    弱ったタツマキには介入して弱ったガロウには介入しない理由もないから矛盾もないし問題ないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:57:00

    面白いけど展開の変更には、あまり納得できない。一度世に出したものは変えないでほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:58:20

    面白いからそれはそれでありだけど前のやつって見れる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:58:32

    >>15

    それ言ったら誤字とか修正できなくなるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:59:13

    ムカデの時にも変えてたじゃん
    ネット掲載だから簡単に話コロコロ差し替えてるだけだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:59:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:00:31

    >>17

    展開の変更と文字の修正を一緒にするのはどうかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:01:38

    >>15

    それはほんと同意できる

    描き込みきれなかったところを加筆とかならわかるけど、展開をガッツリ修正されちゃうと更新されたときにいまいち楽しみきれなくなっちゃう気がする

    ここまでで原作と違ってガロウのコミカルな面が十分描かれてただけにちゃぶ台でもそこまで違和感はなかっただけに

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:01:58

    前のちゃぶ台シーン大好きだったからちょっと悲しいな。また見せて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:04:02

    さっき完走したスレでも言われてたけど宇宙ガロウぶちのめした後ちゃぶ台やればいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:05:50

    最終的にちゃぶ台に落ち着けばいいんじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:06:50

    今読んだけど展開の変更ってここまでのものだったのかよ
    素直にガロウ敗北でよかったじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:07:25

    気に入った場面がなくなるのは悲しい
    仮に本当に神の介入で展開が変わってましたと言われてもガッカリ感を超えられないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:08:06

    世の中にはおにぎりの具を修正する長寿漫画もあるくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:10:14

    フリーザやカイドウ倒した後にやっぱ前回のはなかったことにしてもう一形態増やしてバトルさせまーすってどうよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:19:08

    読んできたけど全然別物じゃん…
    アマイのは賛否両論あるのはわかるけど、これは流石に…しかもちょっと前に出された物を即改変って…
    変えた真相はわからんけども、ただ変えただけならなんか一読者としては卑怯だなって感想

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:22:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:24:02

    >>30

    荒らしかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:24:30

    >>30

    わかり易すぎるw

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:38:06

    >>28

    ドラゴンボールもONE PIECEも基本的には雑誌掲載だし金払ってじゃん

    ワンパンマンは単行本でも買わない限りは無料のコンテンツだし引き合いに出すのはどうよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:43:03

    こういう展開にしよう→やっぱりこういうの挟みたいからこれ後でやるわ
    を短いスパンでやるぐらいならそもそも一回目出すときにもっと推敲しないの?ってなるわ
    言うほど定期更新でもないんだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:43:44

    >>34

    今は定期更新に戻ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:46:11

    修正の多さに思う所はあるけど、金払ってないからあんま強く言いたくないのも事実

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:49:13

    お前らがどんなに文句を言おうが、海外含めて単行本が売れまくっているというのは純然たる事実
    まずはそれを受け入れてから口を出して欲しいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:50:48

    作者に見えないところでお気持ちしても作者は書きたいものをかくから文句あるなら直接言ってこい
    間違いなく門前払いだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:50:57

    単純に疑問なんだけど定期的に打ち合わせとかしないんですか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:51:20

    マンガ読む楽しさの中には「ここからどうなるんだろう」っていうワクワクとかドキドキがあると思うので
    その前提がすぐ覆されると混乱するからやめてほしいな
    単行本で「ネームの段階ではこうだったif」とかなら素直に楽しめるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:51:51

    いやむしろ直接言うのは絶対にやめろや
    作者を煩わせるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:52:52

    驚きの展開があっても「どうせここも修正されるんだろうな」みたいな考えがチラつくのがやだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:52:54

    >>38

    本人に言うのは改変肯定派否定派関係なくクソだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:53:01

    >>41

    そんな勇気ここで言う人達にはないから問題ないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:53:26

    >>39そんな時間あると思うか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:53:36

    >>44

    勇気とか言っちゃうのがもうズレてんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:54:13

    >>45原作と違う展開にするなら時間があるないじゃなくて作らなくてはいけないのでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:54:43

    >>37

    売り上げマウントとるやつってよくいるけどどの立場でもの言ってんのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:05

    修正されるのが嫌なら単行本を待てばいいんじゃないですかね…
    お金も払ってないくせにweb掲載分を読んでお気持ちで暴れられてもさ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:05

    >>46

    何も行動しないなら黙ってろって事だよ

    文句あるなら単行本派になれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:28

    >>48

    これだけ売れてる漫画に対して偉そうにああしろこうしろ言ってるやつはどの立場なんです?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:06

    今って流石に編集とかついてるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:58:03

    まあ無料で恐らく原稿料もなく描かれてるんでわしらも編集もゴチャゴチャ言う権利ないけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:58:13

    >>45あると思うんですが…原作と作画にわかれてるなら打ち合わせするのも仕事の範疇だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:07

    良いとか悪いとか以前に、どういう体制で何があったらこんな短いスパンでの大幅な話の修正が起こったのかは気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:00:38

    作画と原作の折り合いが悪いんだろうな
    村田が勝手に話を曲げたとかじゃない限りこんなすぐの修正はありえないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:01:29

    >>56

    村田はマジで話を作る才能はないんだから作画マシーンに徹してりゃいいのにな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:02:33

    大幅修正の内容よりも、こんな短期間の大幅修正を可能としている村田の力量とモチベの高さに困惑するわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:02:51

    >>56流石にそんなことするかね?まあどういう体制なのかはマジで気になる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:03:32

    ONEに決定権あるんじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:03:36

    >>51

    ヒットできるという現実にそぐわないおかしい行為に見えるからでは?

    「どの面下げて」というのは権威を笠に着るかどうかじゃなくて、何を正しいと思うかを基準に発するべき言葉だと思うな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:12

    普通の漫画家なら単純に負担にしかならないけど村田先生はむしろ絵が書けるだけで楽しんでやってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:46

    でもワンパンマンの神による介入でちゃぶ台による説得展開を力を与えて戦闘展開(神の都合がいい方)に変更されてるってオチだったらそれはそれで面白そうではある、本だったら絶対出来ない方法だし

    単行本は知らん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:05:42

    作画とかの修正ならわかるけど死んだキャラを生き返らせたり唐突にグロ描写出して修正は良い悪いじゃなくて何だったの…?って気持ちになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:06:32

    ワンパンマンに編集者っているのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:06:49

    >>61

    これでも売れてるんだからもう文句言うな

    一読者がどの面さげて原作者に言ってるんだよって事だろ

    読者側に正しさは存在しないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:07:29

    この解釈は結構面白そうではある。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:07:44

    こんなに話がこじれるぐらいなら、普通にONE作画で良かったよ…
    画力自慢さんは人のふんどしで相撲とってないで画集でも出してて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:08:00

    >>66

    ええ…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:08:51

    >>66流石にそれはちょっといきすぎでは?冷静になってもろて…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:09:44

    >>66

    売れてることと否定しちゃいけないことがどう繋がるのか自分には全く理解できない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:09:45

    なんか思い込みで発言する人多くてこわいな
    実は関係者が集う場所だったりする?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:00

    正直前回の展開をそんなオモロいとは思わなかった(後出しジャンケン)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:17

    村田先生にヘイトが向くのはもちろんよくないけど修正入る度にちょっと擁護側がヒートアップしすぎじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:36

    >>66

    こいつこれ本気で言ってるのヤバいなあ…


    具体的な話する前にまず、「一方的な正しさ」が存在すると思い込んでる奴を「そんなものは存在しない」という土俵に持ってこなきゃいけないわけだけど、それはどうすればいいんだろう

    自分ではパッと言葉を選べない

    説得って難しすぎるし第一ワンパンマンの話じゃなくなっちゃうよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:36

    >>69

    読者は作者に読ませてもらってるって事忘れてない?

    おまけに今回は無料で

    嫌なら読むなってことだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:11:42

    読むのは自由、読んでどういった感想を抱くかも自由

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:12:21

    ネットで無料で読まさせてくれてる状態だから改変くらい別にいいんじゃない?
    この改変が良いのか悪いのかはガロウ編終わるまで分かんないんだしさ
    単行本での完成度が最優先よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:12:26

    >>76

    もはや信.者装ったアンチレベルの発言になってるから冷静になるべきだと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:13:52

    流石にちょっと怖い人多すぎじゃないか?
    まぁ上でもかかれてるけど村田先生が一方的に批判されがちだから語気も荒くなるんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:13:53

    無料とはいえネットで公開されてるものなんだから、それについて感想を言い合うのは自由では?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:13:57

    まあガロウ編や単行本出るまで何とも言えんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:14:26

    >>73

    俺は面白いと思ってたし、サイタマの対応は良かっただけにちょっと悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:15:25

    感想じゃなくて作者本人への批判に怒ってたのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:16:27

    >>84

    ここってクリエイターの行動は何が何でも肯定・称賛すべし!って子がやたら多いからな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:17:17

    でもさ、今連載してる漫画でも急にデザインと名称を全部丸ごと別物に変えた奴だってあるんだよね

    それよりはマシじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:17:40

    この先ちゃぶ台に繋がっても、あの時の衝撃はもう味わえないんだ
    だから?としか思わないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:18:00

    >>84多分これだよな。村田が暴走してるみたいにとらえてる人が割りといる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:18:22

    サンキューエスパー魔美

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:19:21

    >>85

    まあ今回のは単行本が出てからさらに単行本を修正したのを新しく出版しましたとかの金関係じゃなく無料だから気持ちは分からなくない

    半分作者批判になってたし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:19:51

    >>86

    えぇ……そんなのあるのかよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:21:42

    >>89作者が言うのはマジで正論なんだけど作者の代弁してるように振る舞ってにストレス発散してるだけの正義マン多すぎないかい?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:05

    >>86ガンマンさんの修正は一回限りだし何事もなかったように進行されたからセーフ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:08

    >>66

    人気のある物が好きな自分に価値があるって典型的なタイプでヤバいっすねこれ完全に

    こう言うやつがそのうち反転安置になって粘着や殺害予告とか出しちゃう様になるんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:11

    作者批判はダメだけどどうしてこうなったかは知りたい
    早く単行本でないなか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:24:23

    >>94

    権威を笠に正義振りかざすのはめちゃ気持ちいいからね 仕方ないね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:25:29

    ONE先生村田先生の今の関係性が不透明で何がどうしてこうなったのか全然わからんからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:25:53

    >>94まぁまぁそういうレッテル張りは66と変わらんし落ちついて

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:26:27

    まぁ何にせよ一言説明は欲しいよやっぱり

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:27:11

    まあきっとおそらく言いたかったのは
    文句あるなら読むな
    なんで一読者が偉そうに作者に文句言ってるんだ

    で怒った原因は
    作者批判を感じたから
    かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:27:25

    良いとか悪いとかじゃなくて単純に書き直す意味がわからないんだよな。ネームのチェックとかしないの?って。
    だからこそ今までのことが演出の一環っていう解釈は面白いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:29:19

    >>100

    それ掲示板使っちゃいけないタイプの人じゃないですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:30:48

    嫌なら読むなって作者が言うのはわかるけどそれ以外が言うのはお前も一読者の癖にどの立場で偉そうに振る舞ってんだって思う。
    もちろん作者批判はngだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:31:19

    >>93

    内容は変わってないしデザインだけだったら常習犯だし……

    え?キャラの台詞に説得力がなくなった?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:33:03

    >>104都合の悪いことは忘れよ!(金言)

    まぁこれはゆでも多分確信犯だしキャラは濃くなるわ試合は全部面白いわでいいこと尽くめだしセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:33:14

    >>33

    無料有料は関係ないのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:33:18

    売れている物が素晴らしい物だと言うナイーブな考えは捨てろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:34:30

    >>103

    まあ読者同士でマウント取り合うのはよくあることやな

    作者批判という大義名分を手に入れて舞い上がったんだか頭に血が昇ったんだからしたんでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:34:33

    >>104試合は説得力の塊だし多少はね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:36:13

    あにまんに限らず、肯定的な反応すらどこか一線を引いたようなスタンスになっていて悲しい…
    ちゃぶ台正座のときと温度差がある
    また変わるかもしれないから明らかに警戒している
    深入りを避けている

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:36:22

    >>104

    現実から目を逸らして自分の心に嘘をつき続けていたのが発覚したのでむしろキャラに深みが出て人気が出たレアケース

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:36:36

    >>106

    マンガワンの血と灰の女王のコメントにも無料が無料が〜〜という層がいたっけな

    同アプリや似た形態の他所の人気作でもいない作品にはいないのがポイント


    こういう価値観の流行りはマジで読者層が浮き彫りになるところだと思う

    自分が好きな作品で流行ってると残念な気持ちになる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:37:19

    >>107

    おっと会話が成り立たないにわかがひとり登場〜

    漫画の流れを切り取って一コマだけにすると印象操作になるの知ってたか?マヌケ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:38:00

    わけわからんちゃぶ台より更に強化せれて暴走するほうが好み

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:38:02

    不評だからとか後からもっと良い展開を思い付いたからとかで直したくなる気持ちは凄くわかるんだけど
    一度世に出した以上はそれを良いと思う人達がどっかしらにいて、取り下げるという事はその人達を無下にする事にもなりかねないというのは意識して欲しい
    ファンに気をつかえとは言わないけどその覚悟を持ってやって欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:38:14

    >>101

    過去の発言見ても原作と作画で不仲ってこともなさそうだし

    こんな短期間で修正する必要性がわかんないんだよね

    だから「どういう体制で制作してるんだ?」って人が多いんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:39:28

    最初は批判されてたけどもうほとんど困惑してる人が多数なのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:39:54

    >>115

    ファンに気を使いまくって面白くなくなった漫画もあるしその辺難しいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:40:43

    >>112

    批評なんかはともかくとして、発表したものを取り下げる行為の重みは有料と無料では全く違うものだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:40:48

    >>117

    ある意味大暴れした奴のせいで落ち着いた

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:41:12

    >>112

    pixivとかの漫画に言うならわかるけどワンパンマンも血と灰も商業化されてるしちょっとズレてるよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:42:38

    >>112むしろ単行本本当に買ってんのか?って思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:45:05

    >>118

    その通りなんだけどさすがに同じ事を繰り返しすぎてて差し替えがちょっと軽くなりすぎてる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:45:08

    あにまんの過去の感想見ると結構いるよな無料だから何をしてもいいだろ文句言うなってヤツ
    その理論だとweb漫画の批評は不可能になってしまうんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:46:54

    >>113

    売れてるんだから素晴らしい

    そんな物にケチをつけるお前は少数派の馬鹿って意味じゃないのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:47:31

    >>125

    なるほど?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:49:15

    >>124

    批評なんて必要ない、俺が好きな作品は褒める以外認めないってずっとそうじゃん

    本家の方がまだ好きに話せた、気に入らなきゃ離れればいいのに通報アンド削除して作者でもないのに自分に都合の良い世界を保とうとするからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:49:15

    単純に差し替えが早すぎて前の話はなんだったの…?ていう困惑が強いわ
    マジでなんだったの…?脳内リセットして今回の話で上書きしちゃっていいわけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:51:14

    >>113

    どこがどう印象操作なの?調べたけどよく分からん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:54:15

    >>116

    まあ、昔は仲良くても今はなんていくらでもあるし何とも…

    個人的には原作者のone先生はこんな事するタイプとは思えないから村田先生がやってるんじゃない?と言われてるんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:05:21

    >>65

    つまり編集が前の展開に変更させてたって言いたいのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:53

    >>131

    勝手に文にないこと読み取ってキレてて草

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:11:03

    >>131いや、いるなら展開の修正にしてももうちょっと上手いこと誘導したり頻度落としたりONE先生と村田先生がうまく連携できるように出来ないのかなって。まぁ連続修正が二人に何かしら策があってやってることなのかもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:11:53

    >>131君はいったんこのスレを離れよう!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:14:47

    逆に完全に個人制作状態の原作ワンパンマンでは巻き戻しての修正なんてしてないんだよな
    そうなるとやっぱ作画との連携に原因を求めるのはまあ自然な発想でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:15:10

    >>76

    「嫌なら辞めろ」はコンテンツを終わらせる最凶の言葉だからファンなら黙ってろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:17:32

    >>136

    文句しか言わないやつはファンでもなんでもないから

    いなくなってもなんの問題もないんだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:18:15

    >>136

    終わったであろう話を蒸し返すな

    また荒れたらどうするんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:20

    >>137もうこのスレそういう流れじゃないから

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:42

    オモロいかオモロくないかじゃなくて掲載した内容をころころ変えるのが気に入らない

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:51

    また荒れてきたな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:23:14

    >>113

    >漫画の流れを切り取って一コマだけにすると印象操作になるの知ってたか?マヌケ


    自分が同じ事やっている事に気がついてなさそうなの草

    ジョジョwwwとでも言って貰えると思ったのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:34

    >>113

    聞いてもないのにジョジョとか早口で話してそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:49

    >>1

    実際これに関しては多分神の介入なければちゃぶ台正座ではあったと思う

    ただし、普通はこの手たぐいの介入前は普通こんなかたちで見れないだけで

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:15

    >>141

    荒れてきたというか荒らしてるんでしょ

    静かになってきたら上のコメント拾って喧嘩売ってるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:14

    ワイとしては今回の続きとともにちゃぶ台の方の続きも書いてほしいんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:48

    >>146

    ちゃぶ台はあとでするんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:40

    このスレもう単行本でるか作者本人が何か言うまではどうしようもないからいらないんじゃね?
    スレ主も管理する気ないし
    これ以上あっても荒れるだけだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:41:00

    修正って何の話?
    one版から話変わったってこと?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:30

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:10

    >>149

    最新話の内容がまた変わった

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:06:13

    チャブ台ルートも後で描いてほしいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:20:21

    どっちのルートも面白いから問題ねーわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:54:45

    間のコマが増えただけじゃない?最後はちゃぶ台になる
    個人的には今の展開で原作合流ならどんと来いだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:25

    ちょくちょく前の分も書き直されてるっぽい。あと飛行機ガロウ消えました(つまり後で出てくるということか!)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:41:45

    ぶっちゃけ一度出したものをほぼ全部変更するこの形式はせこいと感じてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:43

    コズミックフィアーモードのワクワク感よりもボロスのそっくりさんやちゃぶだいが無かったことになったショック感の方が強い

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:48

    考えるだけ無駄だからパラパラめくって終わりでいいや

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:49:46

    修正ある度に「これは村田先生が捻じ曲げたんだ」って言う人はなんなんだ……内情なんて誰にも分からんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:32:34

    なんというか週刊連載とかに慣れてしまっている身としては「締切の中で完成したものが全て」(良くも悪くも)の意識があるからこういう風に1度公開されたもの(後に単行本化して価格設定される)を短期間で大幅修正ってのはビックリする
    良い悪いとかよりそんなこと出来るんだ…やるんだ…みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:53:49

    村田先生と編集の内部のことを邪推するまではいいと思うけど、それを強い言葉として出力されてるからあれるね
    擁護にも強い言葉を使ってるから大変なことになってる
    自分は…正直納得できないかなぁ…最新話が変わりすぎているのと今週は読めなさそうなのが

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:02:07

    基本的に巻き戻し行為はどんな事であっても悪い印象にしかならないからなぁ…正直今回のは、各関係者の連携がきちんと取れているのか心配になるレベル

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:09:07

    にしても第一に村田版もONEが下書きを描いてるんだから修正なんて普通ありえない気がするんだがな
    ましてやガロウ編なんてONE版じゃあとっくに終わってるのに

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:28:55

    となジャンなんて本誌が週刊ワンピースとか揶揄されるのとは比べ物にならないレベルでワンパン依存のweb雑誌なんだし好きにしたらええ
    雑誌発行してるわけでもないから単行本内で致命的な矛盾が出んかぎりは損する奴はいないんだからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:48:17

    個人的な予想だと変更前だとちゃぶ台トークで和解しかけた所を神が介入して台無しにする流れだったのを、先に神が介入して、サイタマが(もしくは変則的なガロウとの共闘で)神との決着つけた後、ガロウとも戦うか対話かは分からないけど、落とし前つける流れに変えた感じがするかな。
    神のしがらみがなくなった後に「じゃあ俺達のケリも付けるか」って流れも熱いかと。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:14:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:22:22

    >>56

    >>57

    辺りの発言はちょっとキツく感じた

    それ以外はこのスレの意見に大体同意

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:39:58

    どんだけ他人の批判が気になるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:41:58

    >>168

    作者のTwitterにも出没するから簡単に目に入って鬱陶しいんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:44:01

    公開されてるものを読んで意見言ったら「無料で勝手に読んどいて」って、流石に草

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:11:04

    もしかしたらあんまり描き直されるもんだから
    ONE先生がそれ込みで専用シナリオ組み直した可能性もあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています