【138号】野崎くん更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:56:23

    百面相ちよちゃんが相変わらずかわいいぞ


    https://www.ganganonline.com/title/6/chapter/60037

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:37:34

    準モブとして入れたキャラが思わぬ人気が出てレギュラーキャラに昇格というのも漫画家あるあるなんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:39:59

    モブに設定勝手につけたのに全然活かそうとしなくて逆に突っ込まれる野崎くんw

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:41:35

    もぶりん
    どれも可愛かったりするからこれはライバルに向いているなと感じた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:41:44

    千代ちゃんの挙動ほんと笑うw

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:42:15

    自分の作画崩壊見つけるのワロス

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:42:20

    担当前野だったらモブは全員たぬきにされてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:43:45

    あのリボンが全面的に悪いってフォローしてくれるみこりんは優しいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:44:08

    設定自分で書いたのにモブとして書く時は無視するんだな
    いや、でもその気持ちはわかる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:45:04

    「胸は普通で…」の横でヘドバンしてるちよすけかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:45:11

    やっぱり野崎くんはその場のノリで色々描きすぎでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:45:16

    千代ちゃんそこまで気にするほど小さくなかったでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:47:42

    一般的!一般的です!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:47:59

    参考資料

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:48:23

    鹿島くんより大きいやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:48:29

    むしろ身長に対してデカいと言わざるを得ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:58:12

    >>2

    ヒカルの碁は奈瀬というキャラが当初はモブだったんだけど読者人気が出たのか後に名前が付けられて番外編で主役エピソードが作られたことがある

    あとギャグ漫画は1発キャラのつもりが予想外に読者に受けたり動かしやすかったりでレギュラー・準レギュラーに昇格したケースはわりとある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:05:09

    相変わらずの千代ちゃんの安定の面倒くささ
    いやほんと面倒くさい子だな!(笑顔)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:05:31

    性に疎そうな好きな人がキャラクリで初手爆乳はまぁちよちゃんが巨乳でも複雑やろなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:06:42

    「私って私の世界の主人公!」の煽り文が地味に、どのモブもちゃんとその人だけの人生があるんだよ、って言ってる感じで好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:06:50

    アシスタントにモブ等描かせている漫画家だとモブにも個性のバリエーションがそこそこ出るんだろうが夢野先生はキャラは全部自分で描いているのでこういうことも起こりやすいんだろうなー

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:08:09

    千代ちゃん、私のもぶりんとか言い出してる辺りかなり楽しんでるな
    でもこの後の男性版では野崎みたいな顔ばっかり作ってミコリンに戦力外通告されそう
    野崎はどうせ鈴木顔量産するだけだろうし、いつもどうりミコリンが頼りだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:09:39

    実際、漫画やアニメでもめっちゃ可愛いモブいるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:10:40

    相変わらずの有能さだなみこりん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:12:59

    胸の大きさに関しては
    男性の考える「普通」と女性の考える「普通」は違うのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:18:42

    目の種類や顔の造形、髪型の色んな例見せられてテンション上がるのがわかり見ヤバい。
    そして服装や装飾、現代設定だと小物まで多種類お出しされると一気に沈むのに同意しかない…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:31:39

    >>15

    むしろ鹿島君より小さいキャラはこの作者の作品列ではいないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:40:25

    みやこさんのモブ!がまた見れるかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:47:44

    自分の理想のキャラクリにいつの間にか彼氏ができてるという斬新な脳破壊やめたれw

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:02:45

    デカリボンはさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:10:36

    多分、もぶりん31は線が少なくて書きやすいとかだったんだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:00

    138話までいって相変わらず面白いのすごいな
    それはそうとキャラクリは楽しいよね
    わかるよみこりん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:58

    野崎の「俺にとっての絶世の美少女」でできたのがマミコで
    マミコの見た目のモデルが実は入学式の日のちよちゃんだと考えるとニヤニヤしちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:12:54

    やっぱこの手の漫画ネタが好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:07

    >>14

    >>16

    個人的にはその大きさは嬉しい

    だけどアニメはあまり参考にできないorz

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:51

    >>25

    時代によっても違う

    (画像は90年代前半)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:08

    >>36

    Cカップが巨乳Fカップが爆乳の時代だっけ

    しんちゃんでも見た気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:21

    この作品で胸の大きさ云々って珍しい(特に佐倉)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:06

    髪ボサちよちゃんかわいいがそれでいいのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:41

    >>34

    でも漫画ネタやるたびにどうして野崎くんが売れっ子なのか分からなくなるぜ…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:34

    みこりんのリボン呼ばわりいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:15

    けどこれ漫画描くとき普通に便利そうだな…椿先生もやっている…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:34:59

    先生モブにも個性出すタイプだし髪型考えるの毎回大変なんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:38:47

    恋しよが前々から鈴木の同じ顔でばかりでキャラ描き分け出来てないってネタ昔あったしな
    オチはもっと地獄だ千代ちゃん野崎似しか作らないだろうし
    しかしキャラメイクの時の隣のリボンの圧がつよい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:06

    >>40

    剣さんが軌道修正してくれれば良い話書けるから…

    これが前野担当だったら少女漫画版TOUGHになっていたと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:53:16

    圧が凄いからとはいえ野崎が千代ちゃんの反応いちいち気にしててよかった
    初期だともっと好き勝手やってたイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:54:35

    >>2

    漫画じゃないけど成田のラノベは絵師が「主人公組織の濃いモブたち」みたいなの描いたら

    次の巻ではそいつに設定が盛られて主要キャラ(1巻から存在示唆されてた重要キャラのカプ相手)になるとかあるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:55:18

    一番頑張ったのみこりんだと思うわ、何体もぶりん作成したんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:55:56

    最低でも30は作ってるのに注釈まで覚えてる有能アシスタント達

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:33

    キャラモデルの参考に出来るから!つってゲームソフト買い漁っても経費で落ちるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:56

    >>2

    漫画じゃないけど、ゲームの背景モブがモデルの隠れ攻略キャラはいてはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:00:17

    >>45

    剣さんが有能なのはそう すごくそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:01:41

    >>48

    最終的に頑張るみこりんを野崎と千代ちゃんが並んで応援してるのが見えるようだ

    そして飽きて他の事始めてみこりんにお説教される

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:01:53

    >>15

    女性キャラは鹿島くんが一番無で千代ちゃんがちんまい身長(の割にそれなり)

    瀬尾がナイスバディだけど性格バッドボーイ

    都さんはどうだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:08:16

    男の子は胸の大きさ変えられるゲームだととりあえずマックスにするからな
    それから徐々に削るけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:12:19

    >>54

    ファンブックには記載がない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:07:11

    顔のパーツ弄る時はテンション上がるけど、服になると下がるのなんかわかってしまう
    単純にそっち方面に興味無いからってのもあるだろうけど、そんな気合い入れなくてもそのキャラに似合ってればそれでいいというか…細かく設定する気力は無いというか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:46:38

    >>45

    あの前野が担当で少女漫画版TOUGHになれるんなら野崎君クソ有能じゃねえかよえーーーっ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:18

    でも野崎くん過去回で千代ちゃんが模写得意だからモブは千代ちゃんに任せようとか言ってた描写なかったっけ?(本当にそのまま模写で頓挫したやつ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:39

    >>2

    野崎くん自体そうじゃない?

    ゆかりさんの友人とか

    千代ちゃんの隣の席の人とか

    美術部の部員とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:21:19

    こんな時もあるけど軌道修正ちょっとするだけでアホみたいに人気出る漫画なんだよなぁ恋しよ
    流石すぎるぜ夢野先生

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:26:43

    >>60

    みこりんに浮気して捨てられた男のポーズさせてた美術部員好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:34:13

    しかしこの漫画毎回ハズレがないな
    面白くなかった回に出くわしたことがない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:47

    >>59

    後ろがやけに騒がしいやつ好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:41:22

    恋しよは中身出る度毎回
    なんでコレが人気…?となる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:43:21

    これこそ作者の人案件だと思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:14:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:44

    いや作者から指示出しされてそこから違和感覚えないでチェック漏れしただけやん
    それで私の責任ですとか言う方がおかしいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:44

    ネームドモブが妙な人気が出たってのは他の漫画でも見るよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:04

    そういえばファンブックでアシスタントしてる人たちには一応給料が発生してますみたいな記載あったよな。
    後々描くとも書いてあってそこからその手の話には当たっていないが。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:52

    これゲームオタクのみこりんだからどうにかなったけど
    ここに若松と堀ちゃん入れたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:07:20

    >>72

    単行本の描き下ろしおまけでそれやりそうだね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:45:10

    >>58

    背景描けないから背景描く必要のないストーリー作って受賞するような奴だぞ

    凄い有能だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:17

    この顔大好き笑

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:42

    可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:39

    デカリボンほんと可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:28:32

    >>68

    背景担当が状況設定とか半分担当してるような職場だからアシ組が普段から色々フォローしてるんじゃないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:15

    千代ちゃんはおもしれー女

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:26:38

    >>2

    ところ天の助は成り上がり

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:59:22

    >>40

    確か作中で意識して描こうとするとダメになるタイプって分析されてたような

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:05:42

    しれっと女体化野崎くん作る千代ちゃんブレなくて好きだわ
    彼氏持ちにされたオチまでついて良い

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:00:04

    >>82

    逆転の発想で悪友を千代ちゃん似にすれば問題ないな

    なんか今度は野崎がもやもやしそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:47:32

    >>72

    堀先輩は鹿島くん似の子作ってリアル鹿島のがイケメンってのろけだすまで見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています