銃の悪魔の願い『誰かと遊びたかった』説

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:23:23

    ポチタ(チェンソーマン)の願い→『誰かに抱きしめられたかった』
    マキマさん(支配の悪魔)の願い→『他者と対等な関係を築きたかった』

    もしかしたら銃の悪魔にも、何か願いがあったのかもしれない
    そして、その願いは『誰かと遊びたかった』じゃないかと思った

    銃の悪魔は強すぎて誰かと遊ぶことが出来なかった。そのため、遊び相手を欲していた
    アキ君が銃の魔人になった時、幻想の世界でデンジと雪合戦をしていたけど、
    あれは銃の悪魔の願いが反映された結果なんじゃないだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:23:50

    いい考察だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:24:43

    デンジ戦でも笑ってたしな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:25:51

    なるほど、雪合戦はある意味銃の悪魔の願望でもあったのではという説か…いい考察だ着いていこう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:28:38

    銃の悪魔「なんでみんな、僕が『遊ぼうよ』って声をかけたらいなくなるの?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:28:52

    他の武器人間ズもなんかあるんかな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:29:40

    世界中に出現して飛び回ってたのは遊び相手探してたの?かわいいね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:36:43

    >>5

    >>7

    銃の悪魔の見方が変わった

  • 9亜弐満道士◆wIGwbeMIJg21/09/25(土) 12:37:55

    ようはサバゲーがしたかったのか銃の悪魔は......

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:40:49

    >>7

    遊び相手を探していたらあっという間に誰も居なくなる

    悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:42:00

    その説俺が考えた説じゃないかうぬはパクりか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:44:42

    そういや血の悪魔の願いは何だろな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:04:56

    >>11

    お前はいい加減にしろ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:05:36

    序盤はラスボスっぽく紹介されたけど、あまり掘り下げられなかった銃の悪魔さん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:05:54

    >>12

    人間の血をたらふく吸うじゃないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:07:01

    手を伸ばしたら遊び相手が簡単に壊れちゃうのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:09:03

    大人の男性と12歳以下の子供を弾丸にするって、そういう事…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:29:56

    >>17

    パパや友達とキャッチボールってことか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:29:10

    皆願いがあっていいなア!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:31:16

    >>14

    直接登場する前から既に討伐済みだと判明しちゃったからね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:07:53

    あるかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:10:36

    面白いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:13:11

    デンジ君との戦いは終始、遊びだったわけだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:07

    銃の悪魔「誰か僕と遊んでよ……誰か……一人は寂しいよ」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:27:30

    >>12

    血という側面から妄想すると「感謝されたい、敬われたい」とかかな。俺らからすればあって当然みたいな感覚あるし。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:28:45

    だからこそ、最期にパワーちゃんはデンジを助けたのかもしれないなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:37:41

    もしそれが本当なら、凶悪な力を持っている悪魔ほど願い事はピュアで綺麗なんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:02:35

    >>12

    パワーとデンジの関係から妄想すると

    「血を吸っても死なない友達が欲しい」とか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:55:05

    なんかめっちゃ力強い怪物が異種族可愛がろうとして抱きしめたら潰れちゃった的なシチュ可哀そ可愛くて好きなんで嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています