むふふ……日本酒をもらったのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:46:29

    なにっ、美味しい飲み方が調べてもよくわからないっ
    純米酒の味や美味しい飲み方、開封後の保管方法がよくわかんないんだよね
    マネモブ諸兄の美味しい飲み方を教えてほしいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:55:16

    抵抗無いならスプリング・スパークルで良いのん
    日本酒とコーラを1:1の割合で作るんだ 簡単に作れて安定した味なんだ

    保存に関しては冷蔵庫で冷やせ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:46

    >>2

    とっても簡単なのん……

    アドバイスあざーす(ガシッ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:00:51

    瓶のままイッキするといいっスよ
    というのは冗談として、冷蔵庫で保管してストレートでちょっとずつ呑め...鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:16:13

    >>4

    あざーす(ガシッ)

    僕はツマミがないと酒を飲めない男です。そんな俺に合うオススメのツマミはありますか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:18:05

    料理に使え…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:57:00

    >>5

    あうっ わ...私は...あんまりおつまみに詳しくないんだっ

    まあ多分イカさきとか鮭とばとか焼き鳥とかの有名どころ、あと自分の好きなおつまみでも十分美味しいと思われるっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:01:07

    なめろうとかいいんじゃないスか

    刺し身もいけるしな

    タフろう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:01:12

    日本酒のつまみなら魚・塩・味噌汁あたり?
    まあ塩舐めながら飲むなら水を用意しておいたほうがいいよ。
    個人的には肉の油は合わなかったかな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:02:46

    >>6

    待てよ 料理に使うなら料理酒という専用の日本酒があるんだぜ

    まぁ料理に合わせるなら純米酒なら刺身とか煮物なんかに合わせても美味いと思うんだがなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:06:23

    辛口か甘口かで飲み方が変わるんだ。楽しみが深まるんだ。最近の日本酒はいろんなものと合うっスね。もし分かるならもらった酒の産地の料理となら相性は最高っス。しゃあでも洋風で味が濃い料理はやめておいた方が吉っス。忌憚のない意見ってやつっス。個人的なおすすめは辛口なら牛肉を砂糖、酒(この酒は料理酒やパック酒でいいっスよ)、醤油、めんつゆでエリンギとネギを炒め合わせるやつっスね。すき焼き風味で酒が進むと考えられる。甘口なら食後に羊羹辺りがいいっスよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:27:06

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    あざーす(ガシッガシッガシッガシッ)

    確か、辛口だったと思うんスよね。外出てるので今は確認できないっスけど

    牛肉のすき焼き風や、魚系はいいっスね。特に魚は健康にも配慮できるしな(ヌッ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:32:21

    ・空きっ腹で飲まない
    ・合間合間に水分を取る(飲んだ日本酒の倍以上を目安に)
    ・寝不足に気をつける
    ・カフェインは飲むな
    ・体調悪い時も飲むな
    合う合わない以前にこの辺には注意っスね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:25:56

    ぐい飲みや御猪口等の酒器にこだわる美学を持て……鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:00:53

    これを機会に日本酒に興味を持ったなら自分好みの酒を求めて酒蔵を巡るのも楽しいのん
    地域のよっては地元で酒蔵やってるのも珍しくないし、故郷の酒は身体に馴染むっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています