タフどんどん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:37:37

    賢秀…あなたはクソだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:49:51

    そろそろ沖縄人イメージが悪くなると抗議が来そうっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:31:40

    2作続けて駄目兄貴なのはルールで禁止っスよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:33:14

    沖縄県への愚弄にしかなってないんだ

    リアルの沖縄もセルフ愚弄してるからマイペンライ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:37:13

    なんとなく面白そうなスレ名でスレを開いて蒲生賢秀が愚弄されたと思ったのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:37:31

    金吾さんしか聖人がいないんすけど…いいんすかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:39:22

    下地先生「舐めるなメスブタァー!本当は音楽に興味あるんだろっ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:41:31

    二ー二ーは方々でアホ程借金を重ねたんや、その額…500億!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:57:08

    舐めるなッメスブタァッ!!入って一月そこらの材料名も覚えられない新人に料理が任せられるわけねえだろうが!!(ゴッゴッ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:55

    >>9

    正論を越えた正論

    オーナーに謝るべきだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:43:23

    賢秀がどうというより家族丸ごと村八分でもおかしくないクソ加減なんスけど、いいんスかこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:44:29

    沖縄の人はやっぱし今回の朝ドラ見てブチ切れてるんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:47:56

    これに限った話じゃないんだけど無邪気や無鉄砲なキャラってかなり気を付けないとただのノータリンのヘイトキャラになっちゃうんだよね。
    主役だとなおさら。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:53:05

    >>11

    待てよ 賢秀以外は地元の人に迷惑をかけてるわけじゃないんだぜ

    なにっ 叔父さん!

    なにっ 金吾さん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:56:28

    全然ちむどんどんしないんすけどいいんすかこれで?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:59:05

    >>13

    女性キャラとか特に気を付けないと、時代はジェンダーレスだぜと言いつつ単なる全方位愚弄するメスブタァ!に成り下がるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:02:18

    >>14

    賢吉叔父さんとかいう聖人を超えた聖人

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:07:30

    兄貴がファイトマネー仕送りしてきた時そんなに稼げる訳無いだろ えーっ!恐らく闇営業に手を出したと思われるが…ってTwitterに書かれてて笑ったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:15:50

    かわいそ...な主婦共はこのドラマを見てアホほどお気持ちツイートをしとったんや
    その数...500億

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:51

    でも具志堅さん出て来た瞬間は払抱えて笑ったんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:18:41

    こいつ見てモンハンのウケツ・ケジョーを思い出したのが自分なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:18

    不思議ですね
    昔はあれほど面白く思えた朝ドラが今ではタフ以下に見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:07

    待てよ 兄貴はともかくメスブタはまだ可愛いもんなんだぜ ちなみに1番のメスブタだと思う朝ドラはこれなんだ 瀬戸内寂聴レベルなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:54:30

    わろてんかで主人公のメスブタが笑いながら暴れて外人の親子激怒させて父親の大事な商談がご破算になったうえ
    落ち込んで夜中にちびちび酒飲んでたら化け猫が出たとか言いくさって紆余曲折あって大事な酒を親父が捨てて化け猫退治してくれたってメスブタ褒めてるのを見て本気舌打ちしたんだよね、にぃにはその遙か上を行っている。
    恐らく朝ドラ制作陣に異常不快人物愛者が複数いると考えられる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:31

    >>15

    毎回(悪い意味で)視聴者たちはハラハラドキドキ・むかむかムカつきで“ちむどんどん”してるからマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:32

    ぽってかすがーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:37

    >>24

    その異次元的なクソを超えたクソ展開以下ってどんなドラマなんスか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:38

    最近朝ドラ見れてないんスけど…そんなに酷いんスかこれ?
    兄貴が無能なのは何となく分かったのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:12:48

    >>8

    一応今後にーにーと関わるであろう新たな人物がキャストの相関図(東京のカテゴリ)には乗ってるけども

    ちゃんと働けるんかね?


    https://www.nhk.or.jp/chimudondon/cast/

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:39

    ムカつく奴が出てくるのはある意味恒例と思われるが…
    なんで主役周りに複数人いるんですか?
    破天荒で明るいノリを通り越して無責任で迷惑なだけじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:47

    朝ドラってちょいちょい猿展開あるっスよね
    スカーレットでこれ以上チャレンジするのはお金の問題で無理って揉めて旦那と別居になった直後に4回目を失敗したみたいなナレーションが流れたときはお金はどうしたんだよえっーってツッコミたくなったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:14:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:18:18

    朝から不快な気持ちにさせるのはルールで禁止スよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:22:20

    長年ルーチンワーク的に朝ドラを見てるオカンが初めて朝ドラに苦言を呈した事に驚愕したのは俺なんだよね

    実際無鉄砲通り越して考え無し過ぎて見るに耐えないのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:23:33

    >>31

    待てよ

    カーネーション、梅ちゃん先生と優秀作“二度打ち”が続いた後に純と愛が放送されたという

    シーズンレベルの猿展開もあるんだぜ


    それまで昼休みに必ずテレビを見てた職場のお局さんが

    テレビ離れを起こしたのを見た時は威力のほどが覗えたのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:24:10

    沖縄県民へのイメ損を越えたイメ損

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:56:31

    もしかして賢秀の本当の名前は愚弄なんじゃないですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:58:28

    >>37

    賢くも秀でてもいないの確かなのでかなり真に迫った考察だと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:01:42
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:06:42

    名作だろうとクソだろうと
    視聴者の気持ちをケアしてくれるあさイチって偉大っすね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:07:10

    >>39

    なにっパロAV

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:02

    >>36

    ゼレン・スキーでスベり倒した知事といい、セルフ愚弄ばっかりやってる印象があるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:24:43

    朝ドラの主要人物は怒りとプライドに身を任せてばかりなのが多くなったっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:27:34

    >>43

    そうじゃない朝ドラの作品を教えてほしいっス

    煽る意味はなくて純粋な興味っス

    普通に見てみたいんだ


    NHKドラマそのものもヒロインが叫ぶのが多い気がしますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:43:51

    金吾くんがいい人過ぎて驚いているんだよね
    次回にはおそらく猿空間送りになっていると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:47:14

    しゃあっ 10万円ゲット!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:55:51

    タフタフエヴリバディと比べてどうなのん?
    今期は序盤以降未視聴蛆虫なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:00:55

    ガチでおちょやんをお勧めするのん
    大河だといだてんが好きなのん
    なにっどちらも視聴率低いらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:02:30

    >>48

    しゃあけど父親と夫がオ超オすぎるわっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:02:55

    >>47

    カムカムは最後は酷かったっすね 忌憚のない意見てやつっす

    なにっ今回の方が圧倒的に酷い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:03:56

    キャラにヘイトが向かない"おかえりモネ"が最強だと自負している

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:07:27

    「だからよ!俺は一発ドカーンと当ててやるヤサ!」
    兄を騙るこの男
    働く能力・家計を考える能力はないが
    法に触れること・借金を作ること・ヘイトを集めることに関しては天才的

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:15:39

    タ…タフタフエブリバディより酷いのん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:18:36

    >>53

    タフタフエブリバディの第一部の悪いところを煮詰めた感じと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:25:19

    オカンが見ているので時々録画を横から見てるのん
    でも少し見ただけでにーにーは蛆虫ってわかるのん

    I hate youを継ぐ者始まってないのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:27:15

    >>55

    ちむ子、オーナーを指さして「I hate you」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:30:04

    朝ドラなんて俳優の顔見るだけの道具やんけ なにムキになっとんねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:30:27

    エールみたいな名作が見たいのお

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:34:23

    にーにーは百歩譲ってやらかすのは仕方ないと思うのん。詐欺に騙されたりして、本人だけが悪いと言えない部分もあるのん

    しゃあけどやらかした後に謝りもせず俺は悪くねえ!で開き直るのは不快を超えた不快すぎるだろうがよ え───っ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:50:28

    >>59

    待てよ 手切れ金についてはもはや詐欺なんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:01:14

    沖縄から上京したのぶ子が優しい両親やボクサーを目指す頑張り屋の兄貴に見守られながら厳しいオーナーの元で修行するだけで良かったと考えられる。
    賢秀ならぬ拳秀(なんくるないさーが口癖で何度ダウンしても立ち上がるタフさがウリのインファイト・ボクサー、過去に家族のため米軍基地の地下で行われる刃物銃器ありの掛け試合ディープ・ファイトで戦った過去あり)の東京でのボクサーとしての活躍とのぶ子の料理人修行を交互に見せるだけで視聴者は満足なんです、朝からクズ人間は見たくないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:07:02

    あの…()の中身にモンキー•センスを感じるんスけど…朝から放送していいんスか、コレを…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:09:29

    >>62

    純と愛よりは現実的と考えられる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:49

    個人的になつぞら好きだったんスけどマネモブ的にはどうなのん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:23:09

    なんでこうもエンタメってやつに嫌なリアルを混ぜ混むのか理解に苦しむっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:25:52

    もしかしてスレ画はなろう系あたりと同列に扱われるんじゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:27:31

    >>59

    自分が騙されたので今度は騙してやればいい、そう学習したと思われる

    そう考えないと為替詐欺に遭って悔しがった事と辻褄が合わないのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:31:22

    慣れないせいか変なイントネーションを朝と昼食後の憩いの時間に聞かされてうんざりしているのは俺なんだよね
    実際の沖縄ではあんなイントネーションで喋る人がいるのん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:59

    もしかして賢秀は鬼龍なんじゃないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:18:48

    プロデューサー?が純と愛と同じ人ってマジっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:19:24

    沖縄もんはスパム食いすぎて頭が塩分で変になってると考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:21:45

    もしかして朝ドラってイメージに反して割と話が多いんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:19

    不思議ですね
    あれほど不快でだった純の兄弟(プレイボーイとバンドマン)がマシに見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:07

    賢秀という名前負けを超えた名前負けに
    カムカムからダメ兄貴二度打ちに辟易しているのは俺なんだよね
    名前負けしてるのはドラマのタイトル自体じゃねぇか えーっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:14

    禁断の兄貴が金持ち出し"二度打ち"

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:28

    チキン・ラーメンの時の塩の売上半分パクる奴とか定期的に屑を入れたがるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:41

    タフタフエブリバディは個人的には色々と盛り上がれて面白かったのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:49

    >>66

    例え身内でもクズはちゃんと痛い目みるか荼毘るだけなろうの方がマシだと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:36:18

    タフタフは随所に猿展開が目立つけど通して見たら悪くない感じの印象になったのん
    たふどんはまだ序盤だから評価できないけど現状見るのがキツイとしか言えないのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:40:21

    ちむどんどんよりカチャーシーした方が
    視聴率が取れると考えられる
    なにっ朝のお茶の間が冷え冷えっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:28

    はーっ 見てるだけですっきりする喧嘩の強い快男児が社会の問題をぶっ飛ばす朝ドラを見たいのぉ
    あばれブン屋原作の朝ドラ、ぶんちゃんなんてどうだろうか?滅茶苦茶社会派アクション漫画だし一週間に一つずつ事件を解決していけばいいんだ。
    犯人もにぃにを超えるクズが一杯出てくるし色んな層に支持されると考えられる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:15:03

    >>76

    あの事件のせいでなんか偉そうなこと言う度に

    しゃあけどお前は金盗んだクズやんけっ、てなって余計ヘイト貯まるんだよね、酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:47:30

    兄貴がやらかすシーンは大体ギャグみたいなBGM流れるんだよね
    恐らくコメディシーンとして作っている制作と不快なシーンとして捉えている視聴者で見識が食い違っていると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:50:48

    >>64

    なんだかんだ戦後の混乱した時代からのスタートなのに優しい人が多かったのん、ヒロインから金盗るような奴も居ないしな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:51:48

    店長…あなたはクソだ。みんなそう思っています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:54:28

    ムフフ…おかえりモネで久々に朝ドラにハマったのん…新作も早く見たいのん
    なにっ カムカムエヴリバディ
    なにっ ちむどんどん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:56:39

    >>86

    怒らないでくださいね

    カムカムは名作だけどモネはぽよじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:00

    今の時代にもう屑キャラを笑いにする展開があってないと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:00:39

    しゃあっまん・ぷく
    はーっ鈴さんとオメコしたいのう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:02:15

    >>86

    モネから入ってその2作はジェットコースター過ぎると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:17

    >>90

    モネが好きならひよっこの雰囲気を堪能すればいいと思われる

    何もおこらない丹念な人間模様が好きならBSで芋たこなんきん見ろ…私のように

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:50

    結局最後まで見ないってのが多いんだ 和菓子の奴も(おかめ饅頭とか出てた)オチは知らないままなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:47

    まさかカムカムの次にカムカム以上の猿展開ドラマが来るとは思わなかったっス

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:34

    女傑を財界に放て!

    実際クソ名作なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:50

    紹介しよう おちょやんから"ミスター・テルヲ"だ
    屑親を越えた屑親
    あまりのクズっぷりに俺の親が本気で殺意湧いてたんだよね

    な 何ですかこれはぁッ
    ポケモンだ ポケモン映画に風評被害を与えているですゥ
    テルヲが テルヲが俺はお前の父ちゃんだって言ってるですゥ
    名曲なのにいい気分になれないですゥ
    はひーっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:50

    もうここまで来ると脚本家はNHKや沖縄や役者陣や料理やボクシングに恨みでもあるんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:15

    >>96

    正直この程度おしんの佐賀に与えた風評被害を考えればまだマシと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:15

    ちゅらさん「ちむどんみたいな猿ドラマと一緒にされるのは迷惑なんじゃあっ!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:11

    カムカムでも主人公に触れて悪だと思ってた人が味方になる展開はあったのに今回は軒並み猿空間に送られている
    その数…五百億

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:11

    ちゅらさんを見ろ…鬼龍のように

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:40

    あとは…カーネーションの三姉妹の1人がわがままだったっスかね
    まあそれ以上に父親がじゃりん子チエの父親の具現化っぽくて笑ったけどなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:52

    定期的に無茶苦茶な展開が出てくるけど面白い時は面白いあたり龍継と朝ドラは同一人物なんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:29

    せっかくの地元舞台なのに兄貴が不快過ぎて素直に楽しめない沖縄県民がオレなんだよね
    はーっ悲しいのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:24

    >>34

    うちのオカンもそうなのん…

    長年朝ドラを(惰性込みで)見続けたオカンが苦言を呈しながら見るのをやめるとは、ちむどんどんってやつは中々の怪作だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:41

    >>52

    良いところがカケラもないんだよね、すごくない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:33:16

    竜星涼さん、黒島結菜ちゃん、仲間由紀恵さん、渡辺大知くん、原田美枝子さんを愚弄するものに天罰が下る!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:20

    ボクシングデビューの話でやっとまともになったと思ったのは俺なんだよね 

    あわわいつもの駄目兄貴だってですゥ はひー

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:14

    役者に罪はないんだ
    いい演技してるからキャラクターや脚本のアレさが際立つんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:25

    役者に罪があったら
    そもそも再放送されなくなるから
    犯罪はしないでほしいと思ってるのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:39:40

    >>109

    それはもしかしてネタで言ってるのん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:50

    >>56

    従業員「それ(巻き込み)はダメだろ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:49

    >>107

    そのままボクシング頑張って改心して故郷離れた暢子の力になってほしかったのん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:14

    >>111

    許せなかった…!新人が一発でクビにされてないなんて…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:44:13

    >>113

    もしかしてオーナーって人面善心の聖人様なんじゃないっすか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:24

    >>89

    >>94

    この辺り名作すぎるんだよね

    やっぱり実在の人物の方が脚本家が作り出した人物より面白いと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:25

    オーナーは料理も作らないくせにまかないの審査して偉そうっスよね 
    厨房のみんなもそう思ってるっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:38

    >>115

    しゃあけど実在の人物を愚弄する朝ドラには天罰が下るわっ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:48:13

    >>117

    こ…この2作の中にも元ネタ愚弄要素ってあったのん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:48:44

    >>83

    コメディにするならそれこそこってり絞られて反省しないと駄目と思われる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:36

    >>116

    それでも文句があるならいつでもペペロンチーノ対決上等っスよ

    えっ負けたらクビ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:52:13

    >>120

    妥当を超えた妥当

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:52:29

    >>103

    沖縄では家と墓継ぐからこういう甘やかされがざらって話を聞いたのん

    もう兄貴の存在が沖縄人に対して愚弄を超えた愚弄なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:53:51

    >>107

    大して痛い目見てなかったから反省に至らなかったのかと擁護気味に捉えてたので為替詐欺で心を入れ替えたと思ったのは俺なんだよね

    騙されたことに悔しがってた人間が平気で騙すとか可哀想でもなんでもなくなるの怖くない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:26

    >>120

    対決してくれるだけで聖人君子と思われる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:13:31

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:15:20

    よく愚弄されてる純と愛も沖縄が絡んでた気がするんだよね
    酷くない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:54

    ワシ…とっておきの次の朝ドラのネタを思いついたんや…北海道や!アイヌを出しつつ日露戦争帰りの兵士との交友を描写するんや!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:17:14

    >>126

    しゃあけどちゅらさんという名作を超えた名作もあるわっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:17:47

    >>127

    なにっゴールデン・カムイ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:25

    >>129

    正直変態と殺人とすけべと暑苦しいオッサンをなくせばいいと思うが…何っ無くすべきものが多すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:23:05

    歌子「はーっ 智にーにーとオメコしたいのう」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:45

    >>131

    許せなかった…!アタオカ暢子が作中一まともな人に好かれてるなんて…!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:31:04

    >>132

    智も暢子のストーカー化してきてるんだよね

    酷くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:41

    善人やら常識人が割りを食う展開ばかりで辟易しますね…本気(ガチ)でね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:38

    >>88

    不景気の時代に甘っちょろい考えで金絡みは特に反発されるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:05:57

    以前チラッと見たんスけど、なんかバザーみたいなところで順調に売り上げていた主人公たちのスペースを乗っ取ったメスブタ達の行動が理解できなくて感情移入どころじゃなかったっスね
    あとその後のスープ?を二人で運ばずに一人で運んだ挙句ぶちまけた無能を超えた無能のせいで純粋に楽しめなかったのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:43:07

    華大のコメントで毎回笑っちゃうのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:51:52

    昭和みたいなギャグなのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:52:42

    ワシ…こういう脚本家と視聴者のすれ違いに既視感あるんや
    サザエさんのノリスケや堀川くんと一緒やっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:59:03

    ここのスレの愚弄が面白くて今朝観てみたんスけど、普通につまらないっスね
    登場キャラも作った蛆虫も「仕事」をなめ過ぎっス

    これを毎日追っかけてる人は苦行者を目指しているのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:09:23

    >>139

    さすがに雪室おじいちゃんの脚本と比べるのは失礼だと考えられるが...

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:05:24

    サジェストが朝ドラとは思えないんだよね 酷くない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:00:58

    あのイタリア料理やがホワイト過ぎて驚いているんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:22:28

    許せなかった…猿(空知)の下についてギャグを0から学び直した方がいいレベルの脚本や監督がこんなに多いなんて…
    1度筆を折るべきだ、鬼龍の腕のように…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:56:02

    主人公たちが他人の優しさに甘えまくってる展開なのがヘイトが向く要因と考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:56:31

    な……なんじゃこのメスブタは
    恥を知れ……鬼龍のように

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:31:40

    社会を舐めるな比嘉ーーーー!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:01:25

    結局借金問題はどうなったんだよ え────っ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:33:33

    そもそも勝負にもならないのは目に見えてたと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:46:32

    主題歌だけは好感が持てる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:26:53

    比嘉家はメスブタ、蛆虫、負けヒロイン
    そして、婚約ドタキャンが含まれている完全一家だァ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:55:01

    来週の予告見ると結局クビになってるっぽくて驚いてるのは俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:11:02

    ある程度の苦境や屑達を乗り越えるからカタル・シスがあるってのはわかるの でもね もう現代人達は朝っぱらから胸糞展開を見続けるのには疲れすぎてるの

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:35:06

    >>153

    主人公サイドにクズがいるのはルールで禁止ですよね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:23

    >>154

    クズの悪行と借金は猿空間に送りこまれるよ

    その数…五百億

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:56

    クズが多すぎだろうが えーっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:37

    怒らないで聞いてくださいね
    あの時代にペペロンチーノなんてまだ流行ってるわけないじゃないですか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:23:37

    >>157

    調べたらペペロンチーノの普及は70年代後半らしいっスね

    東京編が始まった時点で1972年らしいけど、このドラマは時空すべりでも起こしてるんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:49:12
  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:51:51

    こういうドラマを作る層の社会経験が不足していると考えられる
    映画評論家に作らせた映画みたいになってるんだ、苦痛なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:54:51

    許せなかった… 同じ山原住みとして…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:05:20

    美味しんぼの蛆虫部長みたいに屑が笑いになると思ってる昔の人間が脚本だと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:20:05

    バカ兄妹のやらかしのしわ寄せが残りのまともな姉妹にいくのはルールで禁止スよね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:55:35

    沖縄はルール無用だろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:08:18

    沖縄を好意的に描け…ちゅらさんの様に

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:41

    >>158

    猿空間と時空間を操る…ある意味「最強」だ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:40

    今日の朝にダイジェストポイのがあったんで流し見したんすけど、主人公らしき女が作れもしない料理でオーナーに料理勝負の喧嘩売って地元食材活用してドヤアしてるところを瞬殺されるだけならいいわ
    クビを賭けてたのに忘れてごめんちゃいしてオーナーに口答え疑問質問なんてゲロ甘条件で許してもらってワーイ!はメスブタどころか猿を超えた猿なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:39

    >>167

    口答え疑問質問なんて ✕

    口答え疑問質問一切なしなんて ○

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:17

    あ、あの…自分うまくカレーできたんすよ
    食べてもらっていいすか

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:41:12

    >>167

    あ、あの…名前で読んでもらっていいスカ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:42:04

    なにが条件があるだ
    実際はだだ甘だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:43:06

    >>170

    ほんとうに流し見だからいちいちメスブタの名前なんて覚えてないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:52:37

    もうカビラの声が聞きたくて見てるのは俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:54:02

    根本的につまらんから批判の声も余計大きくなってるって感じっスね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:54:30

    >>172

    ダイジェストにあったかわからないけど勝負に負けたくせに名前で呼べとオーナーたちに要求してるシーンがあったのん

    もちろんめちゃくちゃ不快

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:06

    「沖縄本土復帰50周年記念作品に沖縄のヒーロー具志堅用高を呼んで「性根の腐った沖縄県人に金を持ち逃げされたボクシングジム会長の役」を演じさせるんだ これはもうセ○クス以上の快楽だッ」
    する制作陣には好感が持てない

    あの、これ書くのに具志堅さんのwiki調べたら貸した金を持ち逃げされたエピソードがあったんスけど、いいんスかこれ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:45

    なにっ原作準拠

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:13:03

    料理対決に使った島ニンニクとシークワーサーはおそらく猿空間から取り出されたものと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:04

    なんか今週までの全話見たけど両津勘吉タイプのキャラってヘイト管理とかしっかりしないとマジモンのクソキャラになるんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:34

    全方位への愚弄とディスペクトが朝ドラの評価を下げる… ある意味”最強”だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:45:23

    >>179

    あの…ギャグ漫画時空にして「わりい!ボクシング勝って家に5百億送ったの、実は借金なんだ!」レベルのぶっ飛び世界観にして優子さんに「賢秀のバカはどこだ!」させないといけないんですけど、いいんすかこれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:11:13

    しゃあけど沖縄県のためにも評価は回復して欲しいわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:51

    >>175

    名字だと違和感あるから名前で呼んでもらえませんか程度なのでそれは気にしすぎだと思われる

    それよりオーナーから出された条件をメモするのがヤベーと思うんスよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:14

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:40:18

    金吾のストーカー行為、脚本はやられる側の恐怖について軽く考えすぎだと考えられるし聖人扱いな風潮には異議を唱えたい
    しゃあけど両家顔合わせの場でのあの仕打ちは

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:22

    >>185

    アプローチが相手の気持ちを考えてないしな(ヌッ

    結婚を断られて潔く引いた事については評価されるべきだが最初からそこに気をつけていれば好かれていたかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:40

    >>179

    待てよ なんだかんだで両津は金稼ぎ上手いし

    無関係の相手に負債を押し付けることは少ないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています